誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野

長野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 長野 長野県
テーマ「長野」のブログを一覧表示!「長野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【みんな生きている】五嶋 龍編[長野市]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!五嶋龍さん、拉致問題解決訴え8月10日、長野市芸術館でコンサート》「拉致問題は絶対に解決しなければならない」。バイオリニストの五嶋龍さんが8月9日、長 ... » more

綺麗でした 今日の夕日はとっても綺麗でした。思わず車停めて写真撮っちゃいました。そしたら、他にも撮っている人がいてね。やっぱり綺麗なものは心惹かれますよね〜光ちゃんにもね(〃∇〃)←そこかっ!本日発売の雑誌見まし ... » more

明日は土曜日、待ちに待ったお休みです。夏休み明けの仕事って本当大変。仕事も溜まっているし、休みが恋しくなるしね(笑)長野にもロクシタンのお店が出来ました。その時に新商品のシャンプーとコンディショナーの試供品を頂きまし ... » more

黒澤 純米80 うすにごり生酒 少し酸味のあり発泡性のあるうすにごり生酒黒澤酒造(長野県南佐久郡佐久穂町)アルコール度:15度精米歩合:80%使用米:長野県東御市白倉ファーム産ひとごこち酵母:9号系精米歩合80の旨みのあるお酒です美瑛に ... » more

貴魂 純米吟醸 リンゴ酸の爽やかな味わいの純米吟醸笑亀酒造(長野県塩尻市)アルコール度:16度日本酒度:-2.0酸度:2.4アミノ酸度:1.8精米歩合:59%使用米:美山錦酵母:協会1801号白金温泉にあるしらひ ... » more
テーマ 長野 純米吟醸

夏季休暇が終わってしまい、土曜日が待ち遠しくなりました。今朝玄関を開けると大きな虹が出ていて今日はいいことありそうな予感のはずが電車で老害にあっちゃいましたよ。まぁ、一日振り返ってみるといいことも悪いことも半 ... » more

佐久の花 七号純米吟醸 穏やかな香りと心地よい味わいの純吟佐久の花酒造(長野県佐久市)アルコール度:15度日本酒度:+3.0酸度:1.7精米歩合:59%使用米:長野県産ひとごこち酵母:協会7号美瑛の白金温泉近くにある青い池 ... » more
テーマ 長野 純米吟醸

白馬わさび農園ACでキャンピング 2017年8月17日(木)新潟から移動、白馬わさび農園オートキャンプ場でキャンピングです。電源無しのサイトは自由に選んでOKと言うことでサイトをひと回り水捌けが悪そうなサイトが多く時間が掛かりましたが結局管理棟に近い ... » more

保の釣りダイアリー明日は出発だ
明日は出発だ 昼前に歯医者を予約しておいたがその前にいろんな買い物をするために8時に山荘をでる。ウエルシア薬局、ホームセンターに寄る。ガソリンを満タンにするとともに10リットルの携帯タンクにも入れてもらう。山の中どこにガソリンスタンドがあるか ... » more

岩岳ゆり園&マウンテンビューを堪能 2017年8月17日(木)本日は新潟から長野へ移動5:00 起床、海岸沿いを散歩9:00 過ぎに撤収、高浪の池に向かいます。 ... » more

終っちゃったぁ〜 今日で私の夏季休暇が終わっちゃいました。今年は珍しくちゃんと連休で取ったの。会社の休日もあって12日間、最後のお休みは友人と久々にランチ長野市のあつ美に行きました。日替わりランチの塩こうじ豚肉焼きを注文ごはん、味 ... » more

しらかば錦 五九醸 純米吟醸 すっきりとした酸味とクリアな味わいの純米吟醸丸世酒造店(長野県中野市)アルコール度:15度精米歩合:59%使用米:しらかば錦富良野チーズ工房 ... » more
テーマ 長野 純米吟醸

釣り行の荷物を積み込み終わった 朝からほんと久しぶりに良い天気である。9時過ぎから布団を干す。しかし、11時頃になるとにわかに曇ってきて雨でも降りそうになったので布団をぬらすと大変と仕舞い込む。乾燥する間がなかった。釣り行の荷物をチェック表に基づいて車に積み込む。 ... » more

釣り行の荷物積み込み開始 朝から霧がかかっている。晴れるのでもなし、雨が降るのでもなし、気温は23℃である。目の前の桜の木は葉っぱが黄色くなり落ち始めた。秋だと感じているかもしれない。雨が降らないうちにと釣り行の荷物を積み込む。頭の記憶にあるものを積み込 ... » more

猫をうさぎにする方法 見かけるとついつい買ってしまうガチャガチャがこれそうなんです、にゃんこ用かぶりもののガチャガチャ!このガチャガチャの注意書きが凄いんです本商品に猫は付属しませんあの小さいカプセルから猫も一緒に ... » more
テーマ ペット 長野

保の釣りダイアリー釣り行計画の作成
釣り行計画の作成 今朝起きると左足のかかとに痛風が起きた。じっとしていれば居たいというわけではないが歩くとビッコを引くくらいである。医者からは2年間は注意が必要と言われている。治療はじめて1年たったかなと思う。9月になったら山にキャンプを考えてい ... » more

ちろ&サバただいま・・・
ただいま・・・ またまた!長野へ行って来ました〜!イエーイ!PCが壊れた!ってサバ夫に話したら!な〜〜んと!使っていないタブレットがあるから「あげる・・・」ですって!やった〜!それで!今、そのタブレットで書いています!!今朝のちろち ... » more
テーマ 長野  コメント(2)

盆休み明け。 盆休みが終わり今日から通常営業です。休み明けからバタバタで富山県からお越しいただいたお客さんを含めて二組のご来店と出荷が長野県と富山県に欅(けやき)を送ったりと忙しかったです。ありがたいことに暫くは忙しくなりそうです。ま ... » more

県境の神社へ行ってきました お盆の最終日、長野県と群馬県の境にある神社へ行ってきました。あいにくの天気で雨というか濃霧だったのですが、休みなのにどこも行かないのは淋しいので旦那と行ってきました。場所は避暑地で有名な旧軽井沢の上、中山道をずーーっと上がっ ... » more

本老の松 純米吟醸 まろやかな味わいとほのかな吟醸香のお酒東飯田酒造(長野県長野市)アルコール度:15度日本酒度:+2.0精米歩合:59%使用米:ひとごこち蓮田市にあるひまわり畑を見に行きました満開でした ... » more
テーマ 長野 純米吟醸

テレビを見ていたら、上野動物園の赤ちゃんパンダが60日齢を迎えたニュースを見てかわいいなぁ〜思わず顔がにやけてしまいました。実は今日ちょっとイヤなことがありました。いや、頭にきたことなんですけどね。コ○ダ ... » more

これって・・・・ 盛夏のはずなのに、毎日雨が降っているんですけどしかも夕方に豪雨となるパターンが続いています。これって梅雨じゃないの???テレビ見ていると♪ピンポンピンポン♪とテロップが出るのよ大雨警報ばかり光ちゃんが出てる時 ... » more

昨日から夏休みになりました。夏休みといえば。。。高校野球!!!今日の高校野球、組合せ表が発表された時甲子園に行こうかと思いました。だって8チーム中6チームが優勝経験高だし横浜も出るんだもの。絶対面白い試合に違いな ... » more

【みんな生きている】五嶋 龍編/SBC −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!バイオリニスト・五嶋龍さんがあす拉致問題解決訴えあすコンサート》【8月9日水曜日】世界的に活躍するバイオリニストの五嶋龍さんが、北朝鮮による拉致問題の ... » more

ショート車中泊 in 長野 8月5日夕方から6日で長野まで車中泊してきたよ今回は土曜夜から日曜で短いので、元カノさんが仕事終わってから、かっぱで夕飯食べた後、昼間ざっと候補上げた後、寺と蕎麦ってキーワードで長野善光寺さんに決定長野ドンキをざっと ... » more

8月の長野出張レッスンの予定です。皆様のお越しをお待ちしております。8月11日(金)〜13日(日)月末もゆかりのみレッスン行う予定です。場所は今回から「ワイズダンス」。東部中学校の上のスタジオです。フロア ... » more
テーマ 出張レッスン 社交ダンス 長野

宇宙県に住んでいます 週末になると雨ばかり降って畑仕事が出来なかったけど今朝は雨降ってなかったので朝6時から畑仕事しました。でも暑くなる時間、8時半過ぎには撤収ですよ。これはなかなか進まないわ・・・今年の長野県は宇宙県と言うことで、今イベント ... » more

訪問 草間彌生の幻の華が象徴 松本市立美術館 草間彌生の幻の華が象徴松本市立美術館JR中央本線松本駅徒歩15分2017年7月17日(月)訪問長野県松本市中央4-2-22平成14年建築《幻の華水玉チューリップが無限的です17.7.17撮影》主に、信州ゆかりの作 ... » more

穂高神社 奥宮@長野県 1.穂高神社奥宮2.長野県松本市安曇上高地3.上高地にある、穂高神社の奥宮。上高地の名の由来は、ここに神が降り立ったためとされる。明神池は厳かな雰囲気の静かな池でした。 ... » more

まだかのブログ上田城へ登城
上田城へ登城 2017年7月16日(日)、赤倉の森ACから上田市へ移動して上田城へ城攻めに入りました。無料駐車場はかなり混んでいましたが、タイミングよく空いて駐車することができました。南櫓の石垣。真田十勇士。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 16:03

「長野」のブログ関連商品

» 「長野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る