誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野

長野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 長野 長野県
テーマ「長野」のブログを一覧表示!「長野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マイロナイト化作用による岩石組織の変化 長野県伊那市長谷の馬越集落付近には微細な泥質・砂質マイロナイトが分布している.集落の東方には中央構造線があり,西方には領家帯の片麻岩などが分布している(次の地質図参照).問題の泥質・砂質マイロナイトには,細かい葉理,微褶 ... » more
テーマ 地質 長野

スマホにして1ヶ月たちました。スマホにした時に加入させられた課金型のサイト解除をすべくd社に行ったのです。今月はじめに行った時、1社に対してはまだ課金分があったので、これは自分でやろうと思い残り全部解除しに行ったの。 ... » more

昨日の話。朝、インフルエンザの予防接種に行ったらその注射が痛かった。先生に言ったら「おかしいなぁ、まぁ、そういうときもあるよね」って(−−;午後インクカートリッジを買いに電気屋さんに行ってきました。レジにいたら女 ... » more

先週、長野ではブンブブーンのUSJ1回目の放送がありました。ジェラシックパークのレストランでご飯食べてたのね。うん、私もそこで食べていて、恐竜が登場してた(笑)でも食べたものは私はハンバーグだったんだよね。もし知ってたら ... » more

今日は朝から寒い!!もう冬ですか??今日は畑に行ってきました。玉ねぎを植えるための準備がしたくって。でも寒いし畑用の長靴がほしいということでまずはワークマンに。女性用もあったんだけど、サイズがなくって取り寄せに。 ... » more

信州・奥飛騨の紅葉と温泉 11月3日から友人と一緒に信州と奥飛騨方面の温泉・観光旅行に行っていましたので、2日間ブログの更新はお休みさせていただきました。標高の高いところに行きましたので、すでに紅葉が始まっていたり、もう終わっているところもありましたが、キレイだ ... » more

霊仙寺湖と大座法師池を散策 2016年10月31日、飯綱東高原オートキャンプ場の前にある霊仙寺湖を散策しました。飯綱東高原オートキャンプ場の入り口です。入り口の向かい側には天狗さんがポーズ ... » more

飯綱東高原ACでキャンプ 2016年10月30日、善光寺からスーパーつるやで買い物をして飯綱東高原オートキャンプ場へ向かいました。天狗の館で手続きをしてサイトに向かいます。モンベルクラブの会員証を見せると電源サイトですが特別に割引をしていただきました ... » more

犬に引かれて善光寺詣り 2016年10月30日、快晴の空の下、善光寺参りに出掛けました。第一駐車場に車を止めて北側の入り口から入りました。線香の煙を浴びてお清め。v本堂へ道中の無事を祈願。鐘楼。 ... » more

最近の動物病院は凄い。犬、猫、うさぎ等専門の病院だけではなく内科、外科、眼科、がん等の専門病院があるというまるで人間の病院並み。いや、それどころから、人間よりも進んでいる分野もあるというから凄いわ。残念ながら、雑誌に掲載 ... » more
テーマ ペット 長野

2016年10月22日 小海駅発着で4滝巡りと黄葉の南相木ダム往復のサイクリング 2016年10月22日(土)曇51.4kmJR小海線小海駅から南相木ダム(奥三川湖)までの往復サイクリングです。途中4つの滝(おみかの滝、立岩の滝、犬ころの滝、千ヶ滝)とウズマクヒロバに立ち寄ります。ダム付近では黄葉していましたが、他は ... » more

きのこの唄のテレビCMで有名な ホクト の エリンギカレー 秋がやっと深まってきましたので、秋と言うと、キノコ。キノコカレー第2弾です。単身赴任の寂しい夕食 78食目のご当地カレーは、「ホクトエリンギカレー」。 長野県長野市にある、キノコ生産メーカー、ホクトが販売 ... » more
テーマ 長野

おぐまさのぶらり日記野沢温泉ぶらり
野沢温泉ぶらり 野沢温泉、久しぶりです〜以前に来たときは、雪の降る寒〜い時期でこんな爽やかな季節に来たのは初めて!まず麻釜を覗きに行きました地元の方が青菜をゆでているのを、初めて見られました ... » more
テーマ 温泉 長野県 共同湯  コメント(8)

夜明け前 純米酒 優しい旨みの純米酒小野酒造店(長野県上伊那郡辰野町)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+1.1酸度:1.2アミノ酸度:1.1精米歩合:60%使用米:山田錦 ... » more
テーマ 長野 純米

2016高校野球(秋季大会)A 選抜出場を賭けた今秋の北信越大会は、地元長野県での開催。開幕日となる15日は、松本市野球場で、今回も、個人的に今季注目している小諸商の試合を観戦です。1回戦の相手は、福井県2位の坂井高校。公立高校ですが、選抜出場経験もありますし ... » more

長野・飯山市 はしば食堂 このお蕎麦屋さんをテレビで見たのは、いつだったろう?田舎のおばあちゃんがやってる、いかにも美味しそうなお店それは・・山のふところに佇んでいたこんなところにお店があるの?という所に ... » more

おぐまさのぶらり日記渋温泉ぶらり
渋温泉ぶらり 湯田中温泉はなじみがありますけど、渋温泉は初めてなんです渋温泉は、9つの外湯めぐりができますが、宿泊者以外の者は1つだけ入れます駐車場で入浴券(¥500)を買い、券に書いてある宿の人に鍵を開けてもらう、め ... » more
テーマ 温泉 長野県 共同湯  コメント(6)

真澄 純米吟醸ひやおろし 香り高く甘みと酸味との調和した旨みのある純米吟醸宮坂醸造(長野県諏訪市)アルコール度:15度日本酒度:+1.0酸度:1.6アミノ酸度:1.3精米歩合:55%使用米:長野県産美山錦酵母:アルプス酵母 ... » more

戸倉観世温泉からの車中泊・オアシスおぶせ 行楽シーズン真っ盛り、またまた調子に乗って車中泊してきました〜!まずは久しぶりの戸倉上山田温泉、戸倉観世温泉からここの温泉は、うすい緑色だという・・(注)千曲市観光協会のH ... » more
テーマ 温泉 車中拍 長野県  コメント(6)

長野県・二秘仏の旅・・・・の巻13  金峯山龍福院長谷寺C 2016年4月18日金峯山龍福院長谷寺=長野県長野市篠ノ井塩崎878金峯山龍福院長谷寺http://www.hasedera.net/子安堂も開いています。と言っても地蔵堂です。子安観音ではなく子安地蔵なのです。 ... » more
テーマ 長野県 秘仏 御開帳

長野県・二秘仏の旅・・・・の巻12  金峯山龍福院長谷寺B 2016年4月18日金峯山龍福院長谷寺=長野県長野市篠ノ井塩崎878金峯山龍福院長谷寺http://www.hasedera.net/観音堂に入ると法要中で厨子も開いていてお顔を観る事ができました。当然写真は撮れませぬ。 ... » more
テーマ 長野県 秘仏 御開帳

五一ワイン 塩尻セイベル9110 酸味と甘みのバランスが良いすっきりとした口当たり林農園(長野県塩尻市)アルコール度:12度葡萄品種:セイベル ... » more
テーマ ワイン 長野

長野県・二秘仏の旅・・・・の巻11  金峯山龍福院長谷寺A 2016年4月18日金峯山龍福院長谷寺=長野県長野市篠ノ井塩崎878金峯山龍福院長谷寺仁王門です。仁王門は、駐車場から階段で降りた処に在ります。2015年12月には行きませんでした。今日は、化粧幕も張られめでたげです ... » more
テーマ 長野県 秘仏 御開帳

長野県・二秘仏の旅・・・・の巻10  金峯山龍福院長谷寺@ 2016年4月18日金峯山龍福院長谷寺=長野県長野市篠ノ井塩崎878金峯山龍福院長谷寺2015年12月18日、長谷寺に来たのです。その時に下の立札を観たのです。「平成28年4月18日秘仏本尊十一面観世音菩薩御開帳」とあり ... » more
テーマ 長野県 秘仏 御開帳

高天 純米吟醸 柔らかな旨みの純米吟醸高天酒造(長野県岡谷市)アルコール度:15度日本酒度:+1.0酸度:1.6アミノ酸度:精米歩合:55%使用米:美山錦酵母:アルプス酵母 ... » more
テーマ 長野 純米吟醸

長野県・二秘仏の旅・・・・の巻9  諏訪大社上社 2016年4月18日諏訪大社上社=長野県諏訪市中洲宮山1諏訪大社上社私は、神社にはあまり興味がありませんし知識もありません。従って写真だけに・・・・(拝殿です。)これが、有名な≪御柱≫です。雷電爲右エ門の ... » more
テーマ 長野県 秘仏 御開帳

金襴黒部 純米吟醸原酒 辛口の引き締まった純米吟醸酒大人の端麗辛口です市野屋商店(長野県大町市)アルコール度:18度精米歩合:59%使用米:美山錦今日は新国立美術館で開催のダリ展に行ってきました初期の作品からダリ特有の絵画まで変 ... » more
テーマ 長野 純米吟醸

長野県・二秘仏の旅・・・・の巻8  鷲峰山(しゅうぶせん)法華寺A 2016年4月18日鷲峰山法華寺=長野県諏訪市大字中洲神宮寺856鷲峰山(しゅうぶせん)法華寺戦国時代の≪本能寺の変≫を描くドラマや映画には必ず明智光秀が織田信長に打擲されるシ-ンが在ります。武田家を滅ぼし論功行賞の場面 ... » more
テーマ 長野県 秘仏 御開帳

長野県・二秘仏の旅・・・・の巻7  鷲峰山(しゅうぶせん)法華寺 2016年4月18日鷲峰山法華寺=長野県諏訪市大字中洲神宮寺856鷲峰山(しゅうぶせん)法華寺紹隆寺のあとですから諏訪大社上社に行ってみよう。と思った訳です。駐車場に車を置き鳥居をくぐろうとしたら横に寺が在ったのです。私 ... » more
テーマ 長野県 秘仏 御開帳

【みんな生きている】横田めぐみさん《長野市》/NHK[長野] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害者の帰国訴える演奏会》【9月4日19時07分】39年前、中学1年のときに北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの当時の同級生が長野市でコンサートを開き、めぐみさんの一刻も早い帰国を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:02

「長野」のブログ関連商品

» 「長野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る