誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気配り

気配り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気配り」のブログを一覧表示!「気配り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気配り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気配り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9月17日午後2時2分さがみ野駅発相武台前行きの神奈中バスの運転手のお話です。この路線は、日中は一時間に二本とローカルなものですが、それでも乗客数はかなり増えてきていて、通勤時は一時間に四本走らせていても、立つ人が10人以上出るほどの混 ... » more
テーマ 運転手 神奈中バス 気配り

車内アナウンスが流れています。「この電車は、上野東京ライン籠原行きです。……なお、この時間帯、グリーン車から普通車、普通車からグリーン車への通り抜けはできません。予めご了承ください。」定番中の定番のアナウンスですが、これに今日は引っ ... » more
テーマ 表現方法 気配り 車内アナウンス

口はばったいことですが・・ 先輩”・・もう言いようが無いですヨォ・・「おぉう・・どうしたぁ・・」いくつになっても・・・解らない人はワカラないんですね・・嫌になっちぃますよ・・・・関係無いって顔なんですねぇ・・そういう人って・・「話の仕方 ... » more
テーマ 気配り 言葉

「物を売るお店とは、こうあるべき」の模範店を紹介しましょう。と、その前に、ひとくさり。いきなりですが、GUは以前「g.u」と小文字だったんですが、いまは大文字に変わっています。ウェブで引っ掛った記事で、小文字の「g.u」にな ... » more
テーマ 挨拶 気配り GU藤沢石川店

男性の気づかいを土足で踏みつける女―男性の気持・思いやりを土足で踏みにじる女、来客を追い返す女【上】 [第267回]営業と会社の話(62)‐1今となっては20年以上前のことだ。在来木造の一条工務店に入社した1992年、その頃、同社は発祥の地である静岡県浜松市を中心として静岡県西部・愛知県では相当に高い評価を得ていて、JR「浜松」駅でタク ... » more

ステレオイヤフォンをカスタマイズした商品が発表されていますが、この度販売予想価格が、驚愕の¥248,850.-という商品がリリースされました。しかも、BA(バランスドアーマチェア)低域・中域・高域それぞれに4基ずつ配置した超弩級 ... » more
テーマ 丁寧 気配り ヘッドフォン

毎朝利用するバスで、最大のストレスは、何といっても「バスは遅れる乗り物」だという点です。それも、徹底して遅れている場合はあきらめもつくのですが、あと少し走ってくれればとか、もう少し遅れを取り戻す運転だったらと思うことが、ほぼ毎日 ... » more
テーマ バス 定時運転 気配り

JRの通勤電車が、冷房を搭載するようになって、もう半世紀近く経ちます。搭載初期の機材は性能が悪く、湿度もさほどとる能力は有りませんでしたから、当時の混雑度の高さとも相俟って、通勤時間帯の冷房車は、敬遠するほどでした。それ ... » more
テーマ 103系電車 冷房 気配り

飛びたいサンマ消えるものと残るもの”
消えるものと残るもの” 聞き分けのない人は小さいころから甘やかされたり善し悪しを教えられず気配りが身につかず大きくなる!猫撫で声で育てられた猫はしつけも出来ていない!立川談志師匠が馬鹿と言う言葉の深い意味を残し逝った ... » more

飛びたいサンマライフスタイル
ライフスタイル 明け方の強い地震と真っかに光る朝日が気持ちの中には対照的に残っている自然を自由に扱いたいと思ってきた人間がその愚かさにやっと気付いた”自然への尊敬が自然と対等に向き合える人間の最後の知恵! ... » more
テーマ 紋切り型 ライフワーク 気配り  コメント(1)

八千代市の今朝は雪が積もっていなくて明るい曇り空です。今朝の朝日新聞「声欄」(2月12日)に就活中の女子大生の投稿が載っていました。女子大生は接客の仕事を望んでおり、仕事では「人の為に何かをするには”人の立場に立って考える心”が不可 ... » more

秋田がらくた箱何だかわかるかな
何だかわかるかな まずは写真を御覧ください。これ何だかわかりますか?先日ある方に千円お貸ししました。千円札を半分に折って、このような包装で返していただきました。ものすごく嬉しかったです。だからと ... » more
テーマ 暮らし 気配り 何だかわかるかな  コメント(4)

7月27日午後7時15分、凄まじい雷鳴がとどろき、今にも大粒の雨が降って来そうな気配。小田急小田原線相武台前駅から二つ下った踏切、私が乗ったバスは、一旦停止し、安全確認ののちまさにアクセルを踏もうとした瞬間、下りの電車が ... » more

今日は、ポルトガルの先輩面して、ポルトガルの調査に来た方に、お話しする名目で食事をおごっていただきながら、楽しい時を過ごさせてもらいました。もちろん、ダダ飯を食べるわけにはいかないので、協力できる範囲のお話をしましたが、半年強の滞在での ... » more

今日は、久々のスポ根系です。夕方、会社の仕事を終えて、会社から自転車練習へ出かけました。少し早目に上がって、出発するつもりも、5時過ぎに出発しました。最近は、日の入りが早くなり、7時ちょうどだと思います。週末なので、思いきっ ... » more

さまざまいろいろはれ
はれやかな久し振りにすがすがしい天気でございましたねえ、高く青い空がニコヤカに笑っているようなそんなすがすがしささえ感じます、心までが青い空に洗われる様な気がします、毎日の生活のなかでは、ささいなことも、大きな悩みと感じられたり、ほめられて ... » more
テーマ 気配り 考え

「が」ってなんじゃ〜「が」って、日本語になっとらん!うちの母と妹は、いるんですが・・・じゃない、かなり理不尽大王です。昔から、妹の方は理不尽様だったので、頼まれ事は、断ってまいりました。だって、希望 ... » more
テーマ 気配り

どじょうの詩気配りと鈍感力
最近、鈍感力という言葉をよく聞く。仕事を遂行する上である程度必要な能力と言われている。能力というと良く聞こえるが、実際はきちんと真面目に仕事をすることの裏返しからくる概念なのだと思う。ある仕事を与えられて、誰が見ても文句のつけようが無いほど ... » more
テーマ 気配り

何か、どーっと疲れちゃって、早めにお布団に入ったんやけど、風の音と蒸し暑さに目が覚めてしまいました。昨日、ある人が里美に放った言葉が、あんまりな言葉やったもんで、里美の怒りに火がついてしまいました。--*--*--*--*- ... » more
テーマ 心配り 気配り

総務部給与課昨夜の娘
昨夜の娘 昨日は1日雨模様でしたが、家を出た頃はほとんど降っていなかったこともあり、傘などは持たずに出ました。まあ、車ですから、自宅の立体駐車場の出し入れの時と、会社の駐車場から事務所までの5m程度のことですから、よほどの大降りでもなければあまり必要 ... » more

昨日は、千葉県行政書士会千葉支部の定時総会があり、そのあとの懇親会にまで参加した。全体の雰囲気としては、「槍一本で国盗りをする荒武者」の集まりのような個性豊かな先生が多いという感想を持った。懇親会は、千葉県行政書士会会長中上幹男先生の総 ... » more

「おーいここにいるよ」についてトリビアの泉は「人生に何の役にも立たないことがら」と自称しているけど、とんでもない、こんな無用の用といいますか、空白が大事なんでしょうね。 ... » more
テーマ 日記 気配り

思いついたら日記おーいここにいるよ
おーいここにいるよ おなじみ「トリビアの泉」で今日、おもしろいのがあった。「失恋した女の子を慰めつつ、自分のほうに気をむかせる、ホレメールは?」というテーマだ。日本の著名なコピーライターが数人集まり練りに練った殺し文句は、「おーいここにい ... » more

思いついたら日記家具スベール
家具スベール そろそろ新しい畳に変えようと思っていたら、畳屋からこれからの時期、注文が混んでくるし、今なら、格安にしときますと電話が入り、それならということで来てもらった。家具スベールという道具を使って、家具類を簡単に移動し短時間のうちに交 ... » more

思いついたら日記お仏壇に造花が。
あるご自宅の一周忌を勤めさせていただきました。なかなか立派なお仏壇です。ところが綺麗な蓮の花だなあと思って、よく見るとなんと造花じゃないですか。施主のおっしゃるには、「生花だとすぐ枯れてしまって臭くなるんですよ」と。まる ... » more

思いついたら日記足裏マッサージ
足裏マッサージ シルクロード10日間の旅も西安に始まり西安に終わった。いよいよ明日帰国だ。中国は足裏マッサージが盛んである。九日間の足の疲れをとりに出かけた。20歳前後の娘さんが、まず桶に熱い漢方薬を注ぎ、10分間ほど私の足をつけ ... » more
テーマ 日記 気配り 旅行

adidor(?)'s diaryお気に入りのおばさん
熊本市の某ディスカウントショップで駐車場の誘導係をやっているおばさんについて。おばさんは もう1年以上、某警備会社の制服を着て、この店の駐車場で働いています。あるとき、駐車スペースまで誘導してもらっていて気づきました。車に乗 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:38

「気配り」のブログ関連商品

» 「気配り」のブログレビュー をもっと探す

「気配り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る