誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    田舎生活

田舎生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「田舎生活」のブログを一覧表示!「田舎生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「田舎生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「田舎生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木楽工房木工
木工 今年最初の作品 ... » more
テーマ 田舎生活 木工

IG-L&R連休は実家に帰ってました
連休は実家に帰ってました 3月の連休に有休足して実家へ行ってきました。行った日は雪!寒すぎてびっくりしました。ま、わんsは家の中でヌクヌクしてましたけど。家では、ばぁばにイチゴもらったり。お天気の日はお散歩したり。 ... » more
テーマ 田舎生活

2014年もどうぞよろしくおねがいします。 年末年始、実家でのんびりしてきました。その間、雪も降り、飼い主は雪かきリケは今年も雪の中楽しく走り、ルナは見学雪かきしてるばぁばを追いかけて走る!たまに戻ってくる{ ... » more
テーマ 田舎生活

IG-L&R5月も田舎に行ってたのね〜
5月も田舎に行ってたのね〜 て、今もう6月なんですけど・・・また今月も帰らなきゃいけないから、5月の帰省、書いとこうーっと(^_^;)あ、いや書くって言うより写真の羅列になっちゃうな。。。はい、恒例の日向ぼっこ。まだこたつ出てましたからね。恒例 ... » more
テーマ 田舎生活

IG-L&R田舎も少し春めいてたね
田舎も少し春めいてたね 田舎で寝てばっかりじゃなかったんだよ。ばぁばも一緒に歩いてるよ。車でお出かけもしたよ。飼い主運転中は、ばぁばにしっかりつかまっててね(笑)これは昔じぃじも働いてた牧場の一角だよ。まだまだ除染が必要なんだって。 ... » more
テーマ 田舎生活

えっと、3月もばぁばに会いに行ったのね おさぼりブログです。ちょーっと時間をもどして。。。3/16〜20も田舎に帰ってました。ちょうどお彼岸もあって、墓地も見てきたりしたんだっけね。もちろん、わんsも一緒でして。。。日向ぼっこ。ていうより、寝てる〜 ... » more
テーマ 田舎生活

生きた土に触れる
生きた土に触れる 今回、食べてばかりでは太ると思い、両親がやっている家庭菜園を手伝った。耕耘機で土をならし、肥料をタップリ蒔いて、シャベルで盛りを作り、タネをまいて、苗を植えて、水を撒く。耕耘機でならした後、シャベルで盛りを作るのは"重労働" ... » more

IG-L&Rばぁばに会いに行ってました
ばぁばに会いに行ってました この週末から飼い主実家に帰ってました。今日帰京。ま、いろいろ向こうでやってきたんですが、わんsはというと・・・寒いけど、ちょこっと外で遊んだり。もちろん、ルナは抱っこだけど。。。リケは、雪の中にも進んで行く{%ト ... » more

IG-L&Rあまった写真載せちゃえ
あまった写真載せちゃえ 記録だからね〜。とりとめもない写真、載せちゃお。こっから入れて!まったりね。あ、寝てるわ。おやつもらうためなら、近距離でもお座り。ストーブの前はヌクヌクだったね〜。お客 ... » more

IG-L&R雪の中で遊ぼう♪
雪の中で遊ぼう♪ 翌日も雪。もっと積ってるし、寒かった。。。でも、やっぱり雪でもルンルンで外に行くリケ。雪かきが気になる。雪かきの後を追いかけて走る!ついでにパクッとやってみたり、雪の上をウロウロ。。。ルナはあまりの寒 ... » more

IG-L&R雪降ったよ
雪降ったよ あ、まだ田舎のことですけどね。2日は、朝起きたら雪。リケだけとりあえず出してみた(^_^;)わーい!てやってるんだけどね。止まってる写真だったよ。この後人間が雪かき。で、再度わんsを外へ。雪、少な ... » more
テーマ 田舎生活

IG-L&R平和な元旦でした
平和な元旦でした まだ元旦のことだなんて。。。お寝坊ルナのおかげで、遅い新年の朝ご飯。ご飯の後は陽だまりで、ゴロゴロ元気なリケは裸んぼ散歩まだ遊べるぜルナはばぁばに甘えんぼ。そしたら、リケも・・・ ... » more
テーマ 田舎生活

IG-L&R寒くても外で遊ぼう
寒くても外で遊ぼう 大晦日。ストーブ前で気持ちよさそうに寝るわんs。さ、お日さま出てるから、少し外に行こう。ちょっと寒いけど・・・ただの庭だし・・・ウロウロ、クンクンテクテクリケは走る。耳がとっちらかるけど、 ... » more

田舎に着いたら、まずはのんびりと 1日早く仕事納めをした飼い主。ルナとリケを連れて、田舎へ。家に着いてカートから出たら、まずはのんびりと。最初はお日さまも出ていたから、日向ぼっこも満喫リケなんてベロ出しちゃってるし。ルナも一緒に ... » more
テーマ 田舎生活

IG-L&R帰省してました
帰省してました 連休に有休を足して帰省してました。やっぱり、田舎は寒い。わんsはストーブ前に集合。しかもモフモフにしっかりくるまる。27日は朝から雪が舞って・・・・ロンパなわんs。おすましリケ ... » more

IG-L&R帰るよ〜
帰るよ〜 ゴロゴロしてるところ悪いんですが・・・東京に戻りますよ〜。なんて、言わずとも・・・飼い主が荷物の整理して、あっちへこっちへ、てやってると察して後ろをついて歩く。大丈夫、置いていかないから!て、何度言ったことか(笑) ... » more
テーマ 田舎生活

IG-L&Rのんび〜りと、な。
のんび〜りと、な。 田舎ゴロゴロ記録(笑)。おざぶの山の上でご満悦〜ルナも乗るけどいつもリケに追い出されちゃって、だいたいリケおひとりさまで満喫してる。ばぁばに抱っこでグゥ〜〜。ルナは飼い主の足元でグゥ〜 ... » more

IG-L&R庭に出て遊ぼう
庭に出て遊ぼう 庭と言っても、庭らしくないのだけど。。。じゃりじゃり、ジャリ・・・芝生、とかでなく、石ころだらけ。。。水はけと雑草防止が優先。リケは平気そうだけど、ルナは足場を選びながら歩いてる{%うれしいweb ... » more
テーマ 田舎生活

IG-L&R田舎の休日の始まり
田舎の休日の始まり エアバギーに乗せられて、一緒に帰省したわんs。車両の一番後ろ、通路側が一番楽チン♪今回は、こまちのグリーン車だったかな。こまち・はやて連結部の最終車両だったので、後ろは行き止まり。ちょっとうるさくなったら、少し横に移動さ ... » more

九州の案山子の部屋? タイトルなし ?
? タイトルなし ? その後鶏高飛びしますよ何処でも行きます馬鹿と煙高い所が好きーーハイー ... » more
テーマ 田舎生活

IG-L&Rじぃじ、ばぁばと一緒♪
じぃじ、ばぁばと一緒♪ 田舎に着いたら、じぃじとばぁばに甘えなきゃね。媚をうる、ともいう?(^_^;)到着した後は、すぐに抱っこでぬくぬく〜ぼく、鼻垂らしてるわけじゃないよ。じぃじは、りけの鼻がつめたかったらしい・ ... » more

IG-L&Rそれ、ちょうだい!
それ、ちょうだい! この日のおやつは焼き芋〜。ばぁば、それほしい!あたちも!ぶれるほど、かぶりつきのいい子別の日は。じぃじ、何か食べてるでしょ?うん、絶対食べてるよ。ねぇ、それちょうだいっ! ... » more

IG-L&R寒〜い散歩
寒〜い散歩 午前中の日向ぼっこ幸せそうだね〜。そんな時間は短いのに、お買い物ついでにお散歩へ行くことに。その頃は日も陰ってきちゃってるし。。。あったかロンパに着替えて、ばぁばとじぃじがお買い物の ... » more

IG-L&Rわんsの年越し
わんsの年越し 今回の帰省中は大雪はありませんでしたが、ちらちら降る日はありました。でも、その前に振っていた雪が軒先に落ちそうになって・・・こんなつららも。子供の頃って、つららとって舐めたりしてたなぁ。なんて、眺めてみたり。大晦日、 ... » more
テーマ 田舎生活

実家のわんこスペースバージョンアップ 実家の縁側。天井はガラスではないのですが、天気のいい日はサンルームもどき。のんびり日向ぼっこができます。が、冬は夜と天気の悪い日は、めちゃめちゃ寒い。でも、ここがわんこスペースとなり、トイレもここに。毎年冬は寒い寒い ... » more

「奇跡のむらの物語 1000人の子どもが限界集落を救う!」 辻英之著( 農文協 1,785円) 「奇跡のむらの物語1000人の子どもが限界集落を救う!」 辻英之著( 農山漁村文化協会1,785円)新刊紹介東京新聞2011年12月19日掲載奇跡のむらの物語―1000人の子どもが限界集落を救う!農山漁村文化 ... » more

「奇跡のむらの物語 1000人の子どもが限界集落を救う!」 辻英之著( 農文協 1,785円) 「奇跡のむらの物語1000人の子どもが限界集落を救う!」 辻英之著( 農山漁村文化協会1,785円)新刊紹介東京新聞2011年12月19日掲載奇跡のむらの物語―1000人の子どもが限界集落を救う!農山漁村文化 ... » more

ショコラの愛され料理畑の恵み
畑の恵み 春は野菜がい〜ぱいほうれん草にブロッコリーに白菜に青梗菜に ... » more
テーマ 田舎生活 野菜

ロードバイク散歩名古屋まで
今日は仕事上、名古屋まで行く用事がありましたので、ついでに自転車で走ることとする。国道1号線はほとんど使わず、26号線、56号線などを走る。愛知県のこのあたりの道は広々しており、渋滞も少なく、走りやすい。ほぼ平坦な道をまったり往 ... » more
テーマ 田舎生活

 

最終更新日: 2016/11/13 13:37

「田舎生活」のブログ関連商品

» 「田舎生活」のブログレビュー をもっと探す

「田舎生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る