誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出雲大社

出雲大社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出雲大社」のブログを一覧表示!「出雲大社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出雲大社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出雲大社」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

出雲大社に参拝してきた〜 12月14日に出雲大社に行ってきました〜今回はバスツアー(日帰り)での旅行。友達がみんな忙しそうだったので誘いにくかったので独りで参加しました。初めての一人旅なのでちょっとドキドキ最大の目的は出 ... » more

鳥取に行ってきました  No3 出雲大社生憎の雨にも負けずに大勢の人が参拝に大しめ縄以前はお金を投げて運を試せたが、今は怒られますご注意ご注意沢山の御神籤で木が大変なことに入口の鳥居参道にあった○○まりあ さんの実家? ... » more
テーマ 鰐淵寺 出雲大社 鳥取

縁結びの出雲へ・・・ 11月下旬かねてから念願だった出雲大社へ参拝することが出来ました神々に守られている出雲の国・・・道中では見事な紅葉の山々や雄大な大山、のどかな田園風景に日本らしさを感じ、心癒されました出雲には ... » more

八百万の神々をお迎え、島根 出雲大社、厳かに 【話題のニュース】八百万の神々をお迎え、島根出雲大社、厳かに東京新聞2013年11月12日 21時08分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013111201002694.html稲佐の浜で営 ... » more
テーマ 八百万の神々 東京新聞 出雲大社

境港・出雲  2日目 - 出雲大社 今日は、米子から出雲市まで行って、さらに出雲大社にいきます。そして、松江に泊まります。旅行会社の商品では、帰りの乗車券しかないので、中日の今日は、切符を買わなければなりません。米子から出雲市まで行き松江に戻って、そして、明日、出雲市 ... » more

出雲大社へ行ってきました! 2回目の訪問。。。 11月始めの3連休!皆様は、如何お過ごしでしたでしょうか?空夢は、この時期恒例と成りました親族旅行島根県の「出雲大社」へ出かけてきましたよー!昨年は、長崎・佐賀方面≪こちら≫に出かけたのですが、今年は、出雲大社が平成の大 ... » more

デニハ50形・52号車 出雲大社駅で見たオレンジ色の古い車両。その車両の前に案内板があるのですが、そこに書いていあるのが「日本最古級の電車デニハ50形・52号車」。最近何かと食品偽装問題で高級ホテルのレストランをはじめ芋蔓式にこの問題があちらこちらから出て ... » more
テーマ 電車 食品偽造 出雲大社

出雲大社から戻ってきた我々は一旦ホテルへ。宿泊先は出雲大社から電車で30分ほどのところにあるホテルで。部屋は個人のプライベートを尊重してかシングルルームである。さっとシャワーを浴びようかと思ったが車で5分ほどのところにある健康ランドへ行くこ ... » more
テーマ 出雲大社

出雲路へ 毎日更新を掲げていた当ブログでございますが、開設1ヶ月も経たないうちにその目標はあえなく撃沈という格好になってしまいました。理由はタイトルにもあるように出雲路へ行っていたから。60年に一度の式年遷宮を神無月の頃に友人と4人で行ってきました。 ... » more

出雲大社から鳥取砂丘へ 岡山の湯郷温泉から出雲大社へバスは走る。出雲大社は遷宮の年で大賑わい以上の大賑わい。写真は本殿ではない、拝殿か神楽殿。次の観光地は足立美術館。横山大観の特別展をやっていた。写真は足立美術館の庭。作品は撮影禁止。 ... » more

なでしこ〜女子力チャージ〜 出雲大社♪縁結びの旅 2日目☆ 2日目は朝から部屋の露天風呂を満喫♪気持ちいいし、目が覚める(*^▽^*)朝食は7:30からで朝からものすご〜くごちそう(*^^)vこの日は朝から八重垣神社へ行きたかったのでちょっとお急ぎめでお食事☆写真に入りきらな ... » more

なでしこ〜女子力チャージ〜 出雲大社♪縁結びの旅 6月中旬(^^)JRで行く縁結び☆エースJTBのプランで出雲大社へ行きました(^o^)v良縁に恵まれますようにp(^-^)q朝7:55の新神戸発こだまで8:52岡山着新神戸で柚子むす☆すえひろっていう会社さんのお ... » more

山陰・中国地方の旅 1 1日目 出雲大社 7月25〜27日の旅行記です。出雲大社は2回目ですが中国地方は初めて。まずは1日目。7月25日(木)新幹線「のぞみ」で岡山駅へ。ここで観光バスに乗り換えます。新幹線で約3時間半、更にバス。う〜ん遠いなぁ。 ... » more

よし、出雲大社行ってくる。 牧瀬里穂「出雲大社に参拝したおかげで結婚できた」1 : ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2013/07/26(金) 17:41:18.37 0スポーツ報知 7月26日(金)17時29分配信 女優の牧瀬里 ... » more
テーマ 出雲大社 まとめブログ 牧瀬里穂

横浜の翁旅と花
旅と花 出雲大社(2013年5月23日)本殿遷座祭の駅のビラ神楽八俣の大蛇(オロチ)神話の神楽の実演が行われていました。大変迫力のある踊りと太鼓で長時間見とれていました。大蛇のモニュメント境内 ... » more
テーマ 出雲ナンキン 出雲大社 旅と花  コメント(1)

運動家族20130501出雲大社6日目
20130501出雲大社6日目 【一人のキャンプ場】旅行中は朝3時頃に目が覚め、2時間程ブログを書いてから起きるか、ひと眠りするというパターンが多いのだが、今朝はゆっくり寝た。お隣のテントは5時くらいから活動を始めたようで、6時台にはバイクのエンジンを始動 ... » more
テーマ 出雲大社 旅行

平成の大遷宮・出雲大社と縁結びのお守りゲット! 島根の旅、、第3弾、、始まりですいのちを結ぶ縁結び、、出雲大社、、今まさに、平成の大遷宮(25年5月10日、本殿遷座祭)、多くの人々が注目しています。そんな60年に一度の「御遷宮」、、このありがたい年 ... » more

運動家族20130426出雲大社1日目
20130426出雲大社1日目 【出発準備】今日はいよいよ出雲へ向けて出発の日。昨夜は(も)酒を飲んでそのまま寝てしまったので、4時に起きて、準備。バイクで汗もかかないので、着替えは3日分でがまん。食料は暖めるだけの、カレーとご飯、インスタントラーメン ... » more
テーマ 出雲大社 旅行

出雲大社で60年ぶり本殿遷座祭 5月10日、改修の最重要行事 (東京2013年4月10日) 【話題のニュース】 出雲大社で60年ぶり本殿遷座祭5月10日、改修の最重要行事東京2013年4月10日 09時16分出雲大社の本殿=島根県出雲市で共同通信社ヘリから 島根県出雲市の出雲大社は5月10日、 ... » more

伊勢神宮&出雲大社遷宮の見どころ  (R25  2013.03.21) 伊勢神宮&出雲大社遷宮の見どころR25 2013.03.21伊勢神宮の式年遷宮は、実は8年前、造営用の御用材を切り出す山の神に安全を祈願する「山口祭」を皮切りに始まっている。様々な祭事を行いながら8年かけて準備を整え、今 ... » more

第73回シニアパソコン教室親睦交流会IN玉造温泉 2日目 平成25年2月20・21日の1泊2日で第73回シニアパソコン教室親睦交流会「境港・大根島由志園・出雲大社散策・見学と玉造温泉宿泊の旅」が開催されました。2日目の様子を公開します。朝食も、とても豪華で、朝粥が絶品で ... » more

「神宮」と「大社」の違いは? 神宮は天皇を祀る神社が多い 「神宮」と「大社」の違いは?神宮は天皇を祀る神社が多いNEWSポストセブン2012.12.25 07:00新年を迎え神社に初詣に出かける人も多いだろう。神社の名前に付けられる社号は「神宮」「大神宮」「宮」「大社」「神社」「社」の ... » more

ke-ko の幸福東西日記出雲旅
出雲旅 連休に、出雲に行ってきました〜先に、八重垣神社で縁結びのお祈りを・・・鏡の池 ... » more
テーマ 出雲大社 縁結び 八重垣神社

ラフな日々出雲の国
出雲の国 先日、ちょこっと前になるが、島根、鳥取方面に行ってきた。仕事柄、全国を走り廻るが、唯一山形とこの地方は初めてだ。そこで仕事の合間に観光しようと出雲大社へ…身を清めるため、本殿へ入場する前に手を洗います。 ... » more
テーマ 植田正治 出雲大社 大山

出雲大社に初宮参り 誕生後1か月位で初宮参りに行ってきました。小さく頼りなさそうな赤ん坊が1か月もたつどずっしりと重くなり反応も出てきて可愛くなります。初宮参りに秦野市にある出雲大社相模分祠に行ってきました。出雲大社は縁結びでも有名ですが初宮参りの祈願 ... » more
テーマ 出雲大社 秦野市 初宮参り

しのぶ出雲の旅
出雲の旅 22日は、宍道湖を1周しました(車で)大きな湖なのでR子ちゃんは、初めて見た時、海だと思ったそうです。「確かに潮の香りがしないわ」と言っていました。宍道湖近くには、出雲の人々の信仰の中心でもある一畑薬師があります。山の上 ... » more
テーマ ドライブ 一畑薬師 出雲大社

霊に生きる者は霊なり出雲の社
『出雲の大社に詣でて見侍ければ天雲たなびく山の半ばまで片そぎの見えけるなんこの世のこととも覚えざりけるやはらぐる光や空に満ちぬらん雲に分け入るちぎの片そぎ』と、久安元年(1145年)大社に詣でた寂蓮法師が、巨大な社殿に畏敬驚 ... » more
テーマ 神霊界 出雲大社  コメント(2)

出雲大社巨大神殿 総工事費は現在価格で121.86億円と試算 出雲大社巨大神殿総工事費は現在価格で121.86億円と試算NEWSポストセブン2012.02.21 07:01今年は『古事記』が編纂されてから1300年の節目にあたるという。その上、「出雲大社」は来年、60年に一度の遷宮を迎える ... » more

chococafe戌の日@
戌の日@ さぼりまくってました・・・産休に入ったので、ちょっとずつ更新しようかと。。。「妊娠5ヶ月目の初めての戌の日から腹帯を巻くといい」って知ってますか?私は妊娠の雑誌を見たのと、姉がご祈願に行ったっていう話を聞いて知り ... » more

出雲土産の数々☆ 駆け足で(笑)〜出雲の旅の思い出を、振り返りましたが。ここで〜勢いにて〜〜(笑)(笑)お土産を振り返りましょ〜〜(*^o^*)お土産と言っても、自分に…です!(笑)まずは、ハートの形をした…生姜の飴!出雲 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:35

「出雲大社」のブログ関連商品

» 「出雲大社」のブログレビュー をもっと探す

「出雲大社」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る