誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出雲大社

出雲大社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出雲大社」のブログを一覧表示!「出雲大社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出雲大社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出雲大社」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中年パワーリフター日記出雲旅行
出雲旅行 3年間の大殺界ももう少しで終わる。しかし、疲れた。妻は大殺界中の大殺界らしく、不運なことが続いている。もちろんそのおかげで、大切なことに気づけたのだが。寒川神社でお祓いをして、さらに出雲大社にもお詣り ... » more

16 夏キャンプツーリング〜奥出雲おろち号〜 三瓶山で清々しい朝を迎える気持ちがいいのだ6:00ごろゆっくり起きだす朝食は昨日買ったおにぎりお湯を沸かし即席の味噌汁を作る今日の予定は昨日行けなかった出雲大社にお参りしそのあと「 ... » more
テーマ 出雲大社 おろち号 GPZ900R

★☆3日目は出雲大社から、昇殿祈祷で厳かな一時を体験、お神酒と肌守りもいただきました☆★ 7/10日(日)〜7/12(火)までの2泊3日で、近畿・山陰を巡る旅へ。クラブツーリズムのツアーに参加。限られた時間になってしまう団体旅行ですから、各見学地でもじっくりとは行きませんでした。***次のような日程***<7/10(日) ... » more
テーマ ハワイ旅行 出雲大社 昇殿祈祷  コメント(6)

★☆大山ロイヤルホテル→出雲大社→姫路城を巡るバスの旅☆★ 7/10日(日)〜7/12(火)までの2泊3日で、近畿・山陰を巡る旅へ。クラブツーリズムのツアーに参加。台風が、南の方に来ているようで心配。コメント返しが、できない事を了承してください。***次のような日程***<7/1 ... » more

出雲大社 出雲大社に行ってきました。島根県出雲市大社町杵築東195出雲大社の御祭神大國主大神は、古くから「だいこくさま」として親しまれ、福の神、平 ... » more
テーマ 島根県パワースポット 出雲大社 ネコ

さみしがりやのひとりごと出雲大社
出雲大社 きれいになってます。平日なので、あまり人がいなかったです。出雲大社駆け足で参拝。 ... » more

山陰方面への旅2 出雲大社 8月16日は出雲大社−松江城−足立美術館のコース。バスの車窓からの大山30年前の修学旅行の引率では拝殿を参拝して、その前で撮った写真があり、それだけが出雲大社に行った記憶として残っています。バスを降りて最初に向かった ... » more

心に響く場所出雲大社
出雲大社 島根県出雲市大社町にある出雲大社にお参りに行ってきました。(拝殿)大国主大神が日本海の荒波から現れた「幸魂奇魂(さきみたまくしみたま)」を授けられ結びの神となられた神話の場面左から鶴山、八雲山、亀山が見えます。八 ... » more

ぐうたらママのひとりごと前回の続き
前回の続き 出雲大社、60年ぶりの平成の大遷宮が去年終りましたが未だ28年まで摂社・末社は続くそうです。足立美術館。日本一の庭園だそうです。由志園のライトアップ。 ... » more

七五三のお祝いは出雲大社相模分祠で 今日は秋晴れの好天気の中を5歳の男の子の七五三のお祓いに出雲大社相模分祠へ行ってきました。出雲大社相模分祠は秦野市にあります。今日は日が良いのでしょうか結婚式が行われていてお嫁さんを見ることができラッキー!!!出雲大 ... » more

りりい山陰旅行 その2
山陰旅行 その2 町内会の親睦旅行2日目です。(続きが遅くなってしまいました。)前日から天気が心配でした。予報では、☂マークです。それでも窓の外を見ると、明るいので、ひょっとしたら1日大丈夫かしらと期待していました。7時朝食、 ... » more
テーマ 出雲大社 山陰旅行  コメント(8)

San Francisco Paris Kobeおめでた
おめでた 典子さま、出雲入り…あす結婚式http://www.yomiuri.co.jp/national/20141004-OYT1T50039.html ... » more
テーマ 高円宮典子 出雲大社 皇室

今日、初診された心療内科の患者さん・・・性格的な弱さに起因する軽いうつ状態でした。よく聞けば、ネットで個人輸入して売っていた抗うつ剤を飲んでいたとのことでした。もちろん日本国内では医師の処方箋が必要な向精神薬に分類されている薬剤です ... » more
テーマ 出雲大社 前世物語 美保神社

あー涼し♪ 紅茶飲もうって 気になるよ いや、毎朝毎晩飲んでます(笑)けど、朝ごはんの時は食べ終わった途端に汗だくだからね雨が降ってまいりました{%雨w ... » more
テーマ 出雲大社 千家さん 旅行

九州一周の旅・その57(出雲大社) 5月23日。旅の帰路、出雲大社を再度お詣り。平成24年10月にお詣りしましたがその時は、丁度、「平成の大遷宮」で本殿に覆いがかけられていました。主祭神は大国様として馴染みの深い『大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)』で、「古事記」に記さ ... » more

★☆いよいよ出雲大社へ参拝です。二拝四拍一拝でした。!☆★ 2014/07/08〜10日「縁結び出雲路」ツアー報告往路JAL⇒復路は、サンライズ出雲寝台特急を利用宿泊は、玉造温泉「白石家」報告記事 NO 3 往路JAL1665便 クラスJ出雲縁結び空港から出雲大社行きは、ちょ ... » more
テーマ いよいよ参拝へ ハワイ旅行 出雲大社  コメント(4)

明日から 出雲大社に 行って来ます♪ こんばんは〜うふふー明日はいよいよ、出雲大社ですっ新幹線、朝早いからもう寝なくちゃ{%知ーらないwebry% ... » more

天気のよい土曜日終わりました。昼間は暑かったけど、夜は涼しい(そのうち冷えたなあとなる)ですね。これぐらいがいいシーズンなのでしょう。さてさて、こないだ出雲大社にいく道中(帰りもだけど)、宍道湖みたせいか、タイトルのよう ... » more

神石高原町暮らし出雲大社
出雲大社 石見銀山から大田市へ出て、出雲大社に向かって、国道9号線(R9)を走る。途中、トイレ休憩で道の駅「キララ多伎(たき)」に寄った。5月11日は、日曜日。駐車場は、ほぼ満車。家族連れが多い。海が見える所に出てみると、靴を脱いで海に入って遊ん ... » more
テーマ 出雲大社 キララ多伎

assam的空創Cafe神様はスタバを変える
神様はスタバを変える 今日は暑かったです。昨日は雨降ってひえてたから、なんか疲れますね、この気温差は。そして、夜は冷えてきてます、まだ5月の中だもんね。先日、ちょっとお出かけってことで、出雲大社に行ってきました。いかにもなしめ縄 ... » more

母の日に プレゼントします 島根旅行 こんばんは今日はみずがめ座の流星群が観れるとかで、2時まで頑張って起きてたんですが、悲しいかな関東のお天気はあんまりよろしくない…{%ごめん ... » more

出雲大社と伊勢神宮 3泊4日の小旅行  その2「出雲大社」 旅行の二日目、松江城へ行ったところまで、前回のブログで書きました。お城の後、出雲市にある島根ワイナリーに立ち寄りました。島根県はデラウエアの出荷量が全国一とか、ワイン造りも盛んなようです。何年か前に、カリフォルニアの ... » more

(島根) 出雲大社(NO.4) 〜出雲そば、古代出雲歴史博物館、旧大社駅〜 (2014.3) 出雲そば出雲そばは、とてもおいしかったです。この写真の割り子そばが有名だそうです。3段のものにしましたが、おいしかったので、4段とか5段も食べれそうな感じでした。古代出雲歴史博物館この ... » more

(島根) 出雲大社(NO.3) 〜早朝参拝〜 (2014.3) 出雲大社朝焼け出雲大社のすぐ近くに泊まったので、早朝参拝ができ、朝日を見ることができました。とても美しかったです。出雲大社神楽殿ここのしめ縄が大きくて有名です。出雲大社銅の ... » more

(島根) 出雲大社(NO.2) 〜御本殿、結びの御神像、宇迦橋の大鳥居〜 (2014.3) 出雲大社御本殿前の八足門ここから、参拝しました。出雲大社御本殿斜め前から斜め後ろから大国主大神様は、御本殿の横に置いてある、新しい木の色をした小さなお社(?)乗り物(?)にお乗りに ... » more

(島根) 出雲大社(NO.1) 〜出雲大社前駅から参道、拝殿、神馬神牛〜 (2014.3) 出雲大社へ行ってきました。出雲大社へ行ったのは、3回目です。以前、行ったときは、2回とも、駐車場の近くの入り口から入って、参拝したので、神楽殿と、本殿を参拝しただけだったと思います。今回は、電車で行ったので、木の鳥居(二 ... » more

★☆出雲大社お参りの後は、晴れていたのでヌアヌ・バリ展望台へ!☆★ 2013/12/28〜2014/01/05 HAWAII Oafuヒルトン ハワイアンビレッジ ラグーンタワー 滞在報告集 NO 7その日12/28日は、快晴ではないのですが、一応晴れていたので行ってみました。コオラ ... » more
テーマ ハワイ旅行 出雲大社 ヌアヌ・バリ  コメント(2)

★☆ホノルル空港到着後、始めに、ハワイ出雲大社にお礼参りに!☆★ 2013/12/28〜2014/01/05 HAWAII Oafuヒルトン ハワイアンビレッジ ラグーンタワー 滞在報告集 NO 6ホノルル空港到着後、個人出口より出て、パイナップルツアーズの方との待ち合わせ。直ぐに ... » more
テーマ ハワイ旅行 出雲大社 ホノルル空港  コメント(2)

monkey & snake松江&出雲紀行 2013 A
松江&出雲紀行 2013 A 12月22日(日)AM6:45〜朝食ですAM10:00〜現地ドライバーさんと出雲大社駅前で待ち合わせです^^朝食15分!!そそくさと出発準備 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:35

「出雲大社」のブログ関連商品

» 「出雲大社」のブログレビュー をもっと探す

「出雲大社」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る