誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレマティス

クレマティス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレマティス」のブログを一覧表示!「クレマティス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレマティス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレマティス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

家の花の開花情報♪ クレマティス ナデシコ シラン です♪ 連日の20度越えの気候は、花々にも好環境で、次から次に開花情報です♪クレマティスの開花大柄で見応えありますね♪紫色にピンク色の花♪ナデシコの開花♪日陰育ちのシランは少し遅れて開花♪ ... » more
テーマ クレマティス 家の花木 ナデシコ

6月14日(火)「梅雨の中休み〜土砂降り前の庭から〜」 ころり〜んと半八重で咲いた‘バターカップ(Buttecup)’。黄色とオレンジ色をまぜまぜしたような色。イングリッシュ・ローズで四季咲き。‘マジック・メイディランド’。‘カ ... » more

6月4日(土)「これはチョピン・・・。」 ピアノの詩人な〜んて呼ばれているクラシック音楽家の、フレデリック・フランソワ・ショパン(Frederic Francois Chopin *1810〜1849年*) に因んだクレマティスかな〜と思いながら、楽しみに花開くのを待っていまし ... » more

音楽の素V6月1日(水)「トリオ」
6月1日(水)「トリオ」 朝起きたら曇り。こんな時期に言わないけれど、お花が目にきれいな花曇り。写真もきれいに撮れます。朝だけお花を見て少しほっとし、アマガエルのトリオを見つけて静かに笑いながら写真に収め、あとはぶっ続けて8時間ピアノの練習をしていて ... » more
テーマ クレマティス むいむいさん バラ

5月28日(土)「雨でも生き生きクレマティス。」 千葉からなるべく無事に運べるように注意したつもりだったのに、持っているクレマティスの半分以上が死んでしまいました。同じものを買う気にもなれず、全く今まで目に留まらなかったようなクレマティスを四国で見つけました。根っこしかないよう ... » more

5月24日(火)「雨のあと」 朝6時に起きたら、どしゃぶりな雨が止んでいたけれど、水たまりがすごくて庭へでるどころではなかったです。だ〜け〜ど。私は午前中に仕事だったので、大急ぎでささっと裸足で庭へ。雨水をたくさん飲んだバラたちが一斉に咲こうとしていまし ... » more

5月22日(日)「マダムにオペラ歌手にヴィーナスにボクちゃんと魚介料理」 ‘マダム・ルナイー’(Mme.Renahy)。オールド・ローズの四季咲き。花びらがぎざぎざしているのに、優しい雰囲気を漂わせています。色と匂いと、少しだけうつ向き加減に咲くからかな。フランスのオールド・ローズは、マダムな ... » more
テーマ 食・旬のもの クレマティス バラ  コメント(2)

5月15日(日)「淡色濃い色緑色」 バラの足元からひょろろ〜と伸びた細いつたに、クレマティスの‘イヴァン・オルソン’(Ivan Olsson)が昨日から咲いています。淡い紫色にうっすら緑色のかかった日本的な色。と、言いたいところだけれど、最近の日本や大正時代や、も ... » more
テーマ 食・旬のもの クレマティス バラ

5月13日(金)「少しずつクレマティスと虞美人草」 こんな雨の多い日を選んで咲かなくてもいのに〜って思うよ。’レッド・スター’(Red Star)。四季咲き。澄んだ空気の中にぽっかり浮かぶようなきれいな赤色。真っ赤じゃなくて、少し褪めたような赤色。 ... » more

6月3日(木)「中学生が育てているらしいポピー」 近くの歩道脇に、すごく立派なポピーがたくさん植えられていて、種になるのを密かに待っております。~~これは、近くの中学生が咲かせているポピーということ。私の大好きな、シャーレーポピー(虞美人草)。たくさんの花びらのフリルで、淡 ... » more

5月11日(火)「‘カシス’と‘フランシスカ・マリー’」 どちらのクレマティスも、八重咲きでもふんわりしていて、色も名前もきれい。^^Cassis(カシス)と、Franziska Marie(フランシスカ・マリー)。引っ越しというストレスや例年にない春の寒さにも負けず、いつもより大きな ... » more

6月1日(月)「水のある月」 新しい月の第一目は、早起きをして、きちんと一日を充実させたいと思っています。それなのに・・・。思えば思うほど出来ず、言えば言うほど出来ないというのは、どうしたものでしょう。~~朝は早く起きました。洗濯して、調べものして、 ... » more
テーマ クレマティス

5月30日(土)「ヴァイス・ウ〜ントゥ・グリューン」 ダメ・・こんなに雨が続くともうダメ・・・。気持ちが落ち込むとかそういうのじゃなくて、生理的にダメ。吐きそう・・・。雨が苦手ということに気が付いたのは、小学生の低学年だったかな〜。雨の日には長靴をはいて、黄色い合羽着て、ヘ ... » more

5月6日(水)「べっとべとでトゲトゲの‘ゴールデン・モス’」 朝起きると、いつも聞かれること。「はよ。(おはよ〜。)今日の気分はどうや?」それくらい夢見が悪く、起きたときからのどが・・ぐるじいよぉ〜〜〜フラフラ・・・。すぐに庭へ出て気分転換するように言われるので出ると、おぉ〜〜!咲いて ... » more

3月24日(火)「桃色po息」 小学校5、6年生の頃は、毎日巨人の野球帽をかぶり赤いランドセルをしょって登校していたしのぶであったが、今は全く興味のない野球。でも!昨日のアメリカ戦と、今日の韓国戦には感動が多くて、心に電流がびびび〜〜〜っ!遅い昼食を摂りな ... » more
テーマ クレマティス 春の花 ヘレボルス(クリスマス・ローズ)  コメント(8)

5月31日(土)「なす?なすび?」 ちょっとお茶目ななすびちゃん。髪の毛くるり〜んとカールしたなすびちゃん。「おい。食べれるもんなら食べてみな・・・。」ニヘラと笑われると・・・。恐れ多かったけれど、さっさと新鮮なうちに食べちゃおう。~~‘なす’って呼ぶ ... » more
テーマ 雑貨・手作り 食・旬のもの クレマティス  コメント(18)

5月23日(金)「フロラース・ドゥラットル&アシュ・ウェンズデイ」 フランスのギヨー社がつけた名前だから、フランスの発音に決まってる。というのが、私の固定概念で、ちゃんとした名前を呼びたいよぉ〜〜!でもフランス語わからないよぉ〜〜!のジレンマから、ちょこっとだけフランシ語をかじったShige ... » more

5月15日(木)「朝霧の中のバラ」 ここ数週間私たちは6時間の睡眠時間をとれていないのに、どういうわけか、朝まで熟睡が出来てないみたい。私はShigeちゃんの心配をし、彼は私の顔が土色をしてると言います。お互い大丈夫だ。なんとも無い。と思っている。^^私は4時 ... » more

5月10日(土)「ピアノの部屋から」 おとついの晩から冷え込みがきつくてアラジンで温まりたいよ〜〜。でももう灯油がない。掃除してアラジンもしまわなきゃ。え?誰が?むはは・・・Shigeちゃん。~~週末にお天気が崩れるって1週間前の天気予報で言ってたけど、 ... » more

4月28日(月)「緑色&紫色のお花が好きなんです。」 冬の終わり、Shigeちゃんに言われました。「しのぶ、春になったらどうすんねん。狂喜乱舞するんやろなぁ〜。」その頃の庭は、ヘレボルスやビオラにパンジー、結構お花はあったけど庭を見まわしてもわさわさの緑がないというのは心なしか ... » more

10月22日(月)「朝市は朝なんです。」 1週間に1日あるかないか不定期の休日の寒い朝に早起きするのは・・・ひじょ〜〜〜〜に!難しい・・・。前回勝浦の朝一へ行った朝は、まだ残暑の厳しい日で、スムーズに起きられました。今朝は寒くて眠くて、気が付いたのは8時半。勝浦まで ... » more

クレマティスの巻・6月23日(金)「F.H.ヤング」 今頃・・・。地植えしたはずの、「F.H.ヤング」が咲かないので、もうダメかな?と、諦めていました。きれいに、大きなお花が今朝咲いているのを見つけてうれしかったです。しべが真っ白で、紫色に映えます。曇った空の下で、余計に紫色が ... » more
テーマ クレマティス

クレマティスの巻・6月19日(月)「ジャックマニー&白万重」 待ってましたよ、ジャックマニーさん。昨日初めて3つ一度に咲きました。良い色(☆^・^☆)濃い紫色で、ビロードのような感触の花弁。4枚の花弁がシンプルでかえってきれいです。たくさんの花弁を持つ、「白万重」と絡まそうとして、ちょ ... » more

夕暮れの巻・6月8日(木)「夕陽の中のクレマティス」 昨日の午後に、20分くらい、雨が強く降ったあとで、蒸しっっとするような暑さになりました。外にいたら倒れそうな蒸し暑さだったので、とにかく、とにかく、陽が落ちるまで家の中でピアノの練習に励みました。疲れたのでコーヒーを飲み、(よく ... » more

クレマティスの巻・5月19日(金)「ニオベ」 消えたと思っていた「ニオベ」が咲いてびっくり!白いつぼみだったので、てっきり「ミス・ベートマン」が咲くのだと思っていた。それで思い出した。昔々、ある雑誌に載っていたクレマティスを這わせた玄関がとても素敵だったので、その切り抜 ... » more
テーマ クレマティス

クレマティスの巻・5月5日(金)「ベル・オブ・ウォーキング」 600円で手に入った、「ベル・オブ・ウォーキング」。何だかとっても安い値段なのだそうです。つぼみの形が少し変わっていて、札を見たら八重咲きのクレマティスのようだったので、惹かれてしまった。「コレは、バラみたいやね。」と、Sh ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:33

「クレマティス」のブログ関連商品

» 「クレマティス」のブログレビュー をもっと探す

「クレマティス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る