誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アカエリカイツブリ

アカエリカイツブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アカエリカイツブリ」のブログを一覧表示!「アカエリカイツブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アカエリカイツブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アカエリカイツブリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アカエリカイツブリ冬羽160326茨城県 Red-necked Grebe nonbreeding 160326 Japan. ... » more
テーマ カイツブリ類 アカエリカイツブリ

夏羽の兆しのアカエリカイツブリ。 2月に行ったときはまだ黒っぽい印象、3月も下旬になるとちょっとは赤みが増してきた個体が出はじめました。シロエリオオハムも近くに。足元に浮かんできたカンムリカイツブリ。 ... » more

アカエリカイツブリ冬羽。 太平洋に面する港に1羽のこの鳥。羽繕いの最中だったので潜ることもなくじっくりと観察できました。こちらは傍にいたカンムリカイツブリ。因みにアカエリカイツブリの夏羽はこちら。 ... » more

アカエリカイツブリ冬羽-160206茨城県 Red-necked Grebe nonbreeding 160206 Japan.Red-necked Grebe nonbreeding 151228 Japan.千葉県。 ... » more
テーマ カイツブリ類 アカエリカイツブリ

Daily Sceneアカエリカイツブリ・3
アカエリカイツブリ・3 しつこいですね。今回は連写したものを。羽ばたきの練習でしょうか?羽は乾いた状態ですね。よく見ると羽がかな ... » more
テーマ アカエリカイツブリ 盤洲干潟

Daily Sceneアカエリカイツブリ・2
アカエリカイツブリ・2 ・・・続き・・・暑いくらいの陽気で,熱中症と日焼けを気にしながら延々と観察し続けたのでした。普通のカイツ ... » more
テーマ アカエリカイツブリ 盤洲干潟

Daily Sceneアカエリカイツブリ・1
アカエリカイツブリ・1 ということで,浜をブラブラ歩いていたら,干潟に入り込んだ小さな川,というか水溜まりの様なところに,一羽の鳥が浮かんでいました。近寄っても逃げないので,最初カワウ?と思ったのですが,アカエリカイツブリでした。 ... » more
テーマ アカエリカイツブリ 盤洲干潟

アカエリカイツブリ冬羽150402千葉県 Red-necked Grebes nonbreeding 150402 Japan. ... » more
テーマ カイツブリ類 アカエリカイツブリ

カイツブリ3種。 ◎カンムリカイツブリ、夏羽に変わってきた個体も目立ちます。◎ハジロカイツブリは群れで行動しています、こちらはまだ冬羽が多いです。◎アカエリカイツブリは全くの冬羽。それぞれのカイツブリでした。※「季節の野鳥 ... » more

アカエリカイツブリ冬羽150308千葉県 Red-necked Grebe nonbreeding 150308 Japan.冬の間見かけなかったが、1羽だけぽつりといた。 ... » more
テーマ カイツブリ類 アカエリカイツブリ

カケ51のトリ日記ミミカイツブリ
ミミカイツブリ 昨日の続きで漁港のミミカイツブリとアカエリカイツブリです。ミミカイツブリは至近距離モデルとしては4,5年ぶりです。ミミカイツブリ:その2:その3:アカエリカイツブリ:その2: ... » more

アカエリカイツブリ冬羽140321千葉県 Red-necked Grebes nonbreeding 140321 Japan. 強い西風を避けるため岸壁に近付いた。 ... » more
テーマ カイツブリ類 アカエリカイツブリ

カケ51のトリ日記ホオジロガモ
ホオジロガモ ホオジロガモ夏羽期待で出掛けたのですが残念ながら出会えたのは♀2羽だけでした。この他は夏羽にかなり換羽が進んだカンムリカイツブリと換羽始めたかなと思われるアカエリカイツブリに出会えました。ホオジロガモ♀:カンムリカイツブ ... » more

アカエリカイツブリ冬羽落鳥130601茨城県 Red-necked Grebe 130601 Japan. ... » more
テーマ カイツブリ類 アカエリカイツブリ

アカエリカイツブリ第1回夏羽130518千葉県(追加130529) Red-necked Grebes first summer / nonbreeding 130518 Japan.別の港に1羽ずつ居残っていた。1羽目。頸上部に斑がある。頸の橙褐色は幼羽かもしれない(画像1)。2羽目。冬羽のまま換 ... » more
テーマ カイツブリ類 アカエリカイツブリ

アカエリカイツブリ夏羽 5月8日、夏羽のアカエリカイツブリです。大きな魚を捉えたのですが飲み込むのに苦労していました。アカエリカイツブリ:その2:その3: ... » more

アカエリカイツブリ どういうわけか今シーズンはアカエリカイツブリをよく見かけました。この日も複数個所で見ることができましたが、ほとんどはまだ冬羽のままで、1羽だけ夏羽遠目、逆光条件で見られただけでした(2013/04/04、銚子)。 ... » more
テーマ カイツブリの仲間 アカエリカイツブリ 野鳥

アカエリカイツブリ 昨日のアカエリカイツブリです。3ケ所で見られました。この漁港付近ではあまり珍しくはないようです。アカエリカイツブリ:その2:その3:その4: ... » more

今年は出会いの機会が多いような、アカエリカイツブリ ここのところ、波崎漁港や銚子漁港ではアカエリカイツブリを見かける頻度が高いようです。(2013/03/12、千葉県)(2013/03/04、茨城県)(2013/03/11、茨城県)◆ エア・カナダのバンク ... » more
テーマ カイツブリの仲間 アカエリカイツブリ 野鳥

お久しぶり(アカエリカイツブリ) 日曜日にかなり強い北風が吹いていたんで、なにか入っていないかと銚子漁港をのぞいてみました。カモメの観察場所は重機が入っていて全滅。しかたがないので、第三漁港でミツユビカモメを撮っていたら、カンムリカイツブリの群れの中にアカエリカイツ ... » more
テーマ カイツブリの仲間 アカエリカイツブリ 野鳥

Ebi Bird ブログ11月の在庫
11月の在庫 今日は、雨が降ったり、レンズが故障したりで散々な日でした。よって、過去11月に撮影した在庫をアップします。↓アカエリカイツブリ↓ビロードキンクロ↓ウミアイサ ... » more

久しぶりのアカエリカイツブリ 昨日の風で港に何か入っていないかなと銚子港へ…早朝について波崎&銚子をざっとチェックしたんだけど、めぼしいものは見つけられず、それでも、あきらめきれずにウロウロしてカンムリカイツブリを撮っていたら目の前にコイツが浮上してきました。 ... » more
テーマ カイツブリの仲間 アカエリカイツブリ 野鳥

カケ51のトリ日記ヒメウ
ヒメウ 14日の漁港巡りその3です。この日はヒメウとアカエリカイツブリが比較的近くで、しかもヒメウは順光できれいな成鳥を見ることができました。ヒメウ:ヒメウ若:アカエリカイツブリ: ... » more

アカエリカイツブリ成鳥冬羽110306千葉県 Red-necked Grebe nonbreeding 110306 Japan.アカエリカイツブリ成鳥冬羽110306千葉県。採食時の観察。勢いよく潜るとずいぶん離れたところで浮かび上がる。浮かんでいる時間より潜っている時間の方が長 ... » more
テーマ カイツブリ類 アカエリカイツブリ

アカエリカイツブリ、ちょっと遠めでしたが。 日本では北海道(道北、道東)で繁殖をしています。まだ繁殖にははいっていませんでしたが、他のカイツブリ同様、背中に雛を乗せて泳ぐ姿が見られるそうです。私はまだ見たことはありませんが。5月19日、北海道。●アカエリカイツブリ⇒対岸から大 ... » more

カケ51のトリ日記シロカモメ
シロカモメ シロカモメが活発に飛び回っていました。アカエリカイツブリはそのエリが赤く色づき夏羽に変わりつつあるようです。また、予想外だったのですが、ウミアイサ♂を見ることができました。於T漁港&その近辺。今日は強い風も止んだのでT漁港に出掛けま ... » more

カケ51のトリ日記コオリガモ♀
コオリガモ♀ コオリガモ♀が桟橋に上がって時々立ち上がったりしながら休んでいました。この他アカエリカイツブリが比較的近くで見ることができ、またカナダカモメなるものを教えてもらいました。今日はTマリーナからT漁港に出掛けました。Tマリーナでは期待し ... » more

アカエリカイツブリ。 6月下旬の道北遠征の写真を整理していたら、こんな写真が出てきました。コントラストが強い写真ですがご容赦のほど。撮影日6月25日、北海道幌延町。●アカエリカイツブリ⇒見られたのはひと番いでしたが、毎年繁殖はしているようです。 ... » more

アカエリカイツブリ090302茨城県 アビに始まり、カイツブリが続く。鳥類図鑑の相場。『フィールドガイド日本の野鳥』も、『日本の野鳥590』も、"Bird Guide”も、"Sibey Guide”も、そう。だら新しい図鑑もそのつもりで開く。それで面食らった。Bazilの" ... » more
テーマ カイツブリ類 分類と系統 アカエリカイツブリ

野鳥探索 ahaアカエリカイツブリ
アカエリカイツブリ 初撮りでした。雨が降っていたので、車の中で待機していたら、近くによってくれました。アビかなって思いましたが、アカエリカイツブリでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:32

楽天市場のおすすめ商品

「アカエリカイツブリ」のブログ関連商品

» 「アカエリカイツブリ」のブログレビュー をもっと探す

「アカエリカイツブリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る