誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨

梅雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 梅雨明け
テーマ「梅雨」のブログを一覧表示!「梅雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

梅雨の晴れ間 ・・・ に 梅雨 ... » more
テーマ あじさい 上野不忍の池 梅雨

梅雨のコートからの景色は墨絵の世界 今年の梅雨は本当に雨が多い。たまたま雨が降らない日でも山を見ると雲が低い。梅雨の合間にテニスをするのだが、いつ雨が降るかヒヤヒヤしながらやっている。そんなテニスコートから見る景色は墨絵の世界、見ようによっては綺麗だ。 ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 そらの写真を撮るのは晴れるまで待っていようと思ったのですが、ついに待てなくなって、雲ばかりのグレーの空を撮りました。そろそろ明日は晴れるかな。18 June 2015 ... » more
テーマ 梅雨 写真 そら

オヤジのボヤキ帳世界のビール🍻
世界のビール🍻 コットンフィールズさんに行きました。世界のビール300種類。好みを言えば店員さんが勧めてくれます。僕はベルギーのビールが好きです。シメービールをまずは飲みました。つまみはスペアリブがい ... » more

緑にほんのり挿し色・赤(#^.^#) いよいよ本格的梅雨。朝から雨が降り続いています。九州・各地にたくさんの被害をも、もたらしています。これ以上、大きな被害が出ないことを祈りましょう!が、この時期、日本の稲作や野菜作りにはなくてはならない雨です。 ... » more

白川郷の旅 わいわい楽しんで、梅雨のジメジメを吹き飛ばしちゃいましょう! こんにちは。白川郷の旅わいわい楽しんで、梅雨のジメジメを吹き飛ばしちゃいましょう! 梅雨の季節だからこその楽しみ… 合掌造り&紫陽花の風景季節がやって参りました! ... » more
テーマ 白川郷 梅雨 旅行

かき氷の評判が良いので新メニューを出しました。宇治金時です。宇治では無く川越産の抹茶ですけど。250円で提供してますので食べにきてくださいね。雨の日サービスも引き続き実施してますので雨の日なら200円で食べれます。 ... » more

写友仲間が集う八ヶ岳A、地蔵尾根〜赤岳山頂編 地蔵尾根の到着が12:00、美濃戸出発が7:30なので4:30掛っている。まあ、ゆっくり写真も撮りながらの山行なので、そんなもんだ。さあここから赤岳山頂を目指そう!規模感が判らないので、y213さんに入ってもらった(笑見 ... » more
テーマ 八ヶ岳 梅雨 登山

もこもこランド・・・梅雨・・・
・・・梅雨・・・ 梅雨の時期がやってきました^^毎年、梅雨時期に備えて^^家で楽しく過ごす為、料理本だったり小物の本を買ったりします♪去年はアイスやベーグルの本を買って作っていました^^ ... » more

ここは屋久島我が家は大雨洪水注意報
我が家は大雨洪水注意報 ここのところ屋久島は毎日のように大雨が続いている。降るときは半端な雨ではない。正に豪雨である。大概は10分ほど豪雨が続くと少し小降りになったり止んだりするのだが、時に1時間以上も豪雨が降り続く。我が家は海側の一番下にあるので、道は坂 ... » more

写友仲間が集う八ヶ岳@、美濃戸〜地蔵尾根編 去年12月に開催された12XX展で、写友仲間で約束した登山。山頂で夜空が見たい、というその想いで日程的に同行出来たy213さんと昨年晩秋、燕岳へ連れて行ったtekoちゃんの3人で八ヶ岳登山を計画。無事に開催されました。京 ... » more
テーマ 八ヶ岳 梅雨 登山

気ままにブログ パートVご報告
ご報告 一年で一番・・・嫌いな季節久々のブログUP毎日気忙しい日々家事労働&パート・・・年齢と共に増える・・・義理&人情?!がらみの用事・・・そ ... » more
テーマ SONY α33 梅雨 CANON EOS KISS X7

こころの文庫傘はリサイクルだぞ
梅雨だ。もうジトジトの雨は大嫌い。とはいえ傘をさすのが面倒くさい。少々の雨ならひとっ走りで突っ切る。どんどんぶりなら、しかたがない。子供頃から今までに一回でも使った後、忘れ去られた存在の傘をひっぱり出す。時には子供用の小さい傘ってこともある ... » more
テーマ 梅雨 コラム

雨季雨季(ウキウキ)気分でちょっと早めの夏旅 白川郷  こんにちは。雨季雨季(ウキウキ)気分でちょっと早めの夏旅白川郷楽しみな夏の前にあるちょっと嫌な季節 《梅雨》天気予報で曇りマークや雨マークが続くとがっかりですよね。そんな気分を吹っ飛ばすにはやっぱり旅行が一番 ... » more
テーマ 白川郷 梅雨 旅行

ぐうたらママのひとりごと夏の果物
夏の果物 この地方も梅雨に入りました。昨日から降ってた雨が止み今少しだけ太陽が顔をだしています。お値打ちなスイカとメロンを見つけ買ってしまいました。 ... » more
テーマ 梅雨 果物 食べ物

技術革新。。。 梅雨ですねぇ。。。梅雨といえば・・・雨雨といえば・・・傘 鬱陶しい雨ばかりの梅雨はせめて華やかな傘をまわしながら歩いてみたいですね。・・・って私はビニール傘なのですが・ ... » more

カンツォーネ奮闘記!多古の紫陽花
多古の紫陽花 お米と大和芋で知られている多古町では、栗山川沿いに1万株の紫陽花が植えてあります。我が家からは、車で1時間くらいで行ける距離です。道の駅付近と、日本寺が紫陽花の名所になっています。珍しい種類の花も、いろいろあ ... » more

恒例のお昼休み撮影行脚、菩提樹の甘き香りに導かれ、真正極楽寺真如堂 6月10日、梅雨の合間の好天。お昼休みにカメラ片手にその後の菩提樹&紫陽花を撮りに行った。さすがに今日は暑かった〜本堂前の菩提樹は、満開を迎えていました。甘い香りが漂ってます。少し涼しい日もあったので今日まで ... » more
テーマ 梅雨 京都を切り取る

関東甲信越も6月8日に梅雨入りして、いよいよ雨の日が増えて、ランニングも出来ない日が!早速9日は朝から雨!仕方なく、家の中で軽ランです。屋外ランニングではたっぷりと汗をかきますが、家の中では思いっきり走れないので、汗も僅かです。同じ時間でも ... » more
テーマ ランニング 梅雨 朝ラン

梅雨序盤、彩艶やかなる紫陽花咲く梅宮大社 6月のとある平日、夕方近くに時間が出来たのでご近所梅宮大社へ早めの紫陽花を愛でに出掛けた。6月初旬というのに、もう紫陽花が綺麗な彩を奏でます。例年より10日ほど早いらしい。偶然にもトンボが止まってました。 ... » more
テーマ 梅雨 京都を切り取る  コメント(2)

三鷹の一日梅雨入り
梅雨入り 気象庁は6月8日午後、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。昨年より3日遅く、平年並み。平年の梅雨明けは7月21日ごろとなっています。東京も夜遅くから雨が降り始め、9日の朝は雨が降り続いていました。今日は千葉県 ... » more
テーマ 風景 梅雨

超吸水傘カバー 折り畳み傘を濡れたまま収納 【只今割引中!/パッケージから出してクロネコメール便無料!/当日発送】SUSU(スゥスゥ)折り畳み傘ケース(抗菌/折り畳み傘用/超吸水傘カバー/Umbrella case/susu)【smtb-ms】【20】【RCP】パサージュショ ... » more
テーマ 梅雨 生活 商品

カメラ片手に二子玉川散歩…梅雨の入り  夕闇の多摩川   富士、丹沢 梅雨の入り 夕闇の多摩川 富士、丹沢光学30倍ズーム搭載のデジカメで世界最小ソニー 2015/6/5 12:50http://www.nikkei.com/article/DGXL ... » more
テーマ 富士山 梅雨 カメラ片手に二子玉川

かっぱのからす2015 年 6月
山口地方も梅雨入りしました。昨年より五日早くはいました。先月は夏日が続いて、今、野菜が水不足となり高騰してますが、この雨で解消されるといいですね。さて、母の満中陰の法要と納骨を終え、喪があけました。日にちが経つのははやいですね。 ... » more
テーマ 梅雨 野菜 満中陰

梅雨限定サービスで雨の時に来店してくれたお客様の会計から(50円×人数)値引きします。ランチは除きますのでお気を付けください。 ... » more
テーマ カフェ 梅雨 浦和

関門トンネルで体験会 6月6日(土)は久しぶりに福岡へ。福岡ノルディックウォーキング協会の定例会に参加するために大濠公園に出かけました。久しぶりの再会でしたが、ゆっくり会話を交わす間もなく北九州市へ。AKBの選挙日と重なり福岡市内の宿泊所は一杯。北九州市 ... » more
テーマ 北九州 関門トンネル 梅雨

扇風機日傘 夏の暑い日は扇風機の付いた日傘を。 【楽天ポイント10倍】扇風機傘扇風機日傘Mサイズ晴雨兼用日傘熱中症対策に心地よい風持ちやすくて軽量のMサイズ扇風機付き日傘防水加工UVカットUV対策日焼け対策紫外線対策かさカサアンブレラ日焼け防止ファッション小物渡辺美奈代愛用Kag ... » more
テーマ 梅雨 商品

ミドルのデジカメ館アジサイまつり
アジサイまつり 6月に入りました。アジサイの花が咲きました。ほっと、しております。アジサイと梅雨、合いますね。お元気にお過ごしくださいませ! ... » more

ここ最近、どうも雨の日が多いように思います。気分が滅入りますよね!!どうも足下が悪いと・・・外出が億劫になってしまいます。今日は外出をせず、自宅にこもりっきりでした。ただ、食事には事欠かない為、明日も雨なら自宅に引きこも ... » more

梅小路公園手づくり市、6月編 3月に平安神宮で手作り市に出店していた消しゴムはんこ職人とアクセサリー職人の可愛い友人がこの6月は再び梅小路公園での出店が決まり、今日はその現場へ遊びに行ってきました。去年の初出店からもう4回目かな。消しゴムはん ... » more

 

最終更新日: 2017/07/20 17:45

「梅雨」のブログ関連商品

» 「梅雨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る