誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨

梅雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 梅雨明け
テーマ「梅雨」のブログを一覧表示!「梅雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

・・・大辻公園の紫陽花・・・ 先週、大分県三重町の大辻公園の紫陽花を見に行ってきました^^紫陽花がモッコモコ咲いていました^^ ... » more

6月は梅雨でもあり、雨は覚悟していたものの、覚悟以上の雨が降り続き、うんざりです。どこも湿気が多く、カビが怖い。一日も早く梅雨明けになってもらいたいものです。北九州でのイベントも計画されています。7月の福岡でのイベントをお ... » more

カサブランカが華やかに。。。 あるとき・・・パカッーン!と開きました。蕾がひらくとき、音がする気がします。パカーンって!? カサブランカが今年も華やかに。。。結構な香りも香ってきます。ちょっと大人なお花です。今日の収穫。 ... » more

今日は梅雨の晴れ間。風も爽やかで気持ちいい。 ... » more
テーマ 俳句 梅雨

「蚊取り線香左巻きには意味がある」についてきのう、きょうと梅雨らしい日が続いた。しっとり、じめじめ、時には激しく吹きつける雨で、洗濯は控えていたが、きょうは午後から薄日が差し始めたので洗濯をした。何だかんだと他の用事をしてい ... » more

このきのこ お散歩して・・・み〜つけたぁ。。。お行儀よく、並んでるねぇ。 『このきのこ』いったい何?名前がわかったって食べようとは思わないけどね(^_-)-☆『このきのこ』は梅雨が大好物!! ... » more

今日は、まさに梅雨。雨がしとしと降ったり、止んだり。こんな日は、ラジオでも聞いて、笑い飛ばしてしまえばいい。 ... » more
テーマ 俳句 梅雨

カサブタ6年ぶりの新曲┃ ̄□ ̄;┃
6年ぶりの新曲┃ ̄□ ̄;┃ なんと6年ぶりにソロボーカルの完全オリジナル曲をアップしました( ̄∇ ̄*)ゞけんあゆやカバー曲、ソロのリメイク曲を頻繁にアップしているので6年ぶり感はまったくないのですがw実は2009年にアップした「君の大好きな夏」以来 ... » more

MY GARDEN  つぼみがついたよ! おはようございます。朝から雨ふり確か天気予報は晴天のはずなのに・・・・昨晩から気持ちは大物洗濯と考えていたので、良くなることを期待して、シーツを洗濯しちゃいまいした ... » more

梅雨も一休み? 梅雨の中休み?それとも嵐の前の静けさ?今週末は強い雨が降るそうです。蒸し暑くて、ちょっと歩くと汗汗あせ・・・ぐったりしますね。ここ数日、雨が降りません。庭の植木鉢も油断したらぐったりと花茎を垂れていて大慌てで ... » more

意外と・・・。 関東は梅雨入り宣言をしたが東北地方はまだ宣言がされていない。しかし、ジメジメしたウットウシイ季節はすぐそこだ。もっとも、いわき市なので関東に近く、梅雨入りしているような物だが・・。その証拠に空模様も怪しいし日 ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「梅雨」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「梅雨」です。薄墨を垂らしたような、灰色でどんよりとした「梅雨空」の下、いつものように野外でスケッチをしていました、下図が終わり色を塗ろうとすると、何故 ... » more
テーマ 川柳 梅雨 水彩画

梅雨入りまだ? おはようございます。九州地方など大雨で心配ですねこちら南東北ではまだ梅雨入りしていません。でも湿度が高くてムシムシの毎日です先日、購入したレタスからくっついていました{%顔 ... » more

「つゆ」から感じる清涼感 今日は、緑のそよ風 いい日だねと歌いだしたくなるような、久しぶりに爽やかな朝。2週間ぶりにシーツを洗濯。布団も干そう。----------毎日毎日、すっきりしない天気が続く。仕事が休みの日に限って雨が降る(被害妄想)。 ... » more
テーマ 清涼感 随想 梅雨

セカンドライフを楽しもう!勝負!!
勝負!! 美しさを競うなんて・・・それぞれの花の美しさがありますもの。そう、それぞれの個性?誰か、私の個性も認めて〜〜・・・なんちゃって(^_^)/~どの花が一番!なんて決められません!よね(^_-)-☆錦帯橋の奥、吉 ... » more

施術家のこだわりお洗濯
はっきりしないお天気が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?梅雨の時期は仕方ないですよね。みなさんのとこでもそうでしょうが、お洗濯溜まってません??今日はお洗濯できそうだったのでたまった洗濯物を一気に ... » more
テーマ 梅雨 お洗濯

梅雨の晴れ間 ・・・ に 梅雨 ... » more
テーマ あじさい 上野不忍の池 梅雨

梅雨のコートからの景色は墨絵の世界 今年の梅雨は本当に雨が多い。たまたま雨が降らない日でも山を見ると雲が低い。梅雨の合間にテニスをするのだが、いつ雨が降るかヒヤヒヤしながらやっている。そんなテニスコートから見る景色は墨絵の世界、見ようによっては綺麗だ。 ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 そらの写真を撮るのは晴れるまで待っていようと思ったのですが、ついに待てなくなって、雲ばかりのグレーの空を撮りました。そろそろ明日は晴れるかな。18 June 2015 ... » more
テーマ 梅雨 写真 そら

オヤジのボヤキ帳世界のビール🍻
世界のビール🍻 コットンフィールズさんに行きました。世界のビール300種類。好みを言えば店員さんが勧めてくれます。僕はベルギーのビールが好きです。シメービールをまずは飲みました。つまみはスペアリブがい ... » more

緑にほんのり挿し色・赤(#^.^#) いよいよ本格的梅雨。朝から雨が降り続いています。九州・各地にたくさんの被害をも、もたらしています。これ以上、大きな被害が出ないことを祈りましょう!が、この時期、日本の稲作や野菜作りにはなくてはならない雨です。 ... » more

白川郷の旅 わいわい楽しんで、梅雨のジメジメを吹き飛ばしちゃいましょう! こんにちは。白川郷の旅わいわい楽しんで、梅雨のジメジメを吹き飛ばしちゃいましょう! 梅雨の季節だからこその楽しみ… 合掌造り&紫陽花の風景季節がやって参りました! ... » more
テーマ 白川郷 梅雨 旅行

新メニュー かき氷の評判が良いので新メニューを出しました。宇治金時です。宇治では無く川越産の抹茶ですけど。250円で提供してますので食べにきてくださいね。雨の日サービスも引き続き実施してますので雨の日なら200円で食べれます。 ... » more

写友仲間が集う八ヶ岳A、地蔵尾根〜赤岳山頂編 地蔵尾根の到着が12:00、美濃戸出発が7:30なので4:30掛っている。まあ、ゆっくり写真も撮りながらの山行なので、そんなもんだ。さあここから赤岳山頂を目指そう!規模感が判らないので、y213さんに入ってもらった(笑見 ... » more
テーマ 八ヶ岳 梅雨 登山

もこもこランド・・・梅雨・・・
・・・梅雨・・・ 梅雨の時期がやってきました^^毎年、梅雨時期に備えて^^家で楽しく過ごす為、料理本だったり小物の本を買ったりします♪去年はアイスやベーグルの本を買って作っていました^^ ... » more

ここは屋久島我が家は大雨洪水注意報
我が家は大雨洪水注意報 ここのところ屋久島は毎日のように大雨が続いている。降るときは半端な雨ではない。正に豪雨である。大概は10分ほど豪雨が続くと少し小降りになったり止んだりするのだが、時に1時間以上も豪雨が降り続く。我が家は海側の一番下にあるので、道は坂 ... » more

写友仲間が集う八ヶ岳@、美濃戸〜地蔵尾根編 去年12月に開催された12XX展で、写友仲間で約束した登山。山頂で夜空が見たい、というその想いで日程的に同行出来たy213さんと昨年晩秋、燕岳へ連れて行ったtekoちゃんの3人で八ヶ岳登山を計画。無事に開催されました。京 ... » more
テーマ 八ヶ岳 梅雨 登山

気ままにブログ パートVご報告
ご報告 一年で一番・・・嫌いな季節久々のブログUP毎日気忙しい日々家事労働&パート・・・年齢と共に増える・・・義理&人情?!がらみの用事・・・そ ... » more
テーマ SONY α33 梅雨 CANON EOS KISS X7

こころの文庫傘はリサイクルだぞ
梅雨だ。もうジトジトの雨は大嫌い。とはいえ傘をさすのが面倒くさい。少々の雨ならひとっ走りで突っ切る。どんどんぶりなら、しかたがない。子供頃から今までに一回でも使った後、忘れ去られた存在の傘をひっぱり出す。時には子供用の小さい傘ってこともある ... » more
テーマ 梅雨 コラム

雨季雨季(ウキウキ)気分でちょっと早めの夏旅 白川郷  こんにちは。雨季雨季(ウキウキ)気分でちょっと早めの夏旅白川郷楽しみな夏の前にあるちょっと嫌な季節 《梅雨》天気予報で曇りマークや雨マークが続くとがっかりですよね。そんな気分を吹っ飛ばすにはやっぱり旅行が一番 ... » more
テーマ 白川郷 梅雨 旅行

 

最終更新日: 2016/11/13 13:31

「梅雨」のブログ関連商品

» 「梅雨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る