誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨

梅雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 梅雨明け
テーマ「梅雨」のブログを一覧表示!「梅雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Plutoの一期一会連休明けはつらいよ。
待ち遠しかった三連休もやっぱりさらりと終わりなんだか月曜みたいな気分で火曜日を迎えました。まだ梅雨明けしてないのかな・・・そろそろかな・・・そして梅雨明けとともにわたしも・・・ ... » more

吉野梅郷写真館再びのあじさい山4
再びのあじさい山4 さていよいよラスト今年は多分もう行かないだろうが来年も綺麗な花を見せて下さい終わり ... » more

しのぶ梅雨明け
20日、広島県も梅雨明けしたそうです。とにかく暑いです。今夜も、今12時半ですが、家の中で31℃です。夏がやってきました。苦手です(>_<)子供たちも夏休みです。楽しい夏休みになって欲しい ... » more

吉野梅郷写真館再びのあじさい山3
再びのあじさい山3 山の風景の中で林間にアジサイが咲くつづく ... » more
テーマ 梅雨 写真

今日梅雨明けました。いや〜暑かったです。夏本番ですね!!!さて、今日は怪獣君の10歳の誕生日!!早いものです、もう10年、あっという間でした。あと10年したら成人ですから・・・もう ... » more

コラージュで画像遊び・・・・Facebookより・7月16日・・・・・・18日 コラージュで画像遊び少し 遅めの 夕食をーーー夕方 八百屋の お兄さんが 車で 野菜売り土曜日の夕方 回ってきて いるようで今日は 買いに 出てみました。近所の方皆さん車に来て いるので昔の リヤカーで 回っていた ... » more
テーマ 台風 Facebook 梅雨

赤 / 青 / 朽ちの葉探し 台風11号が接近中なのに久しぶりの晴天に誘われて立田山の散策に出かけると、風に吹かれて落ちた葉っぱが地面を彩っていました。(最初の写真と最後の地図は拡大されます)カワセミが湿性植物園を横切って行きました。どこ ... » more
テーマ 立田山 梅雨 生活

台風11号の上陸で多大な被害が出たが、通過後の気象も異常気象で、注意が必要です。昨日(19日)の関東地方は、晴れ間が出て気温が上がり、広い範囲で35度以上の猛暑日を観測。気象庁は19日、「関東甲信地方は梅雨明けしたと見られる」と発表 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape土用入り
土用入り 早朝から聞こえていた野鳥の声は止み、七股池の水面に反射して増幅されたウシガエルの声と、クマゼミの圧迫するような大合唱が始まっている。うっすらと陽が射していた空は、いつの間にか霧のような雨にかわり、まとわりつく湿気と蝉の合唱とウシガエルの ... » more

吉野梅郷写真館再びのあじさい山2
再びのあじさい山2 ここは個人が営むアジサイ園その割には規模が半端ではないそして、東京でも一番遅くまで楽しめるあじさい園なのではないだろうか(6/27)つづ ... » more

吉野梅郷写真館再びのあじさい山
再びのあじさい山 あきる野市のアジサイの名所南沢あじさい山先週も行ったけれども、お天気も違うし、少しレンズも変えて撮ってきました。つづく ... » more
テーマ 梅雨 写真

高橋敏男のブログカブトガニの里
カブトガニの里 カブトガニの里の案内板が、杵築市役所の玄関前にありました。人類が誕生する遥か前の2億年から、形を変えず生き続けている、珍しい生き物です。 ... » more
テーマ 梅雨明け 夏祭り 杵築市  コメント(6)

梅雨の晴れ間に ・・・ W {%雨w ... » more
テーマ 上野不忍の池 梅雨 ハス

吉野梅郷写真館南沢あじさい山ラスト
南沢あじさい山ラスト この日は(6/20)コンサートなどのイベントもあるらしいが賑やかなよりもひっそりしていた方が私には合うかもしれない。撮影時は朝の7時前ぐらいだが、すでに10名ぐらいのカメラマンが入っていた。私は撮影が早いので、後から ... » more

・・・台風11号・・・ 台風11号が接近してきています><;昨日は久々の晴天でした。今日は少し風があり小雨が降っている程度です。今日は風があるからか涼しく過ごしやすいです18日にミスチルのコンサートが福岡 ... » more

吉野梅郷写真館南沢あじさい山3
南沢あじさい山3 南沢地区の入口付近の林道沿いからすでにアジサイがたくさん植えられています。その景観も含めて、まさにアジサイの山です。個人でこれだけ植えられたのだから半端じゃないですね。 ... » more

吉野梅郷写真館南沢あじさい山2
南沢あじさい山2 雨を期待していたのですが、こういう時に限ってピーカンです。今年のアジサイ撮影は天気に恵まれている?のかなー。つづく ... » more

カメラと二人旅? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 2015.07.14....火曜日......徳島より おはようございます。今朝は ゆっくり何日 振りでしょうか??青空の 気持ちの 良い天気やはり 雨は 程々で 欲しい ですね。 台風も 地震も・・・・でも こ ... » more
テーマ 台風 Facebook 梅雨

吉野梅郷写真館南沢あじさい山
南沢あじさい山 あきる野市のあじさいの名所深沢地区の南沢あじさい山が見頃を迎えています。6月20日の様子です。所有者の南沢さんが精魂込めて育てたあじさいは1万株。色とりどりの花を眺めていると、癒されます。 ... » more

郷土の森 あじさいめぐりラスト ここは紫陽花と古い建物が一緒に撮れるためもあってかモデルさんを連れてきて撮影されるカメラマンも多いです。確かに着物の女性はこの場には似合いますね。 ... » more

郷土の森 あじさいめぐり3 今回は早く帰らなくてはならない用事も有ったため建築物の室内は撮影しませんでしたが、ここの展示物もなかなかいいですよ。梅の実がいい色でした。食べてみたいようですが、生では食べられないですね。 ... » more
テーマ 梅雨 写真

郷土の森 あじさいめぐり2 ここのアジサイはあちらこちらに点在しているけれど、一万株もあるようです。中心部?には水車があってこの周辺に結構まとまって咲いています。つ ... » more

梅雨明けを知る? タチアオイが天辺まで咲き切るころには梅雨が明けるって言われています。 このタチアオイはてっぺんまで咲き切りましたよ。でも、まだ、まだ梅雨は明けそうにありません。最後の一輪で〜す。お散歩道に目を凝らして ... » more

郷土の森 あじさいめぐり 府中市の郷土の森博物館にアジサイを見にいってきました。(6/14)ここは、入園料200円で駐車代もタダなのに、古民家あり梅園ありと素敵な公園です。古い建築物と紫陽花の絡みを撮りたくて行ってきました。 ... » more
テーマ 梅雨 写真

壇蜜と和楽器・・・・Fcebookより・7月12日・・・・・・13日 「題名のない音楽会」・・「壇蜜と和楽器」今日は 自宅で ウロウロテレビ番組表を 見ていると ABC・6チャンネルの9時から 「題名のない音楽会」 に 「壇蜜と 和楽器!!」と・・・ 気に成り 見る事に・・・世 ... » more

いつもの植物園でラスト わずか20分ぐらいの滞在時間だったけれど取り敢えず咲いている花はそこそこ撮れたかな?最後の写真は、はるるさんが紹介していたアーテ―チョークです。終わり ... » more

吉野梅郷写真館いつもの植物園で2
いつもの植物園で2 ここは東京都薬用植物園です。入園料も駐車料もかからない、私の御用達の場所つづく ... » more
テーマ 梅雨 写真

吉野梅郷写真館いつもの植物園で
いつもの植物園で 東村山の北山公園に行った帰りに寄りましたが、午後ゆっくり出たおかげで、閉園まで後わずかの時間しかないということでした。光の感じは一日中薄曇りみたいな天気だったのでそんなに夕方とは思わなかったんですけどね。まあ ... » more
テーマ 梅雨 写真

吉野梅郷写真館東村山の菖蒲園ラスト
東村山の菖蒲園ラスト 北山公園は、狭山丘陵を背景にした自然公園で、新東京百景に選ばれています。豊かな水と緑に囲まれ、初夏には220種類8千株10万本の花菖蒲が咲き乱れます。HPより ... » more

吉野梅郷写真館東村山の菖蒲園2
東村山の菖蒲園2 この日(6/13)は土曜日なので人出も多いし色々なイベントもあるようでした。お琴の演奏は日本的な花に良く似合います。つづく ... » more
テーマ 梅雨 写真

 

最終更新日: 2016/11/13 13:31

「梅雨」のブログ関連商品

» 「梅雨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る