誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨

梅雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 梅雨明け
テーマ「梅雨」のブログを一覧表示!「梅雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

宮崎も昨年より二日ほど遅くなりましたが、梅雨入りが本日(4日)発表されました。曇り空なのを幸いに、早めに準備をして、午前6時頃にノルディックウォーキングに出かけました。高松橋から天満橋と歩くうちに雨が降り始めました。雨に濡れながら約1時間の ... » more
テーマ 星座 梅雨 火星

南九州が梅雨入りになりました。例年と比較して遅かったようですが、昨年のような長雨にはなってほしくないですね。昨年はずーと定例会が中止になりましたからね〜ゴールデンウィークのどんたくパレードはノルディックの仲間約150名が集まり、盛大 ... » more

のみ のんべえのぐち梅雨入り〜(T_T)
梅雨入り〜(T_T) 今日、中国地方も梅雨入りしましたぁ。ジトジトジメジメェ。カビ生えそう(;^_^A気分まで落ち込みそうです。焼酎飲んでリセットしまぁす(* ̄∇ ̄)ノ早く晩御飯にならないかな〜o(^o^)oU ... » more

かっぱのからす2016年6月
今日から6月に入りました。連日真夏日です。昼夜間気温差が大きく体調が慣れてなく熱中症にならないように水分補給して気をつけています。山の日制定記念で美術館に「遥かなる山」展を観てきました。いろんな作品があって、素晴らしかったです。 ... » more
テーマ 梅雨 遥かなる山 山の日

こころの文庫ゲロゲロ
ゲロゲロ 家の周りを蛙の声が覆います。田植えの時期、田圃に水が張られると、いつもこんな風。そして迎えるのが梅雨。雨の季節です。雨はどちらかと言えば嫌い。でも、田舎 ... » more
テーマ 田舎 梅雨 蛙の声

カメラ片手に二子玉川散歩…立葵  梅雨にむかって 一歩二歩 立葵 梅雨にむかって 一歩二歩 使ってわかった後からピントが変えられるデジカメ文・コヤマタカヒロ朝日新聞 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 梅雨 立葵

座れる傘 チェアブレラ SEATCUB5 サンコーレアモノショップ SEATCUB5 座れる傘チェアブレラSEATCUB5【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】※入荷しました!サンコーレアモノショップ サンプル画像(※画像をクリックすると拡大します。)歩き疲れた??。座りたい????。と思っても、そん 楽天市場 by ... » more
テーマ 暮らし 梅雨 商品

ideaco mini cube dr イデアコ 傘立て ideacoイデアコ傘立てアンブレラスタンドミニキューブディーアールイエローモノタス・ポイント楽天市場店 最小のサイズで必要最低限な4本の傘が収納できコーナーに納まりスペースの邪魔をしません。メーカー;id 楽天市場 by ... » more

タイヤが付いた傘 コロガサナイト 転がす傘 コロガサナイト かわいい おしゃれ 傘 かさ上海問屋  BIBI LAB コロガサナイト  & 楽天市場 by BIBILAB(ビビラボ) タイヤ付き雨傘 ... » more

初夏の彩どり、桔梗咲く廬山寺 6月28日梅雨の最中、初夏の香り漂う風の中、我れ廬山寺に居る。この紫の彩に会いに来た。ここ廬山寺は、桔梗の紫、苔の緑、そして白砂の白が美しい。この日の咲き具合は、ここ数年ではなかなかいい全体的に見頃の光景です ... » more
テーマ 梅雨 京都を切り取る

善峯寺に咲く紫陽花苑、圧巻の彩苑 6月18日、建仁寺の後に向かいしは、洛西善峯寺。紫陽花の名所としても近年有名です。危うく2ヶ月遅れでの更新となるところでした(笑紫陽花苑はここに限られますが、花の咲き具合は読めません!今回の咲き具合は・・・素晴ら ... » more
テーマ 梅雨 京都を切り取る

夏備えて半化粧、半夏生群生の建仁寺塔頭両足院 6月18日の定番コース、東林院の後の・・・ここは葉が白くなる半夏生の群生がある、建仁寺塔頭両足院です。早速、いつもの定位置で撮る。ここは人がいつも多いので、人が居ない景色は難しいです。中には坪庭もあります。 ... » more
テーマ 梅雨 京都を切り取る

水無月訪れし紫陽花咲く三室戸寺その1 6月11日、平日ながらお休み頂き紫陽花咲く三室戸寺へ。参道はさすがに人少なし。季節外れと思うなかれ(笑ちゃんとこの地にも訪れてますよ。紫陽花はまさにピークですね。いつもの場所から今年の景色を! ... » more
テーマ 梅雨 京都を切り取る  コメント(2)

吉野梅郷写真館ご近所の花など
ご近所の花など 久しぶりに晴れた週末。(7/11)でも何を撮ったらいいのか思いつかない。遠くに行くには暑そうだし。我が家から近くの蓮田を見にいったけれど咲いてないし。。そんな訳でご近所で目に付いた花を適当に。。 ... » more
テーマ 梅雨 写真

吉野梅郷写真館雨の浅草にて
雨の浅草にて ほおずき市を見てまた仲見世の中を通って帰ります。ただの写真の羅列ですが、写真はあるのでUPします。 ... » more

吉野梅郷写真館雨のほおずき市3
雨のほおずき市3 雨がだんだん強くなっていきます。お店の方もちょっとやけ気味。。そういえば以前入谷の朝顔市で言われちゃいましたが、カメラマンは調子のいいことは言うが絶対買っていかないんだよなーって。(まあ、荷物持ってちゃ写真は ... » more
テーマ 梅雨 写真 東京

青い世界再び。。。 今日、やっと、やっと山口県は梅雨明けしましたぁ。・・・って今ローカルニュースで言っております。今までの天気はなんだったんだろうね!?それにしても今日の暑さは最高でした。動いても・・・働いても・・・じっとしてても・・・ ... » more

吉野梅郷写真館雨のほおずき市2
雨のほおずき市2 観音さまのご縁日は「毎月18日」ですが、これとは別に室町時代以降に「功徳日(くどくび)」と呼ばれる縁日が新たに加えられました。月に一日設けられたこの日に参拝すると、百日分、千日分の参拝に相当するご利益(功徳)が得られ ... » more

吉野梅郷写真館雨のほおずき市
雨のほおずき市 この日にお参りすると、四万六千日分の功徳があるそうなんですがこの雨じゃ今日は商売はだめだなーっと。空を見上げるお店の方が多かったです。この翌日は晴れて暑くなったので、この日の分は取り返せたことでしょう。 ... » more
テーマ 梅雨 写真 東京

どじょうの詩梅雨明け
台風が通過した後の7月19日の日曜日に関東地方は梅雨明けした。スッキリした青空と眩しい太陽が都会のビル街を包んだ。昼前に家を出たらミンミン蝉の声がこの夏初めて聞こえた。私は初夏の青空と同じくらい澄んだ心で都心へ向かった。長く続く辛い日々から ... » more
テーマ 梅雨明け 友達

吉野梅郷写真館病院帰りに浅草へ2
病院帰りに浅草へ2 商店街はいつもの通りですが、どこで、ほおずき市をやってるのかなー。持って歩いている人はいますね。つづく ... » more

吉野梅郷写真館病院帰りに浅草へ
病院帰りに浅草へ 定期的な通院のあと浅草に出てみました。この日はあいにくの雨模様ですが、「ほおずき市」をやっています。つづく ... » more
テーマ 梅雨 写真 東京

Facebookより・・7月25日・・・・・・26日 2015.07.25..........土曜日........徳島よりおはようございます。梅雨が明けましたよー!良く 降った雨毎日 梅雨明けを 待ちましたね。平年より 6日遅く昨年より 4日遅かった 梅雨明け・・ ... » more

27年・梅雨明け・・・・Facebookより23日・・・・・24日 27年7月24日・梅雨明け待ちに 待った 四国地方の 梅雨明けが お昼の ニュースで 発表され ました。よかったー! 梅雨が あけたー!大川原高原方面。 眉山。 末広大橋など 写して来ました。私の 昼 ... » more

「ふたりの展覧会」・・・Facebookより・7月21日・・・・・・・22日 「ふたりの展覧会」に参加して今日は! 今日は お出掛けして きました。補聴器 見てもらいに。最悪。専門店で 見てもらうので 送ります。 すぐは ダメ、仕方ないね。 修理代の 検討 待ちです。バスで あわぎんプ ... » more
テーマ 写真展覧会 Facebook 梅雨

ninjaおやじのお気楽ブログ15 潮干狩り
15 潮干狩り 日曜日梅雨の晴れ間をぬって潮干狩りに出かけた今年は無理かなっと思っていたのだが行くことができた荷物をリュックサックに詰め込みセローのエンジンをかけたところかからないしつこくやってい ... » more
テーマ セロー 梅雨

パカーーン再び。 この上ない喜びって全く期待していなかったいうれしい事があること!!なんだか自然とニコニコしてしまいます。確か以前、白いカサブランカと一緒にピンクのユリ(カサブランカ?)も植えたはずだったのにいつしか全く咲かな ... » more

吉野梅郷写真館釜ヶ淵公園にて
釜ヶ淵公園にて そろそろネジ花が咲くころかと思って行ってみましたが見つけたのはったった一本これからなのかなー ... » more
テーマ 梅雨 写真

吉野梅郷写真館梅雨のしるし
梅雨のしるし 南沢でも雲の糸が織りなす水滴を探していたが手入れがいいのと人が多いのでなかなかいいのが無かった近くの梅の公園で探してみたら、いいのがありました。おまけ ... » more

梅雨明けと焼肉? ここ広島県も昨日梅雨明けしました〜♪しかし山口県を含む西方面はまだ明けていないようです・・・今回の梅雨は関東から明けて来た感じで例年だと西から順番なのですがね〜そんな夏真っ盛りとなった今日!お寺にお中元を・・・と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:31

「梅雨」のブログ関連商品

» 「梅雨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る