誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿児島県

鹿児島県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 鹿児島県 鹿児島
テーマ「鹿児島県」のブログを一覧表示!「鹿児島県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿児島県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿児島県」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

吹上浜の砂の祭典(鹿児島) 5月2日、南さつま市の吹上浜(ふきあげはま)で毎年行われている砂像の祭り、始まったばかりの「砂の祭典」を見に出かけました。(会期は5月1日から31日まで) 今年で28回目とかで、砂像のテーマは「ハッピードライブ〜時代を映すのりもの ... » more
テーマ 鹿児島 祭り

特攻を偉業と言う事なかれ 枕崎方面から知覧の街に入って来ると無数の灯篭が出迎える。何でも、沖縄方面で特攻を行った戦死者の数だけ作られるようである。知覧の街がこの特攻の呪縛から逃れる術は無いようだ・・・。勿論、広島や長崎の様に平和を祈る施設が建てられる ... » more
テーマ 鹿児島 映画 旅行

出会いと絆の島「知林ヶ島」 指宿にある知林が島は、潮の満ち干によって渡れるようになる島・・・、渡りきると島にいるボランティアのオジサンから渡島証明書(100円)がいただきけます。【この日は午前中・・・、まだ渡れません】何度かクリックして大きくして見てください! ... » more
テーマ 鹿児島 九州

サントスの日記帳美しい開聞岳
美しい開聞岳 鹿児島には、3つの有名な山が有ります。一つは、鹿児島市内からいつも見える最高峰北岳(1117m)を中心とした日本有数の活火山、桜島連山・・・もう一つは、宮崎県との県境に位置して、最高峰韓国岳(1700m)・霊山高千穂を擁する霧島 ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

サントスの日記帳鹿児島の橋2(知覧)
鹿児島の橋2(知覧) 鹿児島市内にある石橋記念公園・・・、流失した石橋を移設して、美しい公園にする事は、とても素晴らしいと思うのですが、やっぱり現存する橋には積み重ねられた歴史がありますね。この橋は、鹿児島県南九州市知覧武家屋敷群の外れにある石橋です ... » more
テーマ 鹿児島 九州 旅行

サントスの日記帳鹿児島の石橋
鹿児島の石橋 九州各地に残る石橋・・・、鹿児島では、市の中心部に代表的な石橋を移築した記念公園があります。作った人は、岩永三五郎さん・・・、熊本で有名な聖橋を掛けた名工です。「石橋記念公園のプロフィール」(ホームページより)鹿児島市の中心 ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

本物の白熊は本当に旨い! 白熊アイスが鹿児島の食べ物で、本当はかき氷だと言うことは知っていました。 でも、どれ程の違いが有るのか?そんなに大きな違いはないと思っていましたが・・・、これが大違い!メチャクチャ美味しかったです。 お店は鹿児島市内のアー ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

サントスの日記帳仙巌園と集成館
仙巌園と集成館 鹿児島に来ています。 仙巌園は、1658年島津家19代当主光久によって作られた島津家別邸です。 鹿児島湾を池として、桜島を築山として借景した雄大なスケールを誇る庭園が素晴らしかったです。 ... » more

今年の錦江湾公園のバラ 今年も錦江湾公園に行ってきましたラジオで咲き具合を聞いた時は今年はゆっくりと思ったのですが思いのほか早かったようです少ししぼんだ花もありましたがきれいでしたよ訪問したのが曇りの4日。翌日がよかっただけに残念 ... » more

《拉致は人権侵害の総本山!増元照明さんの手紙、北朝鮮は受け取らず》昭和53年8月に北朝鮮に拉致された増元るみ子さん(61歳。拉致被害時24歳)の弟・照明さん(59歳)が4月30日、拉致被害者の支援組織「救う会」を通じ、北朝鮮の金正恩 ... » more

バラが咲き始めました 母が買ってきた薔薇が今年も咲き始めたゴールドバニーのようですまた今年も一年咲いてくれるでしょう ... » more

天満座 旅日記鹿 児 島 の 風 景 
鹿 児 島 の 風 景  7月7日東郷町6月12日鹿児島港6月11日さつま町雨上がり5月14日最南端の雨5月12日台風6号通過後の晴天4月21日田植えが終わり もう夏です4月21日茶 畑 ... » more
テーマ 鹿児島

天満座 旅日記錦江湾と桜島
錦江湾と桜島 ... » more
テーマ 鹿児島

天満座 旅日記せごどん
せごどん 西郷隆盛生誕の地西郷さあのお家西南戦争銃弾跡西南戦争私学校跡南州翁洞窟 ... » more

起立性調節障害の病名は変わりありませんが、少し展開が変わってきました漢方薬がぜんぜん効かないのです。時間が掛かるとは思うのですがあまりに変化がない最後に行った循環器科に相談すると、睡眠障害があるからと、専門の医師に紹介状をも ... » more

宮崎 杉倉温泉ほか 針持温泉の後、有名な霧島の野湯、銀湯温泉に立ち寄りました。ナビに従って山の中に入って行くと、銀湯の名がある橋があったので26 11 鹿児島 霧島 銀湯温泉 1 posted by (C)と〜じその近くに車を停めて、周辺を ... » more
テーマ 温泉 鹿児島 宮崎

鹿児島 つるつる美肌の湯 針持温泉 人吉を離れ鹿児島に向かい、伊佐市にあるつるつる美肌の湯 針持温泉に立ち寄りました。26 11 鹿児島 針持温泉 関白陣 1 posted by (C)と〜じ近年リニューアルされ、名前も関白陣からつるつる美肌の湯と改められまし ... » more

鹿児島 出水 ホテルキング 阿久根から出水に向かいホテルキングに立ち寄りましたが、もう日が暮れてしまいましたので、外観写真は撮ることができませんでした。ビジネスホテルの範疇に入るとは思いますが、結婚式場や和室の客室もある大きなホテル26 11 鹿児島 出水 ... » more

鹿児島 阿久根温泉 きみよし温泉 阿久根温泉のぼんたん湯前の駐車場の反対側にあるのがきみよし温泉26 11 鹿児島 阿久根温泉 きみよし温泉 1 posted by (C)と〜じ街中の道路沿いにある民家のような外観で、駐車場はぼんたん湯と共用のようでした。 ... » more

鹿児島 阿久根温泉 栄屋旅館 ぼんたん湯 川辺町の温泉を堪能した後、一気に鹿児島県北西部にある阿久根温泉の栄屋旅館ぼんたん湯に立ち寄りました。26 11 鹿児島 阿久根温泉 栄屋旅館 ぼんたん湯 1 posted by (C)と〜じ阿久根市の市街地にある旅館で、いろ ... » more
テーマ 温泉 鹿児島 旅館

鹿児島 川辺 桐の湯&鏡石湯 川辺温泉には浸かれませんでしたが、この後、同じ川辺町の温泉施設2か所に立ち寄りました。まずは、国道225号線に案内看板のあった桐の湯に26 11 鹿児島 川辺 桐の湯 1 posted by (C)と〜じまだ営業時間前で ... » more

鹿児島 川辺温泉 次に立ち寄ったのが、田園地帯にあり奇抜な外観で知られる川辺温泉26 11 鹿児島 川辺温泉 1 posted by (C)と〜じ道路沿いにある流木を集めて造られたような、崩れかけているように見える建物のお出迎えに度肝を抜かれ ... » more

鹿児島 川辺K温泉 旧川辺(かわなべ)町では、国道225号線沿いの小高い丘の上にある川辺K温泉に立ち寄りました。26 11 鹿児島 川辺K温泉 1 posted by (C)と〜じ名称にアルファベットが入る珍しい施設ですが、経営者の名字のイニシ ... » more

鹿児島 上山田八尻鉱泉 南さつま市から南九州市に戻り(なんかややこしいですね・・・)、旧川辺町にある上山田八尻鉱泉に立ち寄りました。今回は、「ガイドブックからこぼれた温泉めぐり」の副題がついている秘湯本に載っている温泉地を何か所か巡りましたが、ここもそのうちの ... » more

膝ケアコーディネーター講座の練習モデルさんを募集! 4月に鹿児島に膝ケア講座受けに行きます。その時来て頂ける鹿児島の方をご紹介下さい。もちろんご本人からの応募大歓迎です。参加していただいた後の営業行為は一切ありません。写真のチラシをよくお読みください。よろしくお願いし ... » more
テーマ 鹿児島 膝が痛い 膝ケアコーディネーター  トラックバック(1)

鹿児島 笠沙天然温泉 氣呑山河 次に立ち寄ったのが、南さつま市にある笠沙天然温泉 氣呑山河(チートンシャンパ)「氣呑山河」とは、中国の古いことわざで、山や河を呑み込むほどの気持ちがあればできないことはない、という意味だそうです。いつの日か、そういう気持ちになってみ ... » more

かごりん、ちょっと大変らしい 昨日は色々とかごりんを使ってみましたが、今かごりん大変ですシステムへのアクセスが集中しているわけではないのでしょうが、パスワードを送る時や、返却の確認とかが時間が掛かるあるいはハングしますそのため、1日契約でお金を払っても、 ... » more

鹿児島 枕崎なぎさ温泉 次に立ち寄ったのが枕崎なぎさ温泉26 11 鹿児島 枕崎なぎさ温泉 1 posted by (C)と〜じ2012年に建て替えられたという比較的新しい日帰り入浴施設、木質系の脱衣場は清潔感たっぷりです。26 11 鹿児 ... » more

鹿児島 中村温泉病院 みやびの湯 枕崎市に行く途中、南九州市にある頴娃(えい)温泉、中村温泉病院に併設されたみやびの湯に立ち寄りました。26 11 鹿児島 中村温泉病院 みやびの湯 1 posted by (C)と〜じつい最近、建て替えられた日帰り入浴施設 ... » more

鹿児島 JR指宿枕崎線 西大山駅 翌日、枕崎方面に出かける途中、JR指宿枕崎線の西大山駅の近くを通ったので、ちょっと立ち寄ってみました。26 11 鹿児島 西大山駅 1 posted by (C)と〜じ長らく日本最南端の駅として知られていましたが、2003年 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 05:38

「鹿児島県」のブログ関連商品

» 「鹿児島県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る