誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿児島県

鹿児島県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 鹿児島県 鹿児島
テーマ「鹿児島県」のブログを一覧表示!「鹿児島県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿児島県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿児島県」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

五代さんのゆかりの地を行く 今日の朝、久しぶりに五代さんを総集編で見ました。おりもおり、昨日五代さんゆかりの地、薩摩藩英国留学生記念館に行ってきましたのでまとめです。串木野市羽島浦にその建物はあります。地震の関係で県外客の少ない中、わりとお客さんは多かったです ... » more

アメダスのグラフを作ってみた 各気象台を見に行くと、アメダスで今日と昨日の気温、湿度、気圧、雨量などが表で見られます。しかし、それだと見辛いので、そのデータをそのままグラフで見るサイトを作ってみましたhttp://eternalkagosima.chobi.ne ... » more

本土最南端、佐多岬に行ってきました バイク乗りの夢、本土最南端の佐多岬まで行ってきました。当初は鹿屋のバラ園を目指したんですが、まだ少し早いとのことで、切り替えました。まず垂水フェリーを目指しますが、1時間待ちと聞いて、桜島フェリーに取って返して、待ち時間なしで乗れま ... » more

鹿児島 4月19日〜23日 さつま揚げ鹿児島市七ツ島薩摩家深むし茶南九州市知覧茶園からいも飴鹿児島県曽於郡富士屋あめ本舗鹿児島空港島津義弘 公 ... » more
テーマ 鹿児島

私は貨物駅の隣に住んでいるので、普段は貨物のキーキーいう音やディーゼルの音がうるさいのですが、それが最近ありません。なぜなら、貨物が地震のせいで止まっているからです。トラックで運べばいいのですが、これも地震のせいで高速通れません ... » more

白熊(大)@天文館むじゃき 大九州うまいものと技紀行@池袋西武天文館むじゃき@鹿児島白熊(大) 831円 ... » more

娘はなんとか高校を卒業し、昨日が短大の入学式、今日から一人で通学でした。まるで初めてのお使い状態です。当たり前のことが当たり前にできる喜びです。授業は来週からみたいですが、このまま続いてくれると嬉しいです ... » more

ピロリ菌除去、始めました♪2日目 下痢するかもって言われてたんですよね。たしかに薬飲んですぐに胃が張ってちょっと苦しいですが、別状なしです。下痢どころか、ちょっと便秘ですこれ食べて元気になろう ... » more

ピロリ菌除去、はじめました♪ 先日の人間ドックで萎縮性胃炎と診断された私はまず手始めに、ピロリ菌除去始めました。土曜は花見だったので医者に言ったら、呑むときは楽しく呑んで、病院が休みでない時に始めましょうとのことで、今日からですこんな三種類の薬を飲みます ... » more

磯庭園(仙巌園 せんがんえん) SEP/2015 鹿児島市内から周遊バスでトンネルを抜けると集成館、磯庭園がある。庭園は海の側、庭園の前には道路、道路の向こうには電車が走っている。磯庭園は世界遺産に登録された。明治日本の産業革命遺産。 ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

Eternal 鹿児島日記鹿児島の花見
鹿児島の花見 今日は会社の花見mbcの対岸で唯一咲いている桜の近くで花見を開始鹿児島以外では雨だけ気にしていればいいのですが、鹿児島では灰も気にしないと3時には黒い雲が来てそれが灰解散となりました貴賎の差別なく降る灰になすすべもなく灰は ... » more

Eternal 鹿児島日記春だ!たけのこだ!
春だ!たけのこだ! 実家に遊びに来たらたけのこ取れたぞーということで1uぐらいの中にまとまってあったらしいですなにして食べようかな ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題完全解決求める意見書を可決鹿児島県議会》鹿児島県議会は3月23日の本会議で、北朝鮮による拉致問題の完全解決を求める意見書を全会一致で可決した。安倍晋三首相や岸田文雄外相らに提出する ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!鹿児島県議会拉致問題の解決を求め意見書可決》鹿児島県議会で3月23日、北朝鮮による拉致問題の完全解決を国に求める意見書案が全会一致で可決されました。北朝鮮は、核実験やミサイルの発射で日 ... » more

前回の書き込みでbiglobe辞めるかもと書きましたが、電話で相談した結果辞めなくても節約する方法を考えてもらったので、続けられそうです家族がみんなsoftbankのスマホにしたので、softbank光にして安くしてよと家族に言われ ... » more

枕崎-坊津-笠沙に行ってきました 枕崎-坊津-笠沙に行ってきました二人の娘の入試が終わってようやくおやじと遠出できました。前回と同じ南薩縦貫道を通り、川辺から枕崎に向かいました。今回もおさかなセンターで鰹をいっぱいいただきました。カツオ丼、ぶえん鰹定食、鰹ビンタ定食 ... » more

鹿児島中央から新大阪へ 飛行機が欠航になったので、バスで鹿児島空港から鹿児島中央駅まで戻りました。鹿児島中央駅は満員でした。みどりの窓口に並びましたが、指定は取れませんでした。自由席で帰ることになりました。そのため、1本後の新幹線にしました。鹿児島中央 ... » more
テーマ 鉄道 鹿児島 旅行

鹿児島空港で小型機事故 鹿児島空港の滑走路を小型機がふさいでしまいました。報道によると前輪の軸が折れたようです。そのため胴体着陸したようです。 ... » more

鹿児島空港(展望デッキ)で飛行機撮影「その他」 鹿児島空港の展望デッキでその他を撮影。霧島連山。ソラシドエア737−800。 ... » more

鹿児島空港(展望デッキ)で飛行機撮影「FDA」 鹿児島空港の展望デッキでフジドリームエアラインズを撮影。E175。ランウェイ34より着陸。 ... » more

鹿児島空港(展望デッキ)で飛行機撮影「ANA」 鹿児島空港の展望デッキでANAを撮影。DHC−8−Q400。ランウェイ34より着陸。737−500。プッシュバック。 ... » more

鹿児島空港(展望デッキ)で飛行機撮影「JAL」 鹿児島空港の展望デッキでJALを撮影。サーブ340B。ランウェイ34より着陸。 ... » more

まっちゃんの旅日記鹿児島空港で昼食
鹿児島空港で昼食 鹿児島空港の3階で昼食にしました。ふく福のさつま定食。鹿児島の名物があったので、これにしました。さつま揚げ、きびなごの天ぷら。 ... » more

まっちゃんの旅日記鹿児島空港の足湯
鹿児島空港の足湯 レンタカーを返却して、鹿児島空港へ戻りました。手湯。おやっとさあ(おつかれさま)天然温泉足湯。 ... » more
テーマ 温泉 鹿児島 旅行

鹿児島空港で飛行機撮影「その他」 鹿児島空港でその他を撮影。天草エアラインのDHC−8−100。引退して鹿児島空港にいました。びっくりしました。セスナ。 ... » more

鹿児島空港で飛行機撮影「ANA」 鹿児島空港でANAを撮影。737−500。ランウェイ34より着陸。737−8 ... » more

まっちゃんの旅日記西郷公園
西郷公園 嘉例川駅からレンタカー屋の横にある西郷公園に行きました。日本一の西郷像。昔は、土産物も売っていましたが、なくなって、観光案内所になっていました。 ... » more

まっちゃんの旅日記嘉例川駅
嘉例川駅 鹿児島市内から霧島市の嘉例川駅に行きました。嘉例川駅舎。1903年1月15日に営業を開始。駅舎は開業当初からの木造建築で、鹿児島県内の駅本屋としては大隅横川駅駅舎と並び最古の存在。 ... » more

まっちゃんの旅日記鹿児島市電
鹿児島市電 鹿児島市電を撮影。 ... » more
テーマ 鉄道 鹿児島 旅行

まっちゃんの旅日記鹿児島市内観光
鹿児島市内観光 早朝から鹿児島市内観光をしました。城山。ここから見る桜島がいいです。城山。西 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 05:38

「鹿児島県」のブログ関連商品

» 「鹿児島県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る