誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿児島県

鹿児島県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 鹿児島県 鹿児島
テーマ「鹿児島県」のブログを一覧表示!「鹿児島県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿児島県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿児島県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【みんな生きている】増元るみ子さん《久多島》/NHK[鹿児島] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題で調査会が海上調査》【11月25日17時19分】北朝鮮による拉致問題の調査にあたっている団体のメンバーが鹿児島県日置市を訪れ、38年前、市川修一さんと増元るみ子さんが拉致され ... » more

【みんな生きている】増元るみ子さん・市川修一さん[拉致現場調査]/MBC 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致の中継地点の疑い無人島を調査》鹿児島県日置市の吹上浜で市川修一さんと増元るみ子さんが北朝鮮に拉致された際、中継地点として、工作員が沖合いの無人島を使った疑いがあるとして拉致被害者の家 ... » more

【みんな生きている】市川修一さん/KYT 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害者家族らが署名活動》北朝鮮による拉致被害者の家族たちが11月13日、拉致問題の早期解決を目指し、鹿児島県鹿屋市で署名活動を行いました。鹿屋市の農業まつりの会場で行われた署名活 ... » more

「海辺のプール」探索 写真のプールがどこにあるのか、何という名称なのか、インターネットで調べてみましたが、なかなかわかりません。鹿児島県の西部で海辺にあるプールで検索できたものは、いちき串木野市の「長崎鼻海水プール」ですが、周囲の風景が違っているようですし、自転 ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

写真帳NY(あの頃の風景)海辺のプール
海辺のプール この写真は、自転車で鹿児島から長崎へ帰る途中、鹿児島県阿久根市付近の国道(3号線)から写したものであることは覚えています。海のすぐそばにプールがあったのが珍しい気がしたので写真に撮りました。プールの名称、正確な場所はわかりません。わからない ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

ぐるりの花伊勢えびまつり2016
伊勢えびまつり2016 我が家の秋の恒例行事。伊勢えびを食べに行く、伊勢えび祭りに行ってきました今回は、日南市の目井津(めいつ)漁港のすぐそばにある、「ホテル丸万」さんにお邪魔しました。我 ... » more

写真帳NY(あの頃の風景)桜島
桜島 40年前、初めて桜島を自分の目で見ました。桜島はもともと島で、1914(大正3)年の大噴火による溶岩流で大隅半島と地続きになりました。私も自転車で大隅半島から桜島へ入りました。桜島は鹿児島のシンボルとも言われているそうですが、写真を見ると本 ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

写真帳NY(あの頃の風景)西鹿児島駅
西鹿児島駅 西鹿児島駅はかつて鹿児島市の中心駅でありました。写真はまだ学生の頃、自転車旅行で鹿児島に行ったとき撮影したものです。写真の駅舎は、1950(昭和25)年民間の資金で建築されたそうです。九州新幹線建設に伴い、1996(平成8)年、新しい駅舎に ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

「万羽鶴」越冬、20年連続 鹿児島・出水平野 【話題のニュース】「万羽鶴」越冬、20年連続鹿児島・出水平野東京新聞2016年11月5日 13時00分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016110501001104.html ... » more
テーマ 鹿児島 出水平野 「万羽鶴」越冬

義弘さま、ゆるしたもんせ 今年も妙円寺詣りの季節がやってきましたところが前日から雨で、高校の妙円寺詣りも中止朝から大雨でしたが、雷はなっていなかったので、強行しました。上はレインウェアを着て傘指して歩きました。9:30出発いつものよう ... » more

【みんな生きている】市川修一さん/NHK[鹿児島] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致早期救出求め署名活動》【10月16日12時03分】北朝鮮による拉致問題の膠着状態が続く中、鹿児島出身の拉致被害者・市川修一さんの兄・健一さんたちが鹿児島県鹿屋市で早期救出への協力 ... » more

鹿児島の越冬地にツル初飛来 出水平野、昨年より9日遅く  【話題のニュース】鹿児島の越冬地にツル初飛来出水平野、昨年より9日遅く 東京新聞2016年10月20日 18時29分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016102001001411.htm ... » more
テーマ 鹿児島 出水 ナベヅル

鹿児島 10月15日〜16日 山形屋奄美鶏飯鹿児島中央駅前JR宇宿駅路面電車脇田駅鹿児島空港黒豚かつ丼龍馬とお龍お土産 ... » more
テーマ 鹿児島

【みんな生きている】増元るみ子さん《県庁訪問》/NHK[鹿児島] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題早期解決に協力要請》【9月5日19時57分】北朝鮮による拉致問題の膠着状態が続くなか、拉致被害者家族の平野フミ子さんや増元照明さんたちが9月5日、鹿児島県の三反園訓知事を訪ね ... » more

西郷隆盛の命日 #鹿児島 #kagoshima 本日9/24は西郷隆盛が城山で戦士した日でした秋分の日に西郷さんのゆかりの地をめぐる[せごどんのえんこ]があるのですが、その日は自衛艦を見に行ったので回っていませんでした今日は全部回ることはできないので我が家の近くを回ってきました ... » more

【みんな生きている】市川修一さん[核実験]/MBC 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮核実験拉致被害者家族が影響を懸念》鹿児島県の北朝鮮による拉致被害者・市川修一さんの兄・健一さんは拉致問題への影響を懸念しています。市川健一さんはMBCの取材に対し「核実 ... » more

護衛艦くらまの一般公開に行ってきました 護衛艦くらまの一般公開があったので行ってきました。くらまは来年3月で廃艦とのことで一般公開は鹿児島が最後と聞きました三十年以上働いてきた船で見送る人も感慨ひとしおだったようです若い船員も多く、質問に丁寧に答えて頂いてからうれしか ... » more

千代吉 かめ壺仕込み 上品で甘いコクがある芋焼酎八千代伝酒造(鹿児島県垂水市)アルコール度:25度原材料:さつまいも東武ワールドスクウェア次は世界の建築物ですアメリカの高層ビルホワイトハウスギリシャのパルテノン神殿 ... » more

Eternal 鹿児島日記台風来ました
鹿児島では、まともに全勢力を受けることを「まっぽし」といいますが、今回の台風はまさにまつぽしでした。二年ぶりぐらいでしょうか大して被害はありませんでしたが、交通がまだ動いていませんこれからの地域の方は気を付けてください ... » more

さすがに今度は来るだろうと、最近の鹿児島はかつての台風銀座の地として準備を整えて待っているのですが、なぜか大したことがなくて、いつも離れた県が被害にあって申し訳なく思っている。と、感じている人が鹿児島多いんですいつ頃 ... » more

五郎屋ラーメンに行ってきました 鹿児島市山田にある五郎屋ラーメンに行ってきました。12時に行くと15人くらい店の外に並んでいました。道の反対側にある駐車場にいくと、県外ナンバーが多く、去年一位の威力ですね。40分くらい待ったところで、店の人が人数の確認に来ました。メ ... » more

天満座 旅日記鹿児島 9月13日
鹿児島 9月13日 天文館さかなちゃんさん日替わり定食680円コストパフォーマンスが凄い!桜島パーキングエリア阿久根産野菜ときびなご野菜たっぷり味噌汁オクラとモロヘイヤのネバネバ茶そば採れたて ... » more
テーマ 鹿児島

ぐるりの花曽木の滝
曽木の滝 この夏、曽木の滝に20年(30年ぶり?)に行ってきました。我が家の前には川内川(せんだいがわ)が流れています。川内川は熊本県の白髪岳辺りに源流があるとされ、九州で2番目に大きな河川だそうです。我が家の数十メートル先に流れ ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題解決へ要望書知事に被害者家族ら》北朝鮮による拉致被害者の家族らが9月5日、鹿児島県の三反園訓知事と面会し、拉致問題の解決へ向け、県としても積極的に関与するよう求める要望書を提出した ... » more

天満座 旅日記鹿児島 9月7日
鹿児島 9月7日 鹿児島中央駅霧島隼人国分竹亭鹿児島黒豚豚カツ地元の方々が薦める名店!豚カツ定食!鹿児島大隈の黒豚なので、ジューシーでありながら脂ぽくなく、分厚い肉を絶妙な揚げ具合に!さらに、特製手作り ... » more
テーマ 鹿児島

屋久島〜東へ日本旅行 with Shelly(2016.04〜)E 2016年5月5日この日は鹿児島観光の予定です。これまで何度か屋久島に来ていて、前後に開聞岳、指宿には行ったことがありましたが、鹿児島市周辺や桜島には行ったことがありませんでした。ホテルで朝食をいただき、予約していたレンタカ ... » more
テーマ 鹿児島

縄文時代のお勉強−その3 上野原縄文の森 鹿児島県を代表するの縄文遺跡に行ってみました。以前から行ってみたかったのですが、何しろ足がないと行けない場所で躊躇してました。結局、鹿児島空港からバスで霧島市役所まで行って(20分)、そこからタクシーを使いました(20分)。一日かけたら ... » more
テーマ 鹿児島 博物館

ならミモザ夏は冷たいものよね〜 2
夏は冷たいものよね〜 2 一度は食べて見たいと思っていたかき氷が東京のデパートの「全国うまいものめぐり」に出店してました。鹿児島天文館むじゃきの「しろくま」です。田舎に戻った時に、行こうと思えば行けないこともないのですが、実際やっぱなかなか行けません。東京で ... » more
テーマ 鹿児島 東京

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致38年情報提供呼びかけ》市川修一さんと増元るみ子さんが鹿児島県日置市の海岸から北朝鮮に拉致されて8月12日で38年が経ち、拉致現場の近くでは家族たちが情報提供を求めるチラシを配って早期 ... » more

実家の犬がいなくなって 31日の夕方、おやじが餌をあげようと小屋に行ってみると、鎖の先がなくなって、姫ちゃんがいなくなっていたそうです。おやじはいつものようにフンがしたくて敷地内の竹やぶにいたんだろうと、行ってみたそうですが、いなかったようで。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 05:38

「鹿児島県」のブログ関連商品

» 「鹿児島県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る