誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老化

老化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老化」のブログを一覧表示!「老化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老化」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ヨッシャ、こいつで運動じゃ! 高野山へ持って行ったリュック型カメラバッグの荷をほどかないでおいてあります。これを使って運動するんじゃ!・・と思ったからであります。ホテルのキレイな鏡に写った、己の裸の醜さに脂汗がたらぁ〜りたらぁ〜り・・・(^o^) ... » more

うちの小庭雨水の御苑
雨水の御苑 (カラスも啄ばまないムベとカリンの実)風邪をひき、その咳のせいで股関節痛と左足膝関節痛がひどくなり、10日間も臥せってしまった。この間、不幸中の幸いか、育爺の相手をしてくれる子どもたちも、本人や家族が ... » more
テーマ 樹木 老化 御苑

 早期リタイア その後駄文の正体
好きな星新一さんには程遠く、最近このブログ、だんだん文字数が多くなってる様です。大して中身もないのに無駄な長文、人はそれを駄文という。昔から即断即決・即行動を旨としてたはずが、近頃なかなか決めきれず「迷う」場面がチラホラ。メ ... » more
テーマ 早期リタイア 決断力 老化  コメント(2)

それにしても、耳鳴りでございます。3回目の目まいの後、色々検査して・・・でも、それ以降目まいは起きていませんが、耳鳴りが治まりません。気がつくと「ピーーーーー」っと鳴ってます。何かに集中したり、回りに音がある時には大丈夫 ... » more

BALLET大好き対照的な集まり
先日、二つの集まりがありました「セッション」ということにしておきます。企業秘密でこのくらいまで・・・・内容はさておき一つの ... » more
テーマ 目標 老化

健康・医療のイラスト 「老化・足腰の筋力低下・足腰の老化・歩行老化・歩行障害」 「老化・足腰の筋力低下・足腰の老化・歩行老化・歩行障害」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はで ... » more
テーマ 老化 足腰の老化 足腰の筋力低下

国立劇場の後は、新宿駅まで走ってくれる臨時バスに乗って新宿3丁目下車。20時をちょっと過ぎたところで生ビールでの夕食をした。明けて日曜の明け方、何か調子がおかしいと寝床からトイレに行ったところで吐き気があり、その後下痢の症状 ... » more

倫敦巴里めまい外来、ひとまず、終了
めまい外来、ひとまず、終了 昨日、獨協大学病院にて、めまい外来の診察へ。ここは、ちゃんと予約を取ってるようで、2時からの診察で、三人目だったか、20分待ちほどで診察。診察と言っても・・・「どうですか?かわりないですか?」・・・「はい」で ... » more

とある自治体で、インフルエンザにかかる人を減らすためにR-1乳酸菌が入っているヨーグルトドリンクを学校などで飲ませるようにしたら、学級閉鎖が激減したそうです。これは凄いですよね、インフルエンザの予防になる乳酸菌があるなんて。 ... » more

正月も半ばの1月15日……今年も残すところ11か月と半月になった。早いなあ……ついこの間に箱根駅伝を見たと思ったら、月日が2週間近くも過ぎていたのだ。このままだと、あさってにはゴールデンウィークが、来週には梅雨入りではないか ... » more
テーマ 正月 老化 日常

倫敦巴里嗚呼、人生折り返し・・・
嗚呼、人生折り返し・・・ 我が人生「折り返したな・・・」と思います。箱根駅伝を見ながら「オレの人生は復路だな・・・」と、しみじみシジミ。長距離を走る時に、折り返しがある場合、そこまでは「折り返し地点」を目指して走ります。でも、そこを折り返した ... » more

今年の5月、明治学院大学チャペルでオルガン・リサイタルを聴いたグスタフ・レオンハルトが引退表明をした。実際眼にしたレオンハルトの姿に老いというものを強く感じてしまったのだった。一度は聴いておきたいと思いながら、なかなかチャン ... » more

倫敦巴里めまい外来
獨協大学病院の「めまい外来」で、検査の結果発表ォ〜〜!・・・「異常なし」でした。脳や耳の異常に原因があるものではない、ということのよう。疲れとかからくる突発性のものでしょう・・・ということで。アンケートみたいな物 ... » more

イキヌキブログ
脳 脳の若さを保つために、少食が不可欠と言う研究報告が出ました。基本的に動物は、空腹の状態が正常な状態で、神経が活性化されるようです。ボクサーがそんな事を言ってました。満腹感などがあると、脳が老けるってい ... » more
テーマ 満腹感 老化

歩く速さが少しばかり緩やかになっているなあと感じる今日この頃。人生の黄昏から40年ちょっと巻き戻してみるなら、中学生の頃が一番歩くのは速かったように思う。実家から800mほどの道のりにあった中学校へ徒歩登校するのに、およそ1 ... » more
テーマ 健康 老化 私事

いつ頃から6時過ぎに目覚めるようになったのか、エントリーを遡っていったところ、こんな記述を見つけた。どうやら2008年の春過ぎたあたりなのである。もう3年半になるのか……。最初は本当に戸惑った。単純に睡眠時間が減ったことが“ ... » more
テーマ 健康 老化 私事

倫敦巴里めまいの検査
獨協大学病院へ行って、めまいの検査をしてきました。「ワザとめまいを起こす検査です」とか「帰りは自分で車を運転して帰らないように」とか言われていたので、あの「めまい」がまたくるのか・・・と、憂鬱な気持ちでいましたが・・・・・・たい ... » more
テーマ 健康 老化 生活

暑いのと寒いのとどちらが好きかという問いには悩ましいものがあって、即座に答えることはできない。ただ、今のこの時期は布団にもぐりこむと、朝までスヤスヤと睡眠が持続しているのがうれしくて“布団ラブ!”状態だったりするのだ。 ... » more
テーマ 健康 老化

自分の生絵を伝えるブログ緊急帰省
緊急帰省 土曜日の夜、妻の母親から電話があった。私の父親が高熱で夜中に二回も倒れたとのことでした。 日曜日急遽田舎に妻と帰った。 幸いにも熱は引いて起きられる状態にまで回復していた。 齢八十を超えるとさすがに体も免疫力が低下し ... » more

倫敦巴里獨協大学病院!!
獨協大学病院!! 父が入院したときに、ここを初めて見て「白い巨塔!」と思ったのでした。そこへ、今度は我が身を運んだわけです。「ついにここに来たか!」・・・って感じですなぁ・・・。近くの耳鼻咽喉科で「これ以上の詳しい検査は、獨協に《めま ... » more

倫敦巴里いろいろ・・・
いろいろ・・・ 先ず、葬儀が続いています。一番近い、農協関係の葬儀社で10月の葬儀が少なかった・・ようでして「ってことは、11月からドカドカ入るよ、きっと」と言っておりましたが・・・・ここんとこ、ウチで受ける葬儀が続いています。・・・・ ... » more

倫敦巴里一か八かで本山へ行くか?!
本山で、能化(のうけ・智積院住職・智山派管長)さんが交代されたときに行なわれる伝法大会(でんぼうだいえ)。体調不良が元で、見送りを決めていたのですが、本日、その講習会に参加して「これはもう行くしかないか?」という感じになってきました。 ... » more

倫敦巴里そして・・・秋
そして・・・秋 暑さにあえいだ夏は過ぎ・・・木の葉も色づいてきて・・・季節は、秋を迎えた。我が人生も・・・否応なく・・・秋。盛りは過ぎた。窓の外の木の葉は、まだらの紅葉。これが、今の我が身に相応しい、と思 ... » more

ただ今、近くの耳鼻科にて診察。結果、メニエール病とは特定できない、とのこと。メニエール病だと、聴力が落ち、特に低音の聴力が落ちるらしいが・・・その兆候がなく、聴力は平常値。で、メニエール病とは言いがたいということらし ... » more

倫敦巴里メニエール病
一昨日、耳鼻科に行って、症状が出てないようなので薬を止めて様子をみますか?ということになったのだけれど、昨日の午前8時頃だったか、パソコンに向かっていたら、急に耳が山に登った感じになって、同時に「ピーー」という耳鳴り。直後に目まいが ... » more

どじょうの詩からだの変化
40歳を過ぎた頃から少しずつ気づいていたが、体力は年齢相応に落ちるものだ。それは海外出張に出た時に特に実感させられる。若い頃であれば長時間のフライトの直後でも短時間で現地の環境と現地時刻にも順応し、活発に行動できた。蒸し暑い熱帯の気候下でも ... » more
テーマ 下痢 老化 体調

ああ、やばいやばいみんな当てはまってる。思い当たる人はお気をつけください。■老いを早める5つの食習慣食べすぎ、食事時間が不定期などNEWS ポストセブン 9月26日(月)16時5分配信せっかく老い ... » more
テーマ 老化 食習慣

爪の先端がささくれ立っているのに気付いて、よく見てみようと思ったんだがまるで目のピントが合わなかった時。つまりこれが老眼を自覚した瞬間だったわけで。ちなみにその時はコンタクトレンズしてたんだけど、はずしてメガネかけても同じ。メガ ... » more

おいおい、75歳で・・かよ?! 何だかな・・・75歳で買春ですか?!驚くやら、感心するやら・・・いや、感心しちゃイケナイけれど・・・それにしても「孫」でしょ?!16歳じゃぁ。75歳でその性欲、というのも凄いと思う。おかしいでしょ?・・と思うが、 ... » more

新しいウォーキングシューズを履き始めた。柔らかい鹿革で、どこも当たるところがなく、足全体がしなやかにおさまっているという感触である。これまでの靴に比べると軽いということははっきりしていて、そのあたりが吉と出るか凶と出るか ... » more
テーマ 健康 老化 私事

 

最終更新日: 2016/11/28 09:39

「老化」のブログ関連商品

» 「老化」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る