誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老化

老化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老化」のブログを一覧表示!「老化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老化」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

倫敦巴里ズタボロ・・・な感じ (-_-)
袈裟・・・いや、今朝、花粉の性だろう・・・いや、せいだろうとは思いますが、鼻が詰まっていて、口呼吸で喉が痛くて、早起き。夕べ、夜更かししたのに・・・歳・・ですね・・・やっぱ。「鼻まつり」・・いや「花まつり」の疲れが残って ... » more

近況通信春、ブログも更新しなくては
今日は朝から南風が強くなり気温も上がってきた。ジャンバーで散歩するとうっすら汗をかくほどだった。ニュースによると4月上旬から中旬にかけての気温だそうだ。この天気は数日続くらしく桜のつぼみも一気にふくらむことだろう。すでにピンクの桜(河津桜? ... » more
テーマ 日記 老化

冬の間、肌がずいぶんとカサついてしまった。普段は髭を剃った後にだけ使っているローションを、剃らない日も使って保湿してやる必要が出てきた。昨日今日始まった状況ではないが、遅ればせでも保湿くらいはしてやらなければとは、乾燥し ... » more
テーマ 健康 老化 私事

パソコン仕事の多い方、忙しい方、ストレスの多い方。大勢の方が整体やマッサージなど一度は通っていることでしょう。私ももれなく、整体は長年通っていました。しかし、骨をぼきっばきっ、とやるあの方法は、決して良いわけ ... » more
テーマ 老化 若返り プラセンタ注射

このところ頻出している物忘れのメインストリームはと言うなら…………パソコンを前に、ある事柄を検索しようと思いながら、ほんの一瞬別のことを考えてしまったがゆえに、検索ボックスに入れる単語を忘れてしまうことで、これはもう老化の際 ... » more

イチョウの葉の研究ははじまってまだ15年程度だ。脳の循環を刺激し、抗炎症、高齢者の脳に血液が充分行き渡らないことから起こる混乱に効くのだ。種子にはわずかに毒性があり国によっては禁止されているハ−ブだ。 ... » more
テーマ 血小板 喘息 老化

はなしのひろば老化にイチョウは効く
大脳の循環を強化する。老化とともに循環は悪くなるのである。酸化が進む。筆者はイチョウの葉をホワイトリカ−につけこんであるのを少しづつ摂取。不眠解消に役立っている。その他、リュウガン・トウネズミモチはともに老化によい。実 ... » more
テーマ 老化

先週の木曜日あたりに兆候を感じた風邪が、月曜になって本格化したのだ。火曜日未明、喉の奥一点に痒みを帯びた刺激を感じたところで咳が頻出した。ひいても咳があまり出ないタイプの風邪しかひかないので、ちょっと往生した。それでしか ... » more

近況通信寒い一日
今日は朝から寒かった。ガタガタと戸を揺らす風の音で目が覚めたのは夜半のことであった。やはり予報どおりだった。冷え込みはそうでもなかったが風が強いと体感温度は低くなる。今日はおそらく外には出ないから、この際溜った仕事を片付けようと計画していた ... » more
テーマ 日記 老化

白髪が増え始めたのは三十代後半から四十代にかけてのことだったと記憶。その後じわじわと増えていったが、胡麻塩にもロマンスグレーにもたどり着けず、中途半端という状況が続いている。年齢が年齢だから、髪の毛が白くなろうが少なくなろう ... » more
テーマ 老化 日常 私事

理想の国・日本を創る!!パート4 ・・病気・障害者・老化・死の問題・・・これらの問題も科学・医療技術の発明がすすめば解決します。IPS細胞などがそのひとつですね。それと予防医学が進み、病気にならない方法が出来ると思います ... » more
テーマ 老化 病気・障害者

アンチエイジングで老化を防ぐ方法 アンチエイジングの方法という言葉を最近よく耳にします。ですが、アンチエイジングという単語だけで1人歩きをし、どういった意味合いを持つのかよくわからないという方もいます。老化や加齢による影響を食い止めるという意味がアンチエイジングには ... » more

年齢相応より自分は若く見られると思っている人は実に多いらしい。しかし、そうで実は自分が想っているほど若く見られていないのが現状らしいお世辞を信じて安心している人も多いという事だろう。老けて見える顔の代表格は、顔のたる ... » more
テーマ 老化 美容整形

今年も最後 皮膚病が治った 今年のしめくくり神様にお礼をいうとすれば皮膚病が治ったことかなー!乾癬という皮膚病だと判明してから1年とちょっと。5月に広島に転居したので地元の皮膚科にかかった。漢方薬を併用するということで、、、なんと5ヶ月で治った。 ... » more
テーマ 老化 散歩

倫敦巴里スカートの中・・・(^_^;)
先日の通夜で、司会の人がいつもの人と違っていたのですが、お茶を入れてくれた女性が・・・「◯◯さん、明日アシスタントでつきます」と言ったので「じゃあ、スリットが入った短めのスカートにしてくれっかな♡」・・・なんて、馬鹿なこ ... » more

つまらないことを計算することが好きだったりする。年間の飲酒量であるとか、そんな他愛のないものばかりだが……。それで、今回ふと思い立って、残りのサラリーマン生活がどれくらい残っているかと、カレンダーを引っくり返して計算してみた ... » more
テーマ 老化 私事

[承前]花形で下地を作っておくことで、大歌舞伎への準備をするわけだが、大歌舞伎で芯になるような役を演じて様になるのは、四十代半ばから五十代にという……この時期が歌舞伎役者としての充実して脂の乗りきった時代なのである。 ... » more
テーマ 歌舞伎 老化 舞台

還暦の繰言還暦の繰言 880
還暦になった。車でいうと、走行メーターが一巡して100000Km走ったようなものだなあ。車ならもうあちこち部品を取り替えてるはず。人間はそうもいかない…しかし、確かに身体のあちこち、油の切れたような、部品の磨り減 ... » more

近況通信模写2
模写2 引き続き模写ネタだ。少ない線で表現している絵を選んで模写してみた。細い薄い線で人物の表情を表現するのは難しい。手本とは大きくずれてしまったが、それはそれで別人の表情となる。鉛筆の線の太さで人の表情が変わるのに驚く。いろいろ勉強に ... » more
テーマ 日記 老化

ひだまりのお話尊話§孤独死は悲劇か?
先日の桜井センリ死去についての報道が、孤独死一色だったことが気になっている。内容を見ているわけではないから詳細はともかくも、どうも孤独死に関してはネガティブな論調としか感じられないのだ。以前にも書いたように我が家には子供がい ... » more
テーマ 老化 私事

倫敦巴里私の薬・・・
私の薬・・・ 忙しい、というほどではありませんが、なんやらかんやらと、やることがあって、耳鼻科に行けなかったのですが、やっと行けました。月曜日に予約を見たら、午後に100人突破。4時頃には打ち切られていて、月曜日ということもあるんでしょう ... » more

iPad miniを引き取ってきた。保護カバーを貼って、例の風呂蓋もセットしたところで充電を開始。同時に設定もスタートさせた。基本的な設定が済めば、あとは今まで使っているiPod touchと同じである。ということか ... » more
テーマ 老化 私事 iPad mini

倫敦巴里鐘楼堂落慶法要へ
鐘楼堂落慶法要へ 近くの寺の鐘楼堂の落慶法要へ出仕しました。この寺の住職は、一代で、山容を新たにしてしまいました。つまり、本堂・会館(書院)・庫裡・山門と整備してきて「最後に」と住職が仰る鐘楼堂ができました。その落慶法要でした。 ... » more
テーマ 仏教 老化 生活

近況通信雨上がりの天気
朝のうち弱い雨が残っていたが、時間とともに雲がとれ陽が射してきた。空が青くなると歩きたくなって散歩に出かけた。気温は高く薄着で十分だった。交換していらなくなった携帯の電池をリサイクルのため、サービスステーションへ持っていったり、国旗のクリー ... » more
テーマ 日記 老化

いまだに根っこのどこかが鈍感にできていて、しばしば同居人の怒りを買うのはまことにもって申し訳なく不本意なことであると謝っておいて……。結婚して数年ほどの頃だったから三十代半ば少し前だったと思うが、初夏の道を歩くのに、何も ... » more
テーマ 健康 老化 私事

どじょうの詩老化
とても固い。私の全身の筋肉はいつの間にか石のように固く、古くなっていることをマッサージに来るたびに思い知る。自分でそれを感じている上に、マッサージ師がいつも開口一番「堅いね!」と言う。中でも背中から腰はひどいのだが、最近は足、肩、首とほぼ全 ... » more

近況通信11月
11月 今日から11月だ。日本海に発達した低気圧があり東に移動しているので、南西の風が強く海岸では白波が立っていた。年賀状も今日から発売される。年末に向けまた気が急かされる日々が続く。毎年年賀状には悩まされる。何とか電子メールだけで済ま ... » more
テーマ 日記 老化

近況通信文化祭
文化祭 出身校の文化祭が行われていたので覗いてみた。野外の人数を見てそこそこの賑わいだと思っていた。ところが校舎内に入って驚いた。まるでラッシュ並みの電車のように人、人、人の洪水、それも若い人ばかりで我々のような年寄りはほとんど見かけな ... » more
テーマ 日記 老化

近況通信秋晴れの一日
秋晴れの一日 さわやかな快晴に誘われ、コミュニティーセンターの発表会鑑賞がてらに散歩に出かけた。器楽演奏、踊り、カラオケなど盛りだくさんだ。中学校の吹奏楽が若い代表で、あとはほとんどが年配の人たちが出演していた。歳を重ねても元気で舞台に立てる ... » more
テーマ 日記 老化

今は多くの会社で使っているのと同じ、ICチップ入りの社員証を使って出入りのチェックをしている。それ以前の社員証がどういうデザインだったか、すっかり忘れてしまっているが、名刺大の紙片に名前と会社名とかが記入されている以外に ... » more
テーマ 老化 日常 私事

 

最終更新日: 2016/11/28 09:39

「老化」のブログ関連商品

» 「老化」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る