誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老化

老化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老化」のブログを一覧表示!「老化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老化」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

倫敦巴里ほすい!!
ほすい!! 先日、スクーターに乗っていて、雪にタイヤを取られてコケて・・・悔し紛れにXLRに乗り出して・・・思い出しますた・・・(^^)・・・オフローダーだった頃♡を・・・!そうそう・・・友人と林道を走り回っておりま ... » more
テーマ 老化 バイク

若返りの方法があれば知りたいという人は大勢います。体を老化から守る方法といえば、規則正しい生活を送るということです。世間には色々なアンチエイジングの方法がありますが、体によくない習慣を改めなければ若返りは不可能です。タバコは ... » more

老化を意識しまくりの日々・・・ ←これは廊下・・・なんちて(^^)/実は・・・本日の葬儀で、声を掛けてきたのが・・・高校の同級生・・・だよね?マンモス私立高校の同級生は、卒業後は、散り散りの感じで、会う人はほとんどいないのでありますが・・・ ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ311.・・・人間の病気は次の三つでした。欲しいという気分。お腹がすくこと。歳を取ること。スッタニパータ311.第2小さな章7.バラモン法経28.○中村元先生訳31 ... » more
テーマ 病気 バラモン法経 老化  コメント(5)

アンチ!老化プラセンタ
30代を過ぎると化粧品だけでの老化対策だけでなく、体の内側からもきちんとケアしないといけません。今、美容・健康業界から注目されているのはプラセンタです。あまり聞きなれない言葉ですが、最近よく雑誌や新聞広告なんかでみかけることが多いの ... » more
テーマ 老化 美容

老化対策は肌だけでなく体もそうですよね。美ライン、美ボディを保つためには日々の努力が必要だと思います。40代、50代になっても若さをキープしている美魔女とよばれるおばさまたちは並々ならぬ努力をしているんじゃないかなと思います。年 ... » more
テーマ 老化 美容

倫敦巴里ウォーキング!
ウォーキング! 8月末頃から、だいたい、3日に2回くらい、ウォーキングをしております。年齢が一回り下の住職の遷化がズコ〜ンと、響きました。どうも・・・交通事故のケガからこっち、カラダを動かすことから遠ざかってしまっていました。そ ... » more

アンチ!老化老化を防ぐには保湿が一番
細かな肌の老化現象をあげてきましたが、老化を防ぐために最も効果的なことってやはり保湿なんですよね。赤ちゃんや子供の肌のように水がはじくようなピチピチとしたモチモチ肌をできるだけ長く持続したいと思うならば、早い段階から保湿ケアを丁寧に行っ ... » more
テーマ 老化 美容

アンチ!老化くすみ
朝起きて鏡の前に立つと、「私の顔ってこんなに暗くて汚かったっけ?」と思うことが多くなりました。とくに寝不足の日や生活リズムが崩れている時などは顔色も悪く、目の下にクマができていることもしばしば。これってくすみですよね。くすみの原 ... » more
テーマ 老化 美容

アンチ!老化しみ
最近しみが増えてきたような気がします。顔はもちろん、腕や肩、背中など普段あまり気にかけていない部分も気になってしまいます。私が子供の頃は太陽の日射しをいっぱい浴びて日焼けしたほうが健康的でいいといわれている時代でしたが、今は反対にで ... » more
テーマ 老化 美容

アンチ!老化毛穴
肌トラブルのNo.1といえばこれ、毛穴の悩みでしょう。正しいケアの仕方がわからずそのまま放っておく女性も意外と多く、それが余計に肌を悪化させてしまっています。毛穴は皮脂分泌の増加によって開きます。これは年齢や季節によってもさまざ ... » more
テーマ 老化 美容

アンチ!老化ニキビ
ニキビは老化現象には入りませんが、若い世代から熟年世代までもを悩ます肌トラブルの種です。しかもなぜか10代のうちはニキビと呼んでもOKなのに、ある年齢を超えると吹出物といわなければならず、それだけで自分の年を実感させられてしまうんですよ ... » more
テーマ 老化 美容

アンチ!老化ほうれい線
30歳の誕生日を迎えたころから気になるのがほうれい線です。20代の頃はほうれい線なんて言葉を聞くことも言うことすらなかったのに、今では老化現象のしみ、しわと同じくらいに気になってしまいます。ほうれい線ってどこのことを指すの?って思う ... » more
テーマ 老化 美容

週話§日曜雑感〜十月大歌舞伎昼の部〜 今月の歌舞伎座は『義経千本桜』の通し上演である。今日は昼の部を観に行ってくる。4月から6月の柿落とし三部興行、7月と9月の花形、8月の納涼と続いたところで、通常の大歌舞伎昼夜興行が戻ってきたようだ。昼の部は何とい ... » more
テーマ 歌舞伎 老化 舞台

アルコールはストレスを解消し、一日の疲れを癒してくれるものと考えている人が多いと思います。実はアルコールにはそれ以外にも様々な良い効果があると考えられているのです。一見、老化防止とアルコールというのは関係ないよう ... » more

倫敦巴里冥土の旅の一里塚
冥土の旅の一里塚 さて・・・55歳になったのでございます。「55」といえば・・・昨日は、ヤクルトのバレンティンが、広島21回戦(神宮)の6回に大竹寛投手から今季55号となる3試合連続の右越えソロ本塁打を打って、王貞治さんが持つプロ野球シーズン ... » more

素肌がおもわず、よろこぶファンデーション!〜無農薬栽培米を主原料、100%天然由来のファンデーション〜ファンデーションに化学合成のものが多く入っていると老化の原因になることをご存じでしょうか?カラフルな色を作り出 ... » more
テーマ 老化 美容液ファンデ ファンデーション

今まであまり意識したこともなかったのですが、佐伯チズさんって、お肌がとてもキレイなんですね。この間、たまたま見ていたテレビに出演されていたので、何気なくみていたのですが、私より20歳以上も年齢が上なのに、私より若い肌 ... » more
テーマ 老化 キレイ

蛋白質は糖質と結びついて熱が加わると硬くなります。そのときできる物質は終末糖化産物(AGE)と言い、体の老化の1原因です。肌でコラーゲン(蛋白質の一種)が終末糖化産物に変われば、● 弾力性が失われ、● シワが ... » more
テーマ 健康 老化 AGE

こんな季節の炎天下の校庭で汗みどろになってクラブ活動をしていたなどとは45年も前の話になってしまった。あの頃はふんだんに基礎体力を持ち合わせていたのだ。世の中の室内環境にエアコンが普及していくのと時がシンクロするように、 ... » more
テーマ 健康 老化

情報が流出したことで、クレジットカードを新規発行してもらった件は、ここに書いたことだが、ちょっと残念なのは、長いこと慣れ親しんだ古い番号が新しいものに変わってしまったということ。慣れ親しんだ16桁の数字だが、カードが手元に届 ... » more
テーマ 健康 老化 私事

身体の老化は徐々に感じていたけれど、顔はそんなにたるんでない!とかなり自信をもっていたのに、それも木っ端微塵にくだかれてしまった先日、知人と日帰り旅行に菖蒲園にいったのですが、そこでお花をバックに写真を ... » more
テーマ 健康 老化

心身の健康と若返り夢・目標と若さ
先日、NHKのクローズアップ現代で、三浦雄一郎さんの若さの秘密を取り上げていました。80歳でエベレスト登頂は、どう考えても尋常ではありません。三浦さんの体は実年齢よ十何歳か若いだけでなく、筋力などは数年前よりも強くなっている ... » more
テーマ 老化 若さ

会社のデスクには卓上カレンダーが置かれていて、逐一予定あれこれを書き込むようになっている。自分がわかればいいので短い書き込みで済ませているのだが、このところ物忘れが多くなってしまって…………書き込まれた事項が何を意味している ... » more
テーマ 老化 日常 私事

老化の主要原因に活性酸素があります。活性酸素は免疫機能などに必要なものですが、細胞を傷つける「諸刃の剣」でもあります。活性酸素は細胞を酸化し、“錆びつかせる”のですが、より正確には、周囲の細胞から電子を奪うのです ... » more

気持ちは20代、いや10代後半のままなのに、身体はどんどん言うことをきかなくなる。最近特に老化を実感しているのは、すぐに疲れること。気力が持続しない。今まではいろんなことをがんばれていたのに、最近はなんだかすぐにいろんなことをあきら ... » more
テーマ 健康 老化

倫敦巴里ノート作りと万年筆と・・・
ノート作りと万年筆と・・・ 本を読んだりすると・・・「どうもオレは頭が悪いなぁ〜」ということを実感させられる今日この頃。ノーミソの性能が良い悪い、ってのは、やっぱりあるのよ!・・・と思います。それに加えて、老化か?と思うことも多々あり・・・。悪 ... » more
テーマ お勉強 老化 生活

倫敦巴里眼鏡5個持ち・・・(^^;)
眼鏡5個持ち・・・(^^;) 使っている眼鏡が、作ってから1年をこえて、合わなくなってきて、夜の運転などが厳しくなってきたし、講義の板書等も見えにくくなってきたので・・・ようやく眼鏡を作ることにしました。もちろん!毎度お馴染み「眼鏡市場」です。今回は ... » more
テーマ 老化 生活

秋田がらくた箱三年ののち
今日、3年ぶりに写真付き身分証明書の更新に行ってきた。2枚の写真を比較して驚いた。その差は歴然だった。自分だけ気がつかなかったのだ。髪の毛はより薄くなり、白髪も増えた。顔の筋肉は張りを失ってたるみ、老醜が色濃く出ている。 ... » more

倫敦巴里ヘルシア・コーヒー
ヘルシア・コーヒー おおっ、これはっっっ!・・・オレのためにあるような物じゃないか?!「ヘルシア・コーヒー」とりあえず、2種類、飲んでみますた。お馴染み「ヘルシア」シリーズ。「脂肪を消費しやすくする」というもの。決して「飲む ... » more
テーマ 老化 生活

 

最終更新日: 2016/11/28 09:39

「老化」のブログ関連商品

» 「老化」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る