誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    睡蓮

睡蓮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「睡蓮」のブログを一覧表示!「睡蓮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「睡蓮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「睡蓮」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ビオその48・イモリその8 梅雨入りしたはずなのに降りませんね、雨…。その分、うちの日当たりの悪いベランダでも日照時間が多くなって助かりますがw▲メインプラ舟いつもはサブプランターで育成の姫睡蓮ですが、今年は気分を変えてメインプ ... » more

岩槻城址公園 睡蓮 一年早いもので、また睡蓮の咲く時期になりました。睡蓮も、好きな花の一つです。またこれから梅雨が似合う花といえば、紫陽花ですよね。 ... » more
テーマ 睡蓮

協会の睡蓮が綺麗に咲きました。 皆さん、こんにちは。今年も協会の睡蓮の花が綺麗に咲きました。トマトも見事に育っています。 ... » more

ビオその47・イモリその7 前回に引き続きタマミジンコを求め、ママチャリを漕いで葛飾区の水元公園まで行ってきました。何十年ぶりかの水元公園。いつの間にか八潮市から三郷市までの道が開通し、新中川橋なるものまで出来ていて、かなり楽に行けるようになっていて助かり ... » more

身近な写真睡蓮
睡蓮 平成25年5月25日。6時前に起きだした。今朝も快晴。もったいないくらいのいい天気。そろそろ一雨欲しくなってくる。日中は暑くなるようだ。朝刊には大きな記事は見当たらない。ほっとする。昨日、シーズンズに行って睡蓮を撮っ ... » more
テーマ 睡蓮 デジカメ シーズンズ

ビオその46・イモリその6 やっと近所の田んぼに水が引かれ始めました。毎年、タマミジンコいないかな〜?と、ちょこちょこと覗いていたのですが、埼玉県草加市近辺の田んぼで発見したことがありません。農薬のせいなのか、探し方が悪いのかはわかりませんが…。という ... » more

身近な写真シーズンズの花
シーズンズの花 平成25年5月12日。5時過ぎに目が覚めたのでそのまま起きだした。少々眠い。5時40分過ぎには太陽が顔を覗かせてきた。今日は快晴間違いなしだ。朝刊には大きな記事は出てない。静かな日曜日の朝である。J1で大宮が負けたことが記事 ... » more
テーマ 睡蓮 デジカメ シーズンズ

ビオその45・イモリその5 五月になり、睡蓮の葉が一気に上がってきました。▲相変わらず日当たり悪し手前の姫睡蓮2鉢が出だし好調そうでなにより。去年の春に株分けをしたら一個も花が咲かなかったので今年は頑張って欲しいです。▲ ... » more

暑い夏の 一服の涼・・・ 今日も暑かった・・・でもついさっきスコールが・・・♪雷も鳴らず穏やかに降り始め大粒になったかと思うと日が差し始め止んでしまった・・・ほんの15分ほどのスコール♪今台風の影響なのか雲がかなりの急ぎ足で上空を通過している ... » more

http://634.rer.jp/blog 神代植物公園・睡蓮
神代植物公園・睡蓮 四季の見頃に合わせた写真ブログが、競馬が当たらないことを売りにするぼやきブログになっていたのを反省。神代植物公園に行ってきました。まず、睡蓮です。 ... » more

*愛猫との暮らし*心に響く贈り物
心に響く贈り物 突然の暑さのあと、突然の涼しさが訪れてオーバーヒート気味だったすべてがすっかりクールダウン。。。気持ちも身体もしきりなおし改めて暑さに向かう気力を取り戻せたような気がしています。 ... » more

AOI NOTE京都を歩く327
京都を歩く327 引き続き、平安神宮の神苑の風景です。中神苑にやってきました。こちらでも睡蓮が見頃。臥龍橋を渡ると・・・色とりどりの睡蓮を間近で見る事が出来ます。そして、最後は東 ... » more

ハスと睡蓮の違い 違いはここで調べたのでわかったけれど私的にはハスって言うのは芥川龍之介の蜘蛛の糸の思い入れが多くてお釈迦様がもしかしたら何処かにいるのじゃないかと・・・それがハスの花で睡蓮というのは絵画のモネの睡蓮を連想させます ... » more
テーマ 睡蓮 ハス 戯言

平安神宮 初夏の神苑 日曜日は雨も上がって、平安神宮・神苑までお出掛け額紫陽花、紫が綺麗な季節ですねフユアオイとありましたが、ちょっと違う?半夏生、初夏のイメージです睡蓮、赤に白白はすっきりお目当ての花菖蒲は? ... » more

名もない Blog今度はシロ
今度はシロ 睡蓮2年目ですが今年はよく咲きます。 ... » more

AOI NOTE京都を歩く322
京都を歩く322 あるお天気の良い休日、家から歩いて20分程の所にある大原野神社にカメラを持って散歩に出掛けました。大原野神社は紅葉の名所でもあるので、この季節の参道は、青紅葉がとても清々しいです。更に参道を進んで・・・鯉 ... » more

名もない Blogよく咲きます
よく咲きます よく咲く睡蓮。同じ株から2つ目。白らしき睡蓮も、もうすぐ咲きそう。何故か昨年同様、黄色は咲く気配なし。 ... » more

名もない Blog睡蓮がさいたよ
睡蓮がさいたよ もうすぐ咲きそうと思ってたら翌日に咲いていた。白と思っていたら赤だった。ついでに姫睡蓮も咲いていた。黄と思っていたら赤だった。 ... » more

名もない Blogもうすぐ咲きそう
もうすぐ咲きそう 睡蓮がもうすぐ咲きそう。株分け後強烈な速さで成長した。白メダカの稚魚も立派な子メダカになった。150匹位で卵採取は止めたけどちょっと多すぎ・・・ちょっと前まで白、緋、黒合わせて30匹程度しかいなかったが今では300匹位に ... » more

多摩川台公園(5月14日撮影)その2 今日も多摩川台公園の草花です。今日は四季の野草園や水生植物園の花々達です。四季の野草園の花壇ではジャーマンアイリスが見事な花を咲かせています。その隣のシランも沢山の花を咲かせていま ... » more
テーマ 睡蓮 多摩川台公園  コメント(6)

山田おたまじゃくし
庭に睡蓮や蓮の鉢がいくつかある。そのうちの一つにどうやらおたまじゃくしがいるようだ。小さくてボウフラかと最初は思った。ボウフラなら小さいうちに処分してしまおうとアースを吹きかけようと思ったが思いとどまった。ボウフラとはちょっと違うようだ。 ... » more

名もない Blogまだ咲くのかな?
まだ咲くのかな? ホテイアオイが咲いた。もう10月下旬ですが・・・カメはまだエサを食べているけど、冬眠開始準備は何時からしたらいいのやら・・・ ... » more

明日はもっと変わり者カボンバの花
カボンバの花 実家の庭で発見。カボンバの花。金魚やメダカ飼育の水草としてかなりポピュラーなカボンバですが、意外と花をみたことがある以前に花が咲くことを知らない人も多いようです。このカボンバは睡蓮の鉢の中にいたお陰で養分の多い土に根をは ... » more
テーマ 睡蓮 水草

GO! GO! CD ここから
ここから 岩瀬投手の300セーブ達成の翌朝、待っていたかのようにこの二つの花が開花。いよいよここから正念場。まずは明日からの讀賣戦をしっかり勝ち抜いてほしいものだ。明日の晩はイベントがあって、TV観戦もムリかも。でも今年は ... » more
テーマ 翌朝 への字 睡蓮  コメント(2)

お久しぶりです〜〜 ご無沙汰しています。 気がつけば…。あっという間に、今日は八月最後の日曜日ですね。あなたは、子供の頃、夏休みが終わりに近づくと、宿題をあわてて片付けたタ ... » more
テーマ 睡蓮 南国フルーツ  コメント(8)

3回目白睡蓮+おまけつき 白睡蓮は何故かよく咲く。高かった他はいまいち・・・・陽当たりの違いなのかな?他ホテイアオイとオモダカのおまけつき・・・・ ... » more

名もない Blog2回目咲いたよ
2回目咲いたよ クロメダカプランターの白睡蓮。黄と赤と桃はなぜか咲かない。白は一番安かった。 ... » more

子猫ちゃんがいた〜〜☆ かわいい夏子の子猫ちゃんを2匹連れた母猫さんに遭遇しました。夫がカメラの設定を間違えて白黒で撮影したのですが…これはこれで、い ... » more
テーマ 睡蓮  コメント(8)

睡蓮、五番花です。 ちょっと蒸し暑い朝。 こんな夏日が好きな愛娘… ヒメスイレンの五番花開花で〜す。 ... » more
テーマ 睡蓮  コメント(4)

チッチの手作り部屋睡蓮
睡蓮 暫く旅行で留守にしていたら、蓮の花が咲いていました。睡蓮鉢を買わなくてはと思いながら、バケツに入れたままにしていたのに・・・けなげたまに咲き始めを見ることが出来ますが、いつも昼間は留守な ... » more
テーマ 睡蓮 近くの花々

 

最終更新日: 2017/08/23 15:50

「睡蓮」のブログ関連商品

» 「睡蓮」のブログレビュー をもっと探す

「睡蓮」ブログのユーザランキング

横浜の翁 1 位.
横浜の翁

テーマのトップに戻る