誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    睡蓮

睡蓮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「睡蓮」のブログを一覧表示!「睡蓮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「睡蓮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「睡蓮」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ビオその55・イモリその15 4月上旬、2年ぶりに睡蓮鉢を全て掘り起こしてみました。まずは姫睡蓮。直径12cmほどの鉢が2個なのですが、掘り起こして古い根っこをがっつりともいでみたところ・・・▲チワワの級根っこをも ... » more
テーマ イモリ 睡蓮 工作

ビオその53・イモリその13 あけまして、おめでとうございます。いつのまにやら年が明けていて、家に新しいカレンダーが無いことに気がつきました…。なので作ってみました。(TVをみながら▲クリックで、1280x720サイズ ... » more

浮かぶ島のような”睡蓮”:ウェスティン ガーデン 恵比寿ウェスティンホテル東京 | THE WESTIN TOKYO都会の中の緑のオアシスとして2013年4月にオープンした「ウェスティン ガーデン」は、国際ガーデニングショーの最高峰である英国のチェルシーフラワーショーにて合計5つのゴー ... » more
テーマ 睡蓮 写真

ビオその51・イモリその11 出張が予想以上に長引いているので、お盆に一旦帰って来ました。▲今期三個目の花らしいです開花初日では無いようですが、なんとか見ることが出来ました。ちなみに今期プラ船に移動した姫睡蓮は全く咲いていないようです ... » more
テーマ イモリ 睡蓮

睡蓮が咲いた 今年2輪目ですね。定番のすず花・鼻モード全開っす。来年に向けて株分けのお勉強をしなくてはいけません。家のランドマークの大きい百日紅の木です。治療中なんで今年は数えるくら ... » more
テーマ 犬 アラスカン・マラミュート 睡蓮 写真  コメント(2)

い 忙しい・・・(汗) 今日は曇りから晴れになったのだがここのところ夕立とか夜中の豪雨とかにょう名天気が続いてて本当に大丈夫なのだろうか?と思ってしまします・・・さてそんな中通常だと中1日の更新ペースなのですが昨日は仕事の都合で中2日と ... » more

ピンボケ・カメラ睡蓮
睡蓮 トンボ池のスイレン↓二枚隠し画像です。 ... » more
テーマ 睡蓮 トンボ池  コメント(4)

今年も睡蓮が咲いたネ。 姫睡蓮のピンクとイエローがあって今年はピンクから咲いてくれました。早速、ハチさんが来て仕事をしてますね。水中で株がごちゃごちゃで・・・・、株分けの時期を逃してしまい・・・・、来年にって思って期待は薄でした。 ... » more
テーマ 犬 アラスカン・マラミュート 睡蓮 写真

white-boots-walkerバカトノサマガエル
バカトノサマガエル これじゃあねぇ〜でかすぎ、、小さすぎ ... » more

睡蓮 ペリーズファイヤーオパール 朝起きてみたら、待望のペリーズファイヤーオパールが咲いていました。雨上がりのファイヤーオパール器が小さいし、今年は植え替えたり、カットしなかったので、小さいですが、色も形も素晴らしいものが咲きました。睡蓮 ... » more
テーマ ペリーズファイヤーオパール 睡蓮

睡蓮 マンカラウボン 今週は暑いけど、天気はあまり良くなかったのですが、マンカラウボンが咲きました。本来は濃いオレンジ色らしいのですが、我が家では、薄い黄色という感じです。蜂が、花の中に入って花粉を漁ってました。そんなにうれしいのでしょう ... » more
テーマ 睡蓮 マンカラウボン

*愛猫との暮らし*ルパンの一周忌☆
ルパンの一周忌☆ 7月5日はルパンの命日でした。あれから一年、あっと言う間でした。。。すっかりミーコがベランダに居座っています。この子は首輪をつけた迷い猫ミーコとにらみ合っている所へ私が顔を ... » more

睡蓮 マンカラウボン バラの鉢の傍に睡蓮鉢を置いてます。水生植物も入れ、メダカも入れてビオトープを楽しんでます。葉をかきわけると、つぼみのようなものが!去年は見れなかったので、今年は花が見れたらいいなぁ・・・。悠々 ... » more
テーマ 睡蓮 マンカラウボン

睡蓮が見頃の平安神宮 神苑へ それにしても3日(6月19日〜21日)も続けて雨が降り続くなんて、あの空梅雨は何処に行ったです。4日降りに雨が上がった6月22日(土)に、平安神宮神苑に行きました。じつは、先月の富士山旅行から帰って3日ぐらい ... » more
テーマ 平安神宮 睡蓮 7代目小川治兵衛の庭  トラックバック(4)

十九女(つづら)池 滋賀県からの帰りに、十九女(つづら)池(岐阜県関ケ原町)に立ち寄りました。広大な池の面には、睡蓮やコオホネがびっしりと群生しています。池の傍を新幹線が走っています。どうやら、新幹線の写 ... » more
テーマ 睡蓮 コオホネ 写真  コメント(2)

見沼自然公園 睡蓮 さいたま市見沼自然公園に初めて来ました。日陰のベンチで本を読んでもいいし、とてもいい場所ですね。となりのさぎやま記念公園では、池で魚釣りをしている方が多く、これ ... » more
テーマ 睡蓮

睡蓮池の彩 円原川の撮影の後、ある撮影地を探しに向かいました。愛知の写真家Eさん、又ある時はスネークEさんが、写真雑誌のコンテストで、最優秀作品賞を受賞された伝説の池です。伝説かどうかは?ですが、こんな素晴らしい作品を撮られた場所がどこ ... » more

ビオその48・イモリその8 梅雨入りしたはずなのに降りませんね、雨…。その分、うちの日当たりの悪いベランダでも日照時間が多くなって助かりますがw▲メインプラ舟いつもはサブプランターで育成の姫睡蓮ですが、今年は気分を変えてメインプ ... » more

協会の睡蓮が綺麗に咲きました。 皆さん、こんにちは。今年も協会の睡蓮の花が綺麗に咲きました。トマトも見事に育っています。 ... » more

ビオその47・イモリその7 前回に引き続きタマミジンコを求め、ママチャリを漕いで葛飾区の水元公園まで行ってきました。何十年ぶりかの水元公園。いつの間にか八潮市から三郷市までの道が開通し、新中川橋なるものまで出来ていて、かなり楽に行けるようになっていて助かり ... » more

身近な写真睡蓮
睡蓮 平成25年5月25日。6時前に起きだした。今朝も快晴。もったいないくらいのいい天気。そろそろ一雨欲しくなってくる。日中は暑くなるようだ。朝刊には大きな記事は見当たらない。ほっとする。昨日、シーズンズに行って睡蓮を撮っ ... » more
テーマ 睡蓮 デジカメ シーズンズ

ビオその46・イモリその6 やっと近所の田んぼに水が引かれ始めました。毎年、タマミジンコいないかな〜?と、ちょこちょこと覗いていたのですが、埼玉県草加市近辺の田んぼで発見したことがありません。農薬のせいなのか、探し方が悪いのかはわかりませんが…。という ... » more

身近な写真シーズンズの花
シーズンズの花 平成25年5月12日。5時過ぎに目が覚めたのでそのまま起きだした。少々眠い。5時40分過ぎには太陽が顔を覗かせてきた。今日は快晴間違いなしだ。朝刊には大きな記事は出てない。静かな日曜日の朝である。J1で大宮が負けたことが記事 ... » more
テーマ 睡蓮 デジカメ シーズンズ

ビオその45・イモリその5 五月になり、睡蓮の葉が一気に上がってきました。▲相変わらず日当たり悪し手前の姫睡蓮2鉢が出だし好調そうでなにより。去年の春に株分けをしたら一個も花が咲かなかったので今年は頑張って欲しいです。▲ ... » more

暑い夏の 一服の涼・・・ 今日も暑かった・・・でもついさっきスコールが・・・♪雷も鳴らず穏やかに降り始め大粒になったかと思うと日が差し始め止んでしまった・・・ほんの15分ほどのスコール♪今台風の影響なのか雲がかなりの急ぎ足で上空を通過している ... » more

神代植物公園・睡蓮 四季の見頃に合わせた写真ブログが、競馬が当たらないことを売りにするぼやきブログになっていたのを反省。神代植物公園に行ってきました。まず、睡蓮です。 ... » more

*愛猫との暮らし*心に響く贈り物
心に響く贈り物 突然の暑さのあと、突然の涼しさが訪れてオーバーヒート気味だったすべてがすっかりクールダウン。。。気持ちも身体もしきりなおし改めて暑さに向かう気力を取り戻せたような気がしています。 ... » more

AOI NOTE京都を歩く327
京都を歩く327 引き続き、平安神宮の神苑の風景です。中神苑にやってきました。こちらでも睡蓮が見頃。臥龍橋を渡ると・・・色とりどりの睡蓮を間近で見る事が出来ます。そして、最後は東 ... » more

ハスと睡蓮の違い 違いはここで調べたのでわかったけれど私的にはハスって言うのは芥川龍之介の蜘蛛の糸の思い入れが多くてお釈迦様がもしかしたら何処かにいるのじゃないかと・・・それがハスの花で睡蓮というのは絵画のモネの睡蓮を連想させます ... » more
テーマ 睡蓮 ハス 戯言

平安神宮 初夏の神苑 日曜日は雨も上がって、平安神宮・神苑までお出掛け額紫陽花、紫が綺麗な季節ですねフユアオイとありましたが、ちょっと違う?半夏生、初夏のイメージです睡蓮、赤に白白はすっきりお目当ての花菖蒲は? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:24

「睡蓮」のブログ関連商品

» 「睡蓮」のブログレビュー をもっと探す

「睡蓮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る