誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    独り言

独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ:  独り言 ひとりごと 独り言。 独り言 独り言・・・ 一人言 ひとりごと。 ひとり言 独りごと
テーマ「 独り言」のブログを一覧表示!「 独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 独り言」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

鳥取大学生のお家今日に思う
今日に思う こんばんは今日は11月11日1並びの日・・・験を担いで何かを手続したり、何か実行してみたりはたまたお隣中国では独身の日だとか・・・・日本は”+−”と読み乾電池だとか・・・・・ま、何でも良しとしますが、今日 ... » more
テーマ ひとりごと

道路は地面ですので、道路自体が滑る事はありませんね^^;(苦笑)路面に接地しているタイヤの摩擦力が小さい状態だから、路面をタイヤが滑るのであって、地面が動く事は無いから、地面が滑る事はありません!(笑)まあ、路面が凍れば、タイヤがノーマルタ ... » more
テーマ 雪道運転あれこれ 独り言 田舎暮らし

ベイトリールを新品で買えば、箱の中に、ベアリングに付けるためのオイルが付属していると思います。そして、取扱説明書で、釣行の4〜5回に1回、オイルをつけて下さいとかなんとか、書いてあると思うのです。純正のオイルの場合はそのようにつければ良いだ ... » more

「話題の“復刻ファミコン”、ドンズバ世代の購入者の感想は?」http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161111-00000080-tkwalk-life当時のサイズの60%というサ ... » more

競馬日記水戸出張2日目。
今朝は、朝から冷たい雨が降っていた。水戸第一ホテルでは、パン、コーヒー等の飲み物、スープ、茹で卵が食べられる。満室だということだけど、フロントの前にある席に適当に集まってきて、皆、黙々と食べる。私も、同じ。 ... » more
テーマ 水戸第一ホテル本館 水戸 ひとりごと  コメント(1)

バス用のロッドは、H、ハードというパワーの強い、使えるルアーのウェイト、重さの重いロッドであっても、その重さの重いほうのルアーを糸先に結んで、ロッドを振れば、ロッドを止めて、ルアーの重みが加わった時には、穂先は曲がるようになっていると思うの ... » more

「砥石の番手が分からない」って、粒を見るしかないですが・・^^;; 砥石を新品で買った時のパッケージなどには、2000番とか3000番とか、もっと荒いものとかの数字が書いてあるはずなので、それを覚えて置く、記録して置くと、番手は分かります。でも、使い古しの砥石の番手は、良く分からないというのが普通でしょうね ... » more

気候の変動を受けやすいという理由で、生鮮食品は、物価指数(CPI)から除外されているが、最近の野菜の値上がりの激しさは凄まじいものがあるし、かつ長期で、多品種で、野菜だけにとどまらず、魚介類などにまで影響を拡 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

我が愛馬プライマリーコード(以下マリコちゃん)が11月12日の福島競馬9R3歳上500万下芝1200に出走する。前走4月末の京都の500万下を追いこみ5着となって以来の出走となる。前走後体の硬直が表れ、NF信楽へと放牧となった。そこから3か ... » more

「道南・青森」旅行記(2016年)(その58・白い恋人パーク-2(北海道札幌市)) チェダーハウスに入ると真っ赤な絨毯が敷き詰められた豪華な階段の踊り場にあるハロウィンのデコレーションがお出迎え。一階は、ショップになっていて、ここだけの限定商品もあって観光客で賑わっています。早々に二階に上が ... » more
テーマ 北海道地方 観光 ひとりごと

My respectアクアくんとみるくちゃん
アクアくんとみるくちゃん 気が付けば11月ずいぶんと冷えてきましたね風邪が流行っていますご注意くださいまたまたお久しぶりになってしまいましたなかなか ... » more

意外と安い? イワタニ(Iwatani)  カセットガス アウトドアヒーター -妄想通販- イワタニ(Iwatani) カセットガス アウトドアヒーターがこのシーズンになっても意外と安い。イワタニ(Iwatani) [カセットボンベ 別売り仕様] カセットガス アウトドアヒーター オレンジ CB-ODH-1-ORサ ... » more

冒険者と影達への追憶ふきげんは
ふきげんは ★★さてさて、来月の日露首脳会談まで約1ヶ月で今回の米大統領選結果はどのような影響があるのでしょうか? 選挙戦中に報道されていたことが本当だとすれば、北方領土交渉にプラスの影響がありそうです。開けてビックリなんて可能性もあるトラちゃん大統領 ... » more
テーマ 街の出来事 本・音楽・映像・ギター ひとりごと

やばいのブーメラン
何回目だろうか……【早期購入特典あり】紅の豚(ジブリがいっぱいCOLLECTIONオリジナル卓上カレンダー付) [Blu-ray]ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2016-12-02 Amazonアソシエイト by ... » more

乳癌になってから・・・・賭け
今日は乳がんの検査の日だった。エコーと血液検査。最近ストレスがたまってたし、手術した方が最近よく痛むから再発の危険性があるなぁと不安に思ってたけど異常なし。問題ありは中性脂肪とコレステロール、肝臓。私はお酒を飲まないから ... » more
テーマ 独り言

年末に向けて増える傾向なのか?迷惑電話が多い昨日の電話フレッツ光の勧誘電話らしいが・・・説明も無しに、料金が安くなるから切り替えてとの事意味が解らないので説明を文書にしてFAXしてと言うと ... » more
テーマ 仕事 独り言

某ニュースサイトより。20〜30代の独身男性会社員200人にアンケートを行い、「ちょっと無理やりだと感じる『11月11日』記念日」を聞いてみた。(R25調べ・協力/アイリサーチ)●ちょっと無理がある「11月11日」記 ... » more
テーマ ひとり言

気ままに言いたい放題あと20万
行けるかも知れない。 ... » more
テーマ GAME 独り言

PSYGRESSIVE ANIMANG九年目のブログ
このブログは、今日で9年目に突入らしいっす。だらだらと続けてきたんですが、もう、あまり書きたい事がない……。(去年と一昨年の使いまわし)ブログの記事のネタになるかな。とメモしといたけど使いそうにないのを――。 ... » more
テーマ ひとりごと

壁掛時計をゲットしました・・・はばかり 用です。 壁掛時計をゲットしました・・・はばかり用です。はばかりには、時計必要ですよね・・・朝とか、深夜とか。目覚時計おいたりしていましたけど、ここ数年は、携帯用カードサイズでしたが・・・ほぼ壊れたので、新しいものを・・・百均の目覚時 ... » more
テーマ ひとりごと

えっ、吉井怜が結婚!それも、山崎樹範と!ショックだが・・・でも、お幸せに!いろいろあったけど・・・結構、好きなんだよね・・・復帰してからは、お・と・なな感じになったし・・・。だから、お幸せに!仮面ライダー・ドライブ、 ... » more
テーマ ひとりごと

前任者が理解がなかったので現大臣に再提示したのかな?時期は?発案者は?山大の学長?スゴーイ!!! ... » more
テーマ 裏読みを楽しむ まめちしき ひとりごと

脳天気猫ラルゴの冒険今日は何の日
今日は何の日 いろんな日に設定なってるらしい中に、これもはいってたような。。。チンアナゴの日たぶんこれがそうだと思うんですが仙台うみの杜水族館出身です ... » more
テーマ ひとりごと

煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.11-)の雑記。月108時間の残業をせざるをえなかった・・・とても恥ずかしい現実だが、トレースがやっとの老々介護職員などではどうしようもあるまいか・・・ので、悪化し ... » more

カメラ担いで三度笠雨のち晴れ
雨のち晴れ 今日は朝から雨ラッシュの車の動きが悪く、病院にはいつもより15分遅く着いた。でも治療はいつものように5分ほどで、無事今週も終えることができた。10時頃には空も上がり青空に、秋の空というけどもう冬が目の前である。午後からパークゴルフに、グラン ... » more
テーマ 独り言

「くる・どこ」日誌喉の奥のホネ・・・
水曜日の朝ニシンの煮つけを食べた阿呆そのとき喉の奥に小骨が刺さったみたいあれから2日経つもまったく抜ける気配 ... » more
テーマ ひとりごと

10月にこのブログで、めだかの子供たちを屋外に2か所と室内の水槽に移して越冬の準備を終えたと書きました。やれやれこれで一安心と思っていた10月の末に、室内水槽で異変が起きました。それは最初「水の表面に油膜のようなものが張る」という形で現 ... » more

ぷるめりあ今日発見したコト
今日発見したコト 日々新しいことを目にするのだが、それなりの驚きが無ければココに載ることはない。 でも、これらは新しい発見である! 1.表面の傷がほぼ100%完治する自己修復材料 大阪大学らの研究グループが発表したものだが、「溶媒を含んだ ... » more
テーマ ひとりごと

川柳です。年賀状 手書きの方が・・・ 今日も川柳の紹介です。絵心があれば川柳と一緒にアップするのもいいですね。絵心があればの話です。言ってみただけですから。自慢じゃないけどインスピレーションは色々湧くんです。それを実現するだけのチカラがな ... » more

ひさびさの〜とろ〜り親子どん♪ 今日の晩ごはん☆ひさびさに親子丼とろ〜りうまっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 12:42

「 独り言」のブログ関連商品

» 「 独り言」のブログレビュー をもっと探す

「 独り言」ブログのユーザランキング

不可不察 4 位.
不可不察
なんかん 8 位.
なんかん
OREO's page 9 位.
OREO's page
胡桃工房 10 位.
胡桃工房
黒丸の日記 12 位.
黒丸の日記
おじさん 18 位.
おじさん
Ryoma's Bar 19 位.
Ryoma's Bar
ぷるめりあ 22 位.
ぷるめりあ
青空にて 27 位.
青空にて
K-coten 34 位.
K-coten
独り言 42 位.
独り言
ミチ日録 47 位.
ミチ日録

テーマのトップに戻る