誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪ Music 音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「音」のブログを一覧表示!「音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

物音〜monootoピアニカ (2017/02/24)
pianica.17.02.24(12秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

【QOL】飲んで歌って・・泣く その2 Biglobeが得意のメンテナンスで、表示が変になっています・・・ホント、困ったもんだ。はぐれもんさんが、お休みになったので、次は久々登場のPrismさんだったのですが・・・。その前に、Yoshiさん。FBで友達申請 ... » more
テーマ ライブ QOL

俳優の生田斗真(31)が22日、都内で行われた主演映画「秘密THETOPSECRET」(8月6日公開、大友啓史監督)の完成披露イベントに登場した。東京・新宿モア四番街に敷かれたレッドカーペットを歩くと「新宿のど真ん中を堂々と歩けてうれしい」 ... » more

モミジガサの探し方ハスとレンゲ
「蓮の宇宙」より いわゆるレンゲはハスの花に似ているからそう言うんで、宮沢賢治がそのレンゲ草と似た「つめくさ」の青蓮に転生する話を書いている。それから子供時代によく唱った「開いた、開いた、レンゲの花が開いた」という歌詞があるでしょう。あ ... » more
テーマ 音楽

One Note新宿でジャズを聴く 昨日は勤めていた会社の同じ大学からの同期7人が集まった。場所はちょっと趣向を凝らしジャズの生演奏があるバー・レストラン、One Note新宿。こういう場所はずっと行っていないし、日本では初めてだった。我々の席はまさにピアノの隣。狭い空間で間 ... » more
テーマ ジャズ

ティモシー・B・シュミット新作【リープ・オブ・フェイス】 ティモシー・シュミットについては、ポコの頃はいい曲を何曲も作曲していたのだが、イーグルスに加入後のソロアルバムではどうも妙にロック色を強めて一つも納得のいく作品は作れていなかったと思う。しかし、今回の彼のソロアルバムはイーグルスという呪 ... » more

19 til' I die牙城The Weeknd
牙城The Weeknd プレミアム・フライデー経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーン。一日、1236億円の経済効果? ... » more
テーマ チャート ニュース 音楽

ラ・ラ・ランド La La Land〔2016〕 予告編で味わったライブ感と高揚感を信じ、ライブやコンサートを観に行くような気持ちで劇場に向かいました。観て良かったです。最高でした。『ラ・ラ・ランド』は、映画×舞台×音楽の3つの魅力と面白さが合わさったような作品です ... » more
テーマ 音楽 映画

アトランタ・リズム・セクション(Atlanta Rhythm Section)-1976年、1978 アトランタ・リズム・セクション(Atlanta Rhythm Section)アトランタ出身のサザン・ロック・バンド70年代後半にヒットを連発したジョージア州ドラヴィル出身のバンド。(以下ARS)は、その名の通り、ジョージア ... » more
テーマ 洋楽 Rock 音楽

ENZO JANNACCI エンツォ・ヤンナッチ:Bartali 和訳 CLAUDIOBAGLIONINIPPON/クラウディオ・バリオーニ・ニッポン記事執筆:Letterina沿道で自転車選手のジーノ・バルタリ(1914-2000)が通り過ぎるのを待つ熱狂的なファンの男性、連れの女性はすで ... » more
テーマ 日本語訳 洋楽 イタリア

8beat-DiaryELPムック
ELPムック シンコーミュージックから発行されるELP本にマンガを描きました♪ELP以外のプログレバンドやグラムの人たちも登場しますので、よかったら是非見てくださいね!内容はというと、担当さんの「ハチャメチャでいいです」の指示通りになりま ... » more
テーマ 洋楽 マンガ

又、Panasonic製のラジオを注文しよってからに… 08:46 2017/02/21最近1年と8か月前に買うた連れ合い専用Panasonic製AMラジオ RP-130の調子が悪く防水じゃないのにお風呂場で聴いたりしておれば悪くなるのも当然として ... » more
テーマ 音楽 日常

イザーク「私は安楽に暮らせない」「インスブルックよ、さらば」(シャンソン) イザーク((フランドル、1450−1517)は、デ・プレと並び立つ大家である。 「インスブルックよ、さらば」は、インスブルック冬季五輪の閉会式で歌わ ... » more
テーマ 宗教 音楽 中世

YouTubeでブックマークしている音楽や音の動画たいしたとことではありませんが。載せておきます。宮城県の風景 スライド(Google 画像検索より) - YouTube心が癒される曲 - YouTube ... » more
テーマ 音楽 独り言 動画

Numachan's Blogライブ告知
ライブ告知 保持光(やすもちひかる)さんの春のライブが決定!取り急ぎ告知させていただきます〜! ... » more
テーマ ライブ  コメント(1)

アンドリア・モティス(Andrea Motis)さんが映像を送ってきました・・・・abcxyz♪・・ アンドリア・モティスさんが2本の動画を送ってきてくれました。日本とは大違いです。ライブに行くと「やれ、写真は撮るな、録音をするな」とけたたましく抑え込まれる。だが、アンドリア・モティスさんの手紙を見ると、自身 ... » more
テーマ 音楽

Friday Power Rock ( 36 ) ♪ The Pretty Reckless The Pretty Reckless [ Oh My God ]★ Power Rock 30〜34 登場曲 Silver Stein [ Ghost ] http://2424-24.at.webry ... » more

スタニスラフ・スクロヴァチェフスキの実演を聴いたのは一度だけ。1996年2月のN響定期。前半に演奏されたプロコフィエフのロミオとジュリエット組曲は間に合わず、後半のストラヴィンスキー『春の祭典』一曲だけを聴いた。ずい ... » more

ラフな日々弦交換
弦交換 先日、ギターの弦交換をした。なんと1年半ぶり、いやもっとか…ついでに指板、フレットの掃除とブレイシングのクラックを補修。ペグのネジ緩みも発見。すると…見違えるような鳴りもと ... » more
テーマ ギター 弦交換

G'z Trio ライヴ 後藤 雅広(cl)、後藤 千香(p)、 小林 真人(b) ... » more
テーマ ライブ

FF8の音楽は素晴らしい ども、CD視聴記です。最近7作目のフルリメイクが話題となっているファイナルファンタジーですが、今日はそんなFFシリーズの中で私が特に好きな作品、ファイナルファンタジー[の3種類あるサントラCDのレヴューです。ファイナルファン ... » more
テーマ ゲーム 音楽

焼きカレーと至福のトリオ 火曜日、急に寒くなった夜でしたが、4日振りにライブ観戦に繰り出しましたぞ。石川真奈美(vo) 小島のり子(fl) 天野丘(g)うひょー、これは絶対楽しいっ。大きいハートランド、焼きカレー、素敵なトリオ。至福ですわー。 ... » more

e-x-m-sたかが世界の終わり
たかが世界の終わり 109シネマズ湘南、2017.02.14.tue.17:00の回。監督: グザヴィエ・ドラン出演: ギャスパー・ウリエル、レア・セドゥ、マリオン・コティヤール、ナタリー・バイ、ほか。:大評判のグザ ... » more
テーマ レア・セドゥ 音楽 映画

風街図鑑 COMPLETE 1969-2009 なんといっても松本隆氏本人の全曲解説がすばらしい(^.^)134曲はこの年代(といっても長いけど^^;)の邦楽大好きだった自分には9割以上は口ずさめる歌でまったく知らない曲は数曲…くらい(^_^;)風街図 ... » more

GOOD LUCKアメプロ・プレベのネック形状
「American Professional Precision Bassは、多くのベーシストにベースのネック形状における世界標準と認識されている63年製プレシジョンベースのネック形状が採用されています。」とのこと。成る程。 ... » more

最近オールディーズの動画をツベで観ていると、同じ司会者の番組の画像が多いという事に気づき、しかもスポンサーがチューンガムの会社であることに気が付いたのです。スタジオ観覧のお客さんはガ ... » more

【QOL】飲んで歌って・・泣く その1 今回は、出番が20時近かったので、飲んだよ?(笑)おかげで、歌っている方は気持ちよかった!・・・聴いてる方には、ご迷惑をおかけしました。やっぱり、ちゃんと歌うには、素面の方がいいんですよね・・・。到着は18時半、ちょ ... » more
テーマ ライブ QOL

こうなったらヤルしかない なめたらイカンぜよ! ... » more
テーマ 音楽

物音〜monootoピアニカ (2017/02/23)
pianica.17.02.23(8秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

昨日、僕は札幌の街を散策し…兵どもが 夢の跡 7:56 2017/02/22昨日は晴れたり曇ったり気温はマイナス4度上がりもせず下がりもせずと言ったところか?一週間前にも訪れたのですが連れ合いを札幌医大病院前に降ろすやいなや(連れ合い ... » more
テーマ 音楽 日常

 

最終更新日: 2017/03/01 04:48

「音」のブログ関連商品

» 「音」のブログレビュー をもっと探す

「音」ブログの人気商品

「音」ブログのユーザランキング

この1曲 9 位.
この1曲
GOOD LUCK 11 位.
GOOD LUCK
岩通信 16 位.
岩通信
音楽徒然草 24 位.
音楽徒然草
JAMES TERRA 28 位.
JAMES TERRA
sayuringo 30 位.
sayuringo
海cafe2 31 位.
海cafe2
Orimuh武勇伝 32 位.
Orimuh武勇伝
19 til' I die 39 位.
19 til' I die
OPINION & DIARY 41 位.
OPINION & DIARY
ベーグル族 49 位.
ベーグル族

テーマのトップに戻る