誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪ Music 音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「音」のブログを一覧表示!「音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

マイナビニュース映画『忍びの国』主題歌、嵐の新曲「つなぐ」に - 三味線生かした愛の歌[2017/05/15]アイドルグループ・嵐の大野智主演の映画『忍びの国』(7月1日公開)主題歌が嵐の「つなぐ」に決定したことが1 ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 CD

映画『忍びの国』公式‏ twitter\✨主題歌決定✨/映画『#忍びの国』の #主題歌 が #嵐 の「#つなぐ」に決定!主題歌がいち早く聞ける第3弾特報映像が解禁されました! ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 CD

12日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」で、歌手の倉木麻衣がある雪辱を果たし、直後に出現したシンプル過ぎるテロップが反響を呼んでいる。倉木は前回(4月14日放送)出演した同番組で、十二単(じゅうにひとえ)をまとって「渡月 ... » more
テーマ 音楽

e-x-m-s綾瀬はるかさんが夢に出てきた。
綾瀬はるかさんが夢に出てきた。 綾瀬はるかさんが僕の夢に出てきた。夢)イタリアからの帰途、乗った航空機が墜落するというので僕はパラシュートで脱出する。救助されて実家でくつろいでいると急にその飛行機がその後どうなったのか気になり航空会社へ問い ... » more

ついこの間まで緑がぽつりぽつりだな〜と思っていたら我が家の周りは今まさに新緑の季節。近場のプチ・ドライブでも生命の息吹が感じられる。我が家の庭では小鳥たちが盛んにエサを啄んでいる。十和田湖あたりはいいだろうな〜。重い腰を ... » more
テーマ ジャズ 自然

プレリュードStephanie Jones
新種のギタリストという印象です。ルックスからは、とてもクラシックギターを演奏するとは思えません、ロックバンドでもやっているように見えますが、演奏は結構思い入れのあるクラシックギターです。既存のレパートリーの他、現代的な ... » more

モミジガサの探し方Romantic 3 LIVE
アレンジがユニークな音楽です。日程:5月14日(日) 15:00〜15:40場所:1F すずらん広場出演:伊藤 元直(テナーサックス)古舘 賢治(ギター)橋本 眞秀(ギター)伊藤 元直(テナーサックス) ... » more

あさか歌の集い 67回@朝霞&♪ 今週末は本番2本の連チャンでした。まずは、横浜、川崎を本拠地に教えているコーラスが、念願叶ってPTA公認になったという事で、お披露目演奏。皆さんの本拠地で、アウェイ感半端なかったですが、無事に演奏できました。よかった、よかった。 ... » more
テーマ 音楽

ジョヴァンニ・バティスタ・ペルゴレージ(伊1710-1736後期バロックのオペラ作曲家)は、バッハより25年後の世代だが、26歳の若さで亡くなっているため、彼より早く世を去っている。「スタ-バト・マーテル(悲しみの聖母)」は、グレゴリオ聖歌 ... » more

宮沢勝之コンサート♪ いのちのそばで 5月13日(土)成増アクトホールにおいて「宮沢勝之コンサート♪いのちのそばで」でが開催され聴いてきました。この会場では3回目ということで、k先生と成増駅で待ち合わせして、近くのファミリーレストラン・ジョナサンで昼食を食べてからホールに向 ... » more
テーマ 宮沢勝之コンサート 成増アクトホール コンサート

もっと、ずっと、大切なもの。つなぐ
「忍びの国」主題歌は嵐ちゃんですタイトルは「つなぐ」です ... » more
テーマ 櫻井翔 CD

ベストオブクラシックNHK-FM2017年5月15日(月)午後7:30〜午後9:10(100分)−ヴェルビエ音楽祭2016(1)アムラン−松波順子「4つの即興曲ドイチュ番号935」シューベルト作曲(36分00 ... » more

1年ぶりJRで札幌へ行ってきました。 恒例の日本音楽療法学会北海道支部の総会・講習会でこの土日に札幌まで行ってきました。昨年の秋の講習会は夏の台風災害の影響で石勝線が不通になって往復ともにバスを利用したのですが、今回は1年ぶりにJRで札幌でした。本来は娘たちや孫 ... » more
テーマ 仕事 その他 音楽

【ピアノレッスン】 エールは○、バラード次回は通しての巻 昨日はレッスンでした。パルティータ第6番のエールはやり直しになったら辛い(やや飽きている(笑))ところ、一度目は力んでしまって自分の思うようには弾けませんでした。アーティキュレーションの変化を聴きたいところについて注意があって、 ... » more
テーマ ピアノ クラシック 牛込

『ANN月イチ』第50回「100回目は…」(^^) 切りのいい50回目です(*^o^*)昼間は野球観戦に行ったのに、今はYouTubeなどで後日聴けるのに、わざわざ起きて生で聴くワタシ(^^;)切りのいい50回目ということで、なぜかスタッフさんが「100回目が ... » more
テーマ 中島みゆき

2017年5月14日(CD1枚到着) Harry Stylesの「Harry Styles」が ディスクピア から届きました。CollectedCarpentersver.1.0E LOVE LETTER FROM THE DIGITAL COWBOY槇原敬 ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

猿心ふれあい日記瀬戸の花嫁
瀬戸の花嫁 14日(日)早くに目覚め、目的地を見ると瀬戸港からフエリーで10分余、待ち構える小島の離島大阪へ・四国へ・小豆島へ、色々な船にお世話になりましたが往復で¥3600と言う、最短乗船です。乗り ... » more

sayuringo4/27fancy girl
4/27fancy girl @阿佐ヶ谷NextSundayw/都、リナン、kasumisetlist1しらをきる2言葉にうもれる【約1分の新曲】3春、恋。オチ〜fancy girlについて〜4ネジをまわして5サイン6君の跡7 ... » more
テーマ ライヴ

sayuringo4/24マンダラ2
4/24マンダラ2 吉祥寺MANDA-LA2w/丸本達也(vo.g)竹内大輔(pf) 、高橋功亮(vo.g) setlist1奇跡のような夜 2春、恋。 *オチ〜おまえはおまえでいいじゃないか!!〜 3サイン4ふてくされ5メ ... » more
テーマ ライヴ

sayuringo4/20さちゃん店長プレゼンツ♪
4/20さちゃん店長プレゼンツ♪ @LIVE labo YOYOGIw/さち、ソラマメです、とっと。、森太輔、小迫竜也、荻野里枝子 可能性のある声を響かせた翌日‥またしても音楽仲間、さちゃんが一日店長をやるということで、ついていきましたヽ(・∀・)ノ ... » more
テーマ ライヴ

152曲目 東京ブギウギ - 笠置シズ子 この4月から始まった各局のドラマがあまり面白くなくて何だか落胆しています…以前にも申しました通り自分の幅狭い趣味の領域にあって面白いTVドラマを観る事が音楽鑑賞というメインディッシュを除くと自分の中で大きなモメントを占めております故 ... » more
テーマ 邦楽

sayuringo4/19可能性のある声♪
4/19可能性のある声♪ @新宿WildSideTokyow/松永紋華、松下直樹、amano yasuhiro 、山岡知剛(ex.WHITE ASH 山さん)、P.wire(山岡+松永)セトリ1しらをきる2春、恋。*オチ〜春の木漏れ日の中に‥ ... » more
テーマ ライヴ

競馬でボロ勝ちした夜は島津亜矢さんを・・・・abcxyz♪・・・・ 「競馬結果」5月14日(日)競馬結果購入額2600円払戻額7110円収支+4510円回収率273.5%こんなにも楽しい夜はワイの安物のワインでも飲みながら ... » more
テーマ 競馬 音楽

ハイドンでドッキリ クラシック音楽のコンサートで背筋が寒くなる思いをすることがあるだろうか?もちろんアマチュアオーケストラの演奏にミスはつきもの。それぐらい行く前から覚悟はある。ところが 十数年前に札幌交響楽団のコンサートで事件 ... » more
テーマ 音楽

民謡民舞首都圏地区大会に 遠く江戸川総合文化センターまで行って来ましたいつものごとく三味線伴奏です曲目は祖谷の粉挽き唄残念ながら賞は逃しました今日の衣装は明るい藤色の小紋にピンクベージュの袋帯、友人は付け下げ訪問着、二人とも少し早いが単衣でした ... » more
テーマ 雑記 音楽 着物

酒とばらばらの日々風景の見える音楽
風景の見える音楽 土曜日なのでいつもより一時間早いライブスタート。浅草からだらだらとメトロに乗って来たらちょうどいい感じの時間で、なんとお店に一番乗りしてしまいました。阿部かよこ(vo,g) 永見行崇(pf)ジョビンの太陽の道からスタート ... » more

祭坂ジフ  この曲をおススメ! ♪ Current Swell [ It Ain't Right ] Current Swell [ It Ain't Right ]★ この曲をおススメ 35〜41 登場曲リスト Cover Drive [ Breakdown ] http://2424-24.at.we ... » more

楽しかった『第2回森の音楽祭』 14日(日)は、加川ふ良さんからお誘いいただいた『第2回森の音楽祭』に参加。階上岳近くの山林の中にある山荘が会場だった。町道から林の中に入り込んだ場所で、ここは蔦林さんご夫妻が自分たちで少しずつ手作業で整備したところだそうだ。 ... » more
テーマ ギター ライブ

『名曲名盤500』を注文しました。前回、何十年ぶりかに買ったので、普通なら買わないところです。しかし、前回は300曲で、今回が500曲だったので、買うことにしました。300曲だと、CDが欲しいと思っても、その曲が載っていないことも多いの ... » more

もらったもの♪今年は… 母の日、今年も子供を連れ出し、まんまとゲット!かわいくラッピングしてもらった袋の中身は…ウッドストックのメガネケースです(^o^)メガネ姿のウッドストックがレア〜最近、老眼が進んでメガネが手放せません。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/19 11:28

「音」のブログ関連商品

» 「音」のブログレビュー をもっと探す

「音」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
この1曲 4 位.
この1曲
GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
岩通信 15 位.
岩通信
音楽徒然草 24 位.
音楽徒然草
OPINION & DIARY 28 位.
OPINION & DIARY
JAMES TERRA 30 位.
JAMES TERRA
海cafe2 33 位.
海cafe2
19 til' I die 44 位.
19 til' I die
日記の部屋 47 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る