誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪ Music 音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「音」のブログを一覧表示!「音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

合奏はあと2週間後と思っていたら もう3日後だった。慌てて楽譜を起こす。ブログ画像自分で音を聞いて、紙に書きとめて、ドラムパッドで確認する。1音ごとに確かめていく。この時間がかかる工程が上達への第一歩。 ... » more
テーマ 音楽

その3ライブ編・・晃バレンタインデー月ライブinショックオン 2017.2.12晃バレンタインデー月ライブinショックオンに行って来ました出演者&楽器紹介・・晃バレンタインデー月ライブinショックオンhttp://akira-guitarsong.at.webry ... » more
テーマ 17/2/12ショックオンライブ ライブ

東京ガルテンシュタット管弦楽団 第72回定期演奏会 ということで行ってきました。パンフレットです。ほんわかコンサートですね。大田区民プラザです。一番星が・・・見えるかな〜お決まりのオブジェ。客入れの途中です。8割ぐらい動員できたかな?ヴァイオリン独奏よかったです。 ... » more
テーマ 音楽 写真

ここのところ暖かい日が続いてエアコンの設定温度も真冬より低くなりました。ちなみに我が家は冬は28度の風量強今は25度の風量中です。以前エアコンの電気代について調べたら温度で電気代が左右されるようで・・ ... » more

島村楽器のアコースティックパラダイス、略してアコパラというライブイベントに参加してきました。一応これが地方予選ということらしい。もしかしたら最初で最後の挑戦かなあ。なんせ今回はコンテストということで100%の力を出し切れるよう自分なりに ... » more
テーマ ライブ

GREENTak Matsumoto & Daniel Ho Live Tour 2017
Tak Matsumoto & Daniel Ho Live Tour 2017 本日、BLUE NOTE TOKYOにおいてB'zの松本孝弘さんとDaniel Hoさんとのコラボライブが開催されましたね!残念ながらチケットが取れなかったので今回は行けません。CD聴いて過ごしたよ!!最終公演は来月ハワイで ... » more

Bacchusの独り言嫁いでいきました
先日「譲ります」広告を打っていましたS・YairiYD-302が嫁いでいきました。後輩が仲介をしてくれたのですが、ご購入いただいた方は井上陽水氏のファンで、何本かのS・Yairiをお持ちだとか。これまでピックアップもつけずに来ました ... » more
テーマ 音楽 楽器 休日

えー、なんも言いません。とりあえず、聴いてみてください。……聴きました?すっごいでしょ、この曲。筆者はハロプロの音楽が好きで、軽いハロヲタをさせてもらってますが、ここ最近のハロプロの楽曲は神がかってます。…あ ... » more
テーマ 音楽 ハロプロ

懐かしやって題名で、俳優の石田信之さんのブログに、22日に元フィンガー5のアキラ君と久しぶりに会いました。本人いわく!!10年ぶりだとかって、石田信之さんと晃さんのツーショット写真をアップして下さってます ... » more
テーマ ライブ

パシフィック・ガス&エレクトリック〔パシフィック・ガス&エレクトリック〕 69年、70年リリースのセカンドとサードの2in1。 以前ぼろぼろのアルバム(何作目かわからない)を古本屋で買って、なんかよかったな・・・と思って今回ゲット。 想像以上に泥臭いブルースロック。ボーカルはチャーリー・アレンという黒人。 ... » more
テーマ 洋楽 ブルースロック ロック

酒とばらばらの日々作戦失敗@PitInn
作戦失敗@PitInn 木曜日。今月2回目のPit inn。ここのスケジュールを見るのが好きです。ちょくちょくのぞいております。概ねチャージは3240円で缶ビール付き。野球の試合見に行く的なのりで観戦できるので、隙あらば行こうと思っておるのですが、まあ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

きょろちゃんねる好天無風の土曜日
好天無風の土曜日 線路跡3kmを2回出かけた以外はインドアでストレッチしながらTVながら観とかweb巡回とか役に立たないことに集中した結果見逃した番組を発見したりレアな音源を視聴したり有意義な時間を過ごしました(^.^) ... » more
テーマ 音楽

2月25日・横浜にてー私立恵比寿中学 松野莉奈さんを送る会ー 久しぶりの横浜・みなとみらい。私立恵比寿中学松野莉奈を送る会2017年2月25日(土)会場:パシフィコ横浜国立大ホール12時〜16時今月8日に、18歳の若さで亡くなった、松野莉奈さんを送る会に参列しま ... » more
テーマ ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 音楽

今更ながらのトレインスポッティング 1996年(日本は1997年?)公開の映画でして、世界中で大ヒットしました。私は見た事がなかったのですがなんとなくは知ってました。印象的なポスターのデザインとかこれを使ったTシャツとか着てる人をよく見かけたり ... » more

水曜セッション@本八幡 水曜日、職場最寄りから3つ目の駅から歩いてすぐの、グランドピアノがある素敵なライブスポットでセッション、有難や!珍しく18:30に職場を出られた(ノー残業デーが断行されました)ので、LOFTで新年度の手帳を買って、時間合わせて1 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

the back horn 「あなたが待ってる」 正確には「懐古」ではないのですが、最近になって昔聴いていた「バックホーン」や「ライムスター」を聴くようになりました。新譜を久々に手に取りどれも素晴らしいこと。去年の頭くらいまでは仕事で疲れ果てて歌やギター、管楽器を聴く元気がなかった ... » more
テーマ 音楽 懐古

2月23日 初孫が生まれる。 2月23日初孫が生まれる。次男より先ほど電話が入る。女の子が生まれた。3300グラム。母子ともに元気だとのこと。良かった。生と死の交代の時期だ。...もう一人、いとこの訃報を聞く。誰でも、自分の生を肯定し亡くなる ... » more

2月22日23日 妻の父の葬儀 2月22日23日妻の父の葬儀静かで幸せに満ちた葬儀だった。天台宗で行われたが、御導師の読経と儀式の間に、死者と参加者の阿頼耶識・意識霊が開かれ、そして閉じられるのを感覚した。お寺の総代をされ、地域の世話役をされておられた。そ ... » more

2月23日 0歳児の保育4クラスに入る 24名10:00〜13:00 2月23日0歳児の保育4クラスに入る 24名10:00〜13:001ととけっこう(羊の手人形)2絵本「だるまさんの」かがくいひろしブロンズ新社3「たんぽぽ」黄色い絹の布をたんぽぽのわたげにみたてていきをふきかける。子ども ... » more

2月21日障害者の生活自立援助施設にて10:00〜12:0010名1ニーバーホルツ(A,B,D,E,G,A',B',)を一人一台ずつ持ち、手、肩、首、背、腰、の力を抜きスウィングしながら澄んだきれいな音を奏でる。2プリムライ ... » more

札幌演劇シーズン2017-冬実験演劇集団 風蝕異人街 公演 「邪宗門」作:寺山修司演出:こしばきこう2月24日19:30〜21:10場所:コンカリーニョ風蝕異人街の演劇はこれで3回目である。相変わらず、滑舌がすご ... » more

2月20日夫人のマッサージ14:30〜17:00@マッサージ左足の陽交・陽陵泉・胆経、曲泉・肝経、陰谷・腎経を妻に触ってもらいながら、腹部・腎経・衝脈・胃経・脾経・肝経・任脈、背中・膀胱経、督脈、脇・胆経のマッサージ。頭 ... » more

小沢くん、20年ぶりにMステに出演!小沢くんが「オザケン」と呼ばれていた、あの世界へ戻ってきた。本人も「前世に帰ってきたみたい」って言っていた。それだけの長い年月が経っているんだよ。なんと19年ぶりというシングル「流 ... » more
テーマ 日記 音楽 テレビ

フルートアンサンブル フルートアンサンブル今日土曜日午後は大沼交流センターでフルート自主練習Gr.フルートアンサンブルでした。今日は7人で教室の課題曲の練習をしました。=== ... » more
テーマ 日記 フルート

ある民放テレビで面白い番組を放映していた。局アナが「保安」と書いたフリップを持って街頭に立ち、道行く中高生に読ませるのである。東京と名古屋での収録では皆“ホアン”と読んだのに対し、大阪では殆どが当たり前のような顔をして、“ホウアン” ... » more
テーマ 音楽 社会 テレビ

関西フィル第280回定期演奏会 従業員のMさんが羊蹄山から帰っていたら北海道の積雪の状況を聞きたかったので、梅田のモンベル店内を抜けてシンフォニーホールを目指す。Mさんを見つけたが接客中のため話が出来ず、素通りでホールへ向かう。関西フィルは1月から新しい年度が始ま ... » more
テーマ コンサート

【番組】ALL ROUND SQUARE / DEAD OR ALIVE SPECIAL 【内容】DOAの様々な曲をNONSTOP MIXで配信! 【時間】21:00〜23:00 【備考】 ... » more
テーマ 洋楽 ChickNorman ChickNormanremix

「oasis フジロックフェスティバル’09」が映画館にてフル上映! 2017年2月25日付け2009年7月24日のフジロック初日、グリーン・ステージのヘッドライナーを務めたオアシスのライヴ映像が、大阪の映画館にてフル上映される。このフジロックの約1カ月後にノエル・ギャラガーはオアシスから ... » more

assam的空創Cafe6連敗
6連敗 1週間以上更新していなかった....先週は雪があるところに行っていました。先々週は東京にいました。今週は家にいます、だから書く先々週の話を。先々週の関東遠征の目的はLIVE場所はさいたまスーパーアリーナ、人生初埼玉県 ... » more

2月19日 ライアーメンテナンス講座に参加する 2月19日ライアーメンテナンス講座に参加する6:30に自宅を出発、高速バスに乗る、10:50新宿着。13:30〜18:00 楽器メンテナンス講座18:00〜19:30会食20:50新宿発高速バス24:50自宅に戻る。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/01 04:48

「音」のブログ関連商品

» 「音」のブログレビュー をもっと探す

「音」ブログの人気商品

「音」ブログのユーザランキング

この1曲 9 位.
この1曲
GOOD LUCK 11 位.
GOOD LUCK
岩通信 16 位.
岩通信
音楽徒然草 24 位.
音楽徒然草
JAMES TERRA 28 位.
JAMES TERRA
sayuringo 30 位.
sayuringo
海cafe2 31 位.
海cafe2
Orimuh武勇伝 32 位.
Orimuh武勇伝
19 til' I die 39 位.
19 til' I die
OPINION & DIARY 41 位.
OPINION & DIARY
ベーグル族 49 位.
ベーグル族

テーマのトップに戻る