誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪ Music 音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「音」のブログを一覧表示!「音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

トリオ ライヴ 小林 淑郎(cl)、坂本 誠(bj)、井桁 賢一(sh) ... » more
テーマ ライブ

『 風 の 扉 』     BLOW公式ブログ装いの秋
装いの秋 環境省が推奨する今年のクールビズは10月31日まで…。つい先日までの「暑い!暑い!」が、今朝の大阪は10℃を下回り、明日もまた寒い朝なのだとか。しかし、年々“良い季節”が無くなりつつあって、「暑い」か「寒い」かのどっちかしか ... » more
テーマ 音楽・楽器 楽器

Love is hot awhile and soon done.好いた惚れた。(4) そう言えば、ラジオをネットで聞けるようになって久しいのでありますが、ここに来て放送した内容を後で聞くことができるようになりました。日曜の朝にやっている薬師丸ひろ子さんの放送は聞くことのできないようになっておりますが、例えば本日・木曜日の夜に ... » more
テーマ 植物 歌謡曲 女優

GOOD LUCKREQST Z-LNC01W
REQSTの楽器用ケーブル材が古河のPCOCC から日立のHiFC に変わった模様。高額ということもあって直ぐにという訳にはいかず、来年じっくり検討してからということになりそうです。 ... » more

昨日11/9、サントリーホールに行って来ました。NHK交響楽団 第1847回定期公演 Bプログラム1日目。指揮は、デ−ヴィッド・ジンマンさんです。プログラムは、まずはじめにモ−ツァルトのクラリネット協奏曲 イ長調 K.622。休 ... » more

きょろちゃんねる風邪は快方に向かって
風邪は快方に向かって 今日はだいぶマシになってきた(^.^)昨晩湯たんぽの代わりの足元だけの電気毛布を使用。朝起きると猫が暖を取っていた(^_^;)足元に居ただけでも癒し効果。免疫力を高めた…かも。さらに水分を多めに取るこ ... » more
テーマ 音楽

Upon This Tidal Wave Of Young Blood(2006) アメリカの大統領選挙、ヒラリー対トランプを見たのは昨日のテレビなんだけど、新聞のニュースで読んだのは今日。毎朝、新聞配達の人が届けてくれる新聞の見出しが一番しっくりきた。<見出し>「最強の経済つくる」大接戦制し勝利宣言米国再生、異端 ... » more
テーマ 90s ロック 00s

密厳流ご詠歌、全国大会 in 宇都宮〜〜 本日、我が宗の「密厳流ご詠歌」の全国大会が、宇都宮にある栃木県文化センターにて開催されました。栃木県には、そもそも我が「密厳流遍照講」が作られた時の事務方のトップがいて、その弟子がウチの祖父で、おそらく、当時、筑前琵琶をやってい ... » more
テーマ 仏教 音楽

ビートルズ究極の名曲ベスト50 ドナルド・トランプがアメリカ大統領に選出されたことに対して音楽界が反応しているようです。ドナルド・トランプ勝利を受けての音楽界のツイート その1ドナルド・トランプ勝利を受けての音楽界のツイート その2「トランプタワー前で抗議する ... » more
テーマ 音楽

note padカニカピラ
カニカピラ 2016/9/25おそば屋さんでKani ka pilaハワイ語で「音楽を奏でる」美味しいものも沢山頂きましたTAB譜付スコア ハワイアン・スラ ... » more

弦楽器クレール武将の気持ち
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。戦国時代の武将の性格を表した有名な例え。鳴かぬなら・・・に続く「殺してしまえ、ホトトギス」「鳴かして見せよう、ホトトギス」「鳴くまで待とうホトトギス」日頃は「弾けるまで待とう」という家康の様な、のんびりペー ... » more
テーマ ヴァイオリン教室 音楽 楽器

「クロスビート・ディスク・ガイド 2005」を手に入れました 以前から欲しかったディスク・ガイドだったのですが値段が高すぎて躊躇してました。元値1800円でして、900円とかだったのです。その後560円とかに値下がっておりこんな本買う人なんてそんなにいないからこうなった ... » more

大切なもの。ゴールドディスク
レコ協 10月ゴールドディスク認定作品発表、嵐「Are You Happy?」がトリプル・プラチナ認定http://top.tsite.jp/news/j-pop/o/32444053/ ... » more
テーマ 櫻井翔 CD

ある日のヴィオラチーム其の百二十七 この間の日曜日の、ヴィオラの皆様です。プログラムの前半がイタリアオペラのアリア集で後半がメンデルスゾーンの交響曲第四番「イタリア」という正にイタリア尽くし!の演奏会でした。なので、お供のお酒はイタリアワインかな〜 ... » more

日々の天気や街のトレンド、おいしいゴハンに大人の悩み、社会の仕組み…1日イチ「へぇ〜」なトピックスを。 新進気鋭のコラムニスト、ジェーン・スーが、生活情報や人生の知恵をナイスなミュージックと共に綴ります。なにせ生活は続いていく。それならせめ ... » more
テーマ ラジオ 日記 音楽

物音〜monootoピアニカ (2016/11/10)
pianica.16.11.10(11秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

ひがのブログまにあわず
10日は、話し込んでしまい、遅刻した。道頓堀角座横丁で、Yui千葉春歌予定通りにはいかないなあ。まっ会えたからいいか。 ... » more
テーマ 具合 音楽

シカゴBlu-ray Quadio Boxより【シカゴ・トランシット・オーソリティ】 さて続いてもシカゴのBlu-ray Box(前記事のベストアルバムを含む9枚組)からファースト・アルバムを・・・。このシリーズ、クアディオサウンドといって、所謂4チャンネルにミックス・ダウンされている。したがって、音の分離が実に良い。 ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

腱鞘炎なったことがなかったのですが、ここのところ(肘から手首までの)腕が痛い腱鞘炎っぽい感じになっているで、鍼療院に行き診てもらったら、どうも筋力が落ちて来ているらしいそう言えば数年前痛かった膝歩いて ... » more

クリスマスソング出来ました。 今年のクリスマスコンサートの準備が整いました。出演はPTナース(NBCユニット)とacoustic4(新ユニット)演奏曲も決まりあとは練習だけです。acoustic4は去年作成のオリジナル『君待つ、この街』と今年の新曲『ジングル ... » more
テーマ クリコン ラーメンはやて ライブ

【動画】DIVOのフランス語講座 足早に冬到来!といった寒い一日になりました。今日は久しぶりにアフレコ動画を作ってみました。カルさまがフランス語に挑戦していますよ〜〜 ... » more
テーマ IL DIVO 動画

里芋とIn your own sweet way 水曜日、なんだかとても寒くなってまいりました。昨夜はリハビリ中の父親が、借りている小さな畑で作った里芋を貰ったのでシンプルに煮ました。Rさんからいただいたゴマをかけたら、まあ!美味しい。短い秋も終わりだな、という気がする。 ... » more

こどもとともに11月9日 妹夫婦の訪問
11月9日 妹夫婦の訪問 11月9日妹夫婦の訪問妹夫婦が郡山に来てくれた。デイセンターの日だったので、そのままの母を見てもらったほうがよいだろうと、デイセンターに見学にいった。母は、風呂から上がったところだったが、実に嬉しそうな表情を見せてくれた。「 ... » more

♪101 Eastbound - Fourplay こちらは少数精鋭で!ジャケットは、Fourplayの「Fourplay」(1991年)。これは前回の大所帯とは打って変わってグループ名その名のとおりの4人編成によるスーパー・フュージョン・グループFourplayのデビュ ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ジャズ

11月9日 母をマッサージする18 11月9日母をマッサージする187:45〜8:15店へ行く前にさっと母をマッサージする。母の肝経・認識と胃経・言語から、苦しみ、聖霊、怯え、うつ病、アレルギー、意識霊(尻、調性E、火星、アンタレス、ユリ、)、水・肺経・判断から、 ... » more

11月8日老人のマッサージと音楽療法14:00〜16:00左足の太衝・極泉・肝経、衝陽・胃経、臨泣・胆経、陰谷・腎経を妻に触ってもらいながら、腹部・腎経・衝脈・胃経・脾経・肝経・任脈、背中・膀胱経・督脈、脇・胆経のマッサージ。頭 ... » more

半兵衛の日記Noと言えないアメリカ人
ニコ動に曲をUPしました。sm30004407井上陽水さん心もようこれも何度も作り直し再UPした心配性です。アメリカ大統領にトランプ氏が選ばれたもようです。これだけマスコミの予想が外れたことはイギリスの離脱と ... » more

11月8日 母をマッサージする17 11月8日母をマッサージする177:45〜8:15店へ行く前にさっと母をマッサージする。母の大腸経・臭覚から、悲しみ、アルツハイマー・喪失、統合障害脳性麻痺、意識障害、感覚障害、反感、恐怖、驚、絶望、遡行、昏冥、謀反、狂い、波動 ... » more

ある日のスティンガータイトル
タイトル 読書のペースが上がり図書館での借り出しでは追いつかず、本棚で眠っている本を読み返すことが増えた。少々長めの作品をと思い手にしたのは、白川道氏の「天国への階段」です。タイトルに釣られて購入した作品だな。天国への階段〈上〉 (幻冬 ... » more
テーマ 洋楽 読書 ロック

復帰第二弾は・・・シカゴBlu-rayオーディオBOXから・・・。 入院するほんのちょっと前に手に入れたので、まともにまだ聴いていなかった。なので、まずはアナログでももっていないベスト盤【シカゴnine】を聴いてみる。いやぁ、音がまろやかだな。まあ、人によって好みがあるからもっとがつんとくる方が好き ... » more
テーマ 洋楽 Rock ロック

 

最終更新日: 2016/11/13 12:37

「音」のブログ関連商品

» 「音」のブログレビュー をもっと探す

「音」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Chicago Quadio Box (9 Blu-Ray Audio) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Chicago Quadio Box (9 Blu-Ray Audio)
RHINO Chicago

ディストピア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ディストピア
ユニバーサル ミュージック メガデス

【早期購入特典あり】ブルー&ロンサム(通常盤)【特典:ザ・ローリング・ストーンズ特製2017カレンダー(B2ポスター仕様)】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【早期購入特典あり】ブルー&ロンサム(通常盤)【特典:ザ・ローリング・ストーンズ特製2017カレンダー(B2ポスター仕様)】
Universal Music =music= ザ・ローリング・ストーンズ

はじめてのフォルマシオン・ミュジカル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル はじめてのフォルマシオン・ミュジカル
大須楽器

新・演歌名曲コレクション4 -きよしの日本全国 歌の渡り鳥ー [ 氷川きよし ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 新・演歌名曲コレクション4 -きよしの日本全国 歌の渡り鳥ー [ 氷川きよし ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「音」ブログのユーザランキング

半歩前へU 2 位.
半歩前へU
この1曲 6 位.
この1曲
毎日3104 7 位.
毎日3104
海cafe2 10 位.
海cafe2
GOOD LUCK 11 位.
GOOD LUCK
OPINION & DIARY 26 位.
OPINION & DIARY
音楽徒然草 28 位.
音楽徒然草
miaou de chat 30 位.
miaou de chat
19 til' I die 31 位.
19 til' I die
日記の部屋 32 位.
日記の部屋
JAMES TERRA 36 位.
JAMES TERRA
Orimuh武勇伝 38 位.
Orimuh武勇伝
ベーグル族 48 位.
ベーグル族

テーマのトップに戻る