誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪ Music 音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「音」のブログを一覧表示!「音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

もっと、も〜っと! 阪神タイガース編 小さい頃からプロ野球が大好きでした。当初はONがいた為巨人ファンでしたが、小学生の時、田淵が阪神タイガースに入団し、阪神ファンとなり今年で48年目となります。(阪神ファンとしては、まだまだケツが青い)1週 ... » more
テーマ 洋楽 TV・CM プロ野球

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕ライブな日
ライブな日 上田からの行程は先ず昭島でライブ。ははの日ライブ。なんで「母」じゃないのかがわからんがまあいいか。chakatakのシャカタクライブは私の好きなジャンルでハマる。今回も撮影のサポート。演奏の上手いメンバーなのです ... » more
テーマ 音楽 湘南

The Traditional Jazzmen ライヴ 三上 信二郎(cl)、亀田 一誠(tb)、井上 良勝(p)河野 文彦(bj)、伊藤 紀一(b)、常安 直隆(ds)、石原 幸男(vo,mc) ... » more
テーマ ライブ

葛城の風と雲涙そうそう
涙そうそう CDを買って15、6年にはなるかと思います。当時、テレビやラジオの歌番組でもよく流れていました。歌いやすいメロディーでしたし歌詞も好きになりましたので直ぐにCDを買いました。カラオケでもちょこちょこ歌っていました。 ... » more
テーマ 音楽 独り言

注文した『名曲名盤500』が届きました。500曲になったので、ちょっと厚くなったなと思いましたが、単に曲数のためばかりでなく、紙質のためもあるようです。いままでの名曲名盤よりもやや厚手のしっかりした紙を使っているようです。同じところを何 ... » more

マイナンバーカードを 申し込んだところ添付写真に不備があるってことで返送されてきました(;'∀')会社の社員認証IDカードに使用した写真と同じもの送ったんだけどなかなかシビアなようです…ね^^;マイナンバーカードは当分 ... » more
テーマ 音楽

GOOD LUCKVivie OwlMighty ver.2
ここ数日Vivie OwlMightyの中古が複数出回っているのはver.2を販売するという情報によるからだったりして。 ... » more

工藤裕子クラシックminiライヴ   開催のお知らせ! 今回は、第8回、第9回、第10回と、3回分を一気にお知らせ致します。プログラムの後半をショパンでまとめ3回シリーズにしました。ショパンの後半生をたどる内容です。是非お越し頂けると有り難いと思います。 ... » more
テーマ クラシック音楽 ♪コンサート情報♪

ある日のスティンガーシックス
シックス 父と二人で暮らすようになって1ヶ月が過ぎた。以前と変わったのは、パートナーがぼくの家に来ていたのが、ぼくが彼女の家を訪れるようになったこと。と、父との食事の時間だ。仕事のときは、ぼくの帰宅時間では遅いので、別 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

OPINION & DIARYストーンズその3
久し振りに平日飲んだせいか、4時頃までぐっすり眠れた。しかし、少し頭痛がする。今日も早めに着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。入札の資料を整理して、改めて取引条件、請求などを確認して表を作る。その後は顧客情報の整理 ... » more

「イタレリーツクセリーサンクスアニバーサリー♪」 先日、港区のライブレストラン青山での新曲発表会の記念でレコード会社様より、まずいろんなものが贈られてきました。SaTiS「過ぎ去りし日々」を司会者が「シャンソンの再会のような素晴らしい曲」と言っていただき、関係者 ... » more
テーマ 音楽 生き方

The japanese life 加川良 吉田拓郎
加川良 吉田拓郎 先月亡くなった加川良さん、69歳だったそうな。写真の取材は71年、フォーク界を二分するご両人との書き出しだった。72年を迎えるにあた ... » more
テーマ 加川良 吉田拓郎

フライングVのヘッド落ち対策としては定番ですよね ふと思い立ってストラップピンを追加してみたところ、ヘッド落ちを解消することが出来ました。座った時にも邪魔にならないようにと、ボディエンドから6cm辺りに付けたのですが、もう少し内側(8cm位?)でも良かったかも。 ... » more
テーマ ギター 広島 フライングVモデル

5/28はジャズピアノ発表会@スターアイズ 近づいてきました、ミュージックマルシェ ジャズピアノスクールの発表会@覚王山スターアイズにて。まだ若干名参加者募集中!あなたもぜひ!エバの活動やお問い合わせはこちらから。http://www.evapiano.c ... » more
テーマ お友達 音楽 家族

e-x-m-s無限の住人
無限の住人 109シネマズ湘南、2017.05.01.mon.18:20の回。監督: 三池崇史出演: 木村拓哉、福士蒼汰、市川海老蔵、杉咲花、ほか。:キムタクってさあ?:うん。:頑張ってるよね。: ... » more

「からゆきさん」と新玉ねぎスライスのせチキン 火曜日、地元NPOの演劇鑑賞会に行き、青年座「からゆきさん」を観る。そしてほんのちょっとお手伝い。舞台美術は素晴らしかった。劇の内容は日露戦争前後のシンガポールの日本人娼館が舞台で、考えさせられるものでしたが、救いがない感じ ... » more
テーマ ピアノ 演劇 料理

BLOG OF JUNICHI宇宙図書 松任谷由美
宇宙図書 松任谷由美 CDを聴いた今年のライブチケットをゲットしたのでライブが楽しみ曲は普通でした ... » more
テーマ 音楽

19 til' I die風デビュー 未だ
風デビュー 未だ 例年であれば、既にデビュー済なのですが・・・去年末、ヘルメット壊れたってんで1号に、今まで被ってたのを、やっちゃったものであるには、あるんですが・・・ボロボロだし・・・ やっぱフルフェイスがいいんだ ... » more
テーマ 日記 音楽 独り言

歌謡ショーの広告 忙しかったので、今日はちょっと一息。でも頭はフル稼働。ところで先日、地元で森昌子ライブに行ったのだけれど、そのチケットを購入した関係で、ちょくちょくこの種のものが送られてくるようになった。そこまでの年代ではないのだけれど。これは70代か、せ ... » more
テーマ 音楽

大和葛城山のつつじ 2017 今朝は5時前に目が覚めたのでというか昨夜は早く寝たのでささっと朝食を済ませて出発6時過ぎでも水越峠手前の駐車場は8割ほど埋まってましたとにかく予定通り車を停めることができた{% ... » more
テーマ 植物 音楽

落語の酒にまつわる与太噺 11:55 2017/05/12先日借りてきた「食べる落語」と「使ってみたい落語のことば」の中に載っておったのですけど…二人旅(ににんたび)など旅の噺で必ず登場する田舎の銘酒がある。むらさめ、にわさめ、じ ... » more
テーマ 読書 音楽 独り言

CDレビュー   ドラゴンフォース 「リーチング・イントゥ・インフィニティ」 DRAGONFORCE「REACHING INTO INFINITY」わが国が誇るwかのBABYMETALに曲提供・共演するなど、今や世界で最も影響力のあるバンド(といっても過言ではなかろう)、ドラゴンフォースの7枚目。 ... » more
テーマ ギター メタル

三条短歌会で「夏は来ぬ」を歌いました。 ... » more
テーマ 唱歌 音楽 バリトン独唱

久しぶりの弾き語りです! 今週土曜の宮フォーク村・弾き語りの集い持ち時間は30分、何をやろうか検討しましたがここは自分の原点に帰って、風(正やん)の曲オンリーで勝負します♪思えば初めてギターを手にするきっかけが、かぐや姫時代に聴いた「22才の ... » more
テーマ 音楽

新録の季節、山菜の季節でもある。ワラビ、シドケ、ボンナ、アイコ、ウド、いろいろある。それぞれに独特の苦みありそれがいい。旬を味わう。初物は健康・長生きの秘訣とか。今日のジャズ・ウォーキンケニー・ドーハム&ジャッキー・マク ... » more
テーマ ジャズ 自然

バッハ(独1685-1750)のバス独唱の名曲として知られる。ルカによる福音書にある、救い主としての幼児イエスに出会い心満たされて死に赴くシメオン老人の物語で、シメオンを「私」として歌います。”私はもう結構。正しい人たちの希望である ... » more

江別のKAZ? タイトルなし ?
ベストオブクラシックNHK-FM2017年5月17日(水)午後7:30〜午後9:10(100分)▽ヴェルビエ音楽祭2016(3)リーズ・ドゥ・ラ・サール松波順子「シャコンヌ」バッハ作曲、ブゾーニ編曲(14分2 ... » more

ベストオブクラシックNHK-FM2017年5月16日(火)午後7:30〜午後9:10(100分)−ヴェルビエ音楽祭2016(2)ロザコヴィッチ−松波順子「無伴奏バイオリン・パルティータ第2番ニ短調BWV100 ... » more

Yukoのピアノ日記CD到着!
CD到着! 先日注文をしたCDが届きました(^^)James Ehnes Violin Sonataカナダ出身のヴァイオリニスト。明け方放映されているBSクラシック倶楽部でたまたま聞いて即ポチっちゃいました。Debussy・Elgar ... » more
テーマ 日記 音楽 私事的音楽関係

Anyhow,  Go Anywhere初だった! #ライブ鑑賞
初だった! #ライブ鑑賞 13日は、Kalafinaの大宮ソニックシティ大ホールでのライブを鑑賞してきました。言われてみれば、単独での埼玉公演は、その日がお初だったという。あまり気にしていなかったが、地元での開催は嬉しいもの。このツアーでは、お懐かしめの曲から最新の ... » more
テーマ 音楽 ライブ FictionJunction

 

最終更新日: 2017/05/19 11:28

「音」のブログ関連商品

» 「音」のブログレビュー をもっと探す

「音」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
この1曲 4 位.
この1曲
GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
岩通信 15 位.
岩通信
音楽徒然草 24 位.
音楽徒然草
OPINION & DIARY 28 位.
OPINION & DIARY
JAMES TERRA 30 位.
JAMES TERRA
海cafe2 33 位.
海cafe2
19 til' I die 44 位.
19 til' I die
日記の部屋 47 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る