誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪ Music 音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「音」のブログを一覧表示!「音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

相変わらず指が動きますなぁ〜! 最近のNeal Schon御大ですが、相変わらずの弾きまくり。一時期のSoloはずっとアメリカ国歌でしたが、ここ最近はLooperを使ってアルペジオ等のバックを入れ、そこにSoloを被せています。僕が観た今年の日 ... » more
テーマ 音楽 生活

6/24(土)直枝政広 ソロワンマンツアー 2017 2017/6/24(土)開場18:00/開演19:00予約4000円/当日4500円(共に1ドリンク別)出演:直枝政広※ご予約は5/20(土)〜開始※ご入場は当日ご来場順となります。<直枝政 ... » more
テーマ 音楽 アーティスト情報 ライブ情報

知らぬは一時の恥、聴かぬは一生の恥 日本のロックはここから始まった、なんて語られる、「はっぴいえんど」の「風街ろまん」であります。まあ、今更説明する必要はないでしょう。私は本当に恥ずかしいというか穴があったら入りたいけど手頃な穴がなくて入る ... » more
テーマ 音楽

イラついちゃうリラの精 バレエ「眠れる森の美女」公演中のオーケストラ女性楽屋にて。オーロラ姫が、もしも寝起きの悪い姫だったら?って話になりましてね。二度寝って気持ちイイよね〜。でも百年眠ってた姫だから、二度寝もスケールが違うのよ。あと五分じゃな ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

いよいよ明日!福岡中洲川端Gate'sビル7階の『music bar S.O.Ra.Fukuoka』に集合だ〜!!OPEN 18:30/START 19:30です。今日ならまだ前売りで予約できます!当日券もございますので、急 ... » more

今日はディサービスでギターに尺八。 今日は地元のディケアーサービスで慰問演奏。晴れ男の私、雨も雷も出かける時は私に恐れをなしたか、止んで晴れてきた。第一部は、ギターでフォークを、第二部は、尺八演歌での一時間ソロステージ。スタッフと利用者の皆さんと陽 ... » more
テーマ ギター 雑記 尺八

ギターと私マルシン・ディラ
今注目のギタリスト!マルシン・ディラ(Marcin Dylla)は、1976年ポーランドのホジュフ生まれで、欧米の19の国際コンクールで優勝したとのこと。確立された技術と音楽性を備えたギタリストです。CDはこれだけみたいです。 ... » more
テーマ ギター

GOOD LUCKFender Custom Shop製1959年型プレベLH
Fender Custom Shop製1959年型プレベLH 画像はイギリスにある楽器店さんのウェブサイトで見つけたFender Custom Shop '59 Precision Bass Heavy Relic Olympic White over 3-Color Sunburst Left Ha ... » more

話題の小説、読了♪ 今日は五月晴れのいい天気でした。今日の午前中はいずみ会「ハンドベル教室」、午後はむさし会「ハンドベル講座」の練習日でしたが、車での移動中、青空を眺められて良かったです。暑かったですがゞここしばらく、空が白っぽかったですが、今 ... » more
テーマ 音楽 oto-min倶楽部

5/28(日) 大麦小麦コンサート 「赤い蝋燭と人魚」 物心つくころから親しんでいたのはグリムやアンデルセン。小川未明の童話集は叔父からのプレゼントだった。私にとってはじめての日本の創作童話。読んだのは、小学校の3年の頃と記憶している。「赤い蝋燭と人魚」も、アンデルセンの ... » more

☆ジャズ・ピアノ4:♪While my Lady sleeps - P.Newborn Jr. 「ジャズじゃねぇぞ〜!」とか言われそうですが...。ジャケットは、Phineas Newborn Jr.の「Six Classic Albums」(2017年:4CD)。Phineas Newborn Jr.は、以前紹介 ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ジャズ・ピアノ

Marshall MG15DFX用フットペダル(自作&改造) ご承知の通り、価格の安い Marshall MG15DFX は一応2ch仕様ではありますが、何を隠そうクリーントーン/オーバードライブの切り替えは本体のスイッチでしか操作出来ないのであります。以前ビジュアル改造の最後に書いたように、今回 ... » more
テーマ ちょっと工夫 楽器 手作り・ものづくり

ピアニカの師匠、松田昌先生の最年少の生徒さんの演奏、あまりに素敵で感動…先生に許可をいただいたので、皆さんにもぜひ聴いていただきたいです♪こんな歌心のある生徒さんを育てていくことを目標 ... » more
テーマ 紹介 音楽

昨日一昨日モンキーのファンクラブの名称が3つに絞られたようで、わたしのケータイにメールが来たのでURLをクリックしてEZWEBに繋いだのですが、開くことが出来ませんでした。※フューチャーフォンでは観ることが出来ません ... » more

日報カルチャー教室で「蛍」を歌いました。バリトン独唱首藤隆司 ... » more
テーマ 唱歌 音楽 バリトン独唱

岩通信さユりアルバム一位
酸欠少女さユりがデイリーチャートでアルバム「ミカヅキの航海」で一位を獲得した。彼女の歌う姿を見て驚く人もいるようだが、その歌のうまさ、世界観などこれまでのどの女性アーティストも成し遂げたことのない個性を感じさせる。これから彼 ... » more
テーマ 音楽 ロッキングオン

Umberto Tozzi & Anastacia :Ti amo 2017年バージョン 先月リリースされたウンベルト・トッツィの2枚組アルバム「Quarant'anni Che Ti Amo」から、彼の代表曲のひとつTiamoです。アナスタシアの英語とコンビのカバーバージョンです。記事執筆:Letterin ... » more

Tiziano Ferro ティツィアーノ・フェッロ: Lento/Veloce アルバム「Il mestiere della vita」から最新シングルのLento/Veloceです。ヒップホップアレンジのダンスナンバーです。記事執筆:LetterinaLento/Veloce 作詞 ... » more

岩通信miwa 平祐奈 平手友梨奈
タイトルにあるこの三人のブログや動画を見ていた。miwaさんはスコットとリバースというミュージシャンとコラボレーション。僕が知らないだけで、すごいミュージシャンなのだろうなと思う。歌った歌のタイトルは「変わらぬ想い」三人とも ... » more
テーマ 音楽 ロッキングオン

ロックバンド・イエローモンキーがベストアルバムを出すに当たってその紹介をするMVのナレーションを美輪明宏さんがつとめた。美輪さんはイエモンの吉井和哉さんとは11年ぶりだそうだが、久しぶりの出会いに「彼は気味悪い」みたいに言われていた ... » more
テーマ 音楽 ロッキングオン

第2回 音奏~オトカナ カフェ・コンサートのお知らせ おはようございます今日は音奏~オトカナの第2回カフェ・コンサートのお知らせです2017年7月4日(火)午前の部 10時30分~午後の部 13時30分~カフェきのか( ... » more

J.S.バッハ(独1685-1750)のこの曲は、「哀悼行事用」呼ばれる葬送用のカンタータである。リコーダー、ビオラ・ダ・ガンバの柔らかい美しい前奏で始まる。死の人間のジメジメしたやりきれなさが、どこかへ吹っ飛んでしまうような独特の ... » more

ベストオブクラシックNHK-FM2017年5月18日(木)午後7:30〜午後9:10(100分)▽ヴェルビエ音楽祭2016(4)ヴェルビエ音楽祭室内管弦楽団松波順子「ピアノ協奏曲第2番ト短調作品22」サン・サ ... » more

熱狂の日244公演 小曾根真&アレクセイ・ヴォロディン 入口で配られたプログラムには「カルト・ブランシュ」とありました。おやおや白紙ですか・・・舐めてんのか!(笑) 嘘です。小曾根さんのことですから、きっと何かがあるだろうと期待してホールへ。モーツァルトのの2台ピアノのためのソナタを ... » more

2017年5月17日(CD1枚到着) 森口博子の「パーフェクト・ベスト」が Neowing から届きました。The Search For EverythingJohn MayerPTX Vol. IV ClassicsPentatonixThe Esse ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

今年は日本のアニメーションが初めて公開されてから100周年 2017年は、日本のアニメーションが初めて公開されてから100周年なのだそう。NHK BSプレミアム「ニッポンアニメ100」では日本で制作された約1万タイトルの作品群の中から視聴者によるWEB投票で「ベスト・アニメ100」「ベス ... » more
テーマ アニメ 音楽 ウテナ

ソプラノの天羽明惠さん(音10期)が出演します。日本IBM管弦楽団第29回定期演奏会2017年6月4日(日)13:30開演(13:00開場) すみだトリフォニーホール大ホールア ... » more
テーマ 音10期 コンサート オペレッタ

6月の牛小屋音楽会とミュージックレビューHACHINOHE2017の練習 このところ水曜日は牛小屋での練習日になっている。6月6日(火)の牛小屋音楽会が迫ってきていたのに、先週、時間の関係で自分たちがこれまで練習してきたGSメドレーをやめ、新しい曲もやることになったので、ほぼ毎週の練習になったのだ。今 ... » more
テーマ ギター 牛小屋

ファッション小僧だったアーカイブplus (46) ♪ Inna 恒例の、洋裁科とデザイナー科の全員が出品するショーのためのデザインを考えます。ですがデザイナー科の先輩達を相手にするのですから、並の作品では問題になりません。大きなステージでプロのモデル達が僕の作品を着て、スポットライトを浴 ... » more

氷川きよし「老人ホームで喜んでもらえたのが、歌手人生の原点」人を喜ばせる人間力 やっぱり、人に喜んでもらえることが好きなんです。そもそも、歌の道に進もうと思ったのも、人に喜んでもらいたいからなんです。僕はすごく引っ込み思案な子どもだったので、どうやったら、自分を知ってもらえるのかなって考えた時に、歌をやってみよ ... » more
テーマ 氷川きよし

 

最終更新日: 2017/05/19 11:28

「音」のブログ関連商品

» 「音」のブログレビュー をもっと探す

「音」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
この1曲 4 位.
この1曲
GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
岩通信 15 位.
岩通信
音楽徒然草 24 位.
音楽徒然草
OPINION & DIARY 28 位.
OPINION & DIARY
JAMES TERRA 30 位.
JAMES TERRA
海cafe2 33 位.
海cafe2
19 til' I die 44 位.
19 til' I die
日記の部屋 47 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る