誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家庭

家庭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家庭」のブログを一覧表示!「家庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家庭」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日、20年目に突入! おかげさまで無事19歳になりました。ここ3年間、毎回テスト期間中に誕生日を迎えていたため、「今日はオフの日にしよう」ということができなかった。だが、今年はようやく時間が自由に使えるようになり、 ... » more

カタログハウスのテレビCMで倉田真由美さんが出演してダニ取りシートの紹介をしてますね。ダニって梅雨にすごく増えるらしいです。目に見えない大きさなので、普段は気にしてないけど家の中には千〜万匹の単位でダニが繁殖しているそうで ... » more
テーマ 健康 家庭 生活

妻の家庭菜園 結構大きくなってるようですがまだ食べれるのは先です。実家からはブロッコリーやいちご頂いてきました。苺は甘かったですね ... » more
テーマ 菜園 家庭

プリティ長嶋のブログ父の日
父の日 父の日のサンディー ハッピィーにお過ごしと思います(#^.^#) 市川市の上空青空が出て来ました。 気温も上昇中! 私が父親に成ったのが ... 昭和61年(1986年8月17日) でした。 我が家に生まれて来て ... » more
テーマ 育児 家庭 親子

育児セミナーに参加された方へ ありがとうございました。このウェブの一部に、少し才能の話しがあってときどき人が来ているようです。よかったらのぞいてみてください。イクメンの時代に、一押しの本はこちらです↓男というもの (中公文庫)中央公論新社 渡辺 淳一 Ama ... » more
テーマ 学習 家庭 子育て

こだまが初聖体受けて、教会学校のお友達(の親御さん)からお祝いのものをいくつかいただいたんだけど、その中に高さ10センチにもならないくらいのマリア様の御像がありましてね。透明なケースに入った状態で、背後がステンドグラスみたいになってるも ... » more

もうすぐ父の日ですが女性からすると男性へのプレゼントって考えるのがけっこう難しい。母用だと何が良いか分かりやすいんだけど夫とか父となると・・・。楽天市場で良く売れているこれぞ正統派って感じのポロシャツの Polo ... » more
テーマ 家庭 生活

4月から娘は保育園に通っております。スタートは、おむつ。今まで母に日中みてもらっていたため、なかなかトイレトレーニングができず、私の長期休業中はなぜか娘が体調を崩すことが多く。(・・・という言い訳。)半月ほど前に、保育園 ... » more
テーマ 家庭

楽天市場のほうではランキング1位の実績がある3段モービルタワーのサイトを見に行ってみました。うちも4月から毎日愛用しています。それまでは突っ張り棒タイプの室内干しでそれはそれでとっても良かったんだけど、突っ張り棒が突っ張 ... » more
テーマ 家庭 生活

今住んでいるマンションには据え付けで食器洗い機がついていたので毎日使っています。もう5年になるのですが、この機械はなかなか奥が深く、いまだに日々が勉強です。とはいえ、手洗いよりはやはり良いと思います。使ってみた感じメ ... » more
テーマ 家庭 生活

ひろっのブログいちご狩り
いちご狩り 母親に誘われて、栃木市にある母親の知り合いの農家にハウスを片付ける前の最後のいちご狩りに行ってきました。カホは同じマンションから昨年、引っ越しちゃったこころちゃんが遊びに来る約束があるのでかみさんと留守番。ヨウスケ、シホとお出かけで ... » more
テーマ 家庭

ひろっのブログ子供たちとトレイル
子供たちとトレイル 先週のろまんちっくエンデューロのキッズレースの高学年、低学年の部でそれぞれ4位だったうちの長男長女。ちょっと悔しかったようで、次回の秋には入賞すると意気込んでました。と、言うことで「鉄は熱いうちに打て」と、ちょうどバスケの練習も ... » more
テーマ 家庭 MTB

ついこの前のことである。母親に連れられて中学三年生の男子が来た。診断書を書いて欲しいというのである。一月ほど前、水痘で5日間休み、私は診断書を書いた。それとは別に、きちんとした診断書が欲しいという。前回書いたのは、学 ... » more
テーマ 家庭

引退しない女子アナについて・既婚女性は仕事を引退するべきだ (共稼ぎはovereating)女性は結婚したら、仕事をリタイアするべきなのです。その一番の理由は子育てです。子育ては子供の人格を形成する上で重要な仕事だからです。だから、子供を託児所などに預けて仕事に行ってはならないの ... » more

4回目のけいおん!フェア行ってきた 他 またまたローソンで“けいおん!フェア”が始まったということで、さすがにオレもブームは冷めているが、火曜日は講義が昼までだし、せっかくだから行くことにした。今回ももちろん、黄色いクリアファイルを狙う。こ ... » more
テーマ アニメ 家庭

去年の夏は職場、学校、家庭と節電対策を強化している所が多かったと思います。我が家も去年は初めてエアコンを使わずに頑張りました!やればなんとななるものですよ。ただ、常温で保存していたチョコレート菓子が溶けたりふりかけや海 ... » more

愛媛を発ったぞ! 4日間の連休最終日、予定通り昼に愛媛を出発。今日で3泊4日の日程が終了した。(この記事は、移動中の電車内で少しずつ書き溜め、最終的に寮に帰ってからアップしたものです)朝に出発の ... » more

4日の昼、高校の友達の家へ。泊まることになり、5日の朝までこの友達の家で遊んだ。その後、昼はカラオケへ。4日の15時半。一緒に友達の家へ行く、他の友達2人を案内しながら、目的地に到 ... » more

愛媛に帰省したぞ! その1 予定通り、3日の朝に鹿児島を出、夜に愛媛に到着。4,5日と、友達と一緒に遊んだ。(時間に余裕が無いので、所々端折って書ています。ご了承ください)帰路は、親戚が愛媛を経由して移動先へ行くということなので、 ... » more

昨日、ちょっとした家庭内トラブルがありましたが現在は表面上は収まっています。(毎度の事でウンザリですが。。。)今週で「ホ−ムヘルパー2級講座」の授業は終了します。残るは、GW後の「実地研修 ... » more

うさーかり樹液シートはオカルト?
樹液シート(足裏シート)、100円ショップやネット通販で地味に売られ続けてますよね。以前、何気に2chで見つけた樹液シート愛用者(?)のスレッド→樹液シートってオカルトだよな 12枚目がマニアックで面白かったです。こ ... » more
テーマ 家庭 生活

節電、というわけではないですが、夜に電気を消して、ろうそくのあかりで過ごすというのもいいものです。以前、料亭に行ったらたまたまキャンドルナイト実施中でした。ぽつぽつと所々に置いてあるろうそくの明るさだけで食事できるのか ... » more

sey介護記録のおわり
足かけ8年にわたる父母の介護記録でした。もともとは日常の些事を記録して後で介護の参考とするのが目的でした。しかし私にとってはこうしてブログに書くことによって、自分が冷静になり、客観視できる効果がありました。正直、認知症の母の介護、ひとり暮 ... » more

父の死−私の追悼(平成23年12月30日)− 父は享年92歳で亡くなりました。臨終の父は安らかで穏やかでした。誰がみても若々しく静かに寝ているようで、私も心が休まりました。それは無言のうちに自分はもういいから、家族で明るく元気に生きろと語りかけているように思えました。私の父 ... » more

母の死−私の追悼(平成21年4月3日)− 母は享年86歳で亡くなった。家族に迷惑をかけることもなく、安らかな死だった。葬儀に参列した誰もが認めるように、棺に収まった母の姿は、穏やかで、美しい臨終の相だった。息子の私も安堵するとともに、誇らしくさえあった。残された者の悲しみ ... » more
テーマ 人生 家庭 生活

sey介護記録−片付け、諸手続き−
1/4火葬、ご遺骨を実家へ故人の親しい親戚・友人13人とでお骨を骨壺へ。火葬場職員からお骨が多く入りきるかと言われたが、なんとか無事に納まった。身長は160cmほど、何回か転倒して入退院したが骨太のせいか、父は一度も骨折したことはなかっ ... » more
テーマ 人生 家庭 生活

ねぎマヨ 庭のネギがわさわさ繁ってきたので、ガシガシ食らっていこうか。ザクザク乱切りして、ごま油で炒めて、塩胡椒に格子マヨ。以上。ビールのお供に最適だね。ちなみに、焼き肉のタレを使うと、ご飯のお供に変身。 ... » more
テーマ 家庭  コメント(1)

3段モービルタワーでコンパクトに室内兼屋外洗濯物干し 洗濯物干しにHills3段モービルタワーを早速使っています。室内向けの物干しなのですが、天気が良いのでバルコニーの日の当たる所に置いています。キャスター付きなので天気が悪くなったらリビングへ楽々移動。3段モービル ... » more
テーマ 家庭 生活

楽天でランク入りしている室内物干しが届きました。 室内には突っ張り式の物干しを窓際に設置していましたが、突っ張る部分が調子悪くなってきたのと、ベランダでも併用できる物が欲しかったので、楽天市場で売れているHills3段モービルタワーを注文しました。かなり大きな段ボー ... » more
テーマ 家庭 生活

うさーかり可愛い栽培キット
ベルメゾンのグループサイトe87.comイイハナ・ドットコムからメルマガ来てました。初心者でもできる家庭栽培キットが続々登場のようです。今朝のめざましテレビだった思うのですが、簡単でおしゃれな栽培キットを紹介していました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 17:40

「家庭」のブログ関連商品

» 「家庭」のブログレビュー をもっと探す

「家庭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る