誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家庭

家庭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家庭」のブログを一覧表示!「家庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家庭」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Nanibito、空き家で換気中に本を読む 三連休最終日、ようやく晴れた。本を買った後、しばらく行っていないばあちゃん家の管理へ行くことに。しかし原付で結構遠回りを強いられ……。昼、ふと「ばあちゃん家行ってないな」と思ったので、行く事に。今空き家だから、身内で ... » more
テーマ 家庭

おそうじ つい最近まで研究授業の準備だのなんだので、帰りが遅くて。掃除ができない!!状態になっていました。なにが辛いって、掃除機を出してきてかけるのが辛い。娘がTV見ている時に掃除機かけると、うるさくて聞こえなくなるから怒るし。 ... » more
テーマ 家庭

CHUBU フレッシュジューサー HJ-3A ほぼ二ヶ月ぶりですか、、、。ちょいと心が夏バテしてました。笑皆さん、心と体の健康バランスに注意しましょう。春先からサプリメントを2-3種ほど食っていて、なんとなく体調がいい感じだったので、野菜を多めに取る食生活を意識 ... » more
テーマ 家庭

先週、法事に娘(4歳)を連れて、ある会館にいったんだけど。子どもはうちの娘一人。もちろん、お経を黙って聞いていられたりするような人ではなく。部屋の後ろのスペースを走り回り。廊下に出て、会食の部屋に行ったり。全然落ち着 ... » more
テーマ 教育 家庭

ハムスターがやってきた 少し前のことですが、我が家でハムスターを飼うことにしました。子供たちに動物の面倒を見ること、命の大切さを教えるのにはちょうど良いと思いまして。鳴かないし、室内で飼えて、しかも可愛いい、それがハムスター。まずは本を買って飼い方を少 ... » more
テーマ 家庭

日々の記録とひとりごと腰痛
今日は腰痛でダウン。買い物と長女との散歩以外は自宅。夕方からは昼寝。明日から授業だし、週末はゼミ合宿があるので、早いところ復活せねば。 ... » more
テーマ 家庭  コメント(1)

日々の記録とひとりごと9月突入
今日から9月。先週の土日はオープンキャンパスで出勤だったので、久しぶりに何も予定がない一日で、自宅で休息。授業は21日から。23日の祝日も授業がある。9月になると会議も満載となり、高校挨拶まわりもスタートする。明日からは学内の仕事モードに突 ... » more
テーマ 家庭

Masutani家の日記ようこそ福岡へ2
ようこそ福岡へ2 嬉しいことに昨年秋以降、ピッツバーグの仲間が沢山福岡を訪ねて来てくれます。福岡にはそれほど観光スポットはないように思えますが.... 旨いものは色々ありますからね。渡航前と最初の1年お世話になったT先生、そして同じアパートで2年 ... » more
テーマ 家庭 イベント

今日、ちょっと印象に残ったことを。。。。夕食の準備にとりかかる16時くらいだっけ、ぶおーーーーーーーーん !と、デカいレシプロ音。な、何事だ! 慌てて外に飛び出すと、自宅の真上200mくらいか ... » more
テーマ 家庭

オフクロが入院して、この夏で丸15年。こないだ病院から入院誓約書の修正があるんでハンコ持って来てくれという連絡があり、行って説明受けたところ、何でも納入業者の選定など見直してみたら、あれこれと安くなったもんだから、日毎の単価の改定などを ... » more

日々の記録とひとりごとお墓参り
お墓参り 涼しくはないけれど、夕方になったので、地元総持寺の奥の院にあるお墓にお参り。併せて総持寺本堂の方にもお参り。それ以外は留守番で自宅で休息。ヒストリーチャンネルでの先の大戦の番組を見る。無残な戦争の犠牲の映像を見るたび、靖国参拝で政治家によっ ... » more
テーマ 家庭

Masutani家の日記ようこそ福岡へ
ようこそ福岡へ 7月の連休にピッツバーグでお世話になったKさん、Hさんファミリー(残念ながらご両家ともパパを除く)が遊びに来てくれました。昨夏はこちらが所沢にお邪魔したので、今回は我が家が頑張る番です。Kさんファミリーは11日に福岡入りし、2K ... » more
テーマ 家庭 イベント

手羽元 素揚げ ビールや発泡酒がうまい季節になってきた。最近のお気に入りツマミはコレ、手羽元とししとう、そしてニンニクの素揚げ。味付けはシンプルに塩胡椒やマヨネーズ。ニンニクはオリーブ油で揚げると、次の日の体臭や口臭に残って ... » more
テーマ 家庭

20歳になりました 今日は、2013年6月25日です。20歳の誕生日を無事に迎えることができました。午前0時の瞬間。実感をもたせようと、ラジオをつけて時報を聞いて迎えたんだが……(これで本当に二十歳なのか……!? ... » more
テーマ 友達 家庭 行事

のぞみが中学の体育でやったバレーボールで「突き指」をしたとのこと。ところが、家に帰ってからも痛い痛いと言って、翌朝になったら青くなって腫れてた。こりゃ大変ということで、学校遅刻させることにして整形外科行ったら、見事に折れてたと。剥離骨折 ... » more
テーマ 家庭 子育て ケガ

「私には大事な仕事がある。父親であることです。」(´∀`*)ここに、アメリカの大統領になる条件が含まれています。夫婦円満で、子どももいて、画に描いたような穏やかな家庭を築いている人しか、アメリカは大統領になれません。クリ ... » more

日々の記録とひとりごと食器乾燥機
食器乾燥機 連れ合いが仕事なので、自宅で買い物以外は留守番。この写真の食器乾燥機がついに壊れる。結婚してから使っているので、おそらく25年くらいもったのだと思う。日立製。今は国内メーカーは撤退傾向のようで、近くの上新、ヤマダ、エディオンと回ったが、小さ ... » more
テーマ 家庭

Jack Daniel's 90proof 3 某オークションでまとめ出しされていた。一番右の飲みかけはさておき、、、(って、これも古い年式の86proofだけどね。)瓶の底に鋳込んである数字を年式と受け取るならば、左から、1985年1985年19 ... » more
テーマ 家庭

□観光酒造肥前屋□ モンドセレクションでも金賞受賞! 楽天でも上位を圧巻! これからの季節にもってこいの【魔界への誘い】 一度お試しください!! 観光酒造『肥前屋』  ... » more

本当に安心して飲める水なら蒸留水です メガホーム社製・蒸留水器<メガキャット>おいしいお水なら蒸留水! ほんのり甘くのどごしが大変良いです。蒸留水とは?水道水を沸騰、一旦蒸発させ冷却し出てきたお水です。だから、カルキなどの不純物が一 ... » more
テーマ 家庭 蒸留水

アンズ収穫 家の修理 6月1日 今年の収穫は平年並み柿は順調秋が楽しみ家の外回り補修 ... » more
テーマ 家庭

Masutani家の日記Ayakaの運動会
Ayakaの運動会 Ayakaにとっては3年ぶりの運動会。新しい学校にも慣れ、新しい友達と迎える初めて運動会となりました。日頃の練習の成果を発揮せよ!練習が足りないのはパパの方で、ミラーレス一眼(SONY, NEXα5R)を運動会直前に購入し、ぶっ ... » more

日々の記録とひとりごと自宅で休息
この土日は久しぶりに予定がない。家事や介護はあるけれど、基本的にはゆっくりできる。ずっと調子が良かったのだが、ここ1週間はあまり眠れず、体調がすぐれない。今日は午後から3時間ほど昼寝ができた。これでずいぶんすっきり。明日も予定が入っていない ... » more
テーマ 家庭

KAI PureKomachi2 SLICING KNIFE 包丁を通販で買った。貝印の欧米法人がプロデュースした「ピュア小町2」シリーズのスライスナイフだ。当然、安かったのは言うまでもないが、見た目のかっこよさもかなりのものだ。愛用の牛刀と比べてみよう。 ... » more
テーマ 家庭

癒しのひととき〜A time of healing冷蔵庫
今週の占いを見てびっくり。排水口が詰まったり冷蔵庫が故障したりするなど,家のトラブルで予定外の出費がありそう。あらかじめ備えておくことが賢明。と。冷蔵庫が壊れたのは先週だったが,あらかじめ備えもできずにカード払いで。。 ... » more
テーマ 暮らし 家庭 生活

シーラカンス日記「家」が心地いい
「家」が心地いい 相変わらず家の中はとっ散らかっているんですが、ここのところ、寝具に凝っておりまして、ラクダの毛を使った布団、ウッドスプリングのベッド、生成りのコットンを使った敷布、など、好みのものを自分の周りに置きすぎて、家を出る気がし ... » more
テーマ 余暇 人生 家庭

日々の記録とひとりごと太陽光発電
太陽光発電 今日は仕事はなし。午前中は大学に行って荷物の受け取り。午後からは連れ合いと長女がお出かけなので留守番。今日はいい天気で、家の太陽光発電パネルも活躍。使用量を発電量がはるかに上回っていて、売電。 ... » more
テーマ 家庭

Masutani家の日記Taichiの誕生日と新生活
Taichiの誕生日と新生活 先週半ばからマイホーム建築現場近くのアパートで暮らし始めました。何かと不便ですが、モノはなるべく増やさないようにします。エアコンとウォシュレット付きなので、家電は冷蔵庫、洗濯機、テレビを購入し、オイルヒーターと電気オーブンは従来 ... » more

約1ヶ月の帰省が終了し、愛媛とお別れ。昨日(19日)の夕方に出発し、夜中にばあちゃん家に到着。んで今日、自分の寮の部屋に帰って来ましたー。昨日の夕方に出発。ひとまずの目的地はオレの住む寮と同じ地域にある、ばあちゃん家 ... » more
テーマ 家庭

おうちでキレイ肌、家庭用脱毛器 の紹介です。 このブログを作成してるオレ、オトコです。女性だけの問題ではない部分があるので、紹介ブログを作成しちゃいました。僕の場合はね、実はおでこが狭いのが悩みで、数か月毎におでこの毛(=”髪の毛”)を抜いてるんです。 ... » more
テーマ 家庭 脱毛 美容

 

最終更新日: 2016/11/16 17:40

「家庭」のブログ関連商品

» 「家庭」のブログレビュー をもっと探す

「家庭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る