誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家庭

家庭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家庭」のブログを一覧表示!「家庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家庭」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ヒロさんブログ靖国神社
靖国神社 本日は靖国神社の、みたままつりに行ってきましたこのお祭りは夜の方がメインなのですが、子持ちなもので昼のみで雰囲気を味わいました朝顔市が終わりほおずき市が終わり今後は隅 ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログ八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス 今日は天気もよいので湾岸高速を使い八景島まで出かけてきました{%車webry%}目的は水族館もそうですがそれ以上に釣りとつかみ取りがメインでした釣りはというとこんな感じでした。生け簀 ... » more
テーマ 家庭

日々の記録とひとりごと七夕飾り
七夕飾り 今日はお休み。今日は7月6日なので、玄関に七夕の笹を飾る。まあ、とにかくは子どもたち(というより最近は年をとって、大人の方が健康不安だが)の健康を願うのみである。 ... » more
テーマ 家庭

日帰り旅行〜千葉・久留里 市原〜 今日は午前中晴れていたのでアクアラインを通って千葉県は久留里方面へ日帰りで遊びに行ってきました先ずは『カズサとまとガーデン』にて、トマト狩りを体験しました{%トマト ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログアソボーノ
アソボーノ 今日は子供たち5人を引き連れて後楽園のアソボーノに行ってきました{%車webry%}雨という事もあり結構な混みで入場するのに30分くらいかかりましたしかし中はそれほど混んでいなく子供たちも大はしゃぎで走り ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログついに羽化
ついに羽化 飼っていたアオムシがサナギから出てきました日曜の昼間に羽化したので一部始終観察できました羽化寸前のサナギです。そして蝶になり出てきました。全部出てき ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログ続・アゲハチョウ
続・アゲハチョウ 先日サナギになったアオムシですがまだ羽化しません・・触ると動くので安心はしているのですが。昨日からやや茶色い部分が判る様になりやや蝶が透けて見える様な気がするのでもうすぐかもしれま ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログアゲハチョウ
アゲハチョウ 近くにみかんの木がありそこで見つけた青虫を飼っていたら蛹になりましたしかし自分で蛹になった位置から落ちてしまい妻がボンドで木に付けました。無事アゲハになれば良いのですが・・・ ... » more
テーマ 家庭

既に見限られてるだろうが、、、この四月から生活環境が変わり、出るネタも貧相だわ、書く気分じゃないわ、で、書けない。すまぬ。。。 ... » more
テーマ 家庭

Masutani家の日記家庭菜園を作る
家庭菜園を作る これまでのアパート、マンション暮らしと決定的に違うのは「地面があること」。これを生かさない手はないので、菜園作りを始めました。本を買って土作りから勉強を開始。その目で我が家を見てみると、外構工事が終わった庭は土は固く、掘れば石が ... » more

経済的に見ても、家庭的に見ても、世論的に見ても、「妊娠・出産・子育ては、母親という個人の趣味である」と考えた方が色々とつじつまがあってしまう。という、残念なことに気づいてしまった。経済的に見て。子どもは、母親の趣味で産んでいるも ... » more

去年、ユニクロのリラコを買いました。セールの日に買うと安いので^^ベルメゾンにもステテコあります。見たらユニクロより可愛いかもしれない。価格は750円〜950円。ユニクロもそれくらい。ちょっと買ってみようかと思った。 ... » more
テーマ 育児 子ども 家庭

Taichiが幼稚園に入園する ピッツバーグ留学が決まった直後に我が家に授かった長男Taichi。無事生まれたのを見届けて、パスポートやビザの手続きをバタバタ行い3ヶ月別居、そしてアメリカで2年間過ごすという激動の中、すくすくと育ってくれました。帰国後1年9か ... » more
テーマ 家庭  コメント(5)

日々の記録とひとりごと家でダウン
今日は休み。連れ合いが終日出かけているので、長女の生活介護の送り向かいと家事・買い物。長女も生活介護なので、動けるのだが、3月から4月のオリエンテーション、授業開始と走りづめで、疲れがどっと出てダウン。うだうだとしている。本当は阪急の「直通 ... » more
テーマ 家庭

だんだんと暖かくなってきました 今日のみみ小倉城周辺のウオーキング3月11日小倉城シュゼンジカンザクラ森鴎外旧居庭のフキノトウ、今川の菜の花豊前の河津桜まつり3月15日 ... » more
テーマ 家庭

ウイズみみ立春後も 寒さが続く
立春後も 寒さが続く みみ国東半島ハシガミ山登山2月4日庭に咲いているクリスマスローズ、スイセン折り紙教室で作りました椎田綱敷天満の梅まつり2月25日 ... » more
テーマ 家庭 登山

今日、娘と出かけてから家に帰ってきた時。晴れている。外気温0℃。これは、庭で雪遊びができる!!と思って、娘に聞いてみたら、「遊ぶ!!」さっそく親子でスキーウェアに着替えて、庭に出ました。庭は冬は雪捨て場になるので ... » more
テーマ 家庭

日々の記録とひとりごと雛人形
雛人形 今日はお休み。また、この季節になったので、わが家では3世代引き継がれてきた雛人形が組み立てられる(自分が組み立てたわけではないので申し訳ない)。引き継いだ連れ合い方の祖母は認知症で子どものことも、孫のことも分からなくなっている。それがとても ... » more
テーマ 家庭

カンガルーな日々五年前の未来
昨日は三男の命日だった。毎年バレンタインが近づくと、ああ、もうそんなに経つのか…と茫然となる。今年もバレンタインは何か手作りのものを作ろうと思っていたのだが、特設コーナーをのぞいていると星のチョコや動物のチョコなどがあっ ... » more
テーマ 家庭 拓海

確定申告の準備 今日もお休み。次男がダウン。まあ高校入試来週でよかったが。大学受験の長男は今日、本命私学の受験。どうなることやら。私は確定申告の準備として、膨大な病院の領収書の仕分けと整理、そしてエクセルで集計。子ども3人、私も病気を抱えているので、長女の ... » more
テーマ 家庭

あけましておめでとうございます。2014年最初の更新です。今年もよろしくお願いします。早くも新年が来たか、って感じですね。今年の正月も、家族でばあちゃん家。そんなわけで、年越しは故郷愛媛ではなく、第二の故郷・ ... » more
テーマ 家庭 行事

う〜ん、酒が入りまくりだな。笑一介のビルの守衛さんが、ふとしたきっかけからそのビルを所有する大企業の大株主となり、株主総会で爆弾発言を連発することから、その企業の代表取締役に就任するはめとなるが、存在を隠して守衛を続けることでライバ ... » more
テーマ 家庭

もう一ヶ月過ぎてるのね。。。いやぁ、書きたいネタはイロイロあるんだけど、重すぎたりバカ過ぎたり、引かれることばっかりなので書けずにいます。苦笑もうちょっとして、落ち着いたら書いてみようかな。。。 ... » more
テーマ 家庭

今年は自家製オーナメント☆ 毎年この時期になると書いているような気がするのだけど…。我が家のクリスマスツリーは、結婚以来、毎年1種類ずつオーナメントを増やしていくことにしている。新婚当初はスカスカで寂しかったツリーも、12年目ともなるとそろそろオーナメントの種 ... » more
テーマ 家庭

漫画家の天久聖一が発案した「家庭遺産」を紹介。どの家族にもある思い出の品々の価値を見出したいと考えたもので、糸井重里が主催する「ほぼ日刊イトイ新聞」で募集し、展覧会も行われた。(朝日新聞)悲しみジョニー 天久聖一 初回限定 ... » more
テーマ 家庭

電球選びも一苦労 ばあちゃん家の電球が切れてしまい、在庫も無かったので買いに行くことに。たかが電球となめていたのだが、やはり甘くなかった。思いがけぬ量の種類に圧倒され、どれを選べば良いのか……ばあちゃん家の電球が切れてしまい、在庫も底 ... » more
テーマ 家庭

2013.11.12の出来事 今日の出来事をTwitterのつぶやきから振り返ってみよう。今さら言うけど、今期関西弁キャラ多すぎだろ。どうした。関西ブームか?……ええい、博多弁や広島弁のような瀬戸内系キャラはいないのかー!posted at 00:11:26 ... » more
テーマ 家庭 学校

Masutani家の日記Taichiの七五三
Taichiの七五三 今春にTaichiが3歳になったので秋は七五三です。ここまで風邪以外の病気をすることなく、健やかに育ってくれたことに感謝です。七五三のお祝いの直前には幼稚園の入園申込がありました。自分たちの住む地域は人口増加のため、競争が熾烈です。 ... » more

昨日届いた愛媛のみかんを食べた。今年のみかんは甘くて美味しいじゃないか!朝、友達から、「昨日のみかん美味しかったよ」という感想を頂いた。『おお、そりゃ良かった。酸っぱくなかった……?』「いや、結構甘か ... » more
テーマ 友達 家庭

ループなんて、するわけない 同じ曲が頭の中でずーっとループで再生されることって、あるよね。…………あるよね?友達に勧められ、今再放送で見ている“まどマギ”。このオープニングに『コネクト』っていう曲があるんだが、朝から頭の中で無限 ... » more
テーマ アニメ 家庭

 

最終更新日: 2016/11/16 17:40

「家庭」のブログ関連商品

» 「家庭」のブログレビュー をもっと探す

「家庭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る