誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家庭

家庭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家庭」のブログを一覧表示!「家庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家庭」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ルーマニアでの研究。親のネグレクトにあい施設暮らしを続けた子、施設から里親の下での暮らしに移った子、生物学的な親の下で暮らした子の、脳の比較。脳の領域間をつなぐ白質の微細構造が、施設暮らしを続けた子で発育不全だったとか。はやく質の良い家族環 ... » more
テーマ 家庭 発達

久しぶりの喜多方からの更新で、今年初じゃないかな?喜多方には週末帰ってきていて、別に喜多方へ帰ってくるのが久しぶりじゃないですけどね。昨晩は、毎度の通り、二人の娘に熱烈歓迎を受けて、体は寒かったが、心は温かかった。やはり家族は、 ... » more
テーマ 寝相 家庭 喜多方

日々格闘( ̄▽ ̄;)叔父の失態
叔父は絶対アル中だと思う1ヶ月で約2リットルのペットボトルのウイスキーを5〜6本は空けてしまうおまけに帰ってくる前に外でも飲んでくる最近、忘年会などお酒を飲む機会が更に増えて、2回もうちの玄関でぶっ倒れたそれをりゅうくん ... » more
テーマ 家庭

カンガルーな日々ツリー
ツリー 今日はクリスマス☆去年の手作りオーナメントが楽しかったので、今年もツリーに飾るオーナメントはみんなで作った。家族みんなで話し合い、みんなでいっしょに樹脂粘土をこねて、ああでもないこうでもないと笑いながらいっしょに作るオーナメントは格 ... » more
テーマ 家庭

クリスマスケーキ 授業も終わり、教務としての取りあえずのお仕事。義妹が某百貨店に勤めているので、毎年そこからクリスマスケーキを送ってもらっている。今年はアイスケーキ。また、子ども達のクリスマスプレゼントはAmazonさんが運んでくる。 ... » more
テーマ 家庭

カンガルーな日々雪だるまつくろう〜
雪だるまつくろう〜 昨日の朝。カーテンをあけると、外は一面の銀世界だった。「いたっ!目になにか刺さった!」と長男は大喜び。おまえはきつねの子かっ。…こうして、すてきな雪の一日が始まった。たまたま休みだった夫が、娘も保育園を休ませて雪 ... » more
テーマ 家庭

最近、どんなお菓子でも人工甘味料が入っていて。こんなに凝っているお菓子なのに、スクラロース??とか。人工甘味料って、体に悪いって言われているのも気にはなるけど、それよりなにより、後味あまりよくないから、入っていないに越し ... » more
テーマ 家庭

うちの奥さんは、時々変な人です。突然歌いだしたりとかします。冒頭の歌詞数文字分だけ歌って急にやめたりとかです。でも、大丈夫。こっちだって慣れたもので、一瞬のタイムラグもなく、あとを引き継いで続きの歌詞から歌ったりでき ... » more

先日のこと。うちの家では、お風呂に入る順番がだいたい決まってて、私の前に子どもが入ります。それから、車の中では私が買ってきた「アニメ・ゲーム主題歌がいっぱい入ってるCD」をガンガンかけています。それに、ブックオフで名探偵コナ ... » more
テーマ 子供 家庭 生活

ヒロさんブログ後厄でなのか・・・
後厄でなのか・・・ 久しぶりの更新です。というのも風邪が長引き原因不明の喉の腫れに悩まされやっと回復したと思ったら軽い急性の腰痛になり最後にはパソコンまで壊れる始末でした私のパソコンはiMacの27インチです。いつ ... » more

ヒロさんブログ日本エレキテル連合
日本エレキテル連合 今日は祝日で予めお休みを頂いていたので体調を最終調整しようと思っていたのですが・・・妻が外出の為に子どもの面倒を見る事に。そして子どもが近くのショッピングモールに本日来ると言う日本エレキテル連合を生で見たいというので{%汗web ... » more
テーマ 地元 家庭

ヒロさんブログDX妖怪ウォッチ零式
DX妖怪ウォッチ零式 ついに娘に買ってしまいました・・・だいぶ値段も落ち着いて参りましたしネットでの伊○院さんのコメントになるほどと思い感化されました。定価の倍よりも少し高い値段で購入したのですが大人にとってみれば出せない金額ではないですしあまり ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログ突発性発疹
突発性発疹 4日くらい前から娘の発熱が続きすこぶる不機嫌でした妻と多分アレにかかったのではないかと話しておりました。私はまだ良いのですが妻にとっては恐怖のアレです。病院に行っても風邪の診断しか出ないアレ ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログメガたこ焼き
メガたこ焼き 今晩の夕飯はたこ焼きでしたしかしただのタコ焼きではなく直径8.5cmのメガたこ焼きです今日は初回なのでさすがにフルに液を入れてしまうと焼き上がりに時間がかかりそうなので ... » more
テーマ 家庭 グルメ

夏休み最後の日曜日(子どもの) 夏も終わりでしプールがだんだん終わってしまうので少々肌寒いですが昭和記念公園のプールに出かけてきましたまともに行きますと大渋滞にはまりそうですので少しオフピークにて動き出しました。昭和記念公 ... » more
テーマ 家庭 グルメ

本日は休養日でしたが・・・ 家族にせがまれお台場に出かけてきました。お台場は近いのですが、とにかく混みます私の休は日曜と祝日のなので平日に行く事が出来る機会という事で久しぶりにお台場を選択しました ... » more
テーマ 家庭 グルメ

ヒロさんブログ南房旅行
南房旅行 夏休みという事で2泊3日で家族旅行に行ってきました。初日は館山休暇村裏の海岸:プール+磯遊び→館山ファミリーパーク:花摘み→潮風王国:食事→ホテル三日月鴨川:宿泊というコースでした。館山休暇村裏のプール潮 ... » more
テーマ 家庭 グルメ

ディズニーはやはり凄いと思う事 先日ディズニーに行ってきました今はディズニー夏祭りをやっています。ウォータープログラムです私はイベントの中ではこのウィータープログラムが一番好きなので今年も濡れてきました。 ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログ我が家の妖怪たち
我が家の妖怪たち 社会現象にまでなっています妖怪ウォッチ我が家もしっかりトレンドに乗っておりますレアメダルも含め結構な数が・・・・新しい零式や古典メダルは昔の妖怪ウォッチでは ... » more
テーマ 家庭

日々の記録とひとりごと金魚
金魚 お盆休み。連れ合いはお出かけ、子どもたちは生活介護事業所、クラブということでいないので、自宅で留守番。久しぶりにのんびりとする。オムニバス授業の成績評価をしたくても、成績が他の教員から送られて来ないし、論文執筆の方は、休み明けの現場訪問を踏 ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログプリンターの買い替え
プリンターの買い替え 長い事使っていましたプリンターが先日壊れてしまいました。以前はエプソンやキャノンを使っていたのですがランニングコストが高いので(画質はすこぶる良い)マイナーなブラザーに乗り換えました。現在はザキヤマの明日のジョーのアフレコのCMでメ ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログ静岡旅行
静岡旅行 先日1泊で大井川鉄道のトーマス電車に乗りに出かけてきました{%車webry%}1泊と言っても初日は夜8時出の強行旅行です初日は車で新東名をひた走り11時にお宿につき皆直ぐ就寝。翌朝トーマス電車ま ... » more
テーマ 家庭

今日は地元のドジョウつかみでした。 毎年参加させて頂いているどじょうつかみ。今年も参加致しました暑かったのでシャワーが気持ちよかったです{%音符A(キラキラ)hdeco%}帰宅後に捕まえたドジョウを我が家のプールに放ち再びドジョウ ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログエアコン掃除
エアコン掃除 本日はエアコン掃除を致しました。我が家のは自動お掃除機能が付いていたので安心してましたが吹き出し口がとても汚かったです。(画像は汚いので添付しません。)色々と掃除を試したのですがすごく掃除しやすかったのがありました{%万 ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログ我が家の新しい仲間
我が家の新しい仲間 カブトムシです卵を産んだら孵化させてみたいです。先日の蝶々がとても感動的だったので今回も卵から孵化、サナギと観察できたら嬉しいです。 ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログ本日はゆっくりと
本日はゆっくりと 昨日は渋滞で疲れ果ててしまったので今日はまったりと過ごしました。また本日は祝日にてお休みを頂戴致しました。月曜日の方、お休みをありがとうございます上の子の幼稚園もお休みですので今日は午前中はプール ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログ日帰り旅行〜箱根〜
日帰り旅行〜箱根〜 今日は子ども達を連れて箱根小涌園ユネッサンに行ってきました{%車webry%}いや〜想像以上の車、車、車で渋滞、渋滞、渋滞でしたまあ連休の中日ですし覚悟はしていましたが凄かったです。なのでのんびり ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログ妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ 今朝早く5時半頃、妻子が妖怪ウォッチの今冬に上映される映画のチケットを獲得する為に出かけていました私は一人夢の中でしたこの妖怪ウォッチは曲者でメダルを子供(一部 ... » more
テーマ 家庭

ヒロさんブログアナと雪の女王
アナと雪の女王 妻子は観に行ったのですが私は行けなかったので本日発売日に買いましたCGだとピクサーのイメージがありましたがアナ雪はウォルトディズニーアニメーションスタジオなんですね{%キラキラwebry ... » more
テーマ 家庭

あの会社から手紙が届く 昨今の報道の中、あの会社から謝罪文書が届きました手紙が届くという事は我が家の情報も漏れていた事が確定したという事です情報漏洩と言うと過去にはファミマ、ソフトバンク、オ ... » more
テーマ 家庭

 

最終更新日: 2016/11/16 17:40

「家庭」のブログ関連商品

» 「家庭」のブログレビュー をもっと探す

「家庭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る