誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育

子育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育 子育て 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育」のブログを一覧表示!「子育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ラジオJ−WAVEを聴いていたら、とても心地よい曲が流れてきた。キリンジ、『エイリアンズ』。繊細で、伸びやかで寂しくて。きれいな曲だなあ。けだるげな感じがまた良くて。キリンジ。森山未來さんが好きだっと言っていたア ... » more

スーパーアクティブ◎小 ハロウィン まだまだ続くハロウィン仮装ブログ膨大な写真と格闘しながら、スーパーアクティブ小まで辿りつきました。『ぜぇぜぇ〜〜』←これはこうもりの羽の音で ... » more

だいぶ寒くなってきました。衣替えを終えました。あまり私は服を持っていないのですぐ済みました。かずくんの冬服。サイズが小さくなったユニクロの服をお店に持ち込みました。難民への支援に古着が役立つ。リサイクルショッ ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

稲刈り 『なかよし田んぼ』は、黄金色に輝く稲穂でびっしりです(^ω^)。6、7月に、『じゅったんっぼ(泥んこ遊び)・田植え』をし、お散歩で稲の成長を観察し、こどもたちの暮らしの一部となっている『なかよし田んぼ』。今年も収穫の ... » more
テーマ 食育 保育園 保育

しぐれぽ育児本、お世話になりました
大体1〜3歳児向けの育児本を処分しました。その数およそ30冊。正直買いすぎた〜と思っています。内容も似たり寄ったり。特に「女の子の育て方」と「子供の叱り方」のハウツー本が多かったです。前者は私があまり ... » more
テーマ 育児

子育てパレット「歌いっぱい」11月8日 お母さんと一緒に触れあい遊びや表現遊びを楽しみましたお膝の上に座って、貨物列車に乗って出発右に曲がりまーすお山を登りまーす{%木webry ... » more

子育てリフレッシュ「写真」11月7日 プロカメラマン石川氏に来ていただいてカメラやビデオの撮り方について色々と ... » more

今日は、上の子供の就活の最終面接でした。いま、面接が、終わって、下の子供も一緒に母親のところへ向かっています。ひさびさに元家族で、お昼ご飯です。下の子供も引きこもりから、少しずつ抜け出して来ました。 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

チーズ作り教室&早かった紅葉(笑) ずっと行ってみたかったチーズ作り・・・先週やっと行って来ました。。。凄い(^^)温めて、混ぜて、冷やして・・・単純な作業の繰り返しだが・・・温度管理や混ぜ方、色々なタイミングが難しい{%汗 ... » more
テーマ 育児 おでかけ

【水戸市】バスに乗って『旬やごほう』でランチ。 11月7日(月)今日は立冬,寒い日でした。天気は良かったので,室内など日当たりの良いところにいるとぽかぽかでした子どもたちの昼寝のときにかける小さな毛布を洗濯し,すぐに乾きました。 ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 グルメ

昨日息子は林間学校へ出かけていった。昨夜「怪我した!」など連絡が入らないか心配したが、何事もなく過ぎた。昨日の朝出かける直前になって、息子は「あれ入れたっけ?」「あれはどうだっけ?」と言い出した。「一緒に入れながら見てたでし ... » more
テーマ 日記 育児

平日の帰宅はだいたい19時前くらいのことが多いので、10カ月の娘はまだ起きています。夕食を食べ終えて、自由に過ごしていることが多い時間です(まぁ、いつも自由に過ごしていますが)。玄関から「ただいまぁ」と入ると、声に気付いてくれるのか ... » more
テーマ 育児

nmxworldおっさんごのトイトレ
おっさんごのトイトレ お出かけする時はお漏らしされると面倒くさいから、マメにトイレに連れて行き、あまり失敗しないでいけるけど、(そりゃ失敗もしますが!汗)家にいる時は、結構オムツで漏らさせるの。理由は家でもマメにトイレに連れて行くと、 ... » more
テーマ トイレトレーニング 育児 珊瑚(さんご)

今日も ハレバレカフェ・コムサ!
カフェ・コムサ! 大道芸見学でかなり歩き疲れたので先日オープンした「カフェ・コムサ」に・・・・やはりイチジクのタルトだね!店内は椅子もテーブルもゆったりでリッチ気分 ... » more

再び決戦の舞台へ(11/6) 第51回マーチングバンド関東大会を見るため、妻とともに埼玉スーパーアリーナへ。長女たちの出る高等学校の部(大編成)は最後のプログラムだが、昼過ぎには会場入りし席を確保。昨年はこの大会を勝ち抜き、全国大会まで進んだが、惜しくも2位に終 ... » more

いつもご覧いただきましてありがとうございます。先週末に西宮国際ハーフマラソンと同時開催された小学生駅伝にナオがサッカー部で参加しました。1チーム4名が1.5kmずつ走ります。ナオのチームは、完走した110チーム中30位ぐ ... » more
テーマ 中学受験 育児

休日出勤を終え、約3週間ぶりに鹿児島から神奈川のわが家へ。深夜帰宅すると、程なく妻からこのパンを見せられた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000001-jct-ent.vi ... » more
テーマ 高校 子育て 料理

四十七番隊日誌懐かしの〜
懐かしの〜 息子が先週から咳が酷くて、病院でもらった薬飲ませてるんですが、なかなか治らなくて…一度出ると、出続けてしまうみたいです。埃っぽい所にはあまり行かないようにしてたんですが、今日、保育所の庭で遊べる日だったので連れて行 ... » more

鹿児島の魅力L(11/3) おはら祭。昭和24年に鹿児島市の市制施行60周年を記念して始まったようで、南九州最大の祭りと言われている。メインは、さまざまな団体が鹿児島を代表する民謡「おはら節」にあわせて練り踊る「総踊り」だが、それ以外にもいろいろな催しが行 ... » more

nmxworld愛しの虎珀の成長日記
愛しの虎珀の成長日記 今日で生後4カ月+1週間+4日を迎えたコハク色んな事が出来るようになった5月1日(生後2カ月)この頃の虎珀のハヤリはほぼ一日中垂直に両手のコブシを突き上げる事やった3~4日くらいこのハヤリは続いた筋トレをしているのか ... » more
テーマ 育児 虎珀(こはく)

nmxworld愛しの虎珀の成長日記2
愛しの虎珀の成長日記2 6月9日自分で気になる物をつかんでお口に運ぶように・・・何か一気に成長を感じた(≧∇≦)6月13日(生後4カ月)生後1か月の時こんな短かった腕が↓こんなに伸びた‼︎6月18日 ... » more
テーマ 携帯動画 育児 虎珀(こはく)

nmxworld虎珀寝返り!
虎珀寝返り! 生後4ヶ月。昨夜コハクが「あ゛あ゛ぁ゛〜!」と奇声をあげながら寝返りの練習をしだした‼︎頑張って〜と応援していたら何度もトライした結果うつ伏せに回った(≧∇≦)下敷きにな ... » more
テーマ 育児 虎珀(こはく)

nmxworld虎珀4ヶ月検診
虎珀4ヶ月検診 6月11日コハクの4ヶ月検診でした6050gになっていたコハク体重も身長も標準圏内やったけど体重は圏内でも軽めで身長は高めでした白馬村の2月生まれは4人いて全員男の子左)凛中)才蔵 ... » more
テーマ 育児 虎珀(こはく) my friend

nmxworld虎珀で筋トレ
虎珀で筋トレ 最近の筋トレはこれ!!足に現在6sのコハクを乗せて上げたり下げたり...コハクもキャッキャ喜ぶしコハクの顔を見ながらすると顔を持ち上げるから腹筋にもかなり来る子供あやしながらの筋トレ ... » more
テーマ 育児 虎珀(こはく)

朝練♪ まだ薄暗い時間に”せがれ”がヨヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪毎週続いて”しじゅう後半”にはこたえるぜぃ(「・ω・)「 がおー今年はやいろんなモンに興味を持って1番没頭している”テニス”をヨ\(^o^)/ル ... » more
テーマ 育児 JOB 日常

nmxworld虎珀とトナカイ。
虎珀とトナカイ。 天気良くて暖かかっただもんでコハクとおデート白馬にいるトナカイさんに会いに行ったコハクとトナカイさんの触れ合いコハク木の車に乗った↓そして友達の子供に会いに行った左)明彩(めいさ)ちゃん白 ... » more
テーマ 育児 虎珀(こはく) my friend

nmxworld虎珀とニャン
虎珀とニャン にゃん&コハク可愛すぎにゃんはコハクにチョッカイ出さないし今の所赤ちゃんと猫の共存生活平和に毎日を送っているよ ... » more
テーマ 育児 虎珀(こはく)

ワードローブを自分で組み立てました もしかしたら、我が家では一番、、、、少なくともトォチャン+長男坊の2人分以上、、とにかく、衣装持ちのマナムスメ。大半が、親族やオトモダチからのオサガリなんですけどね。。あとは、ジジババからの貰い物とか。結果、、、着るモノ ... » more
テーマ その他 育児

【ひたちなか市】『無印良品』その他で買い物。 11月6日(日)息子の風邪,だいぶ回復してきました良かった。。。でも,無理は禁物ですよね。今月は週末に様々なイベントがあちこちで行われています。今日も産業交 ... » more
テーマ 育児 お出かけ 茨城(県北)

今日から息子は林間学校!!4泊5日なので、金曜の3時半頃まで帰ってこない。同じ県内だが、北の山の方へ行くので、先生によるとすでに冬の気温らしい。4泊分のしかも厚手の服や下着でパンパンになったバッグはかなり重い。見送りに行く親がた ... » more
テーマ 日記 育児

 

最終更新日: 2016/11/13 12:30

「子育」のブログ関連商品

» 「子育」のブログレビュー をもっと探す

「子育」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書)
SBクリエイティブ 本田 秀夫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「子育」ブログのユーザランキング

bigfamily 13 位.
bigfamily
pupuの部屋 15 位.
pupuの部屋
はなもげら 18 位.
はなもげら
nmxworld 22 位.
nmxworld
しぐれぽ 39 位.
しぐれぽ
雨やどり 43 位.
雨やどり

テーマのトップに戻る