誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジブリ

ジブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ映画
類似テーマ: ジブリ スタジオジブリ
子テーマ: 平成狸合戦ぽんぽこ 千と千尋の神隠し となりのトトロ 魔女の宅急便 ハウルの動く城 風の谷のナウシカ もののけ姫 ゲド戦記 天空の城ラピュタ 紅の豚 耳をすませば 借りぐらしのアリエッティ
テーマ「ジブリ」のブログを一覧表示!「ジブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジブリ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

制作日記 油屋3 今日も作ります。外壁1です。裏から見るとこんな感じ。窓には透明プラ版が貼付けてあるのが、分かりますか?あっ、1つ貼り忘れてる...。これは、外壁2。窓なし。楽勝!これらを貼付けると、こんな感じ。ちょっ ... » more

制作日記 油屋2 先日の土台に外壁を接着。玄関の地面を作って、先日の土台のさらに下の土台部分を作成、両方を合体して、今日の作業は終了!各部屋にLED電球を仕込むか悩み中!こだわり症のなっつーとしては、仕込むならあら ... » more

モルタルトトロと爆弾岩 この間造ったモルタルのトトロと爆弾岩に手を加えました。目や鼻、口を付けたら以外にも上手く行き、それっぽくなりました。裏庭に置く事にしたが、道に面しているので盗まれる可能性が有るかな…?ま ... » more
テーマ モアイ トトロ 爆弾岩

製作開始! 油屋 いよいよ油屋製作開始!ゆっくりマイペースでいきます。まだまだ楽勝!これも余裕!格子部分には透明プラ版が貼ってあります。土台が完成写真!今日はここまで。 ... » more

完成写真 みにちゅあーと タイガーモス 1番最近作ったみにちゅあーとです。みにちゅあーとでは初めての経験ですが、説明書通りに作ったはずですが全長が足りませんでした。適当に切ったりしてツジツマを合わせています。今までこんな事は無かったのになー!なっつーの勘違いか ... » more

現在製作中 みにちゅあーと 油屋 みにちゅあーとというペーパークラフトがあります。その中で、スタジオジブリ作品シリーズがお気に入り。すでにシリーズの8割は製作済み。気が向いたら、完成写真をアップします。このシリーズの中で、ケタ違いに難易度の高いのがこれです。http ... » more

モルタルのトトロ&モアイ&爆弾岩 牛乳パックサイズのモルタル作品は、粗仕上げ仕様だと何を造ったのか解らない仕上がりになる事が判明!!モアイはもっとデザインを勉強してから作る必要が有ると反省…。イメージだけで造ったのが間違いかな。 ... » more
テーマ モルタル モアイ トトロ

http://www.yukawanet.com/archives/4686749.html秒間サンデー ... » more

猫缶倶楽部今日はトトロ
今日はトトロ 今日はまたまたピクニックく〜ちゃん希望1のトトロ弁キャラ弁…ってさぁ・・・・あんまり食べないんですけど(−_−;)明日幼稚園で初の弁当も ... » more
テーマ トトロ 紅亜4歳 キャラ弁

CHAGE&ASKA 「On Your Mark」お蔵入り・・・。 どうも、こんばんは。当ブログ管理人のロックです。例の飛鳥逮捕の事件が今、世間を騒がせていますね。自分もチャゲアスの曲は昔良く聴いていたし好きなアーティストなのでとてもショックなニュースでした。これまで数々のヒット曲を世に ... » more

流行の風邪にやられた 宮崎駿監督初の作品集、ASKA容疑者逮捕で発売延期の恐れ産経新聞5月20日(火)19時59分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0520/san_140520_0958967125.ht ... » more

魔女のほうきのエニシダが きれいで鮮やかな黄色に咲いています。エニシダ屋敷と呼ばれるくらい気に入られてしまっていました。繁殖力がすごかったです。念のため魔女が乗るほうきになるくらい食べたら毒なのです。 ... » more

天空の城ラピュタ 光る飛行石【光のちから(バルスモード搭載)】触ると光る不思議な力の飛行石! 「バルス!」と唱えると光る「天空の城ラピュタ」の飛行石を開発、ついに販売http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20140501/E1398877024039.htmlエクサイトニュース ... » more

Souse 春×春呼んでいるぅ〜♪
呼んでいるぅ〜♪ はいっ!!昨日は「千と千尋の神頼み」、、いや違った。「千と千尋の神隠し」キャラご飯でした♪最近改めて気が付いたんですけど、、日本人ってお弁当さん、好きで ... » more

朝8時外来開始!で待合をのぞくと、いつもの顔ぶれがニコニコ顔でおしゃべりしているのを見て、ほんまのどかやなぁほのぼのやなぁええなぁ幸せやなぁと思いました。もちろん病気を治す医院ですが、患者さんを笑顔にしたいとずっと思ってきて、 ... » more
テーマ 奥山医院 ジブリ 前世物語

Souse 春×春お〜むライス♪
お〜むライス♪ 昨日のブログで散々、「オムライス」、オムライスと書いていたので無性にオムライスが食べたくなりました(笑)オムレツではなくっ!!冷蔵庫の中と相談の結果、そこにある食材のみを使って、「お〜むラ ... » more

【講座レポ】ママサークル デコ弁講座☆トトロのお弁当 昨日はお弁当講座でした^^昨日は いつもグループレッスンのご依頼をしてくださるママサークルさんのお弁当講座でした。(月一で出張講座のご依頼を頂いていて、今回が4回目のレッスンになりました。いつもご依頼あり ... » more
テーマ ジブリ キャラ弁 お弁当講座

Souse 春×春正しい逃避の仕方
正しい逃避の仕方 あれっ、、わたし、お花見してない。。満開の桜、見てないなぁ。。。。。気持ちだけでもお花見気分を味わうっ!!大自然を感じて癒されるんだっ!!!などと、無駄に時間を ... » more

ジーナ「馬鹿!」(紅の豚) 「飛べない豚はただの豚だ」というポルコに対してジーナは「馬鹿!」といいます。イタリア語ではStupido!(ストゥーピド!)英語のstupidと非常に似ていますね。 ... » more

今回は宮崎駿アニメ紅の豚(イタリア語版)Porco Rosso のセリフを引用します。この映画のイタリア語でのタイトルは『PorcoRosso』(ポルコロッソ)。日本語タイトルそのまんまです。この映画で有名なセリフの一つに「 ... » more

yorozuネコトロ
ネコトロ 猫好きな方を愛猫とともにトトロ風にイラストに。 ... » more

昨年9月に引退を宣言した宮崎駿監督(73)のアニメーション映画「千と千尋の神隠し」などのヒットで知られる「スタジオジブリ」の鈴木敏夫プロデューサー(65)が勇退することが8日、分かった。「ゼネラル・マネジャー(GM)」に就任する。( ... » more

「お化け屋敷」(となりのトトロ) 今回も『となりのトトロ』から。サツキトメイの姉妹が住むことになった家は、妖怪(妖精?)が住み着いていると言われています。近所のカンタ君は姉妹に対して「おまえん家…おっばけやーしき〜。」と言いますが、イタリア語 ... » more

何で、頼まれもしない名作アニメの実写化ばかり流行っているのか ○何で、頼まれもしない名作アニメの実写化ばかり流行っているのか3/1より、実写版『魔女の宅急便』が封切られた。私は見ていない為、内容そのものの評価はここでは控えたい。色々なブログ、掲示板などで書かれるだろうから、そちらを参照願いたい ... » more

サツキ「ごくろうさま」(となりのトトロ) Il Mio Vicino Totoro ( italian import )Amazonアソシエイト by 今回は、宮崎アニメの一つ『となりのトトロ』(Il mio vicino Totoro)から。田舎に引っ越 ... » more

『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 『魔女の宅急便』 観て来ました (^-^) こんばんわ (^O^)おとといの日曜日、映画 『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 と 『魔女の宅急便』 を観て来ました (^-^)まずは 『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』。。。 この ... » more

三寒四温ではないけれど 篇 2014年3月2日(日)この一週間で、冬から春になったかと思えば、また春から冬へ逆戻り、と気温が目まぐるしく変化しています。 最高/最低23日(日)8/3冬24日(月)9/4冬25日(火)13/3春めいてきた26 ... » more
テーマ 少年十字軍 阿刀田高 魔女の宅急便

実写版「魔女の宅急便」 「魔女の宅急便」実写版アニメを実車にするなんて非現実的な行為!なんて思い、興味など示すことなどなかった私で〜この「魔女の宅急便」も、その例外ではなかったんですよね〜でも、その実写版に初めて脚光が浴びたぞ〜!な!な!な ... » more

今回の雪の締めくくりはやっぱトエトだな 昨日は気温が高かったせいでトトロの雪だるまが大分解けてしまいました…。仕事から帰って来たら早々に補修!!今日から更に気温か高いみたいなので、おしまいかな(^^;締めくくりにトエトを今一度製作!! ... » more
テーマ トエト トトロ 雪だるま

雪だるまトトロの補修と中、小トトロの追加 2〜3日に1回は雪だるまトトロの補修をしています。昼間の気温と日差しで解けた耳や顔、模様等を直します。通る人に楽しんで頂ける為に表情は幾らか変えています。そして今日は補修後に大トトロに続き、中トトロと小 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 10:43

「ジブリ」のブログ関連商品

» 「ジブリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る