誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「趣」のブログを一覧表示!「趣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

見頃です。 山アジサイ 今我が家で咲いている山アジサイ。普通の紫陽花にくらべ小ぶりで清楚です。定番の紅山アジサイ(白から真っ赤に変わります)深山八重紫藍姫乙女の舞屋久島山アジサイ名前は不明(最初か ... » more
テーマ 梅雨 山あじさい  コメント(4)

日本 VS アルゼンチン 見ちゃったよ! いや〜いいもの見せてもらいました!中々こんな試合見れませんよ。チケットは、発売開始15分で売り切れたとか。がんばってチケットを取ってくれたダンナさんに感謝です。^^お弁当つきプレミ ... » more
テーマ

Kiwicafe2手作りガラスコレクション
手作りガラスコレクション 気がつけば1年半も経っていた・・・吹きガラスと言う、結構ハードルの高い(暑いし怖いし危険だし)趣味でしたが、本当にいろいろと楽しい作品を作ることができて、先生方にも感謝感謝です。^^最初のころに作ったヘタクソ ... » more
テーマ

Kiwi Cafeガラスの薔薇
ガラスの薔薇 吹きガラス教室も、通い始めて早1年半。タンブラーやお皿、小鉢にデキャンタ、徳利にお猪口、伏せ蓋やシュガーポット、いろんなものを作りました。そろそろ食器棚もいっぱいになってきて、ちょっと風変わりな置物など作ってみましたよ。 ... » more
テーマ

Kiwi Cafeガラスのバラ
ガラスのバラ サイエンスチャンネルで通ってるガラス工房が放送されました。Webでも見ることが出来ます!(31)美しさに秘めた可能性〜ガラス〜 http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_cod ... » more
テーマ

Kiwi Cafe年末年始だからいいんですw
お買い物が止まらない私。たとえ後で後悔しようとも、年末年始はいいんだよ。浪費しても。景気回復に貢献だよ。と、一人心の中で思うのでした。クリスマスには、豪華グランメゾンでのディナーに行くのに、24日のイブはお家で豪 ... » more
テーマ 買  コメント(2)

ブルーグラスアーツ工房展開催中〜 吹きガラスを習い始めて1年3ヶ月。初めて工房展に作品を出品いたしました。展示品は販売も可能なのですが、とても売り物になるようなものでもなく・・・非売品といたしました。私の出品作はこちら。時計です。 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe着物でお出かけ 鳩山会館へ
着物でお出かけ 鳩山会館へ 月に一度は着物でお出かけ。今のところ毎月がんばっていますw今回は、文京区にある鳩山会館へ。行ってみると凄い人!!そんなに広くもないのに、ツアーバスまで来ているなんてびっくり!ほぼ9割は年配の方 ... » more
テーマ

太陽サンサン台風!!
さすが台風ですね、うるさい!!家のガタガタで目が覚めました。目覚まし、ありがとうございます。あと、トイレのドアがバンバンいってるから何!?と思って見てみたら案の定何も無いんで、怖いです。そこんとこ勘弁してください ... » more
テーマ 日  コメント(2)

Kiwi Cafe吹きガラスは難しい
吹きガラスは難しい 習い始めて1年。中々思ったようにうまく行きません、、、吹きガラスは難しいです!滅多に満足の行く作品ができませんが、先日作ったデキャンタは、出来上がってみると中々の代物。久々に作品をアップしちゃいます。 ... » more
テーマ

Kiwi CafeRIEDELのグラス
日ごろから家飲みが多い私。ワインやシャンパンのグラスは、やっぱり飲み心地のよいものがうれしい。今年に入ってから、RIEDELのグラスを愛用していたのですが、購入後1ヶ月ほどで1個目を破損。。。。そして先日、もう一つも ... » more
テーマ

Kiwi Cafeワインスクール2回目
先月から通い始めたワインスクール。ワインが大好きなので。。という理由だけで、特にソムリエになりたいとか、そんな真面目な気合はまったくありません。前回は、女性2人でしたが、今回は女性4人。気さくな20代の女性3人と ... » more
テーマ

Kiwi Cafeあっという間に大きくなって
あっという間に大きくなって 2週間ほど前に植えたナスが、あっという間に大きくなりました。花が咲いたな〜と思ったら、途端にすくすくと実が大きくなり、こんなに立派になりました。前日の夜に、終盤のトマトを収穫。トマトの種類もいろいろです。 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe今年2回目のキャンプです。
今年2回目のキャンプです。 今年はGWに続き、夏にもキャンプです。ここスウィートグラスは、今回で3回目。北軽井沢にあるダンナさんが気に入っているキャンプ場です。ドックランの施設があるので、犬連れの家族が多いですが、マナーの悪い人もい ... » more
テーマ

Kiwi Cafe月に一度は着物の会
月に一度は着物の会 7月は暑いので浴衣での集いです。お昼は暑いので、夕方に待ち合わせ。着物屋巡りをするにも、とにかく暑い。結局1軒だけちょこっと覗いて、予約していたお店へ。今回は、井の頭公園の中にあるSublimeという ... » more
テーマ

Kiwi Cafe新しい仲間
新しい仲間 7月に入ってからは、トマトとシシトウが鈴なり状態で、大変楽しませてもらいました!葉っぱ物は、最初はすぐに収穫も出来、何度も楽しませてもらったのですが、虫害がひどく、長く収穫するのは難しく、、新たな仲間として、しそ、ナ ... » more
テーマ  コメント(2)

Kiwi Cafe今日の収穫〜
今日の収穫〜 現在我が家の家庭菜園は、トマトとししとうが鈴なり状態です。トマトはまだ青い実のものが多いですが、赤くなったら即収穫して、順番に頂いております。 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe着物でお出かけ
着物でお出かけ 着付け教室が終わってしまい、中々着物を着る機会もない私。教室で一緒だった生徒さんたちと、1ヶ月ぶりに着物で待ち合わせ。それにしても着物って、何でこんなに着るのが難しいのでしょう。。。。 ... » more
テーマ

Kiwi Cafeおいしくな〜れ
おいしくな〜れ 家庭菜園のトマトが現在絶好調〜たわわに実るって、こんな感じかしら。現在5種類のトマトを栽培中。たくさん実る品種で、また栽培継続したいと思います。葉っぱ物 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe千葉でキャンプ
千葉でキャンプ キャンプは長野や群馬に行く事の多い私たち。でも、GWはまだまだ寒い。と言う事で、今回は初の千葉キャンプといたしました。ちょっとお天気が気になるところでしたが、初日はとてもいいお天気で、快適。テント張りも手馴れたも ... » more
テーマ

さみしがりやのひとりごと田舎
田舎 田舎だよ。私の山があるでしょ。趣きがあるでしょ。カメラマンに転職しようか??田舎のお散歩という題で、写真集だそうかね? ... » more

Kiwi Cafe家庭菜園始めました
家庭菜園始めました 年初の目標の一つ。家庭菜園を本格的に始めてみようと、ホームセンターでいろいろ買い込んで来ました!何だか見た目だけはいい感じ。これからちゃんと育ってくれて、収穫できるようになってくれるといいんだけど・・・・ ... » more
テーマ

吹きガラス教室 初級クラス終了ww 半年の初級クラスがやっと終了となりました。作った作品群はこんな感じwwww毎回2、3個作るので、結構な数となりました。まだまだいびつな形も多いですが、やっとタンブラーから卒業。中級クラスでは器やお皿中 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe人生で2番目に大きなお買い物
長年愛用していた愛車を手放し、新たに車を購入することになりました〜〜こんな世知辛いご時世に車の買い替えなんて・・・とも思いましたが、日々の生活を楽しむことが生きていく上で一番大切だよなーーーなんて、最近つくづく思 ... » more
テーマ

Kiwi Cafeお稽古お稽古。
去年から始めた吹きガラス。まだまだ全然満足の行く作品も出来ない状態だけど、もうすぐ初級クラスも終了。リピートしようかな〜なんて思っているところですが、今月から着付教室にも通うことに。さっそく初回のレッスンに行ってきましたが、 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/13 12:21

「趣」のブログ関連商品

» 「趣」のブログレビュー をもっと探す

「趣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る