誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    減塩

減塩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「減塩」のブログを一覧表示!「減塩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「減塩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「減塩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

塩分が日本を滅ぼすというのは間違いかもしれない。もちろん摂りすぎもダメではあるが。このような論文を発見した。Am J Hypertens. 2014 Sep;27(9):1129-37. doi: 10.1093/ajh/hpu02 ... » more
テーマ 健康 減塩

まさか塩分とコレステロールが関係するとは。Cochrane Database of Systematic Reviews Effects of low sodium diet versus high sodium diet on b ... » more

塩を叩く本が出ている。塩の摂りすぎで日本を滅ぼすとは随分誇大な表現に思えるが、見た感じではあまり科学的なイメージはなく、どちらかというと減塩推奨本といった感じだ。そこで科学の面からいろいろ調べてみるとしよう。まずはこれ。 ... » more

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、痴呆症、心臓疾患、高血圧などのリスクを下げる 味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、痴呆症、心臓疾患、高血圧、老化などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め!実は万能な栄養源だった | ミネルヴァの翼 ... » more
テーマ 味噌 がん 減塩

よく施術に伺うと、高血圧症の方が結構いますね。みなテーブルの上に血圧計が置いてあるので、すぐ分ります。でも、塩分の摂りすぎで高血圧症になる人は全体の1〜2パーセントらしいのです。多くの人が『塩分、塩分』と騒いでますがね。では ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 減塩 高血圧症

イシイ 塩分配慮レトルトシリーズ5種                   「モラタメ」 減塩のレトルトカレー2種シチュウリゾット2種「モラタメ」さんで〜お試しです!1袋約200gあたり1.3gの塩分1.2gのものもあり半分以下の塩分なのです・・・通常のレトルトカレーなど塩分2.7g〜3.0g ... » more

ステーキは醤油でしょ!と『ごちそうさん』 このステーキのソース、しょっぱそうに見えるでしょう?減塩してるから、しょっぱそうに見えてさぞかし塩分控えめなんだろうな!とお思いでしょう?実は見た目通り、しょっぱいんですよ! (´〜`υ)まぁ、減塩を意識 ... » more
テーマ 減塩 手作り 料理

豚肉って焼いただけで美味しいよね! カツの時にも使った生姜焼き用の厚さの豚肉この厚さのお肉って、使い勝手がいいんですよね。これ1枚で我慢すると、食べ過ぎないですむし。管理しやすい厚さなんだよね〜。意外と食べ甲斐もあるし。( ... » more
テーマ 減塩 手作り 料理

市販のルーを使わない欧風カレー☆ 塩分の入ってないカレーパウダーを使って小麦粉でとろみをつけたカレーを作ってみました。普通のカレールーを使わないで、作るカレーは初めて!うちは2人とも『S&Bディナーカレー中辛』が好き。結婚してから、いろんなカレー ... » more

カツはやっぱり揚げなきゃね! 「揚げ物、食いてぇなぁ・・・!」とチャビが言うので、カツを作ることにしましたカツを作るには、パン粉が必要・・・という事で、まず自分でパンを作るところから。(市販のパン粉は塩分が高くて、ショートニ ... » more
テーマ 減塩 手作り 料理

月色はらっぱお外でサラダ弁当
お外でサラダ弁当 サラダをそのまま外に持って行ってお昼を外で食べただけ弁当なの!お弁当としては、ちょっと寂しい中身なんだけど減塩&ダイエットなので、炭水化物を摂る前に野菜を食べてます ... » more
テーマ 減塩 手作り 料理

めちゃうま・減塩とりもも肉のハーブ焼き 減塩に取り組むチャビさんがなんやかんやと工夫して作ってくれためちゃうまの減塩料理です下ごしらえで皮はフォークで穴を開けておきお肉の分厚い部分は包丁で切れ目を ... » more
テーマ 減塩 手作り 料理

月色はらっぱ減塩ミルクシチュー
減塩ミルクシチュー 今回は初めて市販のルーを使わないシチューを作ってみました4人分のレシピを2人分に直して作りました。元々のレシピは野菜のみだったので豚肉も加えました。材料2人分じゃがいも1 ... » more

低ナトリウム塩 と 減塩パスタ 減塩生活のために低ナトリウム塩の『減塩習慣』を買って試してみました。これで塩分50%カットになるんですよ。低ナトリウム塩は前にも試したことがあってその時は『やさしお』という商品だったんだけどあまりの不味さ ... » more
テーマ 減塩 手作り 料理

肉食動物の寿命が短いように、人間も肉や魚、あるいは大豆など、たんぱく質を摂り過ぎることは体によくないのかもしれない。たんぱく質の1日の摂取量はだいたい体重の数値と同じくらい(キロをグラムに変換)。つまり、60kgの自分の場合、1日の ... » more
テーマ 低たんぱく食 健康 減塩

ちいちゃんのブログ減塩生活
減塩生活 今朝は、爽やかな風のある明るい五月晴れ。予定通り、日曜大工の道具を出し、気になって居たところを改善。手に入れたばかりの電動鋸を、ワクワクしながら使う。まず壁とガスレンジの隙間に台を作ってはめ込み、鍋などを置くスペースを作る。これでレンジの ... » more
テーマ 減塩 D・I・Y  コメント(2)

高齢者だけでなく、近年は若い人にも増えてきている「高血圧」について、ご紹介したいと思います。血圧を毎日欠かさずチェックしている方も、参考にしていただけたらと思います。高血圧の仕組みについて簡単に説明します。 ... » more
テーマ 減塩 生活習慣の改善 高血圧

ランナーの一休み傑作 醤油注し
傑作 醤油注し ある和装店からサービスにいただいた、小瓶にスポイトがついたもので、れっきとした醤油注し。塩分の控えめは高血圧対策にもまたガンの予防にもなるというのが今や定説となっている。味見もしないでドバドバと醤油をかけた時 ... » more

高齢者住宅ウェルネス中島でも高血圧対策を考えています。しかし実行はなかなか大変です。減塩+脱塩減塩でもっとおいしく、楽しく 2011年9月29日. 塩分の摂り過ぎは高血圧の原因とわかってはいて ... » more
テーマ 減塩 塩分の摂り過ぎ 脱塩

自閉症の孫娘の子守(136)!! 今日は、娘は朝から西荻窪に一軒行き、その後横浜に一軒行って6時ごろ帰る朝9時頃メールがあって、◯◯は6時半に寝たから、急がずゆっくり来て下さいと言ってきたしかし、9時15分には家を出てしまう今日は日曜日、警察の速度取 ... » more
テーマ 自閉症 減塩 毎日の食事

モニプラ 玉露園の新商品 減塩梅こんぶ茶 玉露園さんから、減塩梅こんぶ茶を送って頂きました。玉露園さんの従来のこんぶ茶よりも、塩分が30%カットされているそうです。カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含み、クエン酸も含まれているそうです。梅干しに含まれてい ... » more

元気に楽しく!!!減塩でレーズンパン
減塩でレーズンパン 市販の菓子パンの塩分の多いこと。長男には食べれないよね、パンが大好きなのにかわいそうって事で食パンは作ってたけど食パンだけではかわいそうかなってレーズンパン。やさしお3gで塩分1.8g。12等分したから1つ0.15g ... » more
テーマ 日記 減塩 日常

元気に楽しく!!!ごはん入り減塩パン
ごはん入り減塩パン 昨日作ってみたご飯パン。もちもちふわふわで美味い(^O^)勿論減塩。 ... » more

減塩オムライスと減塩カレー 減塩メニューです。本日の昼ごはんはオムライス。減塩でトータル塩分0.8グラム。やさしお、無塩ケチャップしようで作りました。近所のヨーカドーに減塩コーナーがあって、無塩ケッチャップが売っています。こ ... » more

元気に楽しく!!!減塩料理
減塩料理 おやつにリンゴケーキ、ノンオイルです。最近バターは売ってないし、サラダ油でケーキを作ってたんだけど以前からノンオイルの作って見たかったので作ってみました。レシピはネットで探しちょっとアレンジ。ノンオイルだから ... » more
テーマ 減塩  コメント(4)

塩分5gとの戦いだっ 昨日から始まった塩分5gの食事。キッチンに計算機を置いて常に計算計算。そのまま使う食材はいいんだけど、大きな袋に入って少し使う場合は計算して1グラムのナトリウム量をだし計算式にのって計算し塩分を出します。今日の朝(塩 ... » more

モニプラ 玉露園の新商品 冷水でも飲める 減塩こんぶ茶 玉露園さんから、新商品冷水でも飲める減塩こんぶ茶を送って頂きました。玉露園さんと言えば、オレンジ色の缶に入ったこんぶ茶で、ご存じの方が多いのでは・・・?私が昆布茶を飲む時は、既定の量だと塩辛く感じるので、いつも薄めに作ってい ... » more

木作なページ血圧測定
ここ2、3年、集団健診で血圧が高いと言われている。上が140台で下が90台である。体調に変化があるわけではないが医者によっては、今すぐ薬を飲まないと命の保障をしかねるという勢いで声を荒げる人もいる。こういう医者に ... » more
テーマ 減塩 集団健診 血圧

寒い季節は減塩料理がお勧め! 寒い時期は、心臓や脳に発作が起こりやすい怖い季節。年末年始はどうしても食べ過ぎたり日持ちするおせちは味が濃かったりと、体に負担が来ているかも。お医者さんのアドバイスは、「減塩!」を繰り返さ ... » more

DISCOVER WEST(その1) 正解1減塩・低カロリーの見聞を広める減塩・低カロリーに取り組む広島・呉にて知識を高める。まず宿泊先のコートホテル広島。朝食のバイキングには自然食を前面に打ち出した惣菜料理がたくさん並んでいました。 ... » more
テーマ 広島・呉 減塩 グルメ

 

最終更新日: 2016/11/13 12:19

「減塩」のブログ関連商品

» 「減塩」のブログレビュー をもっと探す

「減塩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る