誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    講習

講習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「講習」のブログを一覧表示!「講習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「講習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「講習」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

一日講習のお知らせです さいたまコープカルチャー浦和にて、一日講習を行いますよ〜「エナレボ」っていう七宝用の土台にかわいらしいミルフィオリをデザインして並べ焼きつけます形は、ハート、しずく、オーバル土台の色は ... » more
テーマ 講習 七宝焼 手作り

鍼灸師大量輩出時代の勇士たち 昭和46年、時のアメリカ大統領ニクソン氏は中国を訪問しました。米中関係の始まりです。そのニクソン元大統領の訪問を前に訪中していたニューヨーク・タイムズ社のジェームズ・レストン記者は現地で虫垂炎にかかり手術をしたのですが、術後に鍼治療 ... » more
テーマ 講習  コメント(2)

救急法勉強会 インストラクターが集まって救急法の研修です。CPRやAEDの使用法等を練習しますが、一番大切なのは「事故防止」これにつきます。ダイビングでも一番大切なのは、「事故防止」道具の管理、 ... » more

今日は・・・ 今日は、読売文化センターでの講習の日だったんですけど・・・・早めに家を出たので、ゆっくり歩いて駅へ・・・駅前にいつもとは違うタクシー待ちの行列なんか、いやな予感・・・電車が止まってた{%怒りwebry% ... » more

1日体験フェアーのお知らせです 読売・日本テレビ文化センター大宮で1日体験フェアーがあります。私の講習の日時は次のとおりですガラスフュージング日時:3月10日(水)・24日(水)PM1:00〜PM3:00お申込電話番号048-640-1110 ... » more

新宿でランチ 今日は朝一で、お医者さんに行きとりあえず咳止めなどをいただきそのまま新宿へ向かった。何故そんなに無理をするのかというとランチのお相手が、大湊さんだからだ。 ... » more
テーマ 講習

上海美容事情第二弾 上海美容事情第二弾今回機会があり上海ウエラスタジオにいきました。やはり雰囲気等は日本と同じやはりスタリッシュな雰囲気が漂います。今回P&GのMr. Frankにいろいろお世話になりました。 ... » more

中国 上海美容師の方たちとのコミニュケーション おはようございますみかえりびじんの福島宏光です。今中国上海がらブログをアップロードしてます。今回機会があり上海の美容室視察に来ています。私は上海は初めてです。おかげで沢山の中国上海の美容美容師の方とコミニュケーションをとることが ... » more
テーマ 講習 世間話し

「膝関節疾患について」 −平成21年度 福島県鍼灸師会・冬季学術講習会より− 所属する社団法人福島県鍼灸師会では毎年、福島県立医科大学整形外科学講座のご理解と協力をいただき、冬季学術講習会を開催しています。全国に鍼灸師会はありますが、このように地元の医科大学のご高配により定期的に講演をいただいているのは、少な ... » more
テーマ 講習

自分らしく・・・ここち良くつながり
つながり 昨夜は、閉店後遠く群馬の伊勢崎市より「日本の理容院・美容院100選」のご縁あってクニサダ★コレクションのオーナー松原氏とスタッフのだいちゃんが、お店を訪ねてくれました! ... » more
テーマ 講習  コメント(1)

祝!合格!アシスタントインストラクター誕生です。 昨日は、アシスタントインストラクターの学科試験が行われました。無事合格されHSさん(お名前は後日HP上、スタッフページに掲載予定)メンバーの皆さんにはおなじみの、先輩ダイバーです。ツアーや大島でも、さりげなく初心者ダイバーの ... » more

森メモFA(空気圧制御)
FA(空気圧制御) PLCによる空気圧装置(アーム/プッシャ)の制御、およびコンベア ... » more
テーマ 講習

ウエラ東京スタジオWIIT研修 みかえりびじんの福島です。昨日1月26日(火)ウエラ東京スタジオにて全国WITT研修が行なわれ。みかえりびじんからウエラ社外講師として福島神田柴田の3名が参加しました。WITTとはウエラインサロンテクニカルチームの略語で新製品とはカラー ... » more
テーマ 講習

ブラッシュアップ テレビでは今日もオーシャンズの話題が...せっかくだから見てみてください。きっとダイバーだからこその感想があると思いますよ。さて、今日はYMCAにて「ブラッシュアップ」です。東広島の皆さんはおなじみですが、広島は実は久し ... » more

いつまでも質のよい生活が続けられるように − 転倒予防の筋肉トレーニング実技 − 5日間缶詰状態になって学ぶ介護予防運動指導員養成講座も、第4日目と5日目を迎えました。4日目は、いよいよ筋肉トレーニングのマシーンを使った実技です。不安と期待が入り交じった気持ちで、会場となった「せんだんの丘ぷらす」に向かいました。 ... » more
テーマ 講習

NCFA(救急法)講習開催! 昨年は、大島のアワサンゴに注目しこのポイントへよく通いました。 多分、日本一の規模を誇るポイントです。一時「死滅」等の報道もありましたが依然として拡大しているようです。 ボート向きのポイントですので、暖かくな ... » more

森メモPLC による自動化制御
PLC による自動化制御 PLC の入出力配線や回路(ラダー図)作成・スィッチ・ランプ・コンベアの制御 ... » more
テーマ 講習

若い!!  そして、驚きのニュース!! これが年内最後のプログラムでしょうか?学生たちと大島に潜ってきました。先週に比べると、気温が高く天気もよかったためあまり寒さは感じません。元気に準備をして海へ!実は彼らまだ講習中。学校の授業で ... » more

森メモシーケンス制御
シーケンス制御 有接点(機器、基本回路[自己保持、インターロック]、モータ制御) ... » more

仙台イルミネーションも楽しめた介護予防運動指導員養成講座 昨日、仙台で開催された介護予防運動指導員養成講座に行ってきました。この講座は、合計5日間開催され、延べ約31時間の講義と運動実技を受けます。主催は日本鍼灸師会ですが、東京都老人研究所の指定を受けたもので、試験に合格すれば介護予防 ... » more
テーマ 講習

寒波の到来で、東広島などは雪でしょうか?そんな中、大島でSD講習が行われました。北風が吹きすさぶ中の海洋実習です。ちょっと考えられない?ですか?しかし、北風には強い立岩。水温はまだ16度もあります。 ... » more

森メモ電気実習
電気実習 オームの法則やテスターの使い方等 ... » more
テーマ 講習

冬場は。 いくら冬場は透明度が良いからと言って20℃を切った水温と、10℃を切った気温はやはりちょっと厳しいです。が、ただでさえ何ヶ月かに一度しかしないのがダイビング。油断すると、あっという間にブランクが空いてしまいます。 ... » more
テーマ 講習  コメント(3)

クリスマスムードの中、開催された鍼灸の研修会 今から10年ほど前、鍼灸の治効理論として体性−自律神経反射が発表されました。それまで自分の中では、なぜ鍼灸が効くのだろうという、率直な疑問に満足のいくような考えは得られていませんでした。しかし、体性−自律神経反射という鍼灸理論を知る ... » more
テーマ 講習

ちょっと遅くなりましたが、2010年1月のスケジュールアップしました。室内ジムレッスンを多めに設定しました。外は寒いかもしれないけど、ジムの中は暖房もありますので快適にクライミングを楽しむことが出来ますよ!新年の登り始め ... » more
テーマ 講習

審判講習会 11/28・29と青森市スポーツ会館にて、北海道から世界の審判山村先生をお呼びして審判講習会が開かれました28日(土)の講習では形競技について形の分解を交えながら説明をしてくださったそうです。すいません仕事 ... » more
テーマ 青森 空手 講習

10年後の社会貢献のために今できること −介護予防運動指導員講座の受講− 2020年問題というのがあるそうです。この時期は、いわゆる団塊の世代の方が70歳を迎え、介護保険の適応年齢になることで、医療分野だけではなく各方面から注目を受けているそうです。「超高齢社会」とも呼称され、介護の問題はさらに身近になる ... » more
テーマ 講習  コメント(4)

励ましありがとうございました! 昨日は、100選サロン・三ツ星サロンのセミナーに参加してきました。今回はありがたい事に、皆さんの前で発表する機会を仰せ付かりまし ... » more
テーマ 講習  コメント(2)

本当に再認識させられた「サイバネティックス再考」の講演 問題160生体のフィードバック機構を説明した学説はどれか。1.サイバネティックス2.汎適応症候群3.条件反射4.過剰刺激症候群これは平成12年度におこなわれた、鍼灸師になるための第8回国家試験の「きゅう理論」の問 ... » more
テーマ 学術 講習

SD講習 昨日のぽかぽか陽気が一転今日は朝から少し寒くなりました。さあ今日はSD講習がスタートです。近々ハワイに行かれるというYさん大学卒業を前にしていろいろ新しいことにチャレンジされているようです。そして、今 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 10:18

「講習」のブログ関連商品

» 「講習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る