誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    講習

講習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「講習」のブログを一覧表示!「講習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「講習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「講習」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

最後の最後に・・! 今まで、こんな失敗したことなかったし、させたこともなかったのに!!5月、6月は引越し直前で、私の注意力が落ちていたらしく・・ヴェネチアンガラスの中に、ブルズアイガラスが混じってしまって・・・・こんなことに!2種類以上のガ ... » more

初めがあれば、終わりがある・・のです今日の読売カルチャーの講習で、埼玉での講習が全て終わりました大好きなガラス工芸を趣味にすることが出来、そしてプチ講師にも・・・たくさんの人に出会うことが出来、幸せでし ... » more
テーマ 日記 引越 講習

遅くなりました。 合同練習会に参加してくれた学生の皆さん!お待たせしました。先週末、広大のプールにて、西日本学生ダイビングクラブ連盟主催の合同練習会が行われました。当日は、梅雨入り直前の夏日!きれいな空に、きれいなプー ... » more
テーマ 講習  コメント(4)

クラブチーム(火曜日組)、1名追加募集しています。ぜひ定期的にクライミングを楽しみましょう!クラブチームの目的定期的に講習をすることで、クライミングの技術(基本的な動き方(ムーヴ)、ロープなどの道具の安全な使い方)、そし ... » more
テーマ 子供 講習

お気楽主婦のハンドメイドお別れ会
お別れ会 子供が小学生のとき、一緒に役員をして以来のお友達と最後になる(かも・・・)ランチ・・御馳走になってきました楽しくおしゃべりして、いっぱい食べて・・・あっという間に3時{%うーん…(シクシク)hd ... » more
テーマ 日記 ガラス 講習

大島トレーニングダイブ このところ良い天気が続いておりまして大島はダイビング日和。透明度10Mオーバーが続いていますよ。今回は、来月の沖縄行きを前に、海洋トレーニングです。せっかく沖縄に行くのだから、それまでにできる事はやっ ... » more

ことしもやります!小川山フリークライミングキャンプ2010♪ 詳細ページアップしました。(こちらをクリックしてください)同じイベントも回を重ねるごとにその内容がどんどん洗練されて行きます!ことしの小川山もたくさんの出会い・楽しさ・感動がありますように♪弘資 ... » more
テーマ 講習

時代と共に変わる鍼灸医療の衛生状況 写真は、昭和49年に発刊された『鍼灸医療過誤』(医道の日本)という本です。購入したのは第3版で、昭和54年に発刊されています。内容の多くは、鍼の腐蝕による折鍼で、その対策に重点が置かれています。中には、寒天で固めたリンゲル液の中に鍼 ... » more
テーマ 講習  コメント(2)

器材について ブラッシュアップも明日で最後今期は、本当にたくさんの方々にご参加いただきました。ありがとうございます。窮屈なコースでのトレーニングになったこともありました。何か工夫をしなければいけないと思っています。 ... » more

プールで体験ダイビング 昨日は、柳井市にて、体験ダイビング。とは言っても、全く未経験の方は、おひとりです。普段は、スノーケリングクラスに参加されている方が中心。だから、フィンやマスクの扱いには慣れています。だから、この通り。 ... » more

期間中のログ4月29日10:16-10:39 水温13.1度 最大水深4.6m平均水深3.1m透明度7〜8m SD4月29日11:27-11:54 水温13.2度 最大水深4.6m平均水深2.9m透明度7〜8m 4月 ... » more

GWの大島は 連休が終わりました。沢山の学生が参加してくれました。新たにダイバーとして仲間入りした新入生レスキューダイバーのトレーニングから、事故防止の大切さを学んだ先輩たちまた、各自のステップアップのトレーニングを受けた ... » more

頭が働かないけど・・・ だんなの転勤で、いささか頭がパニクって働きませんしなければいけないことが山のようにあるような、ないような・・・変な感じです人生の半分以上・・27年間もいた東京、埼玉ですから・・・引っ越すまでは、普通にしていていいの? ... » more
テーマ ガラス 講習 転勤

安全講習 今年も安全講習会がやってきました。シーズンインを前に、各大学が集まって、安全潜水のためのトレーニングを行います。クラブ所属のリーダーたちも、年一回の研修として参加です。毎年恒例のこのトレーニング、実は、はっきり言って ... » more

SD講習 次が始まりました。 HIUかな?1日から講習が始まりました。今回はアシスタントインストラクターのSGさんにもスタッフとして参加いただきました。天気も良く、ダイビング日和に見えますが、実は12m/秒を超える強風エントリ ... » more

介護予防運動指導の公開勉強会を開催し、さらなる地域貢献を誓いました 今日から4日間連休のゴールデンウィークが始まりました。外は晴天、久しぶりに春らしい日となりました。きっと行楽地は賑わったことと思います。そうした中、同じ志を持った鍼灸向学勉強会の仲間と共に「介護予防運動指導の公開勉強会」を開 ... » more

SD講習 昨日、今日は大学生の講習でした。天候には恵まれたというほどではありませんでしたが、無事終了。今後の活躍に期待です。問題です!下の写真の中の1枚には、間違いがありますよ。皆さんわかりますか? ... » more

森メモロボシリンダ
ロボシリンダ ワーカの色により選別 ... » more
テーマ 講習

新入生 日曜日は、新入生の講習会でした。朝早くから、学科講習、午後からは、4時間のプールとなかなかハードな一日。しかし、みんななかなかセンスもよく。プールの課題のほとんどを終えることができました。余裕 ... » more
テーマ 講習  コメント(5)

福島県でも始まった鍼灸医療リスクマネージメントの専門領域研修会 鍼灸医療をより安全に提供するためには、鍼灸学校で学んだだけでは不十分で、やはり卒業後の生涯研修といったシステムの中でスキルアップすることが望ましいです。どのような職業であれ、そうした向上を目的とした努力を怠ってはいけないと信じていま ... » more

ガラスのぷっくりハートペンダント この夏の特別講座にどうかと、ぷっくりハートをイロイロ作ってみました映り悪いけど・・・かわいい!!・・自己満足ここのところ、五十肩が慢性期に入ったらしく・・・車に乗って、運転すれ ... » more
テーマ 健康 ガラス 講習

お気楽主婦のハンドメイドこいのぼり
こいのぼり 今月、初めのテーマは「こどもの日」で、今年は「こいのぼり」のミニフレームを制作これです昨日、読売カルチャー大宮でも作りました ... » more

鍼灸院で実施している運動療法を学んで −院内勉強会:たけのこ鍼灸館− 介護予防運動指導員の資格を取り、どのように鍼灸医療と結びつけて転倒予防などの運動指導を実施したらいいのか、それを院内勉強会としていわき市にある、たけのこ鍼灸館で研修してきました。メンバーは、研修を共にしている鍼灸向学勉強会の先生 ... » more

春の一日体験講習 桜が咲いたというのに寒い日が続いていましたが・・・やっと、コートなしで出かけられるくらいになりましたね春の一日体験講習・・無事終わりましたまずは、生徒さんの素敵な作品、公開でーーす ... » more
テーマ 講習 七宝焼 手作り  コメント(2)

今日から始まったヘルパー2級の講習、これから毎週火曜日、9月6日までの半年間はちょと長いかな〜と出だしからやや不安?でも自分で決めたんだから頑張らないと!まだ息子も学校が始まっていないからチョー簡単お弁当を作って・・・講習と ... » more

福島県鍼灸師会青年部講習会 テーマ:「鍼灸の新しい可能性」 鍼灸の新しい可能性とは、なんだろう。福島県鍼灸師会青年部では、「経験を活かした鍼灸院」「これから求められる介護予防という考え」「子宮内膜症と不妊症の鍼灸治療について」という3題の講演を揃え、そうした“鍼灸の可能性”のタイトルをつけて ... » more

介護予防運動指導の公開勉強会開催のお知らせ 同じ志を持ち、共に研鑽を積んだ鍼灸師の仲間たちと「鍼灸向学勉強会」というチームを作っています。活動内容は、、身体にハンディキャップを持ちながらもスポーツに励んでいる方たちへボランティア治療を提供したり、県内の有名な鍼灸院を訪ね、その治療 ... » more

薔薇の花の銘銘皿 23日、子供の大学院の卒業式に出席してきましたまたまたしかも、寒かった!桜のつぼみが、濃いピンク色になって膨れているのに・・広島へ行く合間に、お皿を焼いたり、サンプルを作ったりなにやらセワ ... » more

やさしさに包まれて 3月15日、16日の二日間ニューオオタニIN東京で全国の理容美容のサロンのオーナーさんやスタッフさんが集う学びの場で、司会をさせていただきました。 ... » more
テーマ 講習  コメント(6)

21年度NPO法人日本空手松涛連盟講習会 せっかく雪も解けて、春ももうすぐと思っていたら、すごい雪ですねみなさん事故には気をつけてください。みなさんこんにちはブログの更新頻度が異様に少なくってましてすいません。 ... » more
テーマ 青森 空手 講習

 

最終更新日: 2016/11/13 10:18

「講習」のブログ関連商品

» 「講習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る