誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    講習

講習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「講習」のブログを一覧表示!「講習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「講習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「講習」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

♪昔っから決まっとる♪キリ◯のコマーシャルのフレーズじゃないけども、昔から、8月31日は『勉強の日』と決まっとる!んで、今日のワタクシ、現場を職人さんとスタッフに任せて、一日中机に座って、講習を聞いておりました。 ... » more
テーマ 講習

1カ月ぶりですC(8/7) 新会員、そしてダイバーの誕生です。 友人に誘われてダイビングをする気になったKRMTさん、実は7/17の「できもぐ」イベントの際に体験ダイビングをしたのですが、どうやらハマってしまったようで・・・・早速講習の申し込みを受け、日程調整の結 ... » more
テーマ 講習 大島

家庭医と鍼灸師と −地域医療への貢献に向けて− 「あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律」(医業と各施術免許の関係)第1条医師以外の者で、あん摩、マッサージ若しくは指圧、はり又はきゆうを業としようとする者は、それぞれ、あん摩マッサージ指圧師免許、はり師免許又は ... » more
テーマ 講習 プライマリ・ケア

ギャラリー四季アメリカンフラワー
アメリカンフラワー 先日朝5時に集まって、福島行きでしたがアクシデントあり中止になりました。折角なので、銚子まで出かける事に。ここはここで、被災地だなーって…車を走らせ海岸を散歩コワい位に隆起して家も被害にあわれていました。ウオッセは、人でいっぱい ... » more
テーマ 講習

第1回介護予防運動指導力向上研修会開催のご案内 昨今、高齢社会を反映して、介護予防という考えが広まってきました。介護予防とは、介護を受けないように予防することをいいます。所属する社団法人福島県鍼灸師会では、要介護者を増やさないために介護予防を普及する活動を公益事業として展開し ... » more
テーマ 講習

自分らしく・・・ここち良くモデル
モデル こんばんは!!モデルのお仕事をしてきたシェイヴィスト渡辺です。とはいえ、えびちゃん、もえちゃんの様なモデルではなく・・・・(言わずとも、わかりますよね)花嫁さんのお顔剃りのモデルをやらせていただき ... » more
テーマ 講習

嵐の中・・・ 土曜日・日曜日と台風2号が接近する中、新入部員の海洋実習をおこないました。今回は広島大学と広島国際大学の学生諸君の合同合宿です。水温は15.8度としびれます。夜は、YNインストラクターから日本酒の差し入れもあ ... » more
テーマ 学生 講習 大島

☆愛ティの神様との日々☆最近の日課
私の日課になっているストレス発散法。それは・・・それは・・・講習から帰ってきてから、賛美かゴスペルを聴きながらブログ更新する事です1日の事・思っている事・教会の事・・・なんでも書けるからリラックスできる ... » more
テーマ 講習  コメント(1)

☆愛ティの神様との日々☆今日1日
今日の講習は、医学一般でした。satou先生・・・面白いしかも・・・私とあんまり歳が変わらなくてビックリ!!しっかりしてるなぁ〜・・・うん。励まされました。自律神経失調症の事が授業 ... » more
テーマ 講習 グダグダ

ラッピング講習♪ 自分のブログのトップページを見て、しみじみ…更新が滞っているわ〜決して、パソコンの前に座っていなかった訳でも、ネットを接続してない訳でもないのですが…調べ物ならともかく、ブログ記事の更新 ... » more
テーマ 講習 My作品  コメント(2)

これからの地域づくり・・・・ 昨日の、障がい者雇用のお話に続いて、今日は精神障がい者の家族の会の主催講演です。親亡き後のことについて・・・地域で暮すには、なかなかです。偏見や理解・・・・さまざまな問題があるのです。今日もとっても有 ... » more
テーマ 事業所 講習 想い

春期講習も無事終了した。今年の感想は、「受験生やってるねぇ〜」という印象。今日は受験生特集です。[高3]連日、必ず誰かが自習に来ていた。授業があろうが、なかろうが。今年の高3はR☆Sゼミナール史上最多の大学受 ... » more
テーマ 講習 昭島

タイトル通り。ただ、一言。全体としてよく頑張っていると思う。必死にやっていると思う。心を折らない様に、仮に心が折れても早く持ち直して頑張って行こう。これが当たり前という状態にしてそ ... » more
テーマ 講習 昭島

修道大U期 3月7日〜11日修道大学スクーバーダイバー講習沖縄ツアー1日目、2日目と崎本部のゴリラチョップに行ってきました。潜降して行くと・・・・オニダルマオコゼがー・・注意!!みんなで中性浮力を取り・・スイスイ!! ... » more

に参加。すると・・・・なんと、ネット仲間であったジミーちゃんにバッタリ。まさか、まさかですよね。うーん、縁とかめぐり合わせってすごい。というか、あの頃より太ってしまった自分の姿を見られたのが恥ずかしい ... » more
テーマ 講習

ロハスな休日 −大阪道修町の神農と少名彦命を尋ねて− 今日は、大阪に『介護予防運動指導の実際』について講演に行ってきました。会場は大阪天満宮近くの大阪府鍼灸師会館ですが、午後1時からの講演でしたので、午前中は道修町にある少名彦神社に立ち寄りました。少名彦神社の歴史は、この地で薬種を ... » more
テーマ 講習 趣味

修大T期終了 遠く離れた沖縄の地でもこのたびの寒気の影響を受け、朝・夕は肌寒く水温の方が高い状況が続きました。それでもやはり水の中、体温より低いところは長居できません。来週もいまのところうれしい予報はありませんが、外れることを期待して・・・・ ... » more

アラジン日記団体貸切クライミング♪
団体貸切クライミング♪ 今日はオープン前(9〜11時)の2時間で、団体貸切クライミングを行いました!参加者は横浜で活動しているボーイスカウトたち15名!!みんなで楽しくクライミングを体験して貰いました!自己紹介の時に、『なんか聞いたことある ... » more
テーマ 雑感 講習

こんな世界があったのか?! ドライスーツで講習を受けた広島大学のKK君、牟岐で潜った水中世界に感動の投稿をいただきました。「こんな世界があったのか?!」今回,スクーバダイバー講習を受けて初めて海の中の世界を知りました。私は,沖縄出身にも関わらず,このような ... » more
テーマ 講習  コメント(2)

介護予防運動指導員養成講座福島講座の最終日 トータル5日間に渡った介護予防運動指導員養成講座も、いよいよ最終日となりました。受講者全員が揃い、今日は尿失禁予防特論や認知症予防特論について学んでいました。座学の会場は、国際メディカルテクノロジー専門学校でした。講師は、一昨日 ... » more
テーマ 講習

介護予防運動指導員養成福島講座の運動指導実技学習 1月9日から始まった公益社団法人日本鍼灸師会主催の介護予防運動指導員養成福島講座も第4日目を迎えました。いよいよこの日は、マシーンを使った実技の学習です。ただ、福島県内では学習に適切な運動施設がなく、ミナト医科学株式会社 ... » more
テーマ 講習

ITCA 弘中@牟岐です。ITCの3日目が終わりました。受講生たちは、インストラクターに向けて順調に仕上がっています。学科講義は基準点をクリアー、筆記試験も問題なくパスしました。専門学校の学生の場合、ハードルをすべてなぎ倒してかろうじてゴールに滑 ... » more
テーマ 講習  コメント(3)

ブルー・パームスダイバー誕生!!
ダイバー誕生!! こんにちは1週間ぶりのブログUPでしたが、皆さんお元気ですか。2月の始めはオープンウォーター講習からスタートそして ... » more
テーマ 講習  コメント(5)

昨日はジムの定休日。NPO法人アラジンクライミングのお仕事もお休みでした。ここ最近、休みの日は自転車でトレーニング(三崎港や鎌倉辺りまでの往復)しているのですが、昨日は少し疲れが溜まっていたようだったので1日レストにすることにし ... » more
テーマ 雑感 講習

インストラクター養成講習会(ITC) 弘中@牟岐です。インストラクター養成講習会(ITC)が本日より始まりました。大分出身の堤さん、島根出身の足立さん、大阪出身の河部さん、香川出身の森永さん、そして山口出身の小生と、それぞれの地で育った者たちが、徳島で新たな出会いをして ... » more
テーマ 講習

インストラクタートレーナーワークショップ(ITW) 弘中@徳島・牟岐です。本日より徳島入りしています。インストラクター養成のスタッフ(トレーナー)を養成するワークショップを開催しています。関西マリネットの河部さんと、クラブノア牟岐の森永さんです。このワークショップ終了後に研修を積めば、インス ... » more

春休み子ども体験クライミング2011スケジュールをお知らせします。募集中開始は2月14日(月)です。■室内壁でクライミング短い時間で2種類のフリークライミングの簡単な体験をします。わくわく、楽しい経験ができます。 ... » more

冬の好天のもと開催された、社団法人福島県鍼灸師会・冬季学術講習会 今年の冬は、日本海側では大雪が続いています。福島県は、浜通り、中通り、会津地方と三つの地域に分かれ、それぞれ気候が違います。会津は日本海側と同様、雪深い年を迎えています。今日は、社団法人福島県鍼灸師会の冬季学術講習会が中通りの郡 ... » more
テーマ 講習

昨日は、湯たんぽ効果かぐっすり寝られた利用者さん。泊まりも慣れてきたのかまるで、家に居るようにくつろいでくれゆうき、ありがたいです。よかったなあって思います。さて、今日はちょっと眠い私ですが、講習頑張りやす。 ... » more
テーマ 事業所 講習 お泊り

今日は一日目。しかし、夜が泊まりながよね。まあ、頑張りやす・・・。湯たんぽ効果大のようで・・・利用者さんもぐっすり寝てますわ。 ... » more
テーマ 事業所 講習 お泊り

 

最終更新日: 2016/11/13 10:18

「講習」のブログ関連商品

» 「講習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る