誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金物

金物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金物」のブログを一覧表示!「金物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明日からもう~12がつーー きょうは日曜なので早仕舞い、UPのんすか加工。上がなんかの補強枠・下はまたちこいの。。木棟の仕口仮付、後は12月ですな。。。。。。。 ... » more
テーマ 金物

職人のひとりごと現場だより。。
現場だより。。 前のですがワンコ様も新居で満足だワン。中沢建鉄yn3319@yahoo.co.jphttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ 元請・施工by(株)赤沢鉄工 ... » more
テーマ 金物

職人のひとりごとご無沙汰なのでUP
ご無沙汰なのでUP タンク基礎フレーム朝礼台用うえが前のトラスの追加・下がなんかのポール右のはポールだけ設置まで・左側のマンション手摺の補修、あい間見てみて遣ってたのですが多すぎてだいぶ掛かってます。。。 ... » more
テーマ 金物

綱通し環 大土台先端に穴を開け、 埋め込むブッシュタイプの綱通しです。 寺田建築サン制作中、磐田(豊岡)神増屋台の金物です。(9/1にUPした金物の取付例です) ... » more
テーマ 金物

もうちょっとスッキリしてほ・・・ まあ、普通の観光客はこんな裏にまで来ないでしょうから、かまわないんでしょうけど、もうちょっとスッキリした収まりにならなかったのかなぁ。どうもこの物件は全般的に接合が下手というか、あちこちに見ぐるしい部分がありますね。とはいえ所詮、余計な ... » more
テーマ 金物 集成材 接合

ミニ屋台☆弐輪屋台補助金具 菊川は白岩段サンミニ屋台、補助金具の制作組付けデス。9/25(木)寸法取り10/16(木)ミニ屋台。本屋台。 ... » more
テーマ 弐輪山車(屋台) 金物 ミニ屋台

職人のひとりごとほぼ9月ぶーん
ほぼ9月ぶーん 8月末頃からやーねトラス材取り飽きるほどパイプえぐり組みだすと数が在るので先に別件のRC階段の手摺。。小屋トラス終わってからまた別件木段受け稲妻ささら〜残り棟トラス10月の今日おわたふ〜う。。。。。。。。。。。。 ... » more
テーマ 金物

金物・綱通し 大土台先端に穴を開け、埋め込むブッシュタイプの綱通しです。寺田建築サン制作中、磐田(豊岡)神増屋台の金物です。 ... » more
テーマ 金物

職人のひとりごと8月ぶーん
8月ぶーん あとはやーねパイプトラスですが数在りすぎて材取り今月まで繰越。。 ... » more
テーマ 金物

職人のひとりごと7月ぶ-ん
7月ぶ-ん 最後にワンコ様邸新築工事 ... » more
テーマ 階段 金物

職人のひとりごと6月から。。
6月から。。 ... » more
テーマ 階段 金物

車輪用座金(スペーサー) 車輪の左右、軸に通す座金です。厚み9_直径15a森町は寺田建築サン制作中の磐田市大泉サン新調山車用です。 ... » more
テーマ 金物

現場もあるあるね。。 いつも写真送ってくれるとこの3現場鳶さんも飛び回って大変だったっしょ~!工場にあったフニフニャ防護柵、現場だとこうなりますか。。ストッパー見落としてしまい・・・雨の中現場で付けて頂きました。ごめんチャい?!こっちも穴径間 ... » more
テーマ 階段 木造 金物

職人のひとりごと3月はしんこく。。
3月はしんこく。。 仕事が切れずに申告の纏めも夜鍋・・・・・・・・・・・・・・・なんとかポスト投函申告よ。。。ラスト木段板受け階段繋がらないとササラも曲がりやすいよね。。。。。。。 ... » more
テーマ 階段 木造 金物

金物 台輪金とフランジ付のブッシュ大土台の前後先端部に付きます。寺田建築サンにて制作中の磐田大泉サン金物。バフ+メッキが施され、納めてきました。1/212/4 ... » more
テーマ 金物

職人のひとりごともーー2月。。
もーー2月。。 おろそかにしてますがもう2月に入ってしまったので1月分年越しで完成ドブ用手摺いやらしい所点検通路ドブ仕様まだ終ってません、、、手摺が、、月が替わっておしょうきよ?! ... » more
テーマ 金物

山車(屋台)金物 磐田市豊岡新調屋台の後輪用釜金(軸受)磐田市大泉 制作中...落し棒と心棒(車軸)、バフ仕上げのボルト(下画像) ... » more
テーマ 心棒(車軸) 釜金(軸受) 金物

綱通し環  綱通し環(四輪屋台用)小池工務店にて制作中の屋台用金物。メッキ処理を施す前10/30 ... » more
テーマ 金物

錺金物 心棒の両端に付く錺金物...鉄製部分は弊社が、錺は村井神仏金物製作所山本建築サンが極めたコラボ作品です。 ... » more
テーマ 金物 錺金物

駒寄せボルト&腰固めボルト SUSで作りました。駒寄せボルト(画像:上)と、腰固めボルト(画像:下)腰固めボルトは3b以上あります。小池工務店サンにて制作中の磐田市白羽町屋台の金物です。 ... » more
テーマ 金物

いろいろ悩みますな。。 チョイ前の。。スロープ用ドブ下地手摺改修階段、8階までの最終、ふう〜和紙乾燥機、一番の悩み?!なんと9年ぶりの注文。他所で作ったのが水が漏れてるとかで・・・うちのを観てご指名・・他の絡みもあり工期が厳しかっ他ので ... » more
テーマ 金物

山車(屋台)☆金物 小池工務店サンで現在屋台を制作中、車輪に付帯する金物類を納めてきました。車軸・落し棒・台受け・座金・腰固めボルト(短) ... » more
テーマ 金物

寺社金物 工務店サンを通じて制作依頼を受けた金物お寺で使われます。 ... » more
テーマ 金物

新調☆御所車式二輪屋台 其之参 堀井住建サンで制作された御所車式二輪屋台 (掛川市上西郷長間)金物類の組付けに。 ... » more
テーマ 弐輪山車(屋台) 金物

弐輪☆芯棒金物 6/20に制作の金物が好評でしたので、追加の制作依頼です。弐輪芯棒の端面に(両端)付きます。 ... » more
テーマ 金物

○○倉庫も100年もてば・・・ ここのトラスってあまり好きでは無いんですが、まあ、100年もっているわけですからね。金具も全然問題ないし、立派な文化財であります。遠くからではよくわかりませんが、どんな樹種を使ったんでしょうかね。案外、ベイマツだったりして。さすがに ... » more
テーマ トラス 金物 文化財

真鍮金物 彫刻の保護用に真鍮で造りました。工務店サンからの制作依頼です。御前崎市池新田本町、一本柱万度型弐輪屋台制作中の金物。 ... » more
テーマ 金物

轂(コシキ)治具 工務店サンからの制作依頼品。弐輪屋台用、轂(コシキ)の仮止めバンド...? ... » more
テーマ 金物

弐輪☆芯棒金物 工務店サンから切削加工品の依頼。。。二輪屋台、芯棒の両端に取り付ける金物とボルトを制作。中心には紋様の錺金具がつくそうです。 ... » more
テーマ 金物

吊り金具 制作中の屋台用(磐田市)吊り金具工務店サンからの依頼品。バフ・メッキ仕上げ。 ... » more
テーマ 金物

 

最終更新日: 2016/11/27 11:37

「金物」のブログ関連商品

» 「金物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る