誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金物

金物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金物」のブログを一覧表示!「金物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ま、いいかなぁ 危ないところですから、個人的にはどうかと思いますが、ま、これでいいかなぁ。10年は保たないでしょうけど、まあ・・・。 ... » more
テーマ 修理 金物

ご無沙汰とえーーす。。。 施工元で送って頂いたの。雛壇階段木段用配達も。配達も・施工までだったけど取り忘れ。。配達も。スクリーン格子、蓋だけでフタフタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・近日終わる ... » more
テーマ 金物

色々・撮り忘れも。。 ... » more
テーマ 金物 RC造

当たり前ですが、強力だけど、高そう 一つどれくらいするんでしょうか?強力であることは容易に想像が付きますが、はてさて、値段がねぇ。それにしても、日本でもこういう時代に入ってきているわけですから、もう釘を使うのはどうのこうのなんて、アホウな議論をしている場合じゃないと思 ... » more
テーマ 金物 地震 接合

最近はこまごま や? :制作だと3日ほどでしたが現場だと半日だったそうな!以下省略。。中沢建鉄yn3319@yahoo.co.jphttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ 元請・施工by(株)赤沢 ... » more
テーマ 金物

職人のひとりごと和紙乾燥機V
和紙乾燥機V 忘れてた頃また来ました。。。うるさい所のとは違い改良させてくれるのでなお良かね!後は水漏れ試験。。。。。。。。 ... » more
テーマ 金物

山車(屋台)☆鉄製金物 浜北区中瀬与ぐ美サンより制作依頼見送り幕衝立用台座をパイプと平鋼で制作。 ... » more
テーマ 金物

キッチン、家具金物ショールーム すず。の果てしないたわごと Vol.148先日、デニカさんのショールームにてBlumの金物を見させていただきました。Blum社はオーストリアの金物メーカーです。キッチン、家具金物で多く使用させ ... » more
テーマ 家具 金物 すず。の果てしないたわごと

金物 やぶログ家具には実はたくさんの金物が使われています。例えば家具の扉には吊る為の丁番、開け閉めする為のプッシュラッチや取手・ツマミ地震対策用のラッチ等などが使われていて、さらに丁番にもスライド丁番、ドロップ丁 ... » more
テーマ 金物

吊り金具 吊り金具。一層屋台の軒を吊り固定する金物です。浜松南区参野町屋台金物 ... » more
テーマ 金物

職人のひとりごと最近の 色々
最近の 色々 笠手摺シートやーね直売用棚分割手摺Wwwエンドレス曲げ普通は定尺材を曲げ屋にまげてもらうので端の無駄が出るのですが自社曲げだと足しながら曲げれるので無駄なく!最初2周まで曲げたのですが材がフニ ... » more
テーマ 金物

何というか、どこがやったのか丸わかり 面白いですね。工法とか地域とか、総合的に判断して、あそこが施工したんでしょうけど、結果には納得という感じですね。うちのHやんが、ADさんと連日出張してたそうです。お疲れ様でした。Hやんは面白い名前を思いついたんですが、やっぱりアルフ ... » more
テーマ 金物 公共建築物 工法

トントントンうちの2t まずは最近のピット枠最近ケッコー間があったので仕入れたコレの手入れ。結構錆が出てたのとフレーム補強入って無かったので目立つのでこの後黒に上塗りぬり。ロープ抜き穴が無かったので穴開け鳥居に馬を2種作ってこんなん成りまし ... » more
テーマ 金物

スガツネ工業 すず。の果てしないたわごと Vol.144家具金物と言ったら「スガツネ工業」とクレドでもよく使用させて頂いている金物メーカーさんの一つです。困った時に開くと何かしらのヒントをくれるこの分厚いカタログ。(全3巻 ... » more
テーマ 金物 すず。の果てしないたわごと オーダー家具

台受け 土台内側車軸部分に付けられる台受け、遠州地区の四ッ輪屋台に使用される独特の部材です。 磐田市駒場屋台(制作中)の金物、納めてきました。 ... » more
テーマ 金物

金物 弐輪屋台、芯棒の両端に装着する鉄製の金物好評です。(使用例:下段画像) ... » more
テーマ 金物

何だか奇妙な構法ですなぁ この頃、住宅に関してはほとんど興味の対象外になってしまいましたが、やっぱりこれは奇妙だなぁ。遠くからちらっと見えただけですから、細かいことは分かりませんが、最初はツーバーフォーかと思いました。金物工法らしき物が見えているので・・・。 ... » more
テーマ パネル 金物 住宅

新調屋台☆長畝 其之壱 制作中の信州は塩尻、長畝舞台の金物類を納めてきました。台受け・車軸、メッキ処理した台輪金と曳綱環。 ... » more
テーマ 金物 山車(屋台)☆新調

屋台新調☆参野町・其之弐 浜松南区参野町サンの駒寄せボルト ... » more
テーマ 金物 山車(屋台)☆新調

屋台、車軸(心棒) 屋台の通し軸、二本、工務店サンからの制作依頼。長野県は上伊那郡辰野町、雨澤屋台。軸だけの制作のため、どんな屋台か?想像がつきません。 ... » more
テーマ 心棒(車軸) 金物

新調屋台☆駒場 其之壱 腰固めボルト(長・短)、吊り金具、駒寄せボルト。。。磐田市駒場屋台(制作中)の金物です。納めてきました。 ... » more
テーマ 金物

台受け・車軸 来年の八月頃引き渡し予定。浜松南区参野町屋台金物。 ... » more
テーマ 金物

板車・車軸 昨年、側面カバーの改良と輪金の補強をした福田十二番組サン車輪。今回は軸受をオイルレスメタルに交換、それに伴い車軸を新品に。納めてきました。 ... » more
テーマ 板車 金物 車輪

黒シリーズ すず。の果てしないたわごと Vol.140最近金物メーカーさんも色でバリエーションを出しています。シルバー色や白色で目にする金物ですが、黒の金物を新商品として出しているメーカーさんが増えてきています。 ... » more
テーマ 金物 すず。の果てしないたわごと オーダー家具

電動引出し すず。の果てしないたわごと Vol.139展示会やキッチンメーカーさんのショールーム等で目にする事ができる、blum社製のサーボドライブシステムを今回キッチンの案件で導入させて頂いております。サーボドライブシ ... » more
テーマ 金物 すず。の果てしないたわごと

職人のひとりごと相変らず様々
相変らず様々 ... » more
テーマ 金物

まっちょ日記こんにちは。松山です。図面を書く上で、金物選定はとても重要になってきます。使い勝手・目的に加え、意匠・強度など、あらゆるものを考慮し ... » more
テーマ クレド 家具 金物

こっちも最近までの。。 ようやく一区切りしたのでしんこく纏め。。。 ... » more
テーマ 金物

金物 メッキ処理された、楫棒・綱通し環・駒寄せボルト・吊り金具...小池工務店サンにて制作中の浜北区宮口梔池(梔組)金物です。ステンレス製の吊り金具9/24 ... » more
テーマ 金物

 

最終更新日: 2016/11/27 11:37

「金物」のブログ関連商品

» 「金物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る