誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宿

宿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宿」のブログを一覧表示!「宿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宿」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今年は断熱に励んでみました 「くるみ」と「さくら」、2頭のロバが亡くなったのは寒さ厳しい冬。やっぱり気温が低いのは、体調を崩しやすいという事ですね。「断熱してみるとか…」といつもお世話になっている酪農家さんから、アドバイスを頂いたので、早速断熱加工に励 ... » more
テーマ 動物 宿 ロバ日記

2013年の終わりに・・・ 2013年も残りあとわずかです!このブログが今年最後になりそうな予感・・・(^_^;)←最後にする気マンマン今年もたくさんのお客様にお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです♪開業して丸5年を過ぎて、現在6年目となる我が宿 ... » more

北条YHのクリスマスパーティー 今年も北条YHのクリスマスパーティーに行きました。料理がすごい。おいしいです。今年は、男5人で、楽しく騒ぎました。酒も飲みすぎてしまいました。次の日、すこし、しんどかったです。 ... » more
テーマ 宿 グルメ 旅行

ロバの爪切り 馬と同じ様にロバにも蹄(ひづめ)があります。人間と同じ様に伸びてくるので、定期的に切ってあげる必要があるんですね。最近は自分で切ってあげていたのですが、だんだん爪の形が悪くなって来た様なので、心配になっていたんです。そこ ... » more
テーマ 動物 宿 ロバ日記

椅子もキレイに お掃除中、椅子を拭いていると座面がとても汚れているのに気がつきました。早速、磨きましょう。使うのはメラミンスポンジ。白くて四角いあのスポンジです。私、これ大好き。とってもきれいになるので。座面をこれを使って磨 ... » more
テーマ 宿づくり、宿管理 宿 おもてなしいろいろ

最も閑散としている時期! 12月の中旬・・・それは多分沖縄が最も閑散としている時期だと思う!年末年始の休みを控え、その前に休みをとって旅行にと言う方は少ないだろうし、何より仕事が忙しい方が多いから(^_^;)みなさんが忙しい時に自分は暇で、みなさんが ... » more

ホールにロバが増えました 以前息子と一緒に行った、親子木工教室でロバを作りました。木で作った馬は「木馬」というので、「木ロバ」でしょうかね(笑)。昨年作ったのはミッフィーのおもちゃ。薪がた〜くさんあるので、胴体に使用しました。皮を剥いでや ... » more
テーマ 宿づくり、宿管理 宿 スタッフの出来事

元旦のリフトの営業は5:40からです。7:00まで甘酒などの振る舞いがあるそうです。あさりの計算では大室山山頂の日の出時刻は緯度と標高から6:47頃です。 ... » more
テーマ 温泉 宿

あさりのお宿 徒然日記伊豆牛
大仁のひらい牧場で生産される伊豆のブランド牛。生産量が非常に少ないため希少品とされています。昨日ひらいに行って肉を見てきました。なかなかのお肉です。「伊豆牛」などと大げさな看板を出して集客することはしませんが、取引のお約束を ... » more
テーマ 温泉 宿

師走・・・なんですね さて12月ですね・・・半月ブログを放置(-_-;)今回の言い訳としては・・・前回のブログ後に札幌の実家に帰省していたから!と言うことです(^O^)11月の終わりには真冬の寒さが襲ってきた沖縄ですが、12月になった途端、カ ... » more

いよいよ雪、来た〜! 10月という季節外れの雪から1ヶ月以上、いつ降ってもおかしくない時期なのになかなか降らなかった雪でした。昨日ついに。真っ白です。一気に冬モードですねぇ…。そしてもうすぐ12月。と思ったらもう年が明けちゃいます ... » more
テーマ 北海道 宿 今日の十勝、今の清水

おびただしい数の薪、まき、マキ 夏前に安く購入した、薪。やっと玉切りを終えたのは10月でした。もうとにかく量が多くて、おそらく1000個近くはあるのではないかと。さすがにこれだけ切ると、チェンソーの使い方も慣れましたが、実は切った時にどうしても右に曲が ... » more
テーマ 北海道 宿づくり、宿管理 宿

料理も超豪華! プチホテルサンロードさんの料理も超豪華でした。夕食は、伊勢エビのお造りまで付いていて、しゃぶしゃぶや松茸入りの茶碗蒸しなどお酒をちびりながら、ゆっくりと味わいました。夕食時に、サプライ ... » more
テーマ ペット 宿 グルメ

秋の・・・いや冬の足音? 少しずつですが最高気温が下がり、最近では25℃に達しなくなりました!いよいよ沖縄も冬に近付いてきたようです(-_-;)さて関西旅行報告もこれがラスト!明石大橋を渡り淡路島!そして鳴 ... » more

『我が城』 さとちん10歳のバースデー記念旅行に選んだ宿は、伊豆高原にある「プチホテルサンロード」さん。そして、選んだ部屋は、離れ特別室その名も『我が城』部屋専用の芝生庭園兼ドッグラン付き、貸切庭園岩風呂&マッサージチェア付きの ... » more
テーマ ペット 宿

耶馬溪inふちゅう丸小旅館
丸小旅館 10月24日〜25日仕事で熊本に出張してきました。毎回、宿泊する場合は楽天の予約システムを利用して決めているのですが、今回偶然にも40年前に修学旅行で宿泊した『丸小旅館(現:丸小ホテル)』を見つけ迷わす予約しました。 ... » more
テーマ 宿

11月初ブログ・・・ 11月ですねハイ・・・しかも中旬に入ろうかと言うのに初ブログっていったい(-_-;)まぁしょうがない!さて開き直って・・・やっと今週の半ばから気持ちの良い晴天が続いている沖縄♪イイ感じです!そ ... » more

ゆうきのドタバタな毎日10月も終わり
10月も終わり さて早いもので10月も残り2日・・・以前台風シーズンも終わりなどと書きましたが、先週も台風がやってきたりとか(-_-;)そうかと思えば先日は急に涼しくなり、12月上旬並みの気温になったりとか・・・全然予想つきませんね(^_^;) ... » more

看護雑誌の老舗「看護」で、なんと巻頭カラー! 専門誌って各業界色々あるもので、看護師もその例外ではありません。以前のせて頂いた「コミュニティー・ケア」や「ナーシングトゥデイ」の他にも、「クリニカルスタディ」や「看護管理」など色々。その雑誌類の先駆けとして存在感のある ... » more
テーマ 医療・看護・介護 宿 宿の宣伝

「ロバ」を求めて来て下さったお客さん あるお客さんの話です。その方は無類の「ロバ」好き。動物園にロバがいると、ずっと眺めているんだとか。ある時、その方の御主人がロバのいる宿を発見しました。そう、「和みの風」です。北海道に旅行する事は決まっていたので、 ... » more
テーマ 動物 宿 お客様のこと

この日の仕事は、考えていたよりも早めに終えることができた。いったん宿に戻り一休みしてから、今は仮復旧により姿を変えて、バス停となっている大船渡駅の方まで歩いてみようと思う。この日も宿は満室状態が続いているようで、夕食は自然発生的 ... » more
テーマ 宿 大船渡 出張

大船渡を訪れるのは、2009年の9月以来となる。前回は、駅前の「大船渡プラザホテル」に泊まった。雫石からの移動で、車中で少々飲み食いしていたにもかかわらず、ホテル近くの居酒屋「宗谷」で、かつお刺しを肴に飲み直した上に、「締め」の ... » more
テーマ 宿 大船渡 出張

色々と変えてみようかと! ご無沙汰しております。例年でしたら、9月の中旬(昨年は9月19日)には再開しているはずのこの「和みの風日記」。今年はこんなに遅くなってしまいました…。「どうしたんだろう?」と心配されていたらごめんなさい。今年も多くのお客 ... » more
テーマ 北海道 宿づくり、宿管理 宿

エアコンいらず♪ 台風26号が関東に接近して猛威をふるったようですね(>_沖縄では北風が強くなった程度で何もありませんでしたが、関東の交通網はかなり乱れたようです!いっらっしゃる予定だったお客様も沖縄に来られないようでしたし・・・さてここ数 ... » more

『 さすらい旅日記 』ライブだったけど
ライブだったけど 13日は新宿で北海道の友人が仲間達とライブをやるというので、前々から楽しみにしていました。 ライブのあとは居酒屋で二次会、さらにはカラオケにも行くでしょう。 そうなると新宿から遠くに住む私としては終電を気にしつつ遊ぶようになりま ... » more
テーマ 日記 宿 飲食

ゆうきのドタバタな毎日晴天!!
晴天!! 2〜3日前からようやく天気が回復し、気持ちの良い晴天に恵まれている沖縄です♪それまでは風が強かったり、雨が降ったりと落ち着かない天気が続いていたので嬉しいですね(^o^)そんな先週のお休みに、南部でのアウトレットモールあ ... » more

ふらりんの朝 その2 今日の朝は、霧入りが出て幻想的です。 ... » more
テーマ 北海道 宿 旅行

まっちゃんの旅日記ふらりんの朝
ふらりんの朝 朝、外に出てみました。寒いです。昨日は雲が多かったですが、今日はいい天気です。 ... » more
テーマ 北海道 宿 旅行

ゆうきのドタバタな毎日OPEN5周年
OPEN5周年 本日9月15日!OPENからちょうど5年となりました\(^o^)/長かったような・・・短かったような・・・よくわかりかりません(^_^;)昨日チェックインされたお客様からお土産&お祝いとしてお菓子を頂いたのですが、そ ... » more

道志村の最終日。朝食はベーコン、オムレツ、キャベツのサラダ、さばの塩焼き、きんぴらごぼう、みそ汁など。昨夜の茄子ピーマン味噌炒め、ししとう塩炒めもまだたっぷりあって、大皿に盛られて回される。あまり子供向きではないかなと思いな ... » more
テーマ 宿 旅行 道志村

 

最終更新日: 2016/12/08 04:49

「宿」のブログ関連商品

» 「宿」のブログレビュー をもっと探す

「宿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る