誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小石川後楽園

小石川後楽園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小石川後楽園」のブログを一覧表示!「小石川後楽園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小石川後楽園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小石川後楽園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小石川後楽園 東京の真ん中なのに、自然が豊かに保存されている「小石川後楽園」に出かけました。水戸徳川家の江戸上屋敷内につくられた築山泉水回遊式の大名庭園で、二代藩主の水戸光圀の代に完成しました。「後楽園」とは、常に民に先立って国のこと ... » more
テーマ 水戸光圀公 小石川後楽園 大名庭園  コメント(8)

【親子でぶらり 学べるスポット】 この庭園美が目に入らぬか 小石川後楽園(東京都文京区) 【親子でぶらり学べるスポット】この庭園美が目に入らぬか小石川後楽園(東京都文京区) 東京新聞2014年5月22日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/info/burari/C ... » more
テーマ 東京新聞 小石川後楽園 親子でぶらり 学べるスポット

十六夜歩記小石川後楽園
小石川後楽園 急に午後時間がとれ、天気も良いので歩くことに・・・バスを乗りついでの先は、小石川後楽園文京シビックホール前でバスを降り、歩きます。後楽園駅に沿って、少し先の信号を渡り、後楽園の塀に沿って歩く。今日は、慣れ ... » more

* 小石川後楽園にて * ヤエベニシダレ 回遊式築山泉水庭園 ヒメスミレ・・・ [1431 ]【小石川後楽園】 江戸時代初期、寛永6年(1629年)に水戸徳川家の祖である頼房が、江戸の上屋敷の庭園として造ったもので、二代藩主の光圀(みつくに)の代に完成した庭園です。 庭園は池を ... » more
テーマ ヤエベニシダレ桜 小石川後楽園  コメント(22) トラックバック(2)

ふんわり輝く白梅@小石川後楽園 水戸光圀(みとみつくに)公ゆかりの小石川後楽園には、約90本の紅梅・白梅の梅林があります。「春を呼ぶ小石川後楽園黄門様のお庭で梅まつり」開催日 平成26年2月8日(土)〜3月2日(日)■写真:ふんわり輝く白梅@小石川後楽園 ... » more

咲き始め一輪の梅@小石川後楽園 水戸光圀(みとみつくに)公ゆかりの小石川後楽園には約90本の紅梅・白梅の梅林があります。「春を呼ぶ小石川後楽園黄門様のお庭で梅まつり」開催日 平成26年2月8日(土)〜3月2日(日)■写真:咲き始め一輪の梅@小石川後楽園 ... » more

ふんわりポン・紅梅@小石川後楽園 水戸光圀(みとみつくに)公ゆかりの小石川後楽園には、約90本の紅梅・白梅の梅林があります。「春を呼ぶ小石川後楽園黄門様のお庭で梅まつり」開催日 平成26年2月8日(土)〜3月2日(日)●紅梅 ・オオサカズキ(大盃) ・カゴシマコ ... » more

ふんわり白梅@小石川後楽園 水戸光圀(みとみつくに)公ゆかりの小石川後楽園には、約90本の紅梅・白梅の梅林があります。「春を呼ぶ小石川後楽園黄門様のお庭で梅まつり」開催日 平成26年2月8日(土)〜3月2日(日)●白梅:・ミツクニバイ(光圀梅)・ギョクエイ ... » more

ふんわり紅梅@小石川後楽園 水戸光圀(みとみつくに)公ゆかりの小石川後楽園には、約90本の紅梅・白梅の梅林があります。「春を呼ぶ小石川後楽園黄門様のお庭で梅まつり」開催日 平成26年2月8日(土)〜3月2日(日)●徳川家のお庭で今も昔も楽しむ、小石川後 ... » more

ふんわり紅梅@小石川後楽園 水戸光圀(みとみつくに)公ゆかりの小石川後楽園には、約90本の紅梅・白梅の梅林があります。「春を呼ぶ小石川後楽園黄門様のお庭で梅まつり」開催日 平成26年2月8日(土)〜3月2日(日)●徳川家のお庭で今も昔も楽しむ、小石川後 ... » more

東京散歩道円月橋
円月橋 庭園内の施設で見所と言えば、この円月橋でしょうか。なんでも黄門様が作らせたようで、日本最古の石造アーチ橋とのことです。 ... » more
テーマ 小石川後楽園

東京散歩道大泉水
大泉水 曇っていたので、どんよりしていました。 ... » more
テーマ 小石川後楽園

東京散歩道小石川後楽園の梅
小石川後楽園の梅 今日は小石川後楽園に行ってきた。早咲きの梅が見頃を迎えていました。 ... » more
テーマ 小石川後楽園

ぶらり散歩紅葉狩りパート2
紅葉狩りパート2 11/27小石川後楽園に行って来ました。こちらの紅葉も今が見頃という感じでした。真っ赤です白糸の滝は修復工事中でした ... » more

2013年「小石川後楽園」紅葉模様/2013年11月24日 例年なら12月初旬位が見頃になるのでしょうけど、今年は4日〜5日位は約紅葉が来ているようです。(写真は「通天橋」から見た「大堰川」の紅葉です)小石川後楽園のゲートをくぐってチケット売り場に向かう道筋。見上げればこの紅葉です。誰も ... » more

小石川後楽園 A 昨日に続いて小石川後楽園の紅葉レポートするアラゴーおばちゃんです(笑)入ってすぐの枝垂れ桜春と秋2回楽しめます ... » more

小石川後楽園 @ 枯葉アート いきなり寒くなりましたがみなさん身体がついて行けてますか(笑)それでも真夏よりは一眼担ぐ機会が増え・・・今朝も(11/14)小石川後楽園へタイトルにも表記しましたが今回は後楽園 ... » more

小石川後楽園の絵図発見 円月橋や桜、鮮やかに    (東京新聞2013年11月2日) 【話題のニュース】小石川後楽園の絵図発見円月橋や桜、鮮やかに東京新聞2013年11月2日 00時46分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013110101002937.html ... » more
テーマ 東京新聞 小石川後楽園の絵図 小石川後楽園

白いボディが綺麗なアゲハ蝶 公園の植樹の花で蜜を吸いながら一休みするアゲハ蝶をふんわり優しく撮りました。白いボディに白い羽に黒・青・黄色の紋様が綺麗です。■写真:白いボディが綺麗なアゲハ蝶 ... » more

田園からの彼岸花・松林・文京区役所 都会のど真ん中にある小石川後楽園からは田園からの彼岸花と松林その奥には文京区役所が見える田園と都会の不思議な風景です。■写真1・2:田園からの彼岸花・松林・文京区役所水面の写る青空とビルのシルエットに映える彼岸花池の水面に青 ... » more

輝く青もみじとシルエット/もうすぐ紅葉 池のほとりの大きなもみじの緑が輝いています。もう少しで紅葉が綺麗な季節になります。輝くもみじを見つめている女性のシルエットと共に初秋の光景を表現しました ... » more

神田上水と彼岸花@小石川後楽園 都会のど真ん中にある小石川後楽園の彼岸花はおおらかな田園風景広がる神田上水跡周辺から水路の流れと彼岸花を撮りました。田園の一画では黄金色に輝く稲穂もあり都会にいる事を忘れてしまう初秋を感じます。■写真1・2:神田上水と彼岸花@小 ... » more

小石川後楽園「ショウブ」は今満開中/2013年6月6日 黄門さま、水戸光圀(みとみつくに)ゆかりの小石川後楽園には梅林がありますが、梅林の南端にある梅が大粒の梅の実を付けていました。絵のバランスはともかく小石川後楽園っぽいなァと思って写真に収めてみました。小石川後楽園『菖蒲田』の ... » more

極楽トンボ小石川後楽園デジカメ散歩
小石川後楽園デジカメ散歩 大江戸線・飯田橋で降りて、腹ごしらえと・・・東京ドームへ『EXILE』ライブ一色の中でランチ小石川後楽園・案内板江戸時代初期、寛永6年(1629年)に水戸徳川家の祖である頼房が、江戸の中屋敷(後に上屋 ... » more
テーマ デジカメ散歩 小石川後楽園 散策ウォーキング

小石川後楽園に 2012年12月3日(土)は東京ドーム隣の小石川後楽園に行って来た。開園直後に入った時は空いていたけど10:30を過ぎたら段々混んで来た、六義園程ではないけどね。一人、コンタックス645にテレアポテッサー350を付けてた爺さ ... » more

日刊ゲンダイ2012年11月29日  江戸東京 町歩き…由来は黄門の政治ポリシー<小石川後楽園> 【江戸東京町歩き】由来は黄門の政治ポリシー<小石川後楽園>【話題】 日刊ゲンダイ2012年11月29日 掲載冷たい雨の降る日に小石川後楽園を訪ねた。JR飯田橋駅から、傘を差して歩くこと10分。1629(寛 ... » more
テーマ 小石川後楽園 日刊ゲンダイ 江戸東京 町歩き

『ヒガンバナ』が見頃・小石川後楽園/2012年10月4日 小石川後楽園の『ヒガンバナ』が見頃を迎えていました。小石川後楽園の特徴は園内を巡って行くと色んなシチュエーションで楽しむことが出来ることですけど・・・そんな感じで写真をアップしてみました。(注-1)TOPの写真は「蓮池」周辺の開花で ... » more

ぶらり散歩彼岸花
彼岸花 久しぶりに小石川後楽園に来ました。今日(10/1)は都民の日で無料でした。小石川後楽園に彼岸花が咲いているなんて知らなかったな少しですがUPしました。 ... » more

小石川後楽園(06月18日撮影)その2 今日も小石川後楽園のハナショウブです。昨日と同じようなショットですがあしからずご覧頂きたいと思います。望遠で引き寄せバックを思い切り暈してみました。この花はやや絞込み気味に。 ... » more

小石川後楽園(06月18日撮影) 今日は小石川後楽園のハナショウブです。白山神社から小石川植物園を覗いて見ようと歩き始めましたが、月曜日は休園日で残念、ここまで来たらついでと思い久しぶりに後楽園まで歩いて見ました。この日の万歩計は2万歩を超えやはり疲れました。小石川後楽 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 12:09

「小石川後楽園」のブログ関連商品

» 「小石川後楽園」のブログレビュー をもっと探す

「小石川後楽園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る