誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小石川後楽園

小石川後楽園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小石川後楽園」のブログを一覧表示!「小石川後楽園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小石川後楽園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小石川後楽園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もうちょっと曼珠沙華 小石川後楽園で曼珠沙華。フジ X-T1 レンズ XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR一本だけシュッと。クロアゲハ? 曼珠沙華にも密があるんかい?こっちはアゲ ... » more

NOBUの独り言彼岸花@小石川後楽園
彼岸花@小石川後楽園 小石川後楽園彼岸花まだ三分咲きかな〜 ... » more

りりい東京旅行2日目 その2
東京旅行2日目 その2 6月20日(月)ホテルから徒歩で近くを散策しました。美しく保存され、手入れが行き届いている旧岩崎邸庭園です。こちらは、2階の婦人客室です。イスラム風のデザインになっています。ベランダから広い芝生の庭を ... » more

雨粒が輝く・紅葉の花@小石川後楽園 満開の桜の木々の間にはもみじの花も満開です。雨に濡れて雨粒が輝いていました。 ... » more

NOBUの独り言しだれ桜@小石川後楽園
しだれ桜@小石川後楽園 小雨の小石川植物園、しっとり・・しだれ桜 ... » more

小石川後楽園 2015紅葉まとめ。 久々非鉄ネタで。毎年恒例の小石川後楽園の紅葉です。2015年 12月 5日と9日撮影。カメラはフジX-T1 トゥイート12とXF56以外はPL使用です。フィルムモードはベルビアで。えいよう碑(変換不可)の ... » more

ぶらり散歩ぶらり紅葉散歩 ぱーと2
ぶらり紅葉散歩 ぱーと2 小石川後楽園の紅葉もようやく色づき始めたと聞きぶらりと出かけて来ました宜しければご覧下さい 水面がキラキラと綺麗だったのですが・ ... » more

飛びます・飛びます・飛びます@アゲハ蝶 小石川植物園の彼岸花は満開です。彼岸花にはアゲハ蝶が花から花へと飛び回ってます。 ... » more

首をのばして〜何見てるの?@小石川後楽園 池の中ノ島で羽を休めている白鷺!?細い首をのばして〜何見てるのかな? ... » more

NOBUの独り言輝くアゲハ蝶と彼岸花
輝くアゲハ蝶と彼岸花 彼岸花にはアゲハ蝶が花から花へと散歩中、羽に光があたり輝いて綺麗です。 ... » more

彼岸花と案山子@小石川後楽園 小石川後楽園も小さな田んぼには案山子さんが実った稲を見守り、彼岸花は満開です。昭和の田園風景懐かしい! ... » more

散歩 小石川後楽園 昔行ったことがあるのかないのかよく覚えていないのですが、小石川後楽園を散歩しました。水戸徳川家の祖である頼房と二代藩主の光圀によって造られた庭園で、特別史跡と特別名勝に指定されているそうです。両方の指定を受けているのは全国でも9か所だけで、 ... » more

小石川後楽園の桜 3月29日(日)は小石川後楽園へ。桜の時期に行ったのは初めてです。カメラは全部 α7コシナ ディスタゴン25 F2.8 PL使用コンタックス YC ゾナー135 F2.8 PL使用。 ... » more
テーマ 小石川後楽園 桜 しだれ桜

ふんわり桃色梅@小石川後楽園 小石川後楽園の梅園は早咲きは見頃、遅咲きは4〜5分咲きになってきました。淡い桃色の梅の花がやさしく・ふんわり咲いて綺麗です。キラキラ輝く紅梅@小石川後楽園綺麗なピンク色の梅が逆光でキラキラ輝いていました。輝く紅梅@小 ... » more

NOBUの独り言裏見の梅@小石川後楽園
裏見の梅@小石川後楽園 小石川後楽園の梅園は早咲きは見頃、遅咲きは4〜5分咲きになってきました。枝垂れ梅の花は下を向いて咲くのであえて上から裏側・裏見の梅です。輝く白梅@小石川後楽園 ... » more

ぶらり散歩ロウバイ
ロウバイ 今年の運試しに黄色いビルに行った帰り小石川後楽園をぶらりと・・・・ロウバイが少しだけ咲いていましたのでご覧ください ... » more

小石川後楽園の紅葉 2014 11月23日と30日 12月7日に撮影〜〜。カメラはα7 全部PL装着です。コシナ フォクトレンダーカラースコパー20F3.5 (EOS)この焦点距離だとビオゴン21Gを使いたいですが周辺部がかなり流れる感じになるの ... » more

東京散歩道神田上水跡
神田上水跡 江戸時代〜明治初期まで飲料水として使われたけど、浄水していなかったため、たびたびコレラの原因となったらしい。 ... » more
テーマ 小石川後楽園

東京散歩道円月橋
円月橋 黄門様が作らせた、円月橋。なるほど、丸〜いですね。 ... » more
テーマ 小石川後楽園

東京散歩道小石川後楽園の紅葉
小石川後楽園の紅葉 そろそろ紅葉の季節なので、小石川後楽園に行ってきた。けど、まだ紅葉ポイントは2つしかなかった。ここは、そのうちのひとつ目。別の角度から。向こうには、東京ドームの屋根が見えます。これ ... » more
テーマ 小石川後楽園

小学校の「クラス会」 ロボット(私)が小学校を卒業してから、半世紀が一昔前に過ぎてしまいました。それでも、ほぼ毎年「クラス会」が行われていて、今年は、ロボットが幹事であることを、この記事でお話ししました。つい最近までは、担任のS先生が毎回 ... » more

稲田の案山子@小石川後楽園 稲田の稲穂もたわわに実り、収穫まであと少し!!しっかり黄門様の案山子と彼岸花が秋の稔りをしっかり見守っています。今では珍しい案山子ですがなかなか可愛い案山子ですね。 ... » more
テーマ 案山子 小石川後楽園 稲田

輝く彼岸花と石灯籠@小石川後楽園 光輝く真っ赤な彼岸花と石灯篭の風景です。光と影・背景の木々の奥行感のある風景。ヒガンバナ(彼岸花])はリコリス、曼珠沙華とも呼ばれる。真っ赤は放射状の花形はなんとも独特の魅力です。 ... » more

空に向かって・彼岸花@小石川後楽園 稲田の稲穂もたわわに実り、収穫まであと少し!!しっかり黄門様の案山子と彼岸花が秋の稔りをしっかり見守っています。 ... » more

彼岸花と黄門様の案山子@小石川後楽園 稲田の稲穂もたわわに実り、収穫まであと少し!!しっかり黄門様の案山子と彼岸花が秋の稔りをしっかり見守っています。 ... » more

NOBUの独り言輝く彼岸花@小石川後楽園
輝く彼岸花@小石川後楽園 ヒガンバナ(彼岸花])はリコリス、曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも呼ばれる。真っ赤は放射状の花形はなんとも独特の魅力です。 ... » more

萩と彼岸花・季節は秋@小石川後楽園 秋の七草の一つ、萩 (はぎ)と彼岸花の競演萩は古くから日本人に親しまれ、『万葉集』で最もよく詠まれる花、彼岸花は真っ赤な花形が魅力的です。数日で花が終わる儚さ萩と彼岸花の色と花形の競演は素敵です。 ... » more

輝く桔梗(ききょう)@小石川後楽園 桔梗は万葉集のなかで秋の七草と歌われている「朝貌の花」は本種であると言われている。自然で咲いている所は少なく絶滅危惧種である。 ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 小石川後楽園2014年9月4日晴れいりぐちの日よけで造られた瓢箪庭園の池仲間休憩中のアオサギビルを映す池 ... » more

小石川後楽園の花菖蒲 ロボット(私)は、歳のせいか?将来を夢見ることよりも、60年ほど前の追憶にひたる方が心が弾みます。要するに、卒業以来、現在でも継続している小学校のクラス会(年1回)を楽しみにしています。(^^♪今回は、女性一人と、ロボットが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 12:09

「小石川後楽園」のブログ関連商品

» 「小石川後楽園」のブログレビュー をもっと探す

「小石川後楽園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る