誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散策

散策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「散策」のブログを一覧表示!「散策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散策」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

みょうがの芯「銀座で記念日」
「銀座で記念日」 今日は、姉と兄嫁と私で、銀座でちょっとした記念日ランチです。欧米人が宿泊しそうなプチホテルモントレの1階にあるフレンチ「エスカーレ」です。【前菜】アトランティックサーモンのリエットとリゾーニのサラダ仕立てお上品な ... » more
テーマ 雑記 散策 グルメ

mori-sanpo里見公園のバラ (2)
里見公園のバラ  (2) 10月26日(木)に里見公園で撮影したバラの続きです。早朝に出かけましたが、この日は朝からバラ園の消毒が予定されていたので、消毒が始まるまでの短時間に撮影したものです。このため、バラ園の外側で咲いていたバラが主体となりました。 ... » more

踊り子号で行く南伊豆 その7〜熱帯植物園〜 3日目も雲が多く、太陽はなかなかすっきり顔を見せてくれません。せっかく来たので早起きして撮影しました。昨日と同じような写真になりましたがご覧ください。雲の形が面白いですね3日目は午後から雨模様なの ... » more
テーマ 散策  コメント(8)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝の広島城
朝の広島城 お殿様もまだ寝ているみたい。天守閣に灯りがついていません。(⌒‐⌒) ... » more
テーマ 散策

mori-sanpo里見公園のバラ
里見公園のバラ 久しぶりに里見公園のバラを見に出掛けました。秋バラがまだきれいに咲いていましたが、思いがけなくバラ園の中の消毒が9時から行われる予定とのことで、それまでの20分間ほどの時間を活かして、特に目についたバラ数種を撮りました。また、別 ... » more

OSSのブログ秋日和(2)
秋日和(2) 約3時間、24km(2)(3) ... » more
テーマ 天気 散策

e-x-m-s鎌倉観光
鎌倉観光 2017.09.21.thu.鎌倉:さてどこへいこうか?:鎌倉がいいんじゃないかしら?:いいね、どこかいきたいところある?:ここへいってみたい。:天空のカフェ「樹ガーデン」?:山の上に ... » more
テーマ 音楽 散策 鎌倉

歌垣山 (日本三大の一つ) 歌垣山所在地:大阪府豊能郡能勢町。歌垣山は、男山・女山からなる双耳峰で三角点は女山に有り標高553.5m。男山山頂は能勢町により 「かがいの広場」 として公園整備されています。日本三大歌垣山: 茨木県:筑波山、大阪府 ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪瀬戸の夕暮れ時
瀬戸の夕暮れ時 宮島の向こうに、静かに日が暮れて行きます。心も遠く離れてしまったあの方に、この瀬戸内海の夕日を見せてあげたいものです。それと、オコゼのお刺身も食べさせてあげたいものです。広島も秋が日に日に深まって行きます。 ... » more
テーマ 散策

mori-sanpoセンニンソウ・見事な仙人の髭
センニンソウ・見事な仙人の髭 江戸川の川岸、トウネズミモチの枝に覆いかぶさっていたセンニンソウ、その実が成熟して見事な仙人の髭を伸ばしていました。センニンソウは、キンポウゲ科センニンソウ属のつる性多年草です。名前は、種子についている白い毛が、仙人の髭を思わせ ... » more

OSSのブログ秋日和
秋日和 とはいえ、秋色はチョッピリ(2)(3)(4)(5)(6)(7)PS:約2.5時間、7km ... » more
テーマ 天気 散策 観察

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪秋晴れの広島
秋晴れの広島 とってもいい天気の広島です。お仕事しているのが勿体無いので、ちょっとおサボりして、お散歩中。(⌒‐⌒) ... » more
テーマ 散策

雨と雨上がりの蒲郡 関東の仲良し友人と西尾〜蒲郡ドライブ&御朱印旅へ【金蓮寺(西尾市)】御朱印には国宝堂とかいてあるそうですが、国がお顔のようで可愛らしいです。国宝ですが、小雨の中、静かな佇まいでした。【無量寺(蒲郡市)】がん封 ... » more

サンシュユ&ハナミズキの赤い実 10月18日、新宿御苑の中の池を挟んで、レストハウス側のハナミズキの実及びツツジ山側のサンシュユの実がそれぞれ赤く熟して輝いていました。サンシュユの赤い実 ミズキ科サンシュユ属の落葉小高木です。名は漢名の山茱萸を音読みし ... » more

ランチ後のお散歩 会社の近くでラーメン。「ラーメンばかりじゃ、ダメよ!」と、言ってくれる彼女がいません。その後は、いつもの広島城の廻りを一周お散歩。今日は風が強くて、少し歩きにく ... » more
テーマ 散策 食事

爽やかな広島の朝 本川沿いを歩いて横川まで北上しました。道行くご老人たちと爽やかに挨拶を交わします。「おはようでがんす!」「おはようございます」\(^_^)(^_^)/大都会の大阪では無かった挨拶を交わす光景です。やっぱり広島は田舎です。 ... » more

mori-sanpo柿の実と葉&山茶花
柿の実と葉&山茶花 芳澤ガーデンギャラリーの庭園の中央部に植えられている柿の木、おそらく富有柿と思われる柿の実が赤く熟していました。また、この柿の葉も紅葉を始めており、独得の色合いが魅力的でした。芳澤 ... » more

免震レトロフィット工事 平和記念資料館の免震レトロフィット工事中。結構、重機が建物ギリギリで作業されています。暗くなっての工事。どうか、ご安全に! (^^)v ... » more
テーマ 散策

ぷるめりあ「船橋アンデルセン公園」へ
「船橋アンデルセン公園」へ 船橋に住まいて20年余り、世界的に有名という「アンデルセン公園」に行ったことがなかった。 車にして30分も掛からない近くにあるというのに、 一体何がそんなに人を惹きつれるのか? 写真1枚目、 南口から入った。出迎 ... » more

踊り子号で行く南伊豆 その6 河津七滝を堪能した後は、下田駅から車で15分の龍宮窟へ向かいました。田牛海水浴場にある「龍宮窟」は最近愛のパワースポットとして注目されているようです。ここも多分十津川警部シリーズで登場した所なので、是非行きたい場所でした。 ... » more
テーマ 散策  コメント(4)

爽やかな広島の朝 ちょっと肌寒い朝となりました。今日もさっさと仕事を終わらせて帰りましょう。薬研堀の美香ちゃんのお店には寄り道しません。たぶん。(^^;さてさて、今日もドラマチックで素敵な出会いがありますように!!(^^)v ... » more
テーマ 散策

mori-sanpo台風一過後の江戸川の情景
台風一過後の江戸川の情景 昨夜から今朝にかけて台風21号が猛烈な勢いで関東地方を通過しました。かなり猛烈な暴風雨でしたが、心配したほどの被害はなく通り過ぎたので、風が少し治まった午後になって、江戸川の土手に出て見ると、思いのほか濁流の水嵩は増していました。 ... » more

OSSのブログ台風一過
台風一過 二百十日から五十日あまり遅れての襲来、川面探訪である。西方直下合流T(2)合流U(2)(3)東方(2)(3)折り返し点帰路PS:3時間、20km ... » more
テーマ 天気 散策 観察

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪銅像
銅像 広島城のお堀の脇に建っています。名前がイイね! ... » more
テーマ 散策  コメント(2)

mori-sanpo谷津バラ園の秋バラ (4)
谷津バラ園の秋バラ (4) 嘗てなかったほどの大型の台風21号が、東海地方に上陸することになり、夜半には関東地方に来襲するとのことで、市川市の一部においても高齢者等に避難開始が発令されました。これから明け方にかけてのことなので、被害がないことを祈るばかりです。 ... » more

軌跡体育の日
体育の日 10月9日は体育の日という事で、運動がてら歩きに出かける。JR兵庫駅を出発。新開地、神鉄ビル前交差点。湊川駅。交差点角にある、まんじゅう屋さん。駅前通りを北へ進み、東山商店街を抜け出る。そのまま直進する。 ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪ビリケン弁当
ビリケン弁当 広島市中区のPARCO近くで見つけた弁当屋さん。なんで、ビリケンさんなの?弁当の蓋を開けると、大阪の香りがするのかな?どんな弁当なんだろ?(お店、土日はお休みです)(⌒‐⌒) ... » more
テーマ 散策

mori-sanpoホトトギス&ツワブキ
ホトトギス&ツワブキ 10月18日、好天の新宿御苑で咲いていたホトトギスとツワブキの花です。ホトトギスは母と子の森の池の下流のせせらぎの脇で咲いていました。ツワブキは三角花壇の脇と大温室前の丸花壇の周辺で咲いていました。これらの花は、久しぶりの好 ... » more

伏見の名水10ヶ所をめぐる【京都市伏見区】 伏見は”お酒”で有名な土地酒造りが盛んな土地には必ず”名水”がある”名水”があるのなら飲んでみたいものだどこにあるんだろう・・・と気になっていたが近鉄桃山駅の改 ... » more
テーマ 散策

踊り子号で行く南伊豆 その5〜河津七滝〜 3つ目はカニ滝(だる)出合滝と同じ落差2mの小さな滝です。ここには七滝七福神があり、その内の一つ蟹布袋初景滝(しょけいだる)が見えてきました。落差10mで七滝の中では3番目に大きい滝です。ここまで ... » more
テーマ 散策  コメント(8)

 

最終更新日: 2017/12/17 20:57

「散策」のブログ関連商品

» 「散策」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る