誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散策

散策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「散策」のブログを一覧表示!「散策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散策」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2016/11/29 秦野盆地湧水散策  先日登った八溝山に名水百選の八溝川湧水があった。以前秦野にある秦野盆地湧水群を歩いてみようとした事があり、歩きに出かけた。今回は秦野駅南の湧水を回ってみた。秦野駅に観光協会のコース資料がありそれの地図に沿って歩いた。まず ... » more
テーマ 散策

六義園・渡月橋、つつじ茶屋などの紅葉 和歌の庭、六義園の園名の由来は、中国の詩の分類法にならった古今集の序にある和歌の分類の六体(そえ歌、かそえ歌、なそらえ歌、たとえ歌、ただごと歌、いわい歌)に由来したものです。吉保自身の撰した「六義園記」では、日本風に「むくさのその」 ... » more

熟女3人の尾道・鞆の浦 埼玉在住時代のお友達が仕事で”今治まで来る”と香川に住む友人から知らせがあり初めての宿泊旅行に参加することになった前日に今治で2人が合流し2日目に尾道で私と合流する ... » more
テーマ 散策 グルメ

航空自衛隊春日基地 基地の春日基地祭! 2016/11/29(火)晴れのち曇/2016/11/26(土)に春日基地 基地開設57周年 記念行事」は、福岡県の航空自衛隊春日基地で開催されました。自衛隊の春日基地は福岡空港の ... » more

六義園・藤代峠、吹上松などからの景観 今回は、六義園で最も景観の良い藤代峠から始めます。次いで、吹上茶屋の吹上松などからの景観をご紹介します。藤代峠からの庭園の景観藤代峠は園内で一番高い築山で標高は35m。いただきは「富士見山」と呼ばれ、そこからは素晴らしい展望 ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝日
朝日 人間ドックは昼前からなので、ゆっくり散歩して来ました。太田川に反射するお日様が眩しいです。(⌒‐⌒) ... » more
テーマ 散策

爽やかな広島の朝 日中は晴れて気持ちのいい空となりそうです♪ただ放射冷却で、朝は冷え込んでいますね。今日から恐怖の人間ドック。しかし夜は抜け出して会食あり。なんのこっちゃ!二次会に薬研堀のmikaちゃんのお店へ行ってしまったら、 ... » more
テーマ 散策

つれづれなるままに憩いの場所
憩いの場所 秋バラが今頃になって勢いづいてきました〜と言っても11月も終わり『冬薔薇』といった方が良いのかな?11月としては何十年ぶりの雪となった先日、水分可成り含んでいた ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪広島本通り
広島本通り 大阪の心斎橋商店街ほどの鮮やかさと賑わいはないね。大阪人の茜ちゃんみたいな可愛い子ちゃんも少ないような気がします。でもこんな田舎の広島が好きなんです。(⌒‐⌒) ... » more
テーマ 散策

mori-sanpo六義園・心泉亭、吹上茶屋など
六義園・心泉亭、吹上茶屋など 六義園の内庭大門から少し進むと、左側に茶屋の宣惷亭と心泉亭が見え、正面には大泉水とそれを取り囲む素晴らしい景観が広がります。今回は、心泉亭のトウカエデの黄葉、玉藻磯あたりからの見える大泉水の対岸の吹上茶屋、それに出汐湊周辺の景観を取 ... » more

悠々スローライフ秋の景色
秋の景色 近くの図書館の周りには数本の柿の木が鳥の冬用の餌のために植えてあります・食べごろの時期になると鳥たちが集まって来て一個も残さず綺麗に食べます見事になくなります・・・ゴミの焼却の予熱 ... » more
テーマ 散策 生活

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪広島の朝
広島の朝 少し曇りぎみですが、暖かな朝となりました。mikaちゃんに貰ったマフラーをして徒歩通勤したら、何だか汗ばんでくる暖かな朝です。(^^)さてさて、今週もドラマチックで素敵な出会いがありますように!!(^^)v ... » more
テーマ 散策

B級biker genki日記静寂
静寂 小春日和やぁ、ココアさん♪森は静かだねぇ足元も湿っていて落葉のカサカサも聞こえない ... » more
テーマ 散策 わんこ♪

まっちゃんの旅日記小樽ぶらぶら
小樽ぶらぶら 新千歳空港から電車で小樽へ向かいました。JR小樽駅。小樽運河プラザ。浮き玉ツリー。 ... » more
テーマ 北海道 散策 旅行

印旛沼リベンジ(2016.11.26) まさに三度目の正直で、今日の印旛沼はとっても気持ち良く晴れてくれた。(o^^o)雲がまったくないのもどうかと思うけど、雲だらけよりは遥かにマシだと思う。(≧∇≦)機材はペンタを使えば自分の予想通りの色が出るのはわかってるんだけど、こ ... » more
テーマ 散策 SIGMAレンズ Canon

いこい日記ロームイルミネーション
ロームイルミネーション 11月27日(日)昨日京都で開催されているロームイルミネーションをはじめて見てきました。京都丹波口駅から徒歩15分16時45分から点灯され五条通やローム株式会社と近くの公園のイルミネーションが綺麗でした。☆ ... » more
テーマ 散策

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪雨上がりの夕方
雨上がりの夕方 夜明け前から降っていた雨も上がりました。夕焼けが見られると嬉しいのですが、無理ですね。穏やかな海に船が浮かんでいます。岸壁では釣り人が糸を垂れています。(⌒‐⌒)恋は雨上がりのように(1)【電子書籍】[ 眉月じゅ ... » more
テーマ 散策

紅葉と、積雪と、蒸気(湖沼)霧と 今年は何度目の紅葉探しだろう54年ぶりに積もった11月の雪を踏みしめてグリーンラインをハイキング水面からはスモークが立ち込めてhttps://youtu.be/uidqLsAP_ow降り注ぐ太 ... » more
テーマ 散策 季節 紅葉

mori-sanpo六義園の紅葉
六義園の紅葉 都心に初雪が降った翌日、まだ少し残雪が残っていましたが、和歌の心息づく雅な大名庭園の六義園に出かけました。六義園は五代将軍・綱吉の信任の厚かった川越藩主・柳沢吉保が元禄15年に築園した和歌の趣味を基調とする「回遊式築山泉水」の大名庭 ... » more

ぶらり散策紀行 LAST「韓国ドラマ」!
LAST「韓国ドラマ」! 2016/11/27(日)雨ソウル駅のホームレスが中心となっている11億円(約100億ウォン)規模の地下経済をめぐる弱肉強食の戦いと、その中で生き残るための生存競争を描いていくアクションノワールドラマです。 ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪広島の朝
広島の朝 良く晴れましたが、気温が5℃まで下がり寒い朝となりました。さあ今日は午後からシンポジウム。寝ないようにしないとね!(^^)v寒いけど、気持ちのいい朝となりました。(^^) ... » more
テーマ 散策

四季の森公園で下見 2016年11月22日 翌日の「紅葉観賞会」の下見をやった。カエデ類の色付きは、例年より進んでおりきれいに感じた。5種類のカエデやその他の紅葉を眺めた。マンサクの葉はきれいに色付いていた。イタヤカエデの虫食いの葉が透けておもしろいと感じた。 ... » more
テーマ 散策 公園

カメラを友に出かけよう峠 4代
峠 4代 古代鐘ヶ坂峠、明治トンネル、昭和トンネル、平成トンネル。一所に、1峠 ・ 3トンネル。兵庫県丹波市柏原〜同県篠山市間の国道176号線、一度で見られます。京阪神間から、丹波・但馬・丹後地方へ抜ける要所で、落石、 ... » more
テーマ 全て 散策 山歩き

mori-sanpo小春日和の新宿御苑の情景
小春日和の新宿御苑の情景 11月20日(日)の小春日和には、新宿御苑では暖かな陽射しと紅葉・黄葉などを楽しむため、大勢の人達が集まっていました。少し遅くなりましたが、そんな人達の情景を、今までのブログとの重複を避けてまとめました。イギリス風景式庭 ... » more

悠々スローライフ
花 久しぶりに花屋さんに花を見に行ったこの季節なので花の種類は期待いていなかったが結構な種類の花が目を楽しませてくれた特に吊り鉢は見事でした花屋さんはいつ行っても期待を裏切らない ... » more
テーマ 散策

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪広島の朝
広島の朝 爽やかに晴れました。しかし、中身はおおかじぇ。(^^; ... » more
テーマ 散策

真間川沿い散歩・クロガネモチ&ホトトギス 江戸川に注ぐ真間川沿いを上流に向かって進むと、真間小学校の橋のたもとでクロガネモチの実が陽に照らされて輝いていました。更に、橋から続く桜並木を上流に進むとホトトギスがまだ咲いていました。クロガネモチの赤い実モチノキとよく似て ... » more

大船フラワーセンター(1) 寒蘭 11月17日に大船フラワーセンターに行きました。昨年見逃した寒蘭展が主な目的です。展示期間の6日間の内なかなか晴れる日がなく、朝から晴れた17日に行くことにしました。寒蘭展はフラワーホールで開催されているとのこと。いつもいろいろな展 ... » more
テーマ 散策  コメント(14)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪安来を後にして
安来を後にして 特急やくも26号で帰ります。たまには、安来節で宴会でもしたいな!(⌒‐⌒) ... » more
テーマ 散策

雪・・・モノクロの風景・・・ きょうは11月24日だと言うのに朝から雪が降りました。11月に雪が降るのは54年ぶりだそうです。54年前、昭和38年の今ごろは結婚式を控えて落ち着かない日々を過ごしていました、そんなに寒かったかなぁ。 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/16 11:26

「散策」のブログ関連商品

» 「散策」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る