誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散策

散策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「散策」のブログを一覧表示!「散策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散策」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

mori-sanpoオオイヌタデの花
オオイヌタデの花 真間川沿いにある真間小学校の近く、大きな畑地のあるお家でオオイヌタデ(大犬蓼)が多く咲いていました。名は、イヌタデに似てそれより大形のためです。人家附近でよく見かける種類で、在来種では最も大きく、花穂は太くて先は垂れ下がり、花が ... » more

コスモスの散歩道散歩道の花
散歩道の花 今日から9月ですね。台風の影響で今日も北風が吹き、凌ぎやすい日になりました。数日前、朝いくらか気温が下がったので散歩に行きました。アカメガシワに黒い実が成っていないかなと思って・・・。サルスベリの花をアップで撮れました。 ... » more
テーマ 散策  コメント(6)

mori-sanpo紫露草の花
紫露草の花 江戸川の土手沿いに咲いていた紫露草の花です。1週間前と同じ場所に咲いていた紫露草ですが、今回はオリンパスのE-M5にオールドレンズを付けて撮りました。紫露草は、露草に比べとくに花が大きく紫だから名付けられました。北米原産で、明治 ... » more

y&m独り言こんなところに・・
こんなところに・・ 夕涼みがてら、こんなところにやってきました。では、ヒントです。そうですね。地続きで行けない所ばかりだから・・ハイ空港です。(笑)ここは関西国際空港(関空)の展望台です。正式には"関空展望ホールスカ ... » more

万葉の里・安芸津 東広島市安芸津町の山に「万」の文字。安芸津町は我が故郷の対岸の本土です(あのハイさんが暮らす安浦の隣街、私の母が生まれた街)。ここから見る瀬戸内海も絶景です。安芸津湾には、牡蠣いかだが広がっています。(⌒‐⌒ ... » more
テーマ 散策

軌跡岐阜県へ行く
岐阜県へ行く 8月後半、岐阜県へ行く。一旦名古屋に出て、在来線に乗る。向かいのホームに停車中の四日市行き電車。岐阜までは、座席は進行方向と逆向きに走行する。(座席は、このままでとの車内アナウンス有。)岐阜から高山本線に入る ... » more

mori-sanpo里見公園のバラ
里見公園のバラ 久しぶりの里見公園は、まだ残暑が厳しいせいか園内はまだ疎らでした。バラ園は、大半の花が見頃を過ぎた感じでしたが、嬉しいことにつるバラの「新雪」が新たに咲き始めていました。このため、「新雪」を含め状態の良いバラの花を選んで撮りまし ... » more

祇をん豆寅【花見小路通り】 前回は川を挟んで四条河原町近隣を散策しましたが今回は祇園に繰り出します夕食は女性が喜ぶ「豆すし」を提供するお店を予約してくれています食事の前に少し散策するルートを調べ ... » more

ハツユキソウ、ヒマワリ、モミジアオイなどの花 最近、気温と湿度の変動が激しく、今日はかなり暑い一日でした。その暑さの中、江戸川の土手をはさみ住宅地側の道路を歩きました。まず、涼やかな雰囲気のハツユキソウが目に入ったので、今回はその小さな花にマクロレンズを向けると、その花も葉 ... » more

清瀬のひまわり その2 清瀬のひまわりの2回目です。ひまわりの訪問者はほとんどがこの蜂さんですね。カメラを構えたらすぐ飛び立ちました。「あら蜂さんが遊びに来たわ」「 こっちにはまだ来ないわ」周囲を見渡してもヒマワ ... » more
テーマ 散策  コメント(6)

mori-sanpoヒヨドリジョウゴの花
ヒヨドリジョウゴの花 国府台地の木内ギャラリーから真間山弘法寺にかけて、3ヵ所ほどヒヨドリジョウゴの咲いているところがあるので、この花を求めて歩きました。ヒヨドリジョウゴは、全国の人里近くの野原や林縁などに生えるナス科ナス属の多年草です。茎はつる状に ... » more

畝傍山山麓を訪ねる     okkun 近鉄橿原神宮前下車。駅北口から西麓を廻る。駅北口→池田池→長山稲荷神社→第4代イトク天皇陵(軽曲峡宮)→第3代安寧天皇陵(片塩浮孔宮)→畝傍山口神社→天神社→橿原神宮→駅北口一帯はのどかで散歩にはもってこいのコース。 ... » more
テーマ 散策

mori-sanpo仙人草の花
仙人草の花 前回、江戸川岸に咲く仙人草の花をとりあげましたが、今回は、もう少し上流の葦などの藪の上で咲く仙人草の花をとりあげます。今日も暑い一日でしたが、夕方になると爽やかな風が吹いてきたので、新たに咲き始めた仙人草の花を撮りに出かけました。 ... » more

ぷるめりあ海浜幕張、公園から海へ
海浜幕張、公園から海へ やっと散歩が可能な天気になったので海浜幕張へ、アウトレットではなく自然派! 1.花博の開かれた跡地の公園はガラガラ これだけ広大な手入れも儘ならない公園ゆえ、自然は自由に振舞っている。探せば美しい花も! ... » more

mori-sanpo百日紅の花
百日紅の花 散歩の途中、塀の外に枝を伸ばして咲いていた百日紅の花です。毎日、次から次へと新たな花が咲き続けているので、状態の良い花を選んで毎日カメラを向けています。それらの花のうち、印象に残った花を並べて見ました。 ... » more

清瀬のひまわり その1 猛暑日の24日、写真教室でひまわりを撮影に行きました。この日も35度になりそうな予報なので、無理せず早めに切り上げようと思い、暑さ対策をいろいろして出かけました。西武池袋線清瀬駅で降り、バスで10分程の所にひまわり畑があります。市内 ... » more
テーマ 散策  コメント(4)

mori-sanpo真間山弘法寺の蓮の花
真間山弘法寺の蓮の花 真間山弘法寺の客殿前の蓮は、6月中旬から咲き始めて、次々と目を楽しませてくれました。お盆を過ぎて、もう蓮の花は終わりかと思っていましたが、嬉しいことに最後の一輪がきれいに咲いていました。「桃白条」という蓮で、遠目にはやや花色が薄 ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪広島・縮景園
広島・縮景園 会社のすぐねきにある縮景園では、8月の土日祝日に通常より2時間早い7時に開園する、早朝開園を実施しています。少し早起きをして、広島の特別な朝を味わってみましょう。(⌒‐⌒)◆縮景園縮景園は、広島藩主浅野長 ... » more
テーマ 散策

アイスクリームスプーン 先日、散策中に見かけた店で買いました。なんでも「サオ」と言う硬い木で出来ているそう。お店の方も熱心に説明してくれ、木の色合い、風合いも気に入ったので、持ってみてワタシの手にフィットしたものを2つ購入。まずはアイスを買ってみよう♪ ... » more
テーマ 買い物 散策

mori-sanpoタカサゴユリ
タカサゴユリ 猛暑の中、須和田公園の方向に足を伸ばしました。この公園に隣接する花壇の中で、1本の大きなタカサゴユリが茎の先端部に綺麗な花を咲かせていました。タカサゴユリ(高砂百合)は、台湾の原産で1924年に導入され、庭園や切花用に栽培されて ... » more

これはなんですかね? 散歩してい時に見つけた草。花かな?と思ったら、葉っぱの根元が赤、葉先が緑。これはなんですかね? ... » more
テーマ 植物 散策

御岳山 2017年8月17日 ひまわりの後は、レンゲショウマということで御岳山に出かけた。天気は曇りがちのところに、時に小雨模様だった。午前中の撮影を終えて、ナマビール付きの昼食後、本番と思っていたところ電池がなくなり、予備の電池に変えようとしたら忘れていた。仕方なく御 ... » more
テーマ 散策

mori-sanpoムラサキツユクサの花
ムラサキツユクサの花 江戸川沿の土手の住宅地側の道を歩いていると、土手の草は全て刈り払われており、側溝の刈り残されたところにムラサキツユクサが群生して咲いていました。ムラサキツユクサは、北米原産の園芸植物で、6月頃から次々と花を咲かせています。今回は、こ ... » more

mori-sanpo里見公園のバラ
里見公園のバラ 江戸川沿いを上流に向かって歩いたあと里見公園に立ち寄りました。園内の南西にあるバラ園は、秋バラに向けての剪定はまだでしたが、現在でも瑞々しく咲き続けているバラが見られました。流石にバラの花は季節外れでも豪華で色彩ゆたかでした。 ... » more

mori-sanpoゲンノショウコの花
ゲンノショウコの花 江戸川の坂川旧河口の岸辺にフジバカマの自生地があり、その脇の歩道沿いにゲンノショウコが咲いていました。ゲンノショウコは、フウロソウ科フウロソウ属の多年草です。古くから下痢止めや腹痛の薬として使われ、飲めばすぐに効き目が現れるとい ... » more

秋篠寺を訪ねる     okkun 近鉄奈良線大和西大寺下車。駅の南口へ出る。→石落神社→西大寺→国道104経由52号線を北へ→八所御霊神社→秋篠寺→平城駅へと廻る。☆石落神社西大寺駅南口からすぐ西大寺東門の前西大寺の鎮守社1242年叡尊が祀る ... » more
テーマ 散策

mori-sanpoモミジアオイ、ゼニアオイほか
モミジアオイ、ゼニアオイほか 午後3時過ぎから街角散歩で見かけた花たちです。まず、鮮やかなモミジアオイとゼニアオイを見て、カシワバアジサイの花に出合うと、驚いたことにまだ花が瑞々しさを保っていました。また、珍しくネムノキの花を見かけ、ハゼランが3時花といわれ ... » more

B級biker genki日記ある山ん中で
ある山ん中で やぁ、ココアさん♪キミの大好きな山ん中今日は山ん中でまさかの再会幼なじみのラム姉さん♪お互い仲良く牙 ... » more
テーマ 散策 わんこ♪

京都大学宇治キャンパス内「宇治食堂」 大学の学食って”安くて旨い”というイメージ殿は興味津々です(私はなんだか敷居が高くて行きづらい)京都大学宇治キャンパス内の宇治食堂は土日が ... » more
テーマ 散策 グルメ

京都観光開始!と鴨川納涼川床「多から」 殿が川床料理の予約をしていたのでその前に少しだけ市内観光をしてみることに・・・まずは京都駅で親族宛てに京都グルメの進物をセレクト ... » more

 

最終更新日: 2017/10/21 15:58

「散策」のブログ関連商品

» 「散策」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る