誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散策

散策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「散策」のブログを一覧表示!「散策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散策」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

大ゴジラ特撮大国HIROSHIMA 映画「シン・ゴジラ」が爆発的にヒットした私たちも観に行きましたが衝撃的でしたねそれに、私たち”ゴジラ世代”だからね{%音符A(キラキラ)hdeco%}そんなゴジラの特別展 ... » more
テーマ 美術館・資料館等 散策

山陰旅行【米子・出雲・松江】 12月23〜25日の三連休を使って山陰地区を堪能してきました旦那さんの主な目的は”新鮮な魚”を楽しむ私の主な目的は”お礼参り”{ ... » more

四季の森公園 2016年12月25日 四季の森公園と、来年度の観察会などの内容と日程の打ち合せがあった。午前中2時間ほど打ち合せ、その前後に散歩しロウバイなどを眺めた。いつもカワセミがいる付近にコサギがいて、ロウバイが甘い匂いを漂わせ、ミツマタが蕾を膨らませていた。 ... » more
テーマ 散策 公園

B級biker genki日記師走?
師走? 川のほとりでやぁ、ココアさん♪なぜか今年の師走は時間の流れがゆるやかに感じる♪ ... » more
テーマ 散策 わんこ♪

mori-sanpo江戸川沿いの散歩途上の記録
江戸川沿いの散歩途上の記録 2016年も残り少なくなりました。花の少なくなった時期の江戸川沿いの散歩、通りすがりに見えたた富士山とスカイツリー、それに可愛いジョウビタキを並べて、今年最後の記事とします。今年も多くの方々にご訪問をいただきありがとうございまし ... » more
テーマ 富士山 散策 写真

散歩あるばむ三島スカイウォーク
三島スカイウォーク 箱根西麓・三島大吊橋(愛称名:三島スカイウォーク)穏やかな晴天に恵まれた24日、かねてから行ってみたいと思っていた「三島スカイウォーク」へ行き、日本一の景色を堪能してきました。ここは、日本最高峰の富士山、日本で最も深く美しい ... » more

mori-sanpoわが家で咲いたヒヤシンス
わが家で咲いたヒヤシンス 家内が10日ほど前に買って来たヒヤシンスの球根が咲きました。マンション暮らしで花の少ないわが家が急に明るくなりました。この小さな鉢を、窓際の採光のいい場所に移して、いろいろ工夫しながら撮ってみましたのでご覧ください。 ... » more

みなとみらいの全館ライトアップ 20回目となる横浜みなとみらい21オフィスの全館ライトアップが、16:30から始まりました。21:30まで点灯されているそうです。大桟橋に着いて全館点灯開始まで一休みしました。待合室にはクリスマスツリー等が飾られています。 ... » more

mori-sanpo須和田公園のバラ&サザンカ
須和田公園のバラ&サザンカ 一週間ほど前に撮った須和田公園のバラです。冬至からクリスマスにかけて暖かい日が続いたので、まだ咲き続けていると思います。また、この公園の近くでサザンカがきれいに咲いていたので、バラと併せてとりあげました。須和田公園のバラ ... » more

天王寺・七坂を訪ねる     okkun 七坂は谷町9丁目から天王寺までの谷町筋の西側に分布する。この一帯は寺町であり、寺は江戸時代に大阪城下から移転させられた。坂のあるあたりの北西部は下寺町と呼ばれている。七坂を通して見た上町台地の位置は思いのほか高かった ... » more
テーマ 散策

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪広島の朝
広島の朝 生憎の雨の朝となりました。夕方は少し荒れた天気になるみたい。薬研堀のmikaちゃんの所へ寄り道せずに真っ直ぐ帰った方がいいみたい。今年のお仕事もあと二日。4月に大阪から広島へ転勤して、あっと言う間の9ヶ月間でした。 ... » more
テーマ 散策

前を行くのはオウムではないか! 年賀状を買いに、商店街を郵便局に向かって歩いていたら、前行く人の右肩に何か?最初はマフラーのようにも見えたのだが、近づくにつれそれが大きなオウムであることに気づいた。すれ違う人も気づいたり、通り過ぎたり、とてもお ... » more

mori-sanpoアトリ
アトリ 紅葉が僅かに残っていた里見公園のもみじ山を歩いていた時、太い樹木の巣穴のようなところからスズメ大の野鳥が出てきたので、その姿を追っているとどうやらアトリ科のアトリのようでした。展望場所のある道を下って、白秋の紫烟草舎の脇にある休憩設 ... » more

大分県佐伯市「歴史と文学の道」 佐伯市の歴史と文学の道に行ってきました。三の丸櫓門。三の丸御殿の正門。江戸時代の城郭建築を色濃く残す建築物。城山登山口にあったカッパ。手にセンサーが ... » more
テーマ 散策 大分 旅行

mori-sanpo富士山の眺望
富士山の眺望 澄みきった青空の朝、富士山を見たくなり里見公園に出かけて、富士山と東京スカイツリーとを中心にして江戸川越しに都心の景観を撮りました。公園内では、もう鳥撮り人たちが野鳥の撮影をしていましたが、富士山を撮る人は居ませんでしたので、最高の ... » more

コスモスの散歩道横浜港の夜景
横浜港の夜景 今日は年内最後の写真教室ですが、やはりお天気は雨予報。みなとみらい地区の全館点灯と横浜港の夜景を撮りに行きました。昼間時々降ったせいか、夕方は雨は降りませんでした。でも風が強く、時々飛ばされそうになりながらの撮影でした。桜木 ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪広島の朝
広島の朝 5℃まで気温が下がりました。日中は曇り時々晴れみたい。(^^)薬がなくなったので、お散歩帰りにクリニックを覗いて見たら、もう既にお年寄りたちが大勢待っていたので、諦めて帰って来ました。また、お昼頃に行ってみます。 ... » more
テーマ 散策

軌跡葛城の社寺
葛城の社寺 はや12月。行楽の季節も過ぎたが、歩きに出かける。近鉄阿部野橋駅4番線から急行に乗車する。向うは5番乗り場の吉野行き特急。御所駅で降りる。御所駅を出て、葛城山の方へ歩く。二上山もこちらから見ると、また違う ... » more
テーマ 散策 お寺 葛城の道  コメント(4)

メリー クリスマス ドイツクリスマスマーケット。本場ドイツからやってくるクリスマスマーケット、恒例行事になっているとはいえ是だけの物を運んで来て毎年開催です。 クリスマスツリー、10万個のイルミ。 場所:JR大阪駅から徒 ... » more
テーマ 全て 散策 写真

mori-sanpo江戸川岸辺の野鳥たち
江戸川岸辺の野鳥たち 午前9時ごろの曇天の日、里見公園に行く途中、江戸川の土手を歩いていると、クルミの木の先端に可愛らしいモズ♀が居ましたので、急遽野鳥撮りの散歩に変更しました。クルミの木の先端にいたモズ♀の表情少し離れていましたが、コンデジのズ ... » more

e-x-m-sクリスマスか。
クリスマスか。 家族三人で桜木町辺りを散策する。現在別居中の8番目の妻(以下8別と略す)と5回目の結婚の時に養子縁組をした今はアメリカの大学に通う一人息子(以下5養と略す)という隔たった3人だが親子であることに変わりはない。もし ... » more
テーマ 日記 音楽 散策

森山登山【安芸郡坂町】 朝から体調がすぐれない寒さで血行が悪くなっているせいかもしれない少し運動すればよくなるかなぁ〜と思い近くて小さい山に登ってみることにしたその周囲は車で走ったこともあるし ... » more
テーマ 散策

竹原町並み保存地区【広島県竹原市】 広島の観光地のひとつ竹原町並み保存地区呉と尾道の中間あたりに位置する瀬戸内海沿岸の小さな町です先日、大久野島と一緒に観光するつもりだった場所自宅から1時間ちょっとで行け ... » more
テーマ 観光 散策 グルメ

mori-sanpo水辺のハクセキレイ
水辺のハクセキレイ 冬季になるとともに、花よりも冬鳥たちが目立つようになりました。ネオ一眼にテレコンを付けて、花だけでなく鳥も撮ろうと出かけました。江戸川沿いを里見公園に行く途中、コンクリート護岸の水際で2羽のハクセキレイを見かけたので、できるだけ ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪飛行機雲
飛行機雲 何を排出しているの?(^^) ... » more
テーマ 散策  コメント(2)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪広島の朝
広島の朝 そんなに寒くはないです。何だか、腰が痛いのはなじぇ!?(^^; ... » more
テーマ 散策

コスモスの散歩道冬の花散歩
冬の花散歩 福井旅行の記事を書き終わったら、その後全く写真を撮っていないことに気づきました。来年のカレンダーやアルバム作成をやっていて、外出も多かったのですが。これらが一段落したので久しぶりに花散歩に行きました。久し振りの神の木公園まだ ... » more
テーマ 散策  コメント(8)

mori-sanpoイチゴノキの花と果実
イチゴノキの花と果実 里見公園の梅林の角地にアセビに似た花が咲いていました。名前を調べようと思っていた時、長さんのブログでイチゴノキの記事を見て、花と同時期に果実も付けるイチゴノキだと分かりましたので、改めて出直して花と併せて果実も撮りました。イチゴ ... » more

原爆ドーム周辺のイルミネーション 鳩は許せますが、やっぱりドームへは許せませんねぇ。(^^; ... » more
テーマ 散策

従心つれずれDiary師走の模様!
師走の模様! 15〜16日とプーチン台風が山口に来て慌ただしく過ぎ去ったが、後にはネズミ一匹も出なかった。2時間半も遅れて山口宇部空港に到着後、物々しい警護の中長門市に向かった。夕刻の雨の中、宿舎の大谷山荘で出迎えた人々は一顧だにされなかった。MR安倍は ... » more
テーマ 散策 友人 独り言

 

最終更新日: 2017/01/22 11:53

「散策」のブログ関連商品

» 「散策」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る