誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    房総

房総

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「房総」のブログを一覧表示!「房総」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「房総」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「房総」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

木のウルトラマニアッククイズ その58 の答えは テーマのところなんかで、ほとんど答えが分かるような書き方をしているので、すぐに分かったかもしれませんが、答えは長南町の笠森観音です。とがった山の上にキャップをかぶせるような形で、大きな観音堂を建ててしまうなんて、その発想がすばらしいです ... » more
テーマ 房総 懸造 貫

「奈良の大仏」が地震で崩落!? 初夏のような陽気に誘われて、「奈良の大仏」を見仏に行ってきました。「奈良の大仏」と言えば、東大寺大仏殿の盧舍那仏というのが日本国民共通の認識ですが、今回訪れたのは千葉県市原市の「奈良の大仏」です。茂原街道から「大仏通り」 ... » more
テーマ 房総

鴨川シーワールドに行ったときの話・後編 去年の9月の話。鴨川シーワールドに行ったの。その後、ちょっと寄り道。鴨川市の夜景スポットだという魚見塚展望台に行ってみたけど、歩いてのぼる道が暗すぎてパス。上級者向けだった、ごめんなさい。気を取り直して晩ごはんは、前にも行っ ... » more

鴨川シーワールドに行ったときの話・前編 去年の9月の話。鴨川シーワールドに行ったの。1年半ぶり3回目。アクアラインでばびーんと行ったら800円だった。安くなったよねぇ。ずっとこのままだといいな。天気よかったな。まだ暑かったな。いきなりタカアシガニに釘付けになっちゃったの。 ... » more

ウェブリブログ熊谷草を見に
熊谷草を見に 数年前から一度は見てみたいと思っていた熊谷草。何ヶ所か見られる場所は調べて知っているけれど、どこも県外でちょっと遠い。県内にも自生地はあるようだけれど、個人の所有地で、市町村名までしか明かされていない。 ... » more
テーマ 房総 お花

房総の古墳「長柄横穴群」へ 折角なので、もう一箇所、国の天然記念物を巡ってみます。以前新聞に紹介されているのを見てから気になっていた、千葉県長柄町の長柄横穴群です。県道13号線(?)から「長柄横穴群」の道標に導かれて、少々不安を覚えながら、ぐるぐると回り込 ... » more
テーマ 房総

ハルリンドウを見に〜成東・東金食虫植物群落へ 千葉県九十九里平野の「成東・東金食虫植物群落」に行ってきました。毎年この時期は、秩父や山梨の低山にすみれを見に行くのですが、余震続きであまり遠出をする気分にもなれず、でも新緑の前にどうしても春のお花に会いたくて、以前 ... » more
テーマ 房総 お花

房総へドライブ:「九十九谷公園」へ この山深い風景は、どこだと思いますか?週末に、房総方面にドライブに行ってきました。今回の目的地は、君津市鹿野山の「九十九谷公園」、マザー牧場の近くです。冒頭の写真も、「九十九谷公園」か ... » more
テーマ 房総  コメント(2)

MARUのセカンドライフ房総めぐり
房総めぐり 熟年同窓4人組(タッキー、ヤッチャン、アラチャン、私(マル))は、今回アラチャンの都合がつかなかったため、残りの3人で出かけてきた。春山はまだ早いということもあり、行き先はタッキーの地元に近い房総方面とした。タッキーによ ... » more
テーマ 房総

千葉の南房総へ行って来ました♪ 『房総よいとこ、一度はおいで』昨日、南房総に行って来ました。お天気に恵まれて写真撮影はバッチリ♪TV等でよく放送されているお花畑もストックが満開でキレイ〜ww数年前より、 ... » more
テーマ 房総 旅行 千葉

自然からのお裾分けは美味しく・・・ 大船団で、みんなが爆釣しても、魚探の反応が薄くならないって事は 相当数のヤリイカが海の中に居るって事なんですね!なんだか、想像できません。そんな大自然のお裾分け、大漁でも無駄にしないで、出来るだけ美味しく頂きたいものです。 ... » more

乗り乗り〜♪(3月3日釣果報告) 今日は 雛祭りだけど、船上は 色気なし、しかし、ヤリイカは 乗り乗り〜♪天気予報見たら寒そうだったけど昨日、小湊沖でヤリイカが釣れ出したんで小湊勝栄丸へ行って来ました。最初は 小湊沖から始めるも、型も小さいし ... » more

カンツォーネ奮闘記!水仙が満開!
水仙が満開! 南房総は水仙が見ごろ!辺り一面に、良い香りが漂っていました。昨日、南房総鋸南町に水仙を見に行きました。ほぼ9分咲きくらいでしょうか、毎年見に行ってますが、今年はドンピシャのタイミングでした。それにしても、風も ... » more

南房総の旅 その1 クリスマスに合わせて1泊2日の旅に出ました。朝10時に出発!日本全国大雪をはじめ悪天候の中関東平野は晴れてラッキーかと思いきや、何とすごい強風!!アクアラインの海上部分は40キロ制限という状態。その風がまた冷たく、南国気分を味わ ... » more
テーマ 館山 房総 旅行

武田川のコスモスロード〜いっせんぼく 我が家から程近い馬来田と言う所に 武田川コスモスロードと言う所がある。 当日(7日)は 北東の風が強く天気もイマイチ 写真を撮るには 良い日とは言えないけど まだ一度も行った事が無いんで行ってみた。 ... » more
テーマ 房総 コスモス 武田川

系列作品さようなら! 今年の夏
さようなら! 今年の夏 アディオス・アミーゴ。人生は、一度きりなのだ。ゆえに、チャンスも一度きりなのだ。サッカーの話です。ある選手のクロニクル。日韓ワールドカップには選ばれなかった。のちのち、「リアル ... » more
テーマ 房総 気分屋

系列作品房総日帰り後半
房総日帰り後半 で、お花畑に行って、何株か?切り取ってよいとのことですが、花瓶もないので、それは割愛。う〜ん、なんだか、ひまわりをたくさん見たい。それから、「鯛の浦」というところに到着。ひなびた熱海みたいなところでした。 ... » more
テーマ 房総

系列作品房総バスツアー
房総バスツアー で、二日一人で旅して、飽き足らず(多分、網羅の仕方に偏りがある・・・)最後の1日はバスツアーに参加。しかし、ここもひとりで、会話もせず(本気を出せば世界のあらゆる人と会話できる能力をやっと取得した。人見知り人生の克服の長い戦いであっ ... » more
テーマ 房総

系列作品御宿・午後
御宿・午後 これぞ、ザ・海水浴。という風景です。見慣れた景色でもあり、新鮮な景色でもあります。港があって、船があって・・・記念塔があるので、そこを見学です。坂道は、歩きだと辛い。 ... » more
テーマ 房総

系列作品千倉から和田浦
千倉から和田浦 やっぱり、行動してよかったなと。開放的な海の匂いとハイビスカス。ここに泊まりました。海水浴と無縁で汗をかきつつ、写真を撮っています。車に乗った瞬間に失うものがたくさんあるといまだに考えています。 ... » more
テーマ 房総

系列作品千倉の夕暮れ
千倉の夕暮れ 館山から千倉まで電車に乗り、海沿いを歩きます。まだまだ暑いが、それでも、気分は爽快です。ここを若いときに知っていれば、もっと来たかもしれませんね。サーファーの天国のようです。なんか愛好者の率がこんなに ... » more
テーマ 房総

マザー牧場(2) ドッグランでまたまたノーフォークちゃんとご対面。ネルソン君とポピーちゃん。ポピーちゃんはまだ4ケ月。かわいいね。あとで気がついたんだけど、ブログでおなじみのネルソン君だったんですね。また会えるといいな。 ... » more

系列作品月の砂漠
月の砂漠 時間はとんで、次の日の午後。御宿まで、電車に乗ります。ほんとうは3年前ぐらいに仕事を変えたときに、休みだった8月前半に御宿まで行って寿司でも食おうと考えていたが、怠惰な性格が出てしまい、実行できなかった。人生は、リベ ... » more
テーマ 房総

系列作品館山の城
館山の城 で、館山に城なんかあるの?という正当な疑問が生まれます。城なんてあるの?だが、ほんとにあって、由来も南総里見八犬伝てきなもので、こちらの物語です。家の近くにある里見公園とだいぶ離れてるけど、勢力があっ ... » more
テーマ 房総 千葉

いよいよ黄金週間が始まった 先日、大宮公園で花見をしたと思ったら、今年ももうGWが始まった。な〜んの変哲もない毎日を繰り返しているっつーコトかいな…(^^;某幹事長が反対していたようだけど、6月くらいから高速道路の料金が変わって、土日休日の高速乗り放題上限千円が有 ... » more

2000段の階段(;゚д゚)ェ..  鋸山へ JR蘇我駅から内房線に揺られ77分、鋸山に行ってきました山まるごと、乾坤山日本寺(けんこんざんにほんじ)の境内画像タッチてで詳細をご覧頂けます浜金谷 ... » more

2009年9月5日(土曜) 富浦 富浦日の出ボート(http://www.uzushio.net/hinode/)AM6時〜11時30分天候曇り時々晴れやや風有り〜強風へ大潮満潮AM4時50分干潮AM11時20分釣果真鯒2汐っ子1前回に続き富浦日 ... » more

今日は洞窟風呂が男性。こちらにゆっくりつかって、朝食へ。荷物を整理して、フロントに行く。今日はちょっと複雑なルートをたどる予定にしている。基本的にはタクシーを使うことになるが、まずA、B、C、D4人揃って粟又の滝、水月寺 ... » more
テーマ 房総 旅行

朝、目が覚めて、まずは24時間入浴可能な大風呂へ。ここは海水ではなく通常のお湯である。頭や身体を洗うのにはこちらの方が適している。こちらでさっと汗を流してから、海水露天風呂へ。海を見ながらの朝風呂も、なかなか気持ちよい。 ... » more
テーマ 房総 宿 旅行

「安房白浜荘」は朝食の量もなかなか多く、当然旅館の朝食だから酒の肴になりそうなものも多い。朝からAは黒ラベルの大瓶だ。今日はバスで館山に向かい、館山から内房線で安房鴨川に出て、鴨川シーワールドで一日遊ぶ予定。ところが、朝食を ... » more
テーマ 房総 宿 旅行

 

最終更新日: 2016/11/13 12:02

「房総」のブログ関連商品

» 「房総」のブログレビュー をもっと探す

「房総」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る