誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    房総

房総

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「房総」のブログを一覧表示!「房総」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「房総」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「房総」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

花摘みといちご狩り この時期の定番中の定番な房総日帰りバス旅行、今回は町内会の旅行。一人4000円也のお得感に魅かれ、東京マラソンの応援をパスして参加。バスに乗り出発、あれま!!豊洲の高速乗り口が閉鎖されている、マラソンの影響か、バスは有明ランプか ... » more
テーマ 房総 旅行

yorozu2013年早春の房総半島めぐり その2
2013年早春の房総半島めぐり その2 2日目です。一泊したかんぽの宿勝浦です。オーシャンビューの部屋と温泉、食事も新鮮な魚介類が豊富で大満足でした。かんぽの宿勝浦勝浦の朝の風物詩、朝市に立ち寄り。テレビの旅番組で勝浦の朝市が取り上げられる時よ ... » more

2013年早春の房総半島めぐり その1 先週の週末、土、日に房総半島の一回りドライブ旅行をしてきました。義理姉が、冬真っ盛りの岩手から、温暖な房総へ春を味わおうとやってきました。が、房総半島も岩手に負けず劣らず厳冬状態で、おまけに猛烈な北風に見舞われ、身も心も ... » more
テーマ 房総 ヤマサ醤油 犬吠岬

房総の旅【ちょっと前ですけど】 ちょっと前ですけど、房総の旅に行ったんです。なかなか記事に出来なかったので・・・・。ぜひご覧ください。この日の目的は、あんまり観光はせずに、リラックスと、美味しいものを食べに行く目的です。利用したホテルは、「プライベ ... » more

himaninのブログ房総ドライブ旅行
房総ドライブ旅行 2月1〜2日、妻と館山へ一泊のドライブ旅行をした。往路、東京湾アクアラインの“海ほたる”に寄った。人口島の5階建パーキングエリアである。「海上に、こんな巨大なものをよく造ったものだ!」と、来る度に感心する。館山自動車道を走って館 ... » more

黒潮の祭典〜南総里見まつりアルバム・その2 つづき。前回のせきれなかった山車・屋台・御舟・神輿の写真をいっきょに。夕映え通りは、山車や屋台で埋め尽くされ・・・・。そして、海岸通りにも。合わせて16台の山車・屋台・ ... » more

黒潮の祭典〜南総里見まつりアルバム・その1【宗教改革記念日ほか】 今度の日曜日、10月28日は、三位一体節後第21日曜日。カンタータは、まず、第1年巻のBWV109、コラール・カンタータ(第2年巻)は、BWV38。古様式を多用した、格調高い作品です。後期作品は、2曲。BWV ... » more

@ フラワーアレンジメント   A 海っ! @9月最初のフラワーアレンジメントに行って来ました。いつもなら仕事の合間にも行けるように14時からのレッスンなのですが、今日は休みを取ってあったし午後から急な思い付き行動をしたかったので、午前中に変更してもらって来ました。今日のテー ... » more

真夏の水族館・鴨川シーワールドのお土産と回転寿司 夏休み限定、鴨川シーワールドで夜の水族館企画「ナイトアドベンチャー」をやっているというので行ってきた。そのお土産だよ。来年のカレンダーをもう買っちゃった。表紙はシャチ。ざぱーん。その他、なぜか「シャチ多かれ茶」とサブタイトルのつ ... » more

真夏の水族館・鴨川シーワールド(ナイトアドベンチャー) 夏休み限定、鴨川シーワールドで夜の水族館企画「ナイトアドベンチャー」をやっているというので行ってきた。いつもどおり昼間を堪能したあと、さあいよいよ本日のメインイベント、夜の水族館に潜入だよ。説明員の人にぞろぞろついていくガイドツアー ... » more

真夏の水族館・鴨川シーワールド(昼間) 夏休み限定、鴨川シーワールドで夜の水族館企画「ナイトアドベンチャー」をやっているというので行ってきた。でも遠いから夜だけじゃもったいないので、まずは普通に昼間を楽しむ。んー、天気よくて気持ちいい。鴨川シーワールド出身でぼくんちにいる ... » more

OL時代のオネーサンと呼んでる先輩と鴨シーに行って、まだ帰り道です(^-^)/ここから追記分です8月10日、 ... » more

伊予ヶ岳 3月20日(火、祝)午後2時半南房総市の伊予ヶ岳へ出発〜{%車webry%}少し曇り気味で肌寒かったけれど、富津館山道路を走っているうちに・・・どんどん天気が良くなってきて車の中は暑いくらいです{%晴 ... » more
テーマ 房総 伊予ヶ岳 登山  コメント(6)

房総へバス旅行 町内会の催し物で房総へ日帰りバス旅行。7:30出発、日蓮上人の誕生寺、鯛の浦遊覧船、リゾートホテルでの温泉と昼食、イチゴ狩り、花摘み、お土産買い、アクアライン海ほたるに寄って19:30に帰る、定番の房総コース。町内会催しのメリッ ... » more
テーマ 小湊 房総 バス旅行

カンツォーネ奮闘記!村の正月
村の正月 1・2日と仕事だった私にとって、3日が正月です。房総のむらへ行ってみました。豪農の門をくぐっていくのは誰?神棚には、みかん・昆布・新巻鮭などを、お供えしてあります。蟹の甲羅に顔を描いて、災厄除けにして ... » more

2011房総への旅 その1 今年もこのXmasの時期に出掛けるよ。行き先は去年と同じ房総へ。と思ったら、なんと今年もクリスマス寒波が…天気予報を見てガックリ。「晴れる所が多いが真冬並みの寒さ」だって。去年も強風と寒さで我慢の旅行だったんだよなー。でもは ... » more
テーマ 房総 レイクウッズガーデン 旅行  コメント(8)

ウェブリブログ千葉の秘境へ
千葉の秘境へ 初冬のある日、千葉県富津市を流れる湊川の渓谷へ。本当は、この日は、関東の秘境に行くべく、早朝に目覚ましをセットしていましたが、どうにもこうにも体が重くて起き上がれず、予定変更。かねてより気になっていた千葉の秘境へ行ってみ ... » more
テーマ おでかけ 房総

地震で倒壊した「奈良の大仏」修復完了 奈良と言えば、「あをによし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり」の奈良であり、「奈良の大仏」と言えば、東大寺大仏殿の廬舎那仏。という一般論はさておき、3月の震災で破損倒壊した千葉県市原市の「奈良の大仏」が修復さ ... » more
テーマ おでかけ 房総

安達祐実さんにマザー牧場で偶然会えました 房総のマザー牧場に安達祐実さんが来ていました。さすがに一目で分かるくらいスタイルが良くて歩き方も違っていました。でも本当に気づく人は少ないのとプライベートの安達さんに気づかってのことか何事もないように親子連れで体験工房に参加していました。私 ... » more

ウメバチソウを見に、成東へ 10月中旬の週末に、千葉のミニ尾瀬「成東・東金食虫植物群落」に行ってきました。今回で、多分5回目、立派なリピーターです。今回のお目当ては、咲き出したというヤマラッキョウとウメバチソウです。群落全景 ... » more
テーマ 房総 お花

日本一の大仏&絶景〜日本寺(鋸山) 9月18日(日)以前、房総の隠れた絶景寺院、安房自然村能忍寺を訪れましたが、今回は、気軽に行ける天下の絶景人気スポット、鋸山・日本寺を、久しぶりに訪れました。この日は真夏が戻ってきたような ... » more

9月・終わらない夏の記録〜日本一の大仏&絶景、そして、やわたんまち再び!【三位一体節後15ほか】 今日、9月29日(木)は、大天使ミカエルの祝日になっています。お忘れなきよう。カンタータは、おそらく第1年巻のBWV50、(断片)第2年巻のBWV130、後期のBWV19、149、です。 ... » more
テーマ 房総 仏像 グルメ

やわたんまち・再び!〜安房国司祭 鶴谷八幡宮大祭’11(千葉県館山市)  安房国司祭 鶴谷八幡宮大祭やわたんまち(千葉県指定無形民俗文化財)9月17、18日@ 鶴谷八幡宮、館山駅周辺再び訪れました!海と花の国の千年の祭、やわたんまち!やわたんまちについての詳 ... » more

「岩屋弁財天」見仏in房総 とあるお寺の洞窟へ、磨崖仏を見仏に行ってきました。市の有形文化財に指定されていて、地元では、通称「岩屋弁財天」と呼ばれているようです。仏像三体の図が剥げて、なかったので、1枚目の画像を貼り付け ... » more
テーマ 房総  コメント(2)

ウェブリブログ群落は、もう秋
群落は、もう秋 毎度お馴染みの成東・東金食虫植物群落に行ってきました。ふうたは「しょぼい(←ごめんなさい)群落なのに好きだよね。」と言いますが、しょぼい(←重ねてごめんなさい)群落に珍しいお花が咲いているのが、宝 ... » more

コオニユリを見に「成東・東金食虫植物群落」へ またまたまた、お気に入りの「成東・東金食虫植物群落」へ行ってきました。今回のお目当ては、咲き始めたというコオニユリです。そして、もう一つ。買い換えたばかりのデジカメのマクロ撮影の要領が掴めないので、練習をした ... » more
テーマ 房総 お花

夏休みのお出かけ「ホキ美術館」へ 久々の山に行かない休日は、夏休みだし、普段と違うことをしようということで、千葉市緑区のホキ美術館へ行ってきました。ホキ美術館とは、館長の保木将夫さんというお金持ちのお爺様が個人で収集した写 ... » more
テーマ おでかけ 房総

房総で旬の味わい (*^^)v ”房総のびわ狩り”と”海鮮浜焼き”に出掛けて、久しぶりに気分のリフレッシュ!房総は6月に入っても涼しい日が続き、びわの実りが例年より1週間〜10日くらい遅れているようです。素 ... » more
テーマ 房総 海鮮焼き 50代以上のblog

3ヶ月半ぶりの突然の思いつきドライブで、休みの娘Sと一緒に鴨川シーワールドに行って来ました。天気もよくなりそうだから、鴨シに行った後で海でちょこっとヤドカリとか採って来よう〜ってね。勝浦から裏道で鴨川まで抜けて行くのですが、3つほど ... » more
テーマ 房総 特定外来動物 鴨川シーワールド  コメント(4)

トキソウを見に〜成東・東金食虫植物群落へ、再び 5月初旬、5月の薫風に誘われて、成東・東金食虫植物群落へトキソウを見に行ってきました。4月のハルリンドウに続き、二度目の訪問です。群落の様子。前回よりも、明らかに緑が増えています。季節も進み、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 12:02

「房総」のブログ関連商品

» 「房総」のブログレビュー をもっと探す

「房総」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る