誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    房総

房総

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「房総」のブログを一覧表示!「房総」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「房総」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「房総」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カンツォーネ奮闘記!W御開帳
W御開帳 先週の文化の日、天気が良いので車で30分のところにある房総のむら・房総風土記の丘へ行ってきました。方墳としては日本最大の岩屋古墳のそばを通ると、なんと古墳の上に人が登っています。この風土記の丘には114基の古墳がありますが、 ... » more
テーマ 歴史 房総 古墳

歌旅鳥エゾビタキ―房総風土記の丘
エゾビタキ―房総風土記の丘 2016年10月上旬。千葉県、房総風土記の丘。エゾビタキ。 ... » more

黄昏に佇むレトロ駅舎たち。小湊鐡道と高滝駅〜房総縦横断鉄道旅・2日目その2 上総中野駅美しい駅舎この竹の切株みたいなのは、トイレ。わたしたちが乗るキハ。出発進行!キハの社内。レトロクーラー&扇 ... » more

ムーミン列車が夏をゆく!いすみ鉄道いすみ線と国吉駅〜房総縦横断・2日目その1 のどか。JR外房線・大原駅の改札を抜けると、下の写真のような案内が。小さな待合室のような部屋に続いていて、切符売り場、売店がある他、観光パンフ等が置かれていた。いすみ鉄道・小湊鐡道乗継の、「房総横断記念乗 ... » more

海を渡って一気に南房総へ〜夏の房総半島縦横断鉄道の旅・1日目【三位一体節後第12日曜日】 お盆休み前につき、少し早いですが、まずはカンタータのお知らせから。8月14日(三位一体節後第12日曜日)のカンタータは、第1年巻のBWV69a。これは最晩年になって改作され、バッハの最後のカンタータになったものです。 ... » more
テーマ 房総 建築 グルメ

鴨川シーワールド その4 水族館の裏側の見学を終えて表側へ『セイウチさんの食餌、美味しそう!』店長もだんなもお腹が空いています房総の魚料理を食べた〜いと意見が一致安房鴨川駅へ行くことにしました安房鴨川駅から海水浴場へ房総料 ... » more

町内会バス旅行 毎年あるバス旅行だが、行く場所がまたまた房総。3年連続か?まあ場所は同じでも、親睦が目的と割り切って今年も参加した。昨年の帰りのアクアラインへの道路渋滞でひどい目にあってイメージは悪い。あれまあ!今年はスタートから調子悪し、 ... » more

ってタイトルのように歌いたくなるくらい!秋じゃなくてもう冬だけど・・・今日は6時15分、イントラさんのお迎えで房総勝山にダイビングに行って来ました。最初の予定では友達Tもいたり、別の方もいたらしいんだけど都合が悪くなって皆ダメ・ ... » more

mintの雑記観察ノート今日しかないっ!
(あまりにもアホさ丸出しで言葉が出ない!アホの集まりとしか言えないよね!)いつもと同じに起きて洗濯して、趣味の園芸とTOKYOMXでやってるフラの番組迄見て。TV見ながらパン食べながら、ボ〜っと外見てたら、珍しい物見つけた!1枚の洗 ... » more

kisaradu@base房総半島 あついぜ!!
房総半島 あついぜ!! 連日テレビで房総でロケした番組が放送されている。あついぜ!!いいところ多いよぜひ来てね安心の鰍烽オも運営のショップhttp://shop.moshimo.com/chinkunshop/ コスメhttp: ... » more
テーマ 房総 乗馬 相浜

房総の「大山千枚田」を見学 快晴の11月4日(火)1ヶ月前から予約していたバスツアーにでかけました。2日・3日の連休明けで 道路の渋滞が予想されていましたが、予定通りに進むことができました ... » more

「懐かし」のリゾート〜ホテルアクシオン館山 いつかの安房自然村正翠荘に続き、「お気に入りの建物・房総リゾート編」、何年ぶりかの第2弾です。ホテルアクシオン館山バブル期に建設された、当時のはやりの最先端を誇っていた南欧風本格リゾートも ... » more
テーマ 房総 建築 グルメ

ベルーガパフォーマンス〜鴨川シーワールドその3 おしまいは、夕方行われた、この日最後のベルーガパフォーマンス。ベルーガパフォーマンス @ マリンシアターこれも絶対に観たかったのだ。マリンシアターに足を踏み入れたとたん、アニメか特撮と ... » more
テーマ 房総 旅行 生物

セイウチ&アザラシ、アシカたちのフィーディングタイム〜鴨川シーワールドその2 ランチの後は、今度は海の動物たちのフィーディングタイムを見学。絶対に観たかった、セイウチのフィーディングタイム @ セイウチの海。セイウチは、おなかを見せて泳ぐ。これは、一番大きなたっくん。帰 ... » more
テーマ 房総 旅行 生物

イルカ&シャチパフォーマンス〜鴨川シーワールドその1 鴨川シーワールド太平洋に面した広い敷地に、3つの巨大なスタジアムが並び、それぞれイルカ、シャチ、アシカ類のパフォーマンスを、海を背景にした最高のロケーションで楽しむことができる。それらの間に、いくつかの工夫を凝らした展示施設 ... » more
テーマ 房総 グルメ 生物

ここの民家はいつ見ても涼しそう ここへは暑い季節にしか行かないので、寒い季節の状態は分りませんが、いつ見ても涼しそうですね。家は夏を旨とすべしという某法師さんの名言が生きている感じですな。この光景はホントにデジャブですよ。子供の頃に2階で遊んでいたような・・・。 ... » more
テーマ 民家 房総 農家

鴨川シーワールド続き(大水槽、ベルーガ他)&館山アクシオン〜梅雨入り直後、房総老舗リゾートの旅2 この後は、夕方行われる、この日最後のベルーガパフォーマンスの時間まで、ゆっくりと水族館を見学。エコ・アクアロームはじめは身近な川や池などの世界からスタート。でも、ゲンゴロウ、今では幻の昆虫 ... » more
テーマ 房総 建築 グルメ

海獣たちのパフォーマンス・鴨川シーワールド〜梅雨入り直後、房総の老舗リゾートの旅1【三位一体節】 今度の日曜日(6月15日・三位一体節)のカンタータは、 初期(1715年)の、BWV165、 2年目、ツィーグラー・シリーズ最終曲、BWV176、 後期(1726 or 27?)のコラール・カンタータ年巻補完作、BWV129 ... » more
テーマ 房総 グルメ 旅行

春の房総ドライブ(3)鴨川シーワールド後半 去年のゴールデンウィークに行った房総のマザー牧場&鴨川シーワールド。後半の鴨川シーワールドの、後半をどうぞ。イルカ。ジャンプ、ジャンプ、ひゃっほーう。タカアシガニも、ひゃっほーう。ジャンプはしないけど ... » more

春の房総ドライブ(2)鴨川シーワールド前半 そういえば去年のゴールデンウィーク前半に行ったマザー牧場&鴨川シーワールド。千葉だね、房総だね。2つセットでちょっと安くなるチケットがあった。それぞれのんびりしたいから1泊して別々の日に行ったんだけど、このチケットはそれでもOK。ぼ ... » more

春の房総ドライブ(1)マザー牧場 さて、ゴールデンウィークか。カレンダー的には飛び石+4連休だけど、なぜかぼくの職場は毎年大連休。今年も30、1、2が休みで8連休だよ、ひゃっほう。そういえば去年は長崎→鳥栖でJリーグはしごなんかもしつつ、前半には近場でマザー牧場&鴨 ... » more

7時間 261.7キロのドライブは? 午前中、美容室でまつ毛エクステをしてもらって、気分ルンルン♪その後、娘Sを誘ったけど明日からの仕事の準備とかで行かないってんで、アタシ1人で昼過ぎに家を出て・・・途中立ち寄ったのは・・・路地植えの水仙が満開っ!それは、館山道 ... » more
テーマ ドライブ 房総 ハワイアンレストラン  コメント(6)

水族館のあとはダイビング!   23日、追記しました! 今日は5時45分お迎えで館山の西川名で潜り納めしてきました(^o^)vでも目がショボショボしてるから鳥羽記事と一緒に明日 詳細追記しますね (^-^;{%下降w ... » more

ビュービュー   バシャバシャ 休みの今日、ふと思い立ってまた房総まで暴走・・いや、ドライブして来ました。そうそう、貝殻拾いね。この間在庫の貝殻の中を探したんだけど、全部デイの手芸で使っちゃったみたいで目当ての貝殻がなくてね、天気もいいしと出かけたわけ・・館山道の ... » more

カンツォーネ奮闘記!村の秋
村の秋 房総のむらの農家は、収穫の秋を迎えています。ヒガンバナが、あちこちで咲いています。ヘチマの実。でもこの形では、お風呂で使えないかな?というよりも、ヘチマをお風呂で使うことに??の人が多いのかも。 ... » more

南房総散策 少し前のお話です。4月に引き続き、またまた南房総へ行ってきました。今回は日帰りです。まずは、久里浜のペリー公園へ。記念碑を前と後ろからパチリ。記念館の前にペリーの像があるよ。ということでご対めーん。オ ... » more
テーマ 房総 ドッグカフェ・レストラン  コメント(4)

スポーツ&etc漫遊記千葉旅行 2日目
千葉旅行 2日目 2日目です。今日の天気も快晴、最高です。ふたたび館山駅から内房線にて浜金谷をめざします。しかしホームに内房線列車はみあたらず「特急さざなみ」しかいません{ ... » more

千葉旅行  1日目 千葉に行ってきました。盛春の房総半島を一周。新緑の時季、海、山、川を満喫します。では東京駅から、「わかしお3号」で出発です。房総の電車、バスは1時間に1本なのでその時刻表が行動の基準となります ... » more

2013春の房総へ その2 (前回の続き)しぶごえ御宿海岸さんの今回泊まったお部屋はこんな感じでした。窓からの景色。2年前と変わりません。ほんと、いつ来ても素敵な光景…さっそく海辺に出てみる。振り返った光景(しぶごえ御宿海岸さん全景)。 ... » more

2013春の房総へ その1 (半月ほど前のお話です。)一泊で、房総に遊びに行ってきました。ちょうどぎんの全快旅行になりました。でも病み上がりで間もないので気をつけないとね。行き先はこちら。さあどこでしょうか。実はランちゃんと一緒です。海ほた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 12:02

「房総」のブログ関連商品

» 「房総」のブログレビュー をもっと探す

「房総」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る